散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

クロパグリサイタル 

大きなUP DATEが来ましたねぇ。


パラディンの真の力解放クエ。


ダークナイトへのクラスチェンジクエ。


上級ダンジョンの追加。


一部スキルのランクUP制限解除。


新たなスキルの追加。


衣装の追加などなど。



楽しみがいっぱいです(´∀`)





-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

よわよわパラデン 

こんにちわ 壬桜です(´∀`∩)

馬より先にパラ犬きたようですがクマより強いんですかね?

馬が良かったな∬´・ω・`∬

-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

楽しさの中にも礼儀あり 

マビのワイドショーレポーターことフィビー。


そのフィーちゃんが今週のメンテ後に大きなUpDateが来ると


レポートしておりまして、私は今から心躍らされ惑わされております。


これでUPこなかったら姉ちゃんキャラだけじゃなく


メインキャラ「フィビー」にもひたらすら食いまくって太ってもらうことにします(´∀`)


まぁなんにしても楽しみだ(´∀`∩) 


S4が来ちゃうのかしら?w



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

ただのデブではありません 

こんにちわ 壬桜です(´∀`∩)

オリンピック盛り上がってますか?

オリンピック開催前、夕方のニュースで

「トリノオリンピックにむけて~~~・・・」と聞こえてきました。

このとき料理してまして、目線は鍋、耳だけ傾けてる状態。

「ふーん。鳥のオリンピックがあるんだ。可愛らしいやね」

なんて思っただなんて言えないや(ノ∀`*)

トリノはイタリア?ですよね!

さてと。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

史上最弱の光の騎士 現る 

今週末は待ちに待ったクロパグの転生の日(´∀`∩)


今回の転生では、サンダーを数字にしてそれで終わりそうですが。



余り使いどころがないので悩んでたのですが


とりあえず数字までは上げておくかってとこですかね。


なんにしても転生は楽しみです(○´ω`)


駄菓子菓子今回の記録はクロパグでなくて


主役は2NDキャラ「トランプ」です(o´・ω・`o)b









-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

まったりした空気は大事です。 

マビノギでの今のプレイスタイル。


ガリガリと狩り狩りするのはしたくない


これが念頭にあるからなのかどうかわかりませんが、


まずはメインキャラ「クロパグ」のLvが転生後40超えた辺りから


まった~りモードに突入します(∩´∀`)b


APは1回の転生で「50」は欲しいので、Lv40+3回の誕生日(10歳転生)で


Lv40(AP40)+誕生日3回(AP14)=AP54


これは最低限確保したい!から狩りするw


更にお金を貯めたり、ハーブ集めたりページ集めたりもするので


転生までに結局Lv45位には毎回なってますね。(なので大体60前後APは入る)


そしてLv40突入後と日曜日は2NDキャラ(鍛冶屋キャラ)トランプが


月曜日の生産日に合わせて主に活動してます。


なので転生の時期も↓のように。



クロパグ 転生1周目→転生2周目→転生3周目


トランプ 転生2周目→転生3周目→転生1周目


APを稼げる時期(低Lv時)をずらして転生してます。



クロパグの現在の目標:INT200 現在INT154(守護者タイトル/エンチャ込み177)

(エンチャント時は装備変更と賢明タイトルでINT216)

エンチャントランク9も当面の目標(現在ランクB)


トランプの現在の目標:DEX200 現在知識人タイトル+エンチャで124


鍛冶屋ランク9も当面の目標(現在ランクD)


倉庫キャラとして存在しているネカマキャラ2人の為にも頑張ってほしいですね!



それでは先週の出来事。










-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

バオルD攻略(*´ω`) 壬桜記録簿5 

夫婦そろって風邪ひいてます 

正確には旦那からうつされました(-公-)

壬桜です、こんにちわ。

そんな風邪っぴきの夫婦ですが丸ちゃん、フィーちゃん夫妻にお手伝いいただき

G3最後のダンジョンであるバオルに行ってきました。

先々週にパグのお手伝いで行ってきたので今回で2度目。

日曜の13時集合、ワンコにはPOTと包帯が満載です。

メインキャラにはヒーラーチケットが無いからね!!!!!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

タグ: マビノギ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

必死のSS(`ω´;) 

リネージュのサイトと一緒だったマビノギの記録簿も

今回から独立したブログへと生まれ変わり(´∀`)

サイト構築の時間などが今まで以上に取れないので

ブログのみの更新となりますが、余裕があれば色々やっていきたいと

思っておるところであります。


旧サイトで本日まで壬桜の記録が更新されておりますので

そちらをご覧になったあとこちらへBookMark等変更お願いします。



TOPのSSは私達夫婦が現在のマビノギで一番美しいと思っている

シドスネッターと言う雪深い地域。


それでは、新しいサイトでの1発目の更新いってみましょ!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

