散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

巨大黒狼とコヨーテ 

課金から2日目。

今日は「ダンカン村長」から依頼のあったクエストの

雪だるまのイヤリング探しに。


っが、その前に・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

ジェネレーション1開始(正式課金) 

マビノギが遂に正式サービス開始しました。

G1(ジェネレーション1)女神降臨。

オンラインゲームを本当の立ち上げ当初から参加するのは初めて。

ちょっと嬉しかったなぁ(*´ω`*) 
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

お久しぶりでもいつもと同じ クロシバ記録簿6 

兵庫の電車事故と九州方面の地震やら、世の中もう事件がたくさんですが

みなさんは、お変わりなくお元気でしょうか?

お久しぶりでございます。クロシバです。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

道を極める 

またまた金土日の3日間のダイジェスト。

ダイジェストと言いつつ長いのはもう仕様です(ノ∀`*) 

10歳のうちにしか取れない「10歳で熊を倒した」のタイトル。

先日に引き続き、明日には11歳になってしまうシーちゃんのタイトル取り。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

戦闘スタイル 

<基本>


マビノギの戦闘は「じゃんけんの様なルールがある」

・アタックはスマッシュに強く ディフェンス・カウンターに弱い

・スマッシュはディフェンスに強く アタック・カウンターに弱い

・ディフェンスはアタックに強く スマッシュに弱い


<タイミング>


スキルを使うタイミングは武器にもよるが2打武器なら2打目のモーションが出たら

3打武器なら3打目のモーションが出たら即スキルを発動させる。



<戦闘の流れ>


マビノギの戦闘はターン制。PCとNPCが交互に攻撃(選択権)が変わる。

1.先制攻撃 アタックorスマッシュ

2.敵の攻撃 先制攻撃を受けて倒れたモンスが次に取る行動で判断する。
 
      光らずに向かってくる(アタック)ディフェンス→アタックorカウンター

      光ってから向かってくる(スマッシュ) カウンターorアタック

      光ってからその場に止まっている(カウンター) 
      (モンスを直ぐに殴れる位置まで移動してから)アイスボルト→アタック

      回りをグルグルまわる(ディフェンス) スマッシュorアイス→アタック


以後はこれの繰り返しです。



<応用>

モンスからの反撃の対応ですが、判断が遅いとスキルが発動する前に

モンスからの攻撃を受けてしまい無駄にスタミナ(マナ)を消費してしまいます。

ですので攻撃後すぐにスキル(ディフェンスorカウンター)を発動して

それから見極めても遅くはありません。

例えばとりあえずディフェンスを発動させたとして

モンスが光らずに(アタック)向かってきたらそのままディフェンス→アタック

光って向かってきたら(スマッシュ)即座にスキルをキャンセルしてアタック


自分がディフェンスではなくカウンターを最初に選んだ場合も基本は一緒です。

カウンターの場合はモンスが向かって来るか来ないかで判断します。

向かって来た場合はそのままじっとしていておkです。

攻撃モーションが出たと同時にアイスを発動しておくとこの後が楽です。

向かって来ない場合、その場で止まってたらキャンセルしてアイス→アタック

グルグル回っていたらスマッシュ

ようやくするとキャンセルするかしないかの

判断が速いと楽になるってことですかd(・▽・*)ネッ

キャンセルした後の流れは<戦闘の流れ>の「2」を参考にしてください。

この判断が速いと「アルビ」も「褐色熊」も全然単騎で可能です。

慣れるまでは「赤キツネ」→「灰色狼」→「ダイアーウルフ」「白狼」「黒狼」

攻撃を食らわないで、この順番で上のモンスを倒せるようになれたら

次のモンスに挑戦するみたいに戦って行くと覚えやすいかもしれません。

まあ、あくまでも参考程度に。

ちなみに日記本文はこの後に書いてあります(ノ∀`*) 

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

タイトル取り 

今日は昨日約束していたレイバックの熊タイトル取りに。

参加メンバーは丸ちゃん、フィーちゃん、ちち、レイバック、壬桜、俺の6人。

10歳の時しかとれない、タイトル「10歳で熊を倒した」はステ修正が全て+5の優れもの。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

初演奏&初挑戦 

丸ちゃんと壬桜が楽しく演奏してるのを見てて羨ましくなり
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

みんな格好良くなってきたぁー 

今日は昼間にサクちゃんがJOINしたらしいので
まずはギルドマスターのお仕事ギルド員の「承認」(超楽)

ギルドストーンに向かいます(◎・`д・)ゝ
無事サクちゃんのJOIN完了烈

そしたら「ずま」「ぽぽっ」がマビにいるとのことで
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

熊を倒したクマー(+・`ω・´) 

昨日はギルドを立ち上げた事で満足してましたが

後からもの凄い事実が判明(゜ω゜)!!

