散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

超☆独り言 

私の職場は池袋にあるのですが、この池袋の町。

東口に西武デパート。 西口に東武デパート。
ビックカメラ、さくらや、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機LABI1が群雄割拠に
立ち並ぶ電気店街。
そして有名ラーメン店さんがこれまた所狭しと立ち並ぶ。
更には忘れてはならないサンシャイン60。

などなどと相変わらずな東京の都市の中でも代表的な
賑やかな町(だけどちょっと地味な感じですよね)なのですが

その中でも注目は「ラーメン」といいたいところですが、今日は

ビックカメラアウトレット
ビックカメラアウトレット

都内初!ビックカメラの“アウトレット専門店”が池袋にオープンしました!
ほぼ新品の状態だけど、ちょっと傷がある程度のアウトレット品が
とにかく安い! 動作はどんな家電もしっかり動くらしいので利用しそうです。

そしてもうひとつが

ヤマダ電機LABI1
ヤマダ電機LABI1

閉店した三越池袋店が「ヤマダ電機LABI1日本総本店」となってオープンします!
旧ヤマダ電機池袋店は「LABI1 モバイルドリーム館」となってリニューアル。
その中にガンダム専門のフロアも出来るらしいです!楽しみ^^

ビッグカメラは池袋にある5店舗のうち、アウトレットを含む3店舗を同時にリニューアルオープンさせ、本店には最新調理家電を体験できる“キッチンスタジアム”を設置、本店パソコン館には「ソフマップ」を出店し、本格的なパソコン館として再スタート。専門館化が進み見るだけでも楽しそう。


っと家電好き(主に情報収集と見に行くのがだけどw)としてはたまらない町です!


続きからは、動画を色々。 ちと重いよ?



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  育児  音楽動画  動画  Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

原曲(元ネタ) 

本日は、お日柄も良く久し振りの晴天にも恵まれまして~えぇ。

絶好の誕生日日和となりましたー! おめでとう俺!ありがとうー両親!

またひとつ年を重ねたこともあり、益々日々精進して行く所存であります。

っという訳で、これからも皆様よろしくねぇー!

(かしこ。かしこまりました。かしこー。)←みんなの声。


さて。今週は自炊がなかなか出来ません。
帰りが遅いのもあるけど、冷蔵庫に緊急なものが無くなったのもあるw
むしろそっちの方の理由での自炊モチベが上がりません(ノ▽`)

明日は休み前だし、多少帰り遅くても作ろうかなと思ってます。

多分、豚肉の〇×○×炒め。になる予定です( ^ω^)

さてタイトルの原曲(元ネタ)の話ですが、HIPHOPやR&Bと呼ばれるジャンルの
曲にはサンプリングと呼ばれる手法で作られている曲が多いです。

サンプリングとは、既存(過去)の音源から音(ベース音等)や歌詞の一部分を抜粋し、
同じパートをループ(繰り返し)させたり継ぎ接ぎするなど曲の構成を再構築することで
名目上、別の曲を作り出す手法のことです。

あくまで曲の一部分を引用するだけなので、基本的な歌詞やメロディーラインを
そのままなぞるカバーやアレンジとは別物です。

つまりカッコイイ部分を抜き取って、新しい曲の柱として曲を作り直すってこと。

俺の音楽関連の趣味で一番好きなのが、まさにこのサンプリングでした。
「カッコイイなこの曲!」と思ったものの、インストを探して新たな曲に仕上げる。
どの部分をどう生かすかで全然違う曲になります。

簡単に出来るサンプリング例としては、アカペラの曲とインストの曲を音の速度だけ
合わせて同時にかければ、奥田民生の歌声でマイケルジャクソンの曲を聞く
なんてことも可能です。まぁそこまで単純ではないですがそういこうことですw



興味は無いかもしれませんが、続きからは元ネタの有名なのを紹介。













-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  音楽動画 

[edit]

PAGE TOP

王道 

久し振りにipodの中身を整理していて

気がついたら

3時間いじっていたパグです。 どーも。

以前、10年ほどDJをしていた経緯から約3000枚のレコードを所持していた訳ですが
結婚と共に全てデータ可して、レコードは売り払い、それっきりになっていたのを
ipodにインストールすることにしました。

アナログのレコードから、デジタルなCDやDVDに大量に移したデータですから
何がなにやらもう見るのも嫌な状態だったので5年もの間放置してたんですよね。
それに+してPCと外付けのHDDに保存しておいたデータなんかも合わせて
もうどうしたらいいか・・・w

