散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

アローリボルバーへの道 

こんにちわ。壬桜です。

桜が咲いてますね(人´∀`)*゜。・。

風が強くて花びらがはやくも散ってますけど桜が好きです。

花見ダンゴとかおいしそー(´ω、`)

さて、マビマビ

-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

ラビ上級(゜Д゜)!! 



ラビ上級、ペッカ下級、新ペット「鳥」など実装来ましたねぇ。


どうやら毎月第4木曜日のメンテで何かしらのUPが来ることは確定っぽいですね。


新しいものがUPされるのは嬉しいんですが

毎日落ちるコミュ鯖をなんとかしてほしいものです(`ω´;)







-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

漢字バトンと必死狩り 

このサイトに多数の人が毎日来てくれてるのが不思議でしょうがない

クロシバです。 こんにちわそしてこんばんわ。



漢字バトンとかが都蘭から回ってきました。

今までの世の常識を覆す、奥様からの強制バトン放置を考えましたが

やっぱり命は大事にしようと思い書くことにしますた(´ω`;)


バトンと言えばリレーですよね。

ちょっと前までやっていた冬季オリンピックのスケートのリレーみたいな競技。

バトンの代わりにお尻にタッチとか、凄いルールに脱帽です(o´・ω・`o)b

まぁ どうでもいいですね。 そんなこと。

であ 漢字バトンスタート!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: マビノギ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 10

PAGE TOP

有言実行は格好ヨス 


マビノギでは曜日毎に色々な効果があります。

火曜日はドロップ率の良くなる日。

この日は兎に角毎週大型レアを狙いに行ってるのですが

AR(アローリボルバー)の8P(ページ)と

FBL(ファイアーボール)の10Pを狙いに

アルビD(ダンジョン)中級4人用とフィアードD中級4人用に

チャレンジし続けてましたが未だ出ず(`ω´;)


AR・FBL・サンダーなどのスキルはクエストをそれぞれこなさないと

覚えることが出来ません。

モンスが落とすページを集めて初めて覚えることが出来ます。


一般のモンスが落とすページは良いんですがね。

ボス(しかも色々な条件を満たさないと行けないDなどの)からしか

とかのページは大変(´ω`;)


火曜日はレアって言っても実質火曜日は仕事だし火曜日中に

プレイ出来る時間って3~4時間なのよね。

だからチャンスは毎週1~3回が限度。

そりゃ確率低い罠(´∀`;)




駄菓子菓子!!



なんと今週は火曜日が祭日じゃないですか(゜Д゜)!!


こりゃ狙うしかないな!


って前置きがすごく長くなりましたがその狙ってる様子を!!




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

ダイジェスト風味 

やっと歯医者が終わった壬桜です(*´ω`)

こんにちわ

いやー。もう通わなくていいかと思うと嬉しい

子供の頃は嫌いじゃなかったのにな(ノ∀`*)

へへっ

マビのほうはネタを貯めようと思ったら貯めすぎて

SS多くなっちゃった


-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

貯金するよ!! 


2NDキャラ『トランプ』の影響で弓にはまっています。

ある程度BOXされるの覚悟の狩場なら近接系のが良いですが

基本的に1on1で戦える狩り場や、HP低めのモンスが多いところは

弓が凄く楽。


なので7Pまで揃ったところで止まっているARの本の

8Pを本気でほしい!!!


現在の相場1.4M~1.6M。

高いな(´ω`;)


ドロップ出来れば一番良いんだがね・・・。

出ない出ない ㍉㍉ ヽ~ノ;´ω`)

ぼちぼち頑張って貯めますかね。




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

おひさしぶりでバトンです 

こんにちわ 都蘭です

マビのほうに行ってる私ですがリネもちょこちょこインしてますのよ

昼間に一人で久しぶりにDVCに行ってSC押しまちがいすぎて

帰還してみたりね(`・д´・;)

ふんだ。。。w
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

タグ: マビノギ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

レア運は変わらず・・・ 

都蘭とDVCに久しぶりに行きました(ノ▽`)

昼間単騎で行った都蘭が追い返されたらしいのでw


久しぶりの(;´Д`) '`ァ '`ァだったんで

なんか出ちゃったりするかなぁとか


事前にくるみから「B-ZEL」は今1M


との情報があったので5Fでガリガリ。


L060317_1.jpg


まぁ 出ませんがね!┐(;´ω`) ┌




次は値上がっていると噂のH-Wでも狙いますかね。

出るとは思えないけどw

INも少ないとは思うけど(ノ▽`)


ラングさんに出たら格安で(ry

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

ティンティン’s 


まずは、お知らせから。

昨日2000GP貯まりましてギルドLvUpしました(○´ω`)

元のギルドの大きさに戻るまでこれであと1段階です。

まずはまだギルドに戻れていない人優先で。

詳しくはギルドHPにも書きますが2ndキャラのJOINは

もう少し待ってくださいね(`ω´;)



それでは、


ニキラーとしてあるまじき行動をとってしまった日記を

ご覧下さいませ。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

気ままな時間 

いつものように仕事に行く仕度をしていると、

壬桜が「今日は暖かいからコート着なくても大丈夫っぽいよ~」

ってなことを言っていたのでコートを着ないで仕事に向かうと




軽くなんて降ってきやがったりして・・・。



ハハハ。



まぁ人生色々ですね( ^ω^)




さてマビの話w


フライングソードは魔法で攻撃するとHPが回復してLvUpなんぞして

ドンドン大きくなっていきますが、あれはどこまで大きくなるんだろう?っと

壬桜が実験(○´ω`)y─┛~~


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

マン坊じゃないよ!マンボだよ!  

