散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

頼もしき応援団 


土日以外ほとんど起きているところを見ていない息子ですが

休日だけでも

息子0531

一緒に遊べると癒されます。 寝てくれ!!って時もあるけど・・・w

トランプのシャンプーに行く時、いつも立ち寄る近くの中華屋さんの坦々麺。

坦々麺

何気にこれも癒される。 癒されるってか元気になる!

そしてー。

我が家の日本代表応援団長。

応援トランプ
トランプさん。

無理やり着せられている訳ではありませんYo 多分・・・。


代表の試合中にも関わらず、完全にそっぽを向いておりますが

応援トランプ2

決して興味が無い訳ではなく、きっと何か思惑があるに違い無い・・・ のです。


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  サッカー  わんこ  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

檻からどうも。 

お久しぶりです。最近毎回この言葉からスタートしてますね( ^ω^)

yuito100127_4

檻の中からどうもです。息子です。お座りも摑まり立ちも、伝い歩きも今じゃ完璧。

yuito100427_7

お父さんとお母さんが近づいてきたら笑顔は忘れない。これ常識。

こうしておけば奴らは僕にメロメロなんです。

yuito100427_6

外出だってへっちゃら。カメラより車に目がいっちゃうのは仕方がないよね?

tramp100427_5

トランプのお散歩にも毎日着いていってます。お散歩は大好き。


でも最近よく「ダメ!」って言われるのが

yuito100427_8

食べ物に手を出すこと。こんなに可愛い手なのに。

yuito100427_9

無視して手を伸ばすと、凄い勢いでお母さんの手が飛んできます。
お母さんの反射神経は凄いよね。


続きに動画を一本入れておきますね( ^ω^)

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児  わんこ  動画  買い物 

[edit]

PAGE TOP

春、一発目の更新 


相当久しぶりです!

暖かかったり寒かったり忙しい毎日ですねー。
天候と同じくらい僕も忙しい毎日でしたが、3週間ぶりくらいに早く帰ってこれたので、この機会に更新!
桜
今じゃだいぶ桜も散ってきてしまいましたが、まだこんなに綺麗に咲いていた先々週の土曜日

息子君の初動物園デビューに行ってきました。
ホワイトタイガー
場所は私も小学生ぶりの東武動物公園!!

ホワイトタイガーが名物みたいです。

正直動物にそこまで釘付け!って感じではなかったですが
レッサーパンダ
なんだかソコソコ楽しかったみたい。特に私と奥さんがw

しかしレッサーパンダって自分の一番可愛い顔をわかってるみたい。

息子君もすくすく育ち、ショッピングカートにも乗れます。
帽子
帽子可愛いでしょ?

昨日はとても暖かかったので、トランプも連れてお散歩。
春うらら
おにぎり食べたりしながらのんびり景色を楽しみながらブラブラ~。

たまにはこんなのんびりもイイネ~。


つかまり立ちも様になってきた息子。
本いじり1
最近のブームは本棚いじり。

本を取り出しては、ママに見せる。
本いじり2
だぁ~だぁ~言いながら、偉そうに本持ってる姿は滑稽でなんかおもろいw


でもでも、泣き顔がなんていっても
泣き顔
一番面白い(*´ω`*)



続きにこれまた久々の動画。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

バウリンガル 

前回の記事でTwitter始めましたと書いたのですが、始めたきっかけは移動時間に更新が簡単に出来ることです。

日記などを書くほどのネタは無くわざわざメールなどをするほどじゃないなぁ~と
なんて時に会社で(社員間のみで)使っていたTwitterの存在を思い出したのですよね。

更にお友達がちょうどTwitterをはじめました!と更新してあった記事を見つけたのでこれを機会にプライベートでもやってみっかー!となった訳ですね。

っと言うのは建前?まではいきませんが、そもそもTwitterに興味を持った一番の理由。

それは『バウリンガル』iPhoneアプリ初夏に発売予定!の記事を読んだからです。

バウリンガルで愛犬がしゃべった内容をTwitterに投稿出来るサービスが始まると聞いて、自分がバウリンガルを使わなかったとしても、人の投稿しているのを見ているのも楽しいかな?と興味を持った訳です。

