散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

あぁ、一ヶ月更新してねえょ。 

え~っと。取り敢えず広告とか出ててやばかったので更新!
1ヶ月も放置したのは初めてだなぁ。

自社オリジナルのWebツールとiPhoneアプリが、ほぼ同時期にリリースとなったので
またもやバタバタしております。
プロジェクトメンバー全員が非常に頑張ってくれているので予想より良いものになった気がします。

さてさて、とりあえず問答無用で書きたかったのはこれ!

GiantKilling 16巻

GiantKilling16

W杯が終わり、ちょっとしょんもりしていたところに
ヨーロッパの各国リーグとがスタートし、Jリーグも後半がスタート。

でも僕はこれを読んだ時が一番テンション上がりましたよ!
何度でも言うけれど、サッカー好きにはたまらないリアリティー。

監督の達海が考えることは、一見メチャクチャなんだけど最終的には
しっかりとした裏付けの元に考えられているんです。

華やかに見えるプロサッカー選手の、クラブチームの、スタッフの
そしてサポーターのリアルがそこにあるんだぜ!


あと何気に映画化される Beck も全巻読んでしまった。

映画は見るつもりは無いんだけど、漫画はとても面白い!
ロックバンドのお話なんですが、絵でどう音楽を表現するかを初めて見る
斬新な表現だった気がします。

静止画であり、無音の絵で音楽が表現されちゃってるんです!
まぁ、適当に見てみてくださーい。


最後に続きから息子君の成長の1枚。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 育児  サッカー   

[edit]

PAGE TOP

現実路線 


サッカー漫画は世に数あれど、これほど面白いと思ったサッカー漫画は無い!

GIANT KILLING(ジャイアントキリング)です。
GIANT KILLING
GIANT KILLING公式サイト

「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」!


弱者が強者を倒す。判官贔屓な日本人にとってもとても魅力的。

通常の漫画だったら、「まぁ漫画だから」で片付いてしまいそうですが
GIANT KILLINGは、かなりしっかりとした理論の基でそれが行われています。
更には主人公はスター選手でも、今後成長するであろう若者でもなく

「監督」です。 未だかつて監督に焦点を当てたサッカー漫画なんてあっただろうか。

監督だけではなく、フロント、サポーター、広報部などクラブ運営の裏側も良く描かれている。

ってことで超オススメです!!!

ワールドカップイヤーですからね! 盛り上がっていきましょう!

本物のサッカー好きは、どんなことがあっても応援しちゃうんだぜ。
厳しい意見を言ったとしても、応援するときは兎に角熱くするんだ!


最近気が付いた、ここが駄目だよサッカー漫画

・シュート、パス、タックルなどに、技名が付いている
・オーバーヘッドキックの方が通常のシュートより威力がある
・双子の息がピッタリだ
・ドリブル中消えたりする
・キーパーは格闘技が得意
・蹴ったボールが壁にめり込んだりしちゃう
・走っているバスの下をボール通しちゃう
・命に関わる大病を抱えながら試合に出ちゃう
・必ずニックネームがある(魔術師的な)

その他たくさんあるけど、めんどくせ!


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: GIANT KILLING

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: サッカー   

[edit]

PAGE TOP

2冊の本 

ここ数年の日本のサッカーを引っ張って来た2人の選手。

中田英寿と中村俊輔。

前にも俊輔の「察知力」という本のことを書いたが

今回はこの2冊を紹介したい。

「中田英寿 誇り」

誇り

衝撃の引退劇であった中田の生まれてから現在の活動までの全てが見れます。
多少インタビュアーの小松成美さんの中田ビイキすぎるところが気になりましたが、私は感動させてもらいました。

今やれることを精一杯やることの大切さを改めて教えてくれました。
素晴らしい自己啓発本だとも思います。


“人生とは旅であり、旅とは人生である”


「中村俊輔 夢をかなえるサッカーノート」
公式サイト

夢をかなえるサッカーノート

ノートに書き続けられている言葉に、私たちと同じような悩みや葛藤が見えるのがトッププレイヤーで大成功している彼らから漏れてくるとは正直思わなかった。

日本で一番上手いプレイヤーになりたい。
愛される選手になりたい。
誰にも負けたくない。

とか意外と普通の目標だったり言葉だと思いませんか?


【信念】

もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける
もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる

すべては 〝人の心〟 が決めるのだ!

もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ!

強い人が勝つとは限らない
素晴らしい人が勝つとも限らない

私は出来る!

そう考えている人が、結局は勝つのだ!

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  サッカー   

[edit]

PAGE TOP

栗本薫さんが死去 


私も度々ブログで話題として取り上げていた「グイン・サーガ」の作者「栗本薫」さんが
5月26日(火)午後7時18分、すい臓癌のため56歳の若さで亡くなられました。

先月に126巻「黒衣の女王」を発売されたばかりでしたのに・・・。

世界最長のシリーズだった「グインサーガ」

未完に終わってしまいましたね。

残念ではありますが今まで楽しませて頂いたことへ感謝すると共に
ご冥福を心よりお祈りいたします。

外伝なども含めると150冊にも及ぶ「グインサーガ」シリーズ。

出会いは小学校の図書室でした。かれこれ25年ほどの付き合いになるんですかね。
完全に2ヶ月に一度のライフワークになっていたグインサーガを読む楽しみ。

無くなるのは寂しいですね。
私の家のグイン専用本棚は、今後どうすればいいのだろうか。

2007年末でしたかね?すい臓癌を患われて、闘病生活しながらの執筆活動。
自宅療養出来るまでになり、少し安心したところで肝臓への転移。
本当に苦しい闘病生活だったでしょうに、「からだのきくうちにやりたいことを
すべてやっておきたい、と切実に思っています」と執筆活動への想いを語っておりました。

本当に残念でなりません。

最終巻は「豹頭王の花嫁」とタイトルが決定していることはファンの間では有名ですが
今後あの世で栗本さんと話す機会があったら、絶対にお話を聞かせてもらいたいです。


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ:   雑記 

[edit]

PAGE TOP

奥さんオススメ 


Blogくらいせめて更新しておこうと思う。パグでしヴぁです。どーも。

昨日、病院の帰りに本屋に寄ってほしいと言うので、何を買うのかなと思ってたら

ダーリンは外国人

なんかこんなん・・・w (ダーリンは外国人

この漫画シリーズ化してるみたいで、上のリンクから中がちょっと読めます。
Amazonいつの間にこんな機能付いたんだ?

ちょっとだけ読ませてもらったら、びっくりな面白さ(ノ▽`)

ハンガリーとイタリアの血を受け継いで、アメリカで育った外国人。

この旦那が最高に面白い。

一気に数冊買ってましたが、読み終わったらぜひ読もうと思ってます(*´ω`*)


ふむ。日記っぽい内容だなw




カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ:   雑記 

[edit]

PAGE TOP

