散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

甘酸っぱいわょ!それが狙いですもの!w クロシバ記録簿32 

28日の日曜日に月1でやっているサッカーに行って来まして

見事にアバラを痛打して現在呼吸をするだけで痛い状態です(´∀`;)

「咳」とか「くしゃみ」とかする度に、悶絶ものDeath。

狩りしてて沸いてる時とかに「くしゃみ」とか死ぬから(;・ω・)

一緒に狩りしてくれてる方々、一瞬動きが止まったらラグとかではなく単に

悶絶してるだけなんで気にしないで下さい(ノ∀`*) 



さて「父栗マン坊氏」主演のFlashの経緯を、

ちこっとだけ話させてもらいます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

71F(*´ω`*) クロシバ記録簿31 

Flashの第2作目をUPしました。

正直前回の「Road To DK」は、自分が感じたことそのままの文章でしたので

あまり考えませんでしたが、今回はどんなのを作ろうかと考えながら作っていたら

作業が全然進みやしない(´・ω・`)


Flashを起動→ちこっとなんか作る→考え中(脳みそNowLoading)→考え中(脳みそフリーズ)

→現実逃避(サイト巡り)→Flashファイルを保存せず閉じる。


こりゃ駄目だ。ストーリー考えながらとか、このSSが足りないとか、リネにINしたいとか

このままでは、Flashコンテンツを潰すしかない状態。


そこで考えた。やっぱりしっかり台本を作ろうと。

ストーリーを全部考えるのは難しいから、

先に曲を決めてそれの歌詞から膨らませるってことに。


曲決定。歌詞からストーリー。シーン分け。絵コンテ。SS撮り。画像編集。

我ながらこんなに面倒くさい作業を良くやるよ。。。と小一時間ばかり感心。

Flash作成にとりかかる⇒完成⇒サーバーにUP

サーバーがなんかいかれてる⇒不運にも良くわからないけどファイルぶっ壊れる。

⇒もう一度やり直し。


もう、やってられっかああ!

と切れつつ、2日放置。 再度とりかかる⇒完成。


相変わらず文章力がなく、長い前置きになりましたが完成までの経緯でした・・・。

企画から1ヶ月。撮影協力してくれた方々ありがとうございましたo( _ _ )o 


懲りずにまた作りたいとそれでも思うクロシバです。どもども。




( *´ω`)ノ凸 リネっとな。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

MISSION COMPLETE 都蘭記録簿12番外編 

今回の記録簿はタイトルのとうり番外編です。

事の始まりはクラチャ

じゅらさんからミッションが発生

詳細はこちらへ

じゅらさんの8/24の日記を見てください。。。

私が罠にはまったことが解ります(-公-)

まぁミッションちょっとめんどくさいから放置しようかと思ったんですが

悔しいのでやってやろうじゃないの
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

タグ: リネージュ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

あれよあれよと。 クロシバ記録簿30 

友人に勧められてから、ここ3年位はまっている京極夏彦作品。

古本屋「京極堂」の主人であり、「陰陽師」であり、「憑き物落とし」、と

3つの顔を持つ「京極堂」こと「中禅寺 秋彦」が主役の京極堂シリーズ。


闇に葬られる事件の解決を請け負う、小股潜りの又市を頭とする「又市一味」が

活躍する百物語(又市一味)シリーズ。


この2つが有名ですが、現在四谷怪談の「お岩さん」のお話「嗤う伊右衛門」を

読み終えるところです。

恋愛映画とかドラマとかが苦手な自分ですが、この「嗤う伊右衛門」は

ある意味恋愛小説と言ってもよいくらいで、人を好きになる難しいさ、せつなさ。

愛情の表し方、示し方の色々な形。

もの凄い感情移入されせつなくなり、夢中になっております。

単なる怪談として有名になってしまったお岩さん。

この作品で見方が変わると思いますよ? あと数ページ残してますが是非にと

一読お勧め致します。

人は容姿や学歴や名声ではない。今更ですが、そう改めて思いましたね。


朝の通勤ラッシュ中にせつなさ全開だったクロシバです。どもども。



さてリネ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

焦りは禁物(*´-`) 都蘭記録簿11 

愛犬の耳が以前から赤くて気になってました

なので昨晩。愛犬をふんじばって耳洗浄( ´_ゝ`)

