散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

DVDよ俺にひれ伏せ! 

前回の記事で「80,000HIT」のことに触れましたが
踏んだ方が判明致しました!

おめでとう。ありがとう。まるふぁさん

まるふぁさんです!

判明して良かった!踏んでくれてありがとう!ありがとう!
Blog上で何か記念企画を考えますw

教えてくれたリァさん、レイもありがとうねー!w

**************************************************************


さて読者の皆様にお礼の意味を込めて、今回の記事をUPします。
役に立つのは、記事後半ですw


この度、わたくし・・・





PS3 を買ってしまいました!!



しかもBDとDVD-RWを見る為にwwwwww


せっかく身分不相応なテレビを買ったのに、その性能を
全く活かしていないのはもったいないと思ってねw


今までDVDってPS2とPCで見ていたんだけど、DVD-RWに焼いたものや
BDを見れないし、テレビにHDついてるからDVD(BD)レコーダーはいらんなと。


そこで最近無限ループになっているのが・・・
DVD-RWも見れるようになったので、TUTAYAで借りたものを片っ端から
ISOイメージファイルで保存して、見たい時にDVD-RWに保存しPS3で見る。

これですw

なんのこっちゃと思われる方もいられるでしょうが、DVD-RWだと何度でも
上書き保存が出来るますよね?

DVDを買う(DVD-Rに焼く)と発生する問題。

いわゆる

「保管場所がなくなってくる現象」

これが待っているのです!


そこでわたくしがご紹介するのがこれ。

DVDFab HD Decrypter 5.1.1.0
DVD(BD)からリッピング(ファイルを吸いだす作業)するソフトです。
コピーガードがかかっていてもいけちゃいます。

DVD Shrink 3.2
リッピングしたファイルをDVD(BD)に圧縮保存するソフトです。

TSUTAYA DISCAS
ネット宅配レンタルサイト(超便利)

三種の神器になっていると言っても過言では無いです。

もう一度だけ、簡単に説明。

1 4TB(1TBでも相当のファイルが入ります)の外付けHDDを購入。
2 DVD-RWを最低2枚購入。
3 DVD(BD)を借りる。
4 DVDFab HD Decrypterを使ってISO(イメージファイル)を抽出。
5 外付けHDDに保存。(PC保存だと容量がすぐいっぱい)
6 見たい時に、DVD Shrinkを使ってDVD-RWに保存。
7 DVDを見る。
8 鑑賞中に、次を焼いておく。
9 以下3~8をループ。

これなら大量のDVDも外付けHDD1個のスペースで済みます。
1TBの外付けHDDも今なら1万円くらいで買えますので
200本くらいの映画なら保存出来るんじゃないでしょうか?(数適当)

パッケージがほしい!というこだわりがあるならそれもDL出来ちゃいますよ?

初期投資1万5千円とレンタル料(購入するより10分の1くらい)ですから
かなりお得だと思いますよ!イメージファイルですから時間での劣化はないですし。

DVD Shrinkで、チャプターの編集なんかも出来ちゃいますから
凝り性の人は面白いかも?
従来のチャプターじゃなくてオリジナルのを!ってね。

設定とかの方法などわからなかったら、言ってくれれば教えますよ!
もちろんリアルやMMOでの知り合いの方限定ですがw

商用利用はくれぐれもしないでくださいね(´∀`;)
使用は自己責任でお願いします。 問題無いけどねw


※DVDFab HD Decrypterは、ver.5.1.1.0より新しいものだとISOファイルが生成出来ません。
※DVD Shrinkでもリッピングは出来ますが、画質が劣化したり、ガードを破れないものも多いです。



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  リネージュ2  Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

ドッグ(狼)マイスター 


最大の目標達成。

らいでぃんぐうるふ

SuperNova君がライディングウルフになりましたー!

やり遂げたぞぉー(´∀`)

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

温度差 

更新が滞る時は仕事が忙しい時ですヴぁー
僕のポリシーとして、『仕事とはプライベートを充実させる為のツール』
ってのがあるのですが、完全に今は実践出来ていませんね汗とか

僅かでもいいから遊びたいって気持ちが強い。こりゃいかん。
仕事でのストレスの捌け口が遊びになっていることが嫌だ。

とは言ってもこのあふぉみたいな不景気ではそうも言ってられませんねぇ。

最近ずっと暖かかったせいか、今日はなんかひどく寒く感じます。
タイトルの温度差とは、この気温の温度差とは実は違いますw

それでは何かと言いますと、人に物事を伝える難しいさです。
伝えたい人のモチベーションや考え方により、同じ言葉でも伝わり方が全然違います。
今は仕事を任せられるタイプというのは、超本格的な専門家(一芸に秀でている)か
ユーティリティー性(一人で色々なことが出来る)のある人の2タイプだと思っています。

ルーチンワークな仕事では無いのに、ただ与えられたことを与えられた範囲でしか出来ない人は
淘汰され、危機管理能力の無い人は取り残され、我慢が出来ない人は見捨てられます。

