散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

超☆独り言 

私の職場は池袋にあるのですが、この池袋の町。

東口に西武デパート。 西口に東武デパート。
ビックカメラ、さくらや、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機LABI1が群雄割拠に
立ち並ぶ電気店街。
そして有名ラーメン店さんがこれまた所狭しと立ち並ぶ。
更には忘れてはならないサンシャイン60。

などなどと相変わらずな東京の都市の中でも代表的な
賑やかな町(だけどちょっと地味な感じですよね)なのですが

その中でも注目は「ラーメン」といいたいところですが、今日は

ビックカメラアウトレット
ビックカメラアウトレット

都内初!ビックカメラの“アウトレット専門店”が池袋にオープンしました!
ほぼ新品の状態だけど、ちょっと傷がある程度のアウトレット品が
とにかく安い! 動作はどんな家電もしっかり動くらしいので利用しそうです。

そしてもうひとつが

ヤマダ電機LABI1
ヤマダ電機LABI1

閉店した三越池袋店が「ヤマダ電機LABI1日本総本店」となってオープンします!
旧ヤマダ電機池袋店は「LABI1 モバイルドリーム館」となってリニューアル。
その中にガンダム専門のフロアも出来るらしいです!楽しみ^^

ビッグカメラは池袋にある5店舗のうち、アウトレットを含む3店舗を同時にリニューアルオープンさせ、本店には最新調理家電を体験できる“キッチンスタジアム”を設置、本店パソコン館には「ソフマップ」を出店し、本格的なパソコン館として再スタート。専門館化が進み見るだけでも楽しそう。


っと家電好き(主に情報収集と見に行くのがだけどw)としてはたまらない町です!


続きからは、動画を色々。 ちと重いよ?



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  育児  音楽動画  動画  Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

動画をDVDやipodに 

間が長く開きましたが、Realplayer(DL編)の続きです。

まずは、RealplayerでDLした「flv」ファイルをipodで見る(聴く)するやり方です。

RealplayerでDLしたファイルは

マイドキュメント→マイビデオ→RealPlayer ダウンロード内にあります。

もしくは

real_1

RealPlayerを起動し、マイライブラリを押すと左側にメニューが表示されます。
その中のダウンロードおよび録音もしくはミュージック・ビデオにあります。

私は操作が楽なので、RealPlayer ダウンロードフォルダから操作します。

それではまず「携帯動画変換君Version 0.34 (3GP_Converter034)」をDLします。

こちらのサイトからか、もしくは下のリンクからDLしてください。

携帯動画変換君」(DLはこちら)

DLしたzipファイルを解凍すると

real_2

中身はこんな感じになってますので、Setup.exeをクリックします。

real_3

ipod向けの設定 Japaneseを選択し、設定をクリックします。
第5世代と書いてますが、第3世代の私のipodでも問題無く動いてます。

次に

real_4

3GP_Converter.exeを起動します。

real_5

画質と出力先を選択します。ipod用などとフォルダをあらかじめ作っておくといいでしょう。
画質は高画質にするほど処理に時間がかかりますので色々試してみてください。

ここにファイルをドラッグ&ドロップと書いてあるスペースにRealPlayerなどで
落としたファイルをドラッグ&ドロップすると自動的にipod用に変換されitunesに保存されます。

RealPlayerからも直接転送出来るみたいですが、私はRealPlay以外からも
DLしますので携帯動画変換君を愛用させて頂いてます。

ちなみに動画ファイルで保存ではなく、音源だけを抜き取りたい場合は
HugFlash」を使うと便利です。

例によってDL→解凍してフォルダを開けるとhugflash.exeというファイルがありますので起動させると

hugflash

上の小さな窓が開くので、その小窓にflvファイルなどの動画ファイルをドラッグ&ドロップするのみです。



続いては家電のDVDプレイヤーで再生出来るDVDの作成方法を書こうと思ったのですが

どう考えても

こちらのサイト様の説明を超えられる気がしなかったのでやめますwww

本当にわかりやすくて素晴らしいんです。

DVDのメニュー画面やチャプターまで作れちゃう優秀なソフトです。

ソフト名は「DVD Flick」です。

画質にこだわる永久保存版は、DVDやBDから保存しますが
こちらは無料で全て出来るわけですから、多少の画質は気にせずで!

それでも贅沢ですよね?

最後の方相当手抜きだけど以上!www



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

Realplayer(DL編) 

ふぃーちゃんが、おかずの画像をご希望のようでしたので
先週の夕飯の献立を書いてみる。

月曜日 セロリとニンジンスティック(残り物)
火曜日 無し
水曜日 ネバネバサラダ(コンビニ)
木曜日 野菜ジュース(700ml)
金曜日 パスタ(外食)
土曜日 手巻き寿司(とらん実家)
日曜日 うどん

っとまぁこんな感じでしたので載せるものすらありませんw

そこで今週は月曜日から・・・

ベジチキ
こいつを食ってみた! 293kCalですってよ!ヘルシー!