ギルド立ち上げ時は5名しか枠がない
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

うみゅぅ一家(゜ω゜)!! 

15、16、17日のまとめての更新です。
イコール長いです(´∀`;)

15日INするといつものように褐色ダイアーウルフ狩りしてる
丸ちゃんとフィーちゃんの下に向かうと
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

ダンジョンに行かなきゃだなぁ~_|\○_ 

昼時間はバイト。夜は狩り!
これが今の基本スタイル。
狩りを多くすることで戦闘にもだいぶ慣れてきた裂

いつもの狩り相手の灰色狼も楽に狩れてきた。
そして調子に乗って白狼に挑んでみたら
あっさりちぼん・・・_| ̄|○
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

初級エレメンタルマスターになるぞ! 

今までどのゲームやっても初めに目指すのは魔法使い系。
なんでか知らんけど魔法使いが好きです(´・ω・`)

でも魔法使いなのに剣を振ることも好き。
すなわち「魔法剣士」ですな。これカッコイイ(*´ω`*) 

しかし今日一番最初に覚えたスキルはと言うと
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

残念賞  都蘭記録簿2 

ここ数日あったかかったのに雨が降って

ワンコの散歩にいけない都蘭です。こんにちわ

散歩にいかないとワンコが留守番中いろんなことするので困ります(。´△`)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

[edit]

PAGE TOP

ヒーリング覚えた! 

今日はINすると・・・。
あれ・・・?

mabi412_1.jpg
壬桜の衣装が変わってる
どうやら白いローブを買ったようです(*´▽`)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

モチベーションがryry  クロシバ記録簿5 

エピ3始まってからの色々なバグと仕様変更の荒さ
ゼンチャで騒ぐ馬鹿ども。一向に消えない中華。
アイテム欄がグチャグチャになるのは特にうざい。

モーチベーションが上がらないクロシバです。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

第一歩ヽ(・´∀・`。))= 

マビノギの世界にやってきました
一番初めに感じたのは、「音楽が綺麗鍊」
そして景色が綺麗だ獵

公式サイトや関連サイトを見てある程度下準備したつもりだったが
なにをやったらいいか・・・ウロウロ(´∀`;)

しばらく嫁さんとああでもないこうでもない嶺 していると
先にマビノギでプレイしていた丸ちゃんとフィーちゃんが駆けつけてくれた裂

色々教えてもらって、連れて行ってもらったりしつつ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

でかしたマメシバ君(*´ω`*)&神魔法イミュ(゜ω゜)!! クロシバ記録簿4 

エピ3UP以降、単騎もPTも狩り戦術がかわったことに
悩んでみたり、注意されたりしながら
新たな新鮮さでプレイしているクロシバです。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

早くも3END(ノ▽`)タハー クロシバ記録簿3  

最近あまり経験値を気にしてないと言いつつ
死ぬとやっぱり悔しいですな(+・`ω・´)

30%の壁で3END目のクロシバです殮
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

おねもの中もぎ取ったょ!  クロシバ記録簿2 

今週に入ってから都蘭の追い込みの為
平日だと言うのに遅くまで狩りしてたせいか
今日はかなり、ねもねも・゜・(ノ∀`)・゜・

それでも、とりあえずINしてしまうクロシバです。どもども
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

都蘭おめでとう(*´x`*) クロシバ記録簿1 

だいぶ暖かくなり春らしくなってきましたなぁ(*´ω`*) 
4月になりまたまたLvUpラッシュがやってきそうな「うみゅぅ。。。」
みんな頑張れ廉
お水から火に生まれ変わって新たな楽しさを感じているクロシバです。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

Lv50HIT(人´∀`)*゜。・。都蘭記録簿1 

本当にお久しぶりです。こんにちわ(´∀`)

記録簿がちょっと変わってBlogになりました
これだと書くのが簡単だということで旦那が変えてくれたのです(ノ∀`;;)
まぁ貯まりに貯まったSSをどうしていいやら。。。

さてエピ3。女エルフがぶりっこになりましたね(´・ω・`)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

[edit]

Trackgack -- | Comment 10

PAGE TOP