知らない人のために、耳洗浄とはノルバサンという液体を

犬の耳に注入し、耳をよく揉んだ後、液体を拭き取るという作業です。

そうすることによって、耳が綺麗になるらしいのです。

まぁ犬にとっては迷惑な話怜

いきなり耳に水いれらたらビビるわな

耳洗浄後、案の定シッポ丸めて私から遠ざかっていきました・・・

嫌われないよう我慢したご褒美にオヤツあげときましたけどね(ノ∀`;;)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

狩場考察なんてしてみた 単騎バージョン 

記録簿は明日更新するとして、なんとなくこれまでの狩場考察。

あくまでも「Kuroshiba's Date」なので参考程度に。

ってか、まぁ自分用メモ┐(´L_`*)┌ 


単騎バージョン 都蘭とのペアバージョン PTハント狩場 4~5人バージョン


以上の3パターンをこれまでの膨大な自分用SSを元にまとめてみた。今回は単騎バージョン。


う~ん。














俺は暇なのか?(;・ω・)


と言ってもこれもFlashの時と同じようにコツコツやってたものをやっと公開って

なっただけなんだけどね(ノ∀`*) 


前述した通り、自分用メモ程度のことなんで、本当に参考程度に(*´・д・)(・д・‘*)ネー
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 5

PAGE TOP

サラリネラーなのである(〃゜д゜;A クロシバ記録簿29 

8月も終わりに差し掛かって来まして、そろそろ夏も終わりかな?

なんて秋の涼しげな陽気が見え隠れしたり









少しもしていない、この「くそ暑さ」の中、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


なぜかサラリーマンは「夏なのに」「熱いのに」「汗かくのに」スーツにネクタイ。

未だに自分でその服装をしていながら、疑問をもっている。

しかしそこを、疑問に思ってはいけない。その答えは







サラリーマンだから!


常に我慢と規則に縛られた生活の上に成り立っている全てのサラリーマンに贈る。








俺達は凄い!!!



ブルーマンデー症候群なクロシバです。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

楽しいです(*´ω`*) クロシバ記録簿28 

久しぶりにアクセス解析なんぞを覗いていたら

リネ休養する前の2005年3月まで1日平均60名となってましたが

7月中旬に復帰してからから1日平均80名と、なんだかわかりませんが増えております。

正直、このサイトの日記は「記録簿」と題しているくらい

日々あったことを綴っているだけなので、面白みもなにも無いと自負しています。

それでも多くの方が訪れてくれていることに感無量であります。

サイト運営している上で一番嬉しいことですよね。

普段カウンターなど余り見ないので、余計にそう思ったのかもしれませんがね。

でもHIT数の割りに








書き込みが少ないのは寂しいよね(ノД`*)

でもネタ日記ではないから確かに書き込む内容が無いのはわかるけどw



実はSQのSSを2匹撮り逃してから、SSを撮っていないクロシバです・・・。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

酒を飲んでも飲まれるな 都蘭記録簿10 

しヴぁがオフ1日目を書いてるので2日目から書こうかな(ノ∀`*)

えっと。一日目のBBQあたりからの記憶を辿ってみよっと。。。

夕方、皆がそろってからBBQの火をおこし始めました。

私。BBQ初めて(ノ∀`*)

墨に火をつけるのが大変そうでした

その間、台所ではガラさんがガラスペシャルを調理し、

めごたんはプリンを作ってましたねー(*´ω`*)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

うみゅぅオフ(゜ω゜)b  クロシバ記録簿27 

8月の13、14日の2日間でうみゅぅ。。。オフ@タイタン邸がありました。

参加メンバーは、みるく姫っ、十羅餽、剣聖ガラ、沙咲良、猛者タイタン、シーサ

リレイション、主人公、くるみ姫、めごたん、ずま、コンフォーニ、フォイボス、

エモンカケ、父栗マン坊、みるきぃべる、都蘭、クロシバの総勢18名。(敬称略)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

古代スクを超えろ? クロシバ記録簿26 

最近色々と勉強しております。

改めてFlashやらJavaやらをいじくっていると毎回新しい発見があって面白い。

サイトの閲覧が出来ない人が数人報告されましたが現在はどうなんでしょ?(;´Д`A

あの手この手で修正していますが、見れるようになったとの報告もちらほら。

Flashサイトの方に入れない人(IEが固まる)現象の謎解き出来る人急募!

