散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

檻からどうも。 

お久しぶりです。最近毎回この言葉からスタートしてますね( ^ω^)

yuito100127_4

檻の中からどうもです。息子です。お座りも摑まり立ちも、伝い歩きも今じゃ完璧。

yuito100427_7

お父さんとお母さんが近づいてきたら笑顔は忘れない。これ常識。

こうしておけば奴らは僕にメロメロなんです。

yuito100427_6

外出だってへっちゃら。カメラより車に目がいっちゃうのは仕方がないよね?

tramp100427_5

トランプのお散歩にも毎日着いていってます。お散歩は大好き。


でも最近よく「ダメ!」って言われるのが

yuito100427_8

食べ物に手を出すこと。こんなに可愛い手なのに。

yuito100427_9

無視して手を伸ばすと、凄い勢いでお母さんの手が飛んできます。
お母さんの反射神経は凄いよね。


続きに動画を一本入れておきますね( ^ω^)

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児  わんこ  動画  買い物 

[edit]

PAGE TOP

バウリンガル 

前回の記事でTwitter始めましたと書いたのですが、始めたきっかけは移動時間に更新が簡単に出来ることです。

日記などを書くほどのネタは無くわざわざメールなどをするほどじゃないなぁ~と
なんて時に会社で(社員間のみで)使っていたTwitterの存在を思い出したのですよね。

更にお友達がちょうどTwitterをはじめました!と更新してあった記事を見つけたのでこれを機会にプライベートでもやってみっかー!となった訳ですね。

っと言うのは建前?まではいきませんが、そもそもTwitterに興味を持った一番の理由。

それは『バウリンガル』iPhoneアプリ初夏に発売予定!の記事を読んだからです。

バウリンガルで愛犬がしゃべった内容をTwitterに投稿出来るサービスが始まると聞いて、自分がバウリンガルを使わなかったとしても、人の投稿しているのを見ているのも楽しいかな?と興味を持った訳です。

正直そこまでバウリンガルの翻訳機能?を信じている訳でもありませんし、我が家の愛犬の気持ちを翻訳してみたい気持ちもそこまである訳ではないのですが・・・w

まぁ、怖いもの見たさに近いのでしょうか。他人のは見たいけど我が家の子のはみたくないですw

物凄い暴言吐かれてたら、予想以上に凹みますよ!きっと。

バウリンガルについても、賛否両論あるとは思いますが私は肯定も否定も致しません。


さて話はあっさりと変わって辛いものの話。

私はワサビやカラシなどの辛さは意外と大丈夫なんですが
トウガラシやハバネロ(一緒?)みたいな辛さのやつは辛すぎると全く美味しく頂けないんですよね。

カレーもそこそこ辛いくらいのはいいんですが、激辛みたいな食べ物全般苦手です。

坦々麺など凄く大好きなんですけど、豆板醤やトウガラシが強すぎるのは

アカーン!

好みは

光麺の坦々麺

光麺の坦々麺みたいな白胡麻の味が強くてクリーミーでいてピリ辛な坦々麺です。

以前住んでた家の近くにあった中華屋さんの坦々麺も美味しかったですがやはりこのタイプ。

坦々麺の有名店なんかの「辛~~~~~~~~~い」やつはダメダメです。 唇痛いだけtt

更にこの光麺の坦々麺は

ぶつぎりチャーシュー?

ゴロゴロしたぶつ切りのチャーシューが、たくさん入ってるんですよね!
このお肉と辛みと白いご飯が、素晴らしく合うんです。 合うんです!

もうこの日のカロリーなんか気にしてられるか!ってな感じで食べてしまいます。

「美味いものは高カロリーである。」


一体何が言いたいんだかわからない、情緒不安定なBlogですこと。


続きからはちょっとだけ息子のことと、あの伝説のWEBアニメのことを。





-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ  ラーメン  育児  動画 

[edit]

PAGE TOP

自分目線NEWS 

最近の自分目線NEWS!
(更新適当すぎ)

・振替え休日が溜まりすぎ(消化できないくらい忙しいすぎ)
・息子の散髪をした(超びびりながら)
・息子のドラゴンスーツもどきジャージ買った
・i-phone3GS(32G)買った(まだ届いてない)
・奥さんはVIERA携帯買った(まだ届いてない)
・奥さんの洋服色々とブーツを買った(出産後の体型が戻ってきたご褒美)
・スーツ3着とジーパン2着買った(ツーサイズ痩せたご褒美)
・髪の毛短くなった息子が別人になった
・息子がはじめての寝返りをした(その後毎日やるようになった)

before


とりあえず髪伸びすぎ(`・д´・;)

ちょっとだけ続きあります。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ  育児  買い物  動画 

[edit]

PAGE TOP

超☆独り言 

私の職場は池袋にあるのですが、この池袋の町。

東口に西武デパート。 西口に東武デパート。
ビックカメラ、さくらや、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機LABI1が群雄割拠に
立ち並ぶ電気店街。
そして有名ラーメン店さんがこれまた所狭しと立ち並ぶ。
更には忘れてはならないサンシャイン60。

などなどと相変わらずな東京の都市の中でも代表的な
賑やかな町(だけどちょっと地味な感じですよね)なのですが

その中でも注目は「ラーメン」といいたいところですが、今日は

ビックカメラアウトレット
ビックカメラアウトレット

都内初!ビックカメラの“アウトレット専門店”が池袋にオープンしました!
ほぼ新品の状態だけど、ちょっと傷がある程度のアウトレット品が
とにかく安い! 動作はどんな家電もしっかり動くらしいので利用しそうです。

そしてもうひとつが

ヤマダ電機LABI1
ヤマダ電機LABI1

閉店した三越池袋店が「ヤマダ電機LABI1日本総本店」となってオープンします!
旧ヤマダ電機池袋店は「LABI1 モバイルドリーム館」となってリニューアル。
その中にガンダム専門のフロアも出来るらしいです!楽しみ^^

ビッグカメラは池袋にある5店舗のうち、アウトレットを含む3店舗を同時にリニューアルオープンさせ、本店には最新調理家電を体験できる“キッチンスタジアム”を設置、本店パソコン館には「ソフマップ」を出店し、本格的なパソコン館として再スタート。専門館化が進み見るだけでも楽しそう。


っと家電好き(主に情報収集と見に行くのがだけどw)としてはたまらない町です!


続きからは、動画を色々。 ちと重いよ?



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  育児  音楽動画  動画  Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

大きくなりました! 

三連休中にBCGの接種と息子とトランプを連れて公園に行ってきました!

注射は泣きも喚きもしないで、キョトンって感じで終わってましたよ。

先生の声が異常に高いことの方が気になって仕方なかった( ^ω^)


先日の更新に書いた「ぴょん家」訪問の時に着ていったお気に入りの子供服。

お尻に虎

ハイハイした時に最高に可愛い仕様なんですかね?お尻的に。

ベビーカーに乗せていて感じたこと。

2ヶ月

この時の写真だとベビーカーが相当大きいというか、息子が小さいというか。
だいぶ余ってる?感たっぷりなんですよね。

だけどこれを見ていたら

3ヶ月

なんというかベビーカーに隙間が減ったような。
1ヶ月で背が伸びた???


心配事の一つであったトランプと息子の関係ですが

公園デビュー?

お互い気になる関係ではあるみたいですけど、トランプが良い子なので
凄い助かってます。お兄ちゃんらしく我慢してるっていうのかな?

でも息子のベッドの上にあるものとかには、興味があるらしくたまに何か探してます(・∀・)
動画は続きに。



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 育児日記

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  わんこ  育児  動画 

[edit]

PAGE TOP

