散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

容量が!!!!! 

今年はインフルエンザの流行が早いらしいですよ!
すっかり冬になってしまいましたが皆様お元気ですか?

クロパグです。 どーも。

突然ですが、Blog移転いたします。
今回から3年ぶりに日記を、クロパグ・都蘭で分けます。

散歩道 ~Pagu's Diary~

散歩道 ~Tran's Diary~


お手数ですが、リンク・お気に入り等よろしかったら変更お願いします。


※ごめんなさい。出戻ってまたこちらで更新してます・・・

続きにてこれまでのサイト運営についてちょっと振り返ってあります。
完全な独り言なので、興味のある方だけどうぞw




-- 続きを読む --

カテゴリ: お知らせ

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

メッセージ 

どうもクロパグです!


MMOの世界では、出会いの数と同じくらい別れがあるものです。
それはしょうがないこと。わかっている。

「引退」って言葉も良く耳にするけども、ゲームはやりたい時にやるもので
無理にやるものではないと思う。
だから「引退」って言葉には抵抗がある。

その言葉を使っている人はきっと、「ケジメをはっきりさせたい」とか「これから打ち込んでいくものに全力を注ぎたいから誘惑を断ち切る為にそう言った」とか多分そんな気持ちからなのだろう。

その気持ちはとても理解出来るし、納得も出来る。

だけどもMMOの世界の中でも、出会ったからには出会った1人1人が大事な友達である。

「引退」って言葉は永遠の断裂に聞こえて、俺は好きになれません。
だけども矛盾だらけな言い方だが、いつか帰ってくるだろうと含みを持たせて待たせ続けるのも酷な話ではあるよね。


だから俺が思うにはだけども、引退(休止)した人も現在もプレイ続行中な方も
自分の意見や気持ちを押し付けることをせず、お互いの行動を尊重していくことが大事なんだと思う。


俺も6年間もプレイし続けているLineageというゲームを今休止してしまっている。
でも引退したつもりは毛頭ないし、誘われたり面白いことがあったらINしている。

しばらくINしないことで、冷たいやつだな!とか帰ってくるな!とか言われたことないけども、そんなことがあっても俺はきっと辞めはしないと思います。

そういうことを言う人がいたとしたら、言うだけの理由がその人にもあるのでしょう。寂しかったり辛かったり何かしらがね。

でもその人を責めてはいけませんね。原因はこちらにもあるかもだし。

大事な仲間がいるうちは、Lineageにしろ、マビノギにしろ、完美にしろ、俺は「引退します」って言葉は使いません。


これを読んでる人が、偽善者だなーとか、嘘つきだなー、とか色々悪く思うことが
あったとしても俺は全然構いません。


大事なのは、人が俺のことをどう思うか?ってことよりも、俺自身がみんなが大事だと思っていることなんですよ。

今後嫌われても、忘れられても俺が出会った仲間は常に大事です。




でも自分のやりたいことをやりたいって気持ちも変えれません。
だから俺も人の気持ちを尊重して今後も楽しんでいけたらと思っております。


否定したり、自分の枠に収まらないものを不快に思うことは簡単です。
だから一歩引いた目線で物事を考えて見ませんか?
自分の視界の知識の範囲以外のところから。


みんなそれぞれ一生懸命現実社会を生きているわけですよ。
辛いことがたくさんあるのです。我慢することもたくさんあるのです。

だからこそゲームの中は基本は遊びです。遊びは楽しまなくちゃいけません。
でもその遊びを真剣に全力で遊んでみませんか?

真剣に考えて真剣に遊ぶからとっても充実していくのだと俺は思っています。



人の出会いを大切に、その時楽しいことを全力で。

Lineageのお友達のみんな元気ですか?

マビノギのお友達のみんな元気ですか?

完美のお友達もみんな元気ですか?



俺は楽しくやってますよ!
やっとゲームを楽しむってことが、6年間かけてわかった気がします。

リネもマビも完美もこれから時間の許す限り楽しめたらと思いますw



さて、このBlogを見てる人ってどれくらいいるのだろwwwwww

少しでも多くの人に良い意味でメッセージが伝わることを。






SS加工したけど、めんどうだからここまでで(ノ▽`)b










カテゴリ: お知らせ

タグ: 完美 

[edit]

PAGE TOP

著作権 

【Lineage1】

「Copyrightc1998-2005 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


【Lineage2】

「Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.」


【Mabinogi】

翻訳および画像の著作権は韓国NEXON、ネクソンジャパン、あるいは制作されたサイトの管理者に帰属しています。

【パーフェクトワールド-完美世界-】

『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』


カテゴリ: お知らせ

[edit]

PAGE TOP