逆に一芸に秀でているつもりな人や色々やってるいるつもりだが、実は全てに中途半端な人
などの【つもり】になっている人もかなり厄介です。

社内でも約半数の人が、この危機的状況な景気の中で今まで通りのことをやってます。

このモチベーションの差がある人に向かって、言葉を発しても伝わり方が全然違うのです。
つまりここに温度差が生まれます。これの解決方法は正直見つかっていなくて
ここまでの当人の人生観と生活環境で決まってきますので人間の性格を変えようとするのは難しい。
周知徹底しか方策が見つからずお疲れ気味なんです。心が折れそうなくらい。

社員全員が同じベクトルを向いている会社なんて存在しないとは思いますが
そのベクトルを同じ方向に向けるのが僕の仕事だと思っているので困ったがっくり

社長などからはゆっくりでいいからと言われますが、世間がゆっくりを認めてないような?w


こんな感じで鬱憤貯まりまくりですから、和みたい。

三連休の金曜日、土曜日に久しぶりに、奥様とトランプが家に戻ってきて

トランプ090304_1
和ませてもらった(*´ω`*) 
新しいリードを試しにつけてみてトランプ困惑顔( ゚д゚ )

トランプ090323_2
車の運転席で、奥さんの実家のお母さんが買い物に行っているのを見守るトランプ。
膝の上に乗ってたけど、これも和むねぇ。

トランプ090303_3
再び奥さんの実家のお母さんの腕の中で眠るトランプ。 可愛い・・・3はーと

絶妙のタイミングでの和みだったぜ。和み不足がまた今週も発生しそうだけど!w



続きからは約3週間ぶりのリネ2のお話
SS大量だよ・・・w






-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2  雑記  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

王道 

久し振りにipodの中身を整理していて

気がついたら

3時間いじっていたパグです。 どーも。

以前、10年ほどDJをしていた経緯から約3000枚のレコードを所持していた訳ですが
結婚と共に全てデータ可して、レコードは売り払い、それっきりになっていたのを
ipodにインストールすることにしました。

アナログのレコードから、デジタルなCDやDVDに大量に移したデータですから
何がなにやらもう見るのも嫌な状態だったので5年もの間放置してたんですよね。
それに+してPCと外付けのHDDに保存しておいたデータなんかも合わせて
もうどうしたらいいか・・・w

とりあえず、久々に聞いて「おぉ!かっけぇぇぇぇぇ!」と改めて思ったのを300曲入れて
データの山を見てまた憂鬱になってきたので











Blogのテンプレートを、期間限定で








「シャア専用」にしました。 シャア専用ザクシャア専用ゲルググシャア専用ズゴック  ワーイ。




素晴らしきかな現実逃避。

仕事から帰宅した時間が21:30くらいで、そんな時間からとりかかったもんだから
バッチリ寝不足のおまけ付き(´∀`;) ヘヘヘ

少し整理しては、「しゃべくり007」見たり、「サイト巡回」したり、「Blog」いじったり

ベランダに「煙草吸い」に行ったり、「風呂」入ったり、「飯食った」り、

「途中でバグ出て、Nooooooooooooooooooooo!!」と絶叫したり

この家の中とは思えない、落ち着きの無い動きを、披露してあげたかったです。

誰かに。

まぁ普段から落ち着きはないですけどねwww

そんなこんなで一行に作業がはかどらず、大量に一気に入れた曲に
トラック名とアルバム名(仮)を付ける打ち込み作業。

地味だ。

ipodなんで1曲ずつ入れちゃうと探すの面倒なのでアルバム名つけるか
プレイリスト化しないとなんですよね ( ´-ω-`)ふぅ。

しばらくの間また放置状態が続くでしょう。今度は暇な時にやろう・・・。


自炊していた料理も冷蔵庫のものが、冷凍してあるものを除いて
あらかた片付いたので、一気にトーンダウンして


ダメ朝飯
こんなんになった(`・д´・;)・・・・


今週は帰りが遅そうなので、自炊あんまり出来ないかなぁー(´д` ;) アーア


続きからは、リネ2と久々に昨日聞いた王道の曲を2曲紹介。







-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 雑記  料理  音楽動画  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

豆板醤とレモン 


洗濯がとっても苦手なパグです。どーも。
洗濯というか、干すのと取り込むのと畳むのが(ノ∀`)

今日病院に行ったら、なんと車椅子無しで歩けてた(゜д゜)!
予定より倍速で良好な感じです!えがったー。

上手くいけば4月からは自宅静養になれるか!?
入院期間が半分で済むのはありがたい。

さて、本日は突っ込まれないことを願いつつこれを。

若鶏と豆板醤ガーリックソースレモン風味

若鶏の豆板醤とガーリックソースがけ(レモン風味)です!
豆板醤とレモンの調味料?(なんていうんだこれw)があったから
会社の近くの定食屋で食べたのを真似っ子したw
ニンニクは好きだから、入ってなかったけどいれた( ^ω^)
ピリカラニンニク醤油味で、思ったより美味しかったですよ!


ぱくり

男子だったら絶対好きな味だと思う。たぶん。
美味しそうじゃね?w


続きからはちとだけリネ2

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: リネージュ2  雑記  料理 

[edit]

PAGE TOP

