散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

あんことチーズ 

洋菓子より和菓子派のパグです。どーも。
(りぁさんごめんなさいw)

今日差し入れで、池袋西武のたい焼き屋の【味咲き】のたい焼きを貰いました!

ここのたい焼きは、とにかく皮がモチモチモチモチっとしてて美味いんです。

人気TOP3のたい焼きは

1、あんこ&クリームチーズ
2、抹茶
3、抹茶&白玉

らしいです。

こちらは、あんこ&クリームチーズ
あんことクリームチーズ
こんな組み合わせってアリなの??って思うかもしれませんが
さすが1位になってるだけあって美味いんです!!

こちらは、抹茶
抹茶
僕は抹茶白玉の方が好きですが、もちろんこれも美味いっす。


でもね。正直僕は中身はどうでもいいんですYO!

このもちもちもちもちモチモチモチムチムチもちむちもちもちっっ!!な皮が好き。
クレープも皮が好き。(皮のことをクレープっていうのか??)
まんじゅうも皮が好き(皮っていうの??)
鳥皮が好き。
ヒレよりロースが好き。
ロースよりカルビが好き。
カルビよりでも、ハラミが好き。

なんで太りそうなものって美味いんでしょうね(o´TωT`o)

話が逸れましたが、続きからは色々なダイジェスト。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ  マビノギ  食べ物  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

二天と桃 

週1ラーメンのパグです。どーも。

ラーメン週に1回まで規約は、以前として守っております!
自信なかったんですけど、ブクブクになるよりはいいなぁと続けておりますw

会社のすぐそばにある、「麺屋武蔵 二天」に久しぶりに行ってみた。
先週と今週で連続で同じ店に行くのも、かな~り珍しいかな。

理由は寒くて会社から距離のあるところに行くのは面倒くさいけどラーメン食べたい!

これですね(;´・ω・`;)


んで、先週は

牛塩ラーメン
期間限定の干支にちなんだ、牛塩ラーメンを食べてきました。

二天は名前の通り、有名店の麺屋武蔵の3号店なんですよね。
特徴はなんといっても揚げた豚天でしょう。
今回のは限定10食のカルビを揚げたものを乗せた塩ラーメンです。

澄んだスープでとっても美味しいんですが、揚げものがその味を殺しててイマイチな感じ。
普通に塩ラーメンで良かったような気がしました。


っで、今週は通常メニューの豚天ラーメンを食べようと思ったんですが
つけ麺食べてる人が目に入って、思わず玉豚天つけ麺を注文しちゃいました^^;

豚天つけ麺
ラーメンだと上に乗っかっているんですが、豚天と玉天が別皿でした。
卵もちゃんと半熟になってるんですからすごいですよねえ。
豚骨と魚介のダブルスープ、久々に味わったけど美味いっすねえ。
つけ麺のスープって甘めが多いんですけど、そこまで甘くなくてスッキリですね。

混んでるのがたまに傷ですが、またいこう。一番近いラーメン屋だし・・・w

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ  マビノギ  リネージュ2  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

岐路 

日曜日に入間の三井アウトレットモールとコストコに行ってきましたー。
あまりの人の多さにびっくりしたよ。パグです。どーも。

お昼くらいに着いたのですが、次からはもっと早くこようとすでにちょっと後悔。
なにせ全部回りきれないよ・・・これはー!w

アウトレットモールはどこの行っても、毎回期待はずれが多かったのですが
なかなかここのは悪くない。見てると欲しい服がかな~りあったのですが
今回の目的はあくまで「コストコ」にあったので自重。

Columbiaのクレイターレイクジャケット(ダウンですね)だけ買いました。
お買い得だったぜー!

そして初めてのコストコは、かなり大興奮でしたよw
噂通りのお店というより倉庫ですね。巨大倉庫にアメリカのお店らしく
業務用サイズの食糧がずらーり。日常生活品から家電までとにかく大量。

色々買ったのですが、3家族くらいで来てわけると一番コストパフォーマンスはいいかもですね。

ぴざ
このピザとか何人前なんだろう・・・と思う大きさなのですが
このサイズだと焼くことすら出来ないし保存も出来ないので

解体
こんな感じで切ってラップして最終的には8枚切りにして冷凍保存しましたw
写真だと大きさ伝わらないかもですが、この1枚を1人で食べて十分お腹いっぱいだと!