日記タイトルには、特に触れないで下さい(´ω`;)



リネへのINは極端に少なくなっていますが

リンクさせて頂いている方々の日記は書かさずCheckさせてもらってます。

Checkって言うと傲慢だな(`ω´;)  拝見させてもらってますw


久しぶりに狩りもしましたが、楽しかった(´∀`)

こんなこと書くと今現在もLv上げに頑張っている人には

この軟弱者がっ!!!と怒られちゃうかもですが


今の俺にはこれで丁度良い。


どうか暖かく見守ってくれるとありがたい限りでございます。


そしてこんなにも、更新率の悪いサイトを

今も尚、気に掛けてくれてる人がいました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 1

PAGE TOP

今更ながらのバトン(`ω´;) 

リネ休止中なれどラングさんの頼みとあれば書くしかない!


頼まれてからどれだけ時間が経ってるかは秘密!!!



『 』が人によって違うバトンだそうです。 


俺のお題は『ファンタジー小説』だそうですが!



ラングさんに一つ言いたい。


確かに俺とラングさんで前に話題になった→だから俺に同じ話題で振った。



この流れは普通だと思うしわかる。



・・・が!!!!!!









自分の日記でその時の内容と俺と確実にかぶるであろうものを


わんさか書かれたら俺にネタが何にもないじゃないかああああwww





(;´Д`) '`ァ '`ァ



まぁ 時間経ってるしきっとみんなラングさんの日記の内容は覚えているまい。



かぶりまくりで書いてやるJ!!1  
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: マビノギ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 3

PAGE TOP

玉無しですが何か? 

仕事をしている上で嫌いなことが3つあります。


それは上から下へ見下した物の言い方しか出来ない人と話しをすること。


もう一つが固定観念を持ったままでしか話が出来ない人と話すこと。



最後が否定・批判は出来るけどその割にその否定・批判した問題以上の


代替案が出せない人と話しをすること。





要はコミュニケーションに難がある人との仕事ですね。



自分を取り巻く環境や立場でしか物事を考えられず



相手の目線に合わせて物事を見たり感じたりが出来ない。



そういう人と打ち合わせや商談していても、お互いに納得しあえる状況にはなりえませんよね。


つまり自分の置かれた立場や環境以外の考えを否定しかしないのですから


バランスがとれることはまずないんです。



信念とかポリシーとかプライドとか凄く大事だと思いますが


視野を狭くしたり相手を不快にするのならば



そんなもん捨てちまえ!っと思っております。




まぁここまで書いたことも一つの固定観念ですがね(`ω´;)



自分は聞く耳を持てる人間になりたいと思ってるだけですが


頼みますよ、大手さんの営業の方々!(謎



であ、マビの話題は続きからどぞw







-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

真のよわよわパラ 

明日も歯医者に行かなきゃな壬桜です。こんにちわ。

やだなー(´・ω・`)

とりあいずマビっと・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

三十路ボンバイエ 

昨日3/5に遂に迎えちまいましたょ。



三十路(`ω´;)



二十歳になった頃から良く考えるようになったことがあります。





「25歳くらいには年収がこれくらいあって・・・」とか



「30歳くらいには結婚して家買ってて・・・」とか



未来の自分はこの歳くらいになったらこうなってるのだろう。



ってな想像。 っていうより妄想



20歳の誕生日辺りから毎回歳を重ねるごとに思ってたw



来年の今頃は(ry とかねw



でもいざその歳を迎える度に







何にも変わっていない自分に気が付く訳ですね (`・д´・;)



そしてこの度、めでたく(?)三十路を迎えましたが改めてこう思う。




特に去年より成長したところは見受けられない。




ふん。三十路がなんやねん。知るか!



であ マビマビ。








-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

音楽スキル999 


3/1の夜中から昼間にかけてマビノギのデータベース最適化作業が行われましたね。


簡単に言えばPCで言うデフラグみたいなものかと。



もっと簡単に言えばマビノギのデータを整理整頓しましたよ!


ってところだと思いますw


ペットの呼び出し時の固まりとかもなくなり


狩り中の変な動きとかも減り結果よくなったのではないでしょうか?



今回は戦闘あんまりしてないなー。






-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

ふともも記念日 

ご無沙汰してます。



前々回の記録簿にリアル年齢のことに触れたら


思いのほか三十路仲間が多かったことにびっくり。



そして遂に迎えてしまいましたよ。


20代最後の1週間!


今週末本物の三十路仲間に仲間入り。



Happy Birthday って言葉が受け入れられるか心配なクロシバです。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 1

PAGE TOP

バレンシア買ったよ 

昨日も歯医者にいってきました( ノω`)

壬桜です。こんにちわ。

昨日は患部の悪い肉を掻き出すという治療でした。

「掻き出す」とか言われた時は逃げ帰りたくなりました・・・

数箇所に麻酔を打ったので痛くなかったけど音とか器具が怖かったー

口の中は自分で見えないから何やってるかは解らないけど音だけ聞こえるし

歯医者さんったらペンチみたいな道具持ってるし(`・д´・;)

見えないなりの怖さってありますよね

さてっと・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