正直そこまでバウリンガルの翻訳機能?を信じている訳でもありませんし、我が家の愛犬の気持ちを翻訳してみたい気持ちもそこまである訳ではないのですが・・・w

まぁ、怖いもの見たさに近いのでしょうか。他人のは見たいけど我が家の子のはみたくないですw

物凄い暴言吐かれてたら、予想以上に凹みますよ!きっと。

バウリンガルについても、賛否両論あるとは思いますが私は肯定も否定も致しません。


さて話はあっさりと変わって辛いものの話。

私はワサビやカラシなどの辛さは意外と大丈夫なんですが
トウガラシやハバネロ(一緒?)みたいな辛さのやつは辛すぎると全く美味しく頂けないんですよね。

カレーもそこそこ辛いくらいのはいいんですが、激辛みたいな食べ物全般苦手です。

坦々麺など凄く大好きなんですけど、豆板醤やトウガラシが強すぎるのは

アカーン!

好みは

光麺の坦々麺

光麺の坦々麺みたいな白胡麻の味が強くてクリーミーでいてピリ辛な坦々麺です。

以前住んでた家の近くにあった中華屋さんの坦々麺も美味しかったですがやはりこのタイプ。

坦々麺の有名店なんかの「辛~~~~~~~~~い」やつはダメダメです。 唇痛いだけtt

更にこの光麺の坦々麺は

ぶつぎりチャーシュー?

ゴロゴロしたぶつ切りのチャーシューが、たくさん入ってるんですよね!
このお肉と辛みと白いご飯が、素晴らしく合うんです。 合うんです!

もうこの日のカロリーなんか気にしてられるか!ってな感じで食べてしまいます。

「美味いものは高カロリーである。」


一体何が言いたいんだかわからない、情緒不安定なBlogですこと。


続きからはちょっとだけ息子のことと、あの伝説のWEBアニメのことを。





-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ  ラーメン  育児  動画 

[edit]

PAGE TOP

新居にポルターガイスト 


タイトルで内容が予想出来てしまう更新頻度の少ないBlogへようこそ( ^ω^)

26日引っ越し終わりましたよ! 

1月は土日が引っ越しの準備やら仕事やら結婚式やらで全く休めず
現在かなりバテバテです。


先日川崎のクライアントさんに、「川崎BEラーメンsymphony」にある「なんつッ亭」に連れていってもらいました。

なんつっ亭

有名店なだけに池袋にある「なんつッ亭」はいつも行列が出来ているのですが
「川崎BEラーメンsymphony」は、穴場らしく空いていました。
空いているといっても満席は満席でしたが!

感想としては思ったよりなんというかシンプルで騒がれているほどではないかな?


そして「VVV6 東京Vシュラン2」で放送されていたらしい、池袋にある「つけ麺 岡崎」に連れて行ってと
クライアントさんに頼まれたので行ってきました。

岡崎

正直以前食べた時にあまり良い印象が無かったので、気が進まなかったのですが
やっぱり私には合わない(ノ▽`)

スープがしょっぱいのと、そばつゆみたいな感じがして・・・。
クライアントさんは「石焼激辛つけ麺 魔王」を頼んでいて大満足してましたが・・・。

しつこいようですが、ラーメンは好みですねー。


好みと言えば、うちの息子君も生意気に好みがあるらしく

ベビーベットの上では、えんじぇるにもらったおもちゃがお気に入りみたいですが

床の上に転がっている時は

得意のタオル演技

おもちゃよりもタオルで遊んでいることが多いです。


会社の後輩の結婚式でもらってきた

米俵

小さな米俵もお好みの様子。


さっぱり理解出来ませんねぇ。


続きでは本題のポルターガイストへ。








-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 育児日記

ジャンル: 育児

タグ: わんこ  育児  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