会員制のお店なので、僕ら夫婦でカードが2枚ありまして
1枚のカードにつき2人ずつ18歳以上の方が一緒に入店できます。

ってなことでコストコ仲間募集ー!?なんてね。

まぁ、話のタネに一度行ってみてはいかがでしょうか?


続きからはちょっとだけ独り言?




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: リネージュ  マビノギ  完美  雑記  リネージュ2  買い物  音楽動画 

[edit]

PAGE TOP

〆の挨拶 

2008年最後の更新ですょ。パグです。どーも。

今年も多くの人にお世話になる年でした。そして色々ありました。

以前にも一度書いたことがありますが、私がこのBlogを更新しているのは
私達と関わった全ての方たちとの縁繋ぎの為だけに書いております。

出会ったことへの感謝とお世話になったことへの感謝。
そして会えなくなった時に、自分達自身が寂しくないように。

前向きな更新であり、後ろ向きな更新でもある訳ですね。

リネ1で出会ってからの付き合いの友達は既に7年の付き合いになる人もいますね。
全然リネ1にinはしていませんが、うみゅぅの仲間以外にも、
エレさんやらんぐさんなど他にもまだまだおりますが、コメントを残してくれることが
とっても嬉しいです。ありがとう。
リアルでも本当に仲良くしてくれてます。感謝です。
オンライン上での付き合いが減っても仲良くなっていく深さを感じてます。嬉しい限り。

主にマビノギに活動拠点を移した友達も、ほとんどinしていなくても
Blogを覗きに着てくれているみたいです。
会いにいっても嫌な顔一つしないで遊んでくれます。そしてマビノギで出会った友達も
Mixiや時々くれるコメントが頼りではありますが、元気にしているようですが、
また遊べるといいですねー。感謝です。ありがとう。

そして僅かな間のお付き合いとなってしまった完美で出会った方たちも、
Blogに遊びに着てくれているみたいです。
今は更新しているのがウゥちゃんのBlogだけみたいですが?w
ウゥちゃんのBlogも欠かさずみていますょ。猫夢の皆さんは元気でしょうか?
シュクランがギルマスをやられているというところまでしか情報は届いておりませんが。
きっと元気で遊んでいるでしょう。ウゥちゃん達と遊んでいるのも少し見ましたしねw
忘れないでいてくれてありがとう。

そして現在リネ2で遊んでくれているGP血盟の皆さんやフレの皆さん。
色々とご迷惑もおかけしてますが、仲良くしてくれてありがとう。
リネ2は大勢で遊ぶ方が面白いゲームだと実感しております。
みんながいてくれて良かった。感謝してます。
以前に比べれば、だいーぶまったりしていますが、よろしくです。


最後にリアルフレの皆様方。今年一年お世話になりました。
オンライン上の付き合いは少ないですが、これからもよろしくです。
そしてありがとう。
リアルで顔合わせる分だけ恥ずかしいので多くは書くことはしませんw



感謝

来年も「ありがとう」と「ごめんなさい」は、しっかり言っていきたいです。


続きでちょこっとだけリネ2のことを。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: リネージュ  マビノギ  雑記  完美  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

種族間を超えて 

鍋の後は、断然おじや(おぢや?)派だったんですが
最近はラーメン(しかもインスタントラーメン・サッポロ一番とかみたいな)派に
なってます。パグです。どーも! おいしいよ?

生麺タイプより美味いと思うのは舌がB級からかもしれないですがw

久しぶりにランチでTOMBOY(創作リゾート料理)のカレー専門店の方へ行きました。
(リンクのサイトの方はカレー専門店ではありません)

TOMBOY
ナンとサフランライスが選べて、しかもどちらもお代わり自由。
Bコースのカレーを2種類選べるコースをいつも頼むのですが、チキンとキーマを選択。
そしてバーベキュー(フライドチキンみたいの)とサラダ、飲み物とデザートがついて
なんと990円。 お客さんと食べに行ったりする時に良く使わせてもらってます。

基本的に僕は、ランチは一人でゆっくり本読みながら食べるのが好きなのですが
お客さんと食べることも多いので、話が出来る店をチェックしておくのも大事な仕事。
洋服のお店と飲食店は、そこそこ詳しいかもしれません。 自称ですがw

ただ一つ問題なのは

ランチで1000円オーバーな店にお客さんといくとなってしまうこと!

TOMBOYはギリギリいってないけど・・・。

一人だとランチで500円で済ませるからねぇ(`・д´・;)

続きからはマビノギとリネ2







-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ  食べ物    リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