これ思ったより小さくて、これ1つを単品で注文するのちょっと恥ずかしいかったw

ゴボウがちょっと少ないけど、美味しいですよー。


さて今週はネットからの動画を、ほぼなんでもDL出来ちゃう方法です。

まぁ、みんなもやってると思うけどー!


まずはオススメサイトが、CP動画さんです。

お笑い、ドラマ、映画、アニメなどなど色々検索出来て便利。
他にもサイトはありますが、ようは動画が見れればおkです。

その次に用意するのは、Real Playerです。

続きからは、使い方などを。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: Webツール・ソフト  食べ物  雑記 

[edit]

PAGE TOP

DVDFabHDDecrypter(バックアップ) 

前回の続きです。(DL~初期設定まではこちら

やるんじゃなかったと後悔するくらい長い・・・。

DVDFabDecrypterを起動します。

dvdfab14

赤い枠で囲まれたボタンをクリック。

バックアップしたいDVDをドライブに入れると読み込みが開始されます。

dvdfab1b

入力元に入れたDVDが反映されていることを確認してください。
私のDVDがガンダムSEEDなのはスルーしてください・・・。

赤い枠に注目してください。

dvdfab2b

ディスク全体を選択してください。
ボリュームラベルはタイトル名になります。(デフォルトでいいと思います)

今回はISOで出力することを目的とするので、右上の赤枠で囲まれた

dvdfab3b

このボタンを押します。

保存先を選択します。(拡張子がisoになってますね)

dvdfab4b

私の場合は、外付けHDD(ドライブ:I )にしております。

dvdfab5b

出力先が変更されました。いよいよ右下にある開始ボタンを押します。

リッピングが開始され、ISO形式でで保存されます。

ちなみに

dvdfab6b

ガンダム専用のHDDです・・・ アハハ。

dvdfab7b

こんな感じで保存されます。1つのファイルが1枚のDVDになる訳ですね。


続きからは、DVDShrinkを使ってDVDに圧縮保存しましょう。
この作業により、DVDレコーダーを使いテレビでDVDを見ることが出来ます。










-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

DVDFabHDDecrypter(DL~初期設定まで) 

リクエストがあったので、以前に紹介したDVDのバックアップの解説をします。

ググれば色々解説サイトは出てくるとは思いますがねw

あくまでも私のやり方なので、他にも方法(使用ツール)はあると思います。

それでは、はじめまーす。

まずはDVDFab HD DecrypterをDLしてインストールします。

最新バージョンはDVDFab HD Decrypter 5.2.3.2なのですが、このバージョンだと
ISO(イメージファイル)が作成出来ないので、DVDFab HD Decrypter 5.1.1.0 を使用します。

いつDL出来なくなるかわかりませんので、お早めにw

なぜわざわざISOで保存するかは、長くなるので割愛します。

今回の最終目的は

保存したものを見たい時に、DVDに簡単にそのままの状態に戻すこと。

だからです。とだけ言っておきます。気になる人は調べてくださいw

DVDFabDecrypter5.1.1.0

こちらでDLしてください。

dvdfab1

左下の赤い枠がDLボタンです。

保存先はデスクトップで良いかと思います。

dvdfab2

言語は日本語(Japanese)を選んでください。

dvdfab4

次へを押し、同意してください。

dvdfab5

dvdfab6


保存先は、このままでいいと思います。

dvdfab7


Install VSO burning engineはチェックを外してください。
VSO burning engineは有料版DVDFab Platinumでライティングのときに使うエンジンです。
無料版の機能だけを使うのでまったく必要ありません。

dvdfab8


間違えてインストールしたという方はそのままでも特に問題ありません。

完了し、再起動すると

dvdfab9

このアイコンがデスクトップ上に出来ているはずです。

これでインストールは完了です。


続いて日本語化です。


日本語化工房-KUP
さんが公開している日本語化ファイルをダウンロードしてください。

※リンク先、少し下の方にあります。

dvdfab10


バージョンは5.1.1.0のものをDLするのをお間違いなく。

DLすると下のような圧縮ファイルが保存されますので解凍してください。

dvdfab11


解凍したフォルダには、2つのファイルが保存されています。

dvdfab12


解凍した中に入っているDVDFav_JPN.lngを、DVDFab HD Decrypterのインストール先にあるLanguageフォルダ内にコピーしてください。

DVDFab HD Decrypterのインストール先は、

マイコンピュータ → ローカルディスク(C:)→ Program Files → DVDFab5 → Language(この中に入れる)

dvdfab13


これで日本語化は終了です。

続きからは、初期設定です。




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