とりあえず、久々に聞いて「おぉ!かっけぇぇぇぇぇ!」と改めて思ったのを300曲入れて
データの山を見てまた憂鬱になってきたので











Blogのテンプレートを、期間限定で








「シャア専用」にしました。 シャア専用ザクシャア専用ゲルググシャア専用ズゴック  ワーイ。




素晴らしきかな現実逃避。

仕事から帰宅した時間が21:30くらいで、そんな時間からとりかかったもんだから
バッチリ寝不足のおまけ付き(´∀`;) ヘヘヘ

少し整理しては、「しゃべくり007」見たり、「サイト巡回」したり、「Blog」いじったり

ベランダに「煙草吸い」に行ったり、「風呂」入ったり、「飯食った」り、

「途中でバグ出て、Nooooooooooooooooooooo!!」と絶叫したり

この家の中とは思えない、落ち着きの無い動きを、披露してあげたかったです。

誰かに。

まぁ普段から落ち着きはないですけどねwww

そんなこんなで一行に作業がはかどらず、大量に一気に入れた曲に
トラック名とアルバム名(仮)を付ける打ち込み作業。

地味だ。

ipodなんで1曲ずつ入れちゃうと探すの面倒なのでアルバム名つけるか
プレイリスト化しないとなんですよね ( ´-ω-`)ふぅ。

しばらくの間また放置状態が続くでしょう。今度は暇な時にやろう・・・。


自炊していた料理も冷蔵庫のものが、冷凍してあるものを除いて
あらかた片付いたので、一気にトーンダウンして


ダメ朝飯
こんなんになった(`・д´・;)・・・・


今週は帰りが遅そうなので、自炊あんまり出来ないかなぁー(´д` ;) アーア


続きからは、リネ2と久々に昨日聞いた王道の曲を2曲紹介。







-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 雑記  料理  音楽動画  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

岐路 

日曜日に入間の三井アウトレットモールとコストコに行ってきましたー。
あまりの人の多さにびっくりしたよ。パグです。どーも。

お昼くらいに着いたのですが、次からはもっと早くこようとすでにちょっと後悔。
なにせ全部回りきれないよ・・・これはー!w

アウトレットモールはどこの行っても、毎回期待はずれが多かったのですが
なかなかここのは悪くない。見てると欲しい服がかな~りあったのですが
今回の目的はあくまで「コストコ」にあったので自重。

Columbiaのクレイターレイクジャケット(ダウンですね)だけ買いました。
お買い得だったぜー!

そして初めてのコストコは、かなり大興奮でしたよw
噂通りのお店というより倉庫ですね。巨大倉庫にアメリカのお店らしく
業務用サイズの食糧がずらーり。日常生活品から家電までとにかく大量。

色々買ったのですが、3家族くらいで来てわけると一番コストパフォーマンスはいいかもですね。

ぴざ
このピザとか何人前なんだろう・・・と思う大きさなのですが
このサイズだと焼くことすら出来ないし保存も出来ないので

解体
こんな感じで切ってラップして最終的には8枚切りにして冷凍保存しましたw
写真だと大きさ伝わらないかもですが、この1枚を1人で食べて十分お腹いっぱいだと!

会員制のお店なので、僕ら夫婦でカードが2枚ありまして
1枚のカードにつき2人ずつ18歳以上の方が一緒に入店できます。

ってなことでコストコ仲間募集ー!?なんてね。

まぁ、話のタネに一度行ってみてはいかがでしょうか?


続きからはちょっとだけ独り言?




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: リネージュ  マビノギ  完美  雑記  リネージュ2  買い物  音楽動画 

[edit]

PAGE TOP

ギルド(クラン・組織) 

明日(今日?)は久々に、おつた(おちょめ)と飯食いますw
宇都宮にプチ出張する時には、毎回声をかけているのですが
毎度付き合ってくれる彼に感謝です(*´ω`*)

何を食わせてくれるんだろ(図々しい) 楽しみ! パグです!どーも。

話は変わって仕事でもゲームでも人との関わりというのは非常に難しいです。
私は人には大変恵まれていると自分では思いますが、時には苦しんだこともあります。

でも基本的な考えで、「適度に適当。手を抜いて気を抜くな。」というものがありまして
それを実践しておりますのです。

なんとまぁ、やる気のない言葉だと思えるかもしれませんが
意外や意外奥が深いのです。
人が不機嫌になる時、気持ちが弱くなる時、空回りする時、
理由は案外小さなことだったりします。

人それぞれ自分の価値観が人と違いますし、その自分の枠からちょっと
はみ出ただけでもなんか沈んだ気分になりがちです。
相手を自分の価値観で考えてしまったり、理想を自然に
押し付けてしまったり、わかってはいてもその気持ちが抑えられない。

そんな時に先ほどの

「適度に適当。手を抜いて気を抜くな。」

これが生きてきます。

相手に対して、完璧を求めず適度なところで、相手の足りない部分を適当(軽く)補う気持ちを持つ。
完璧を求めず、手を抜いてもいいから、その人に対して気を抜かずに見守る。

この姿勢でいると意外と力が抜けていい感じです。人(他人)は自分とは違うのですよ。
そして自分は人(他人)とは違うのです。
一つの価値観と考え方に捕らわれるとろくなことはありません。

訳のわからない文章はここまでにして

BUMP OF CHICKEN 【ギルド】

この曲でも聴いてみてくださいw

和みますよ(*´ω`*)

それでは続きからはリネ2




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 雑記  音楽動画  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