でもまたこの謎解き作業が面白いと思っているリアルでも┣¨Mなクロシバです。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

おめにょっき 都蘭記録簿9 

七日に歳をとりました。都蘭です。こんにちわ(ノ▽`)

この日、六本木ヒルズと東京タワーに行く予定だったのに

二人で寝坊して行けなかった_|\○_

なので月曜に待ち合わせして行ったんです。

東京タワーがリニューアルしてラウンジなんかがお洒落になったって

テレビでみたんだけどね。。。

たいしたことなかったすよ!( ´_ゝ`)

時間がないのでヒルズにはいけませんでした'`,、(´∀`) '`,、

まぁ東京に住んでればいつか行くでしょう。

リネの中でもたくさんお祝いの言葉をいただきました

↓からおめでとうSS続きます
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

本末転倒(ノ∀`*) クロシバ記録簿25 

暑い日が続きますね。みなさん如何お過ごしでしょうか?

私はと言うと、ただでさえイライラするこの暑さなのに

サイトの細かい修正や画像加工、リネにINしても素材作りの為のSS撮りなど

余計イライラを増す行為をひたすら繰り返しております(;´Д`A

リネでもリアルでも┣¨M道をひた走るクロシバです。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

何匹倒したかな? 都蘭記録簿8 

LinC0805_1.jpg

散歩に行こうと思ったら夕立でいけなかった都蘭です。こんにちわ

仕方がないのでワンコとゴミ捨ていってきました(ノ∀`*)

当サイトの目玉企画であるSQ1000人切りですが

意外と知られているようで、面識のない方からも

応援の声を掛けてもらったりします。

けっこう読んでもらえてるのねー 

感謝ですo( _ _ )o

そのSQ。。。何匹倒したことか。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

古代スクを超えろEP? (シバ&都蘭の復讐)クロシバ記録簿24 

調子に乗って去年から手付かずだったサイトのFLASH可を

この度やってみました(ノ∀`*) 

まぁ途中で投げ出していたのですが、今の少し慣れて面白い

思っているこの時期にやらないと、また先送りになりそうだったからです(●´ω`●)ゞ

相変わらず雑な作りではありますが、これからボチボチ手直ししていきたいと思います。

クロシバです。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

古代スクを超えろ!EP? シビ夫の逆襲(火弓おめ!) クロシバ記録簿23 

先日Flash処女作を一応公開したのですが

本人の予想をよそに、色々な反響を頂きました。

見てくださった方々ありがとうございますo( _ _ )o

狩り中につきSS撮れなかった方やWIS返せなかった方なども何人かおりまして

ここでお詫びもさせて頂きます。申し訳なかったです。

その中の匿名希望な方からのWISでとても興味深いものがありました。

(*****):「DKを目指すクラン員の為にこちらのサイトを教えても良いでしょうか?」

(*****):「FLASHが隠してあったのであまり勝手に教えてはまずいかと思いまして^^;」

(*****):「でもとても共感出来るし、励まされる内容だったのでお願い出来ませんか?」

こんな内容のWISでした。

俺が隠している理由は、作っといてなんですがただ単に技術的に恥ずかしいからであって

公に、┣¨───d(・∀・)b───ン!!とコンテンツにすることを

はばかっていただけなんです(;´Д`A  

色々な有名なFLASH作品を作っている方から見れば、

かなりクオリティーの低いものですからd(・▽・;)ネッ

でもこんなものでお役に立てるなら是非見せてあげてくださいとWISを返させて頂きました。

もうしばらくしたら正式にコンテンツでも作ろうかとは思います(´∀`;)

へたなりに頑張って作って良かったと思ったクロシバです。どもども。






まずはお礼から。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

落ち着きましょう 都蘭記録簿7 

昨日初めてBEに会った都蘭です。こんにちわ(´∀`)

オーガに会いたくて行ったらタイムということで

しヴぁと待ってたんです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

