散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

チャプター1最終日 

今日からチャプター2が始まりますね。

新しい大陸が出来てやることも増えて楽しみではありますが

今でもまだまだやりたい事がいっぱい残ってるので

ゆっくり新しい大陸へのことには取り組む事になりそうです。

もちろん足は運びますけどね( ^ω^)

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

武器あれこれ(近接武器編) 

自分が扱ったことのある武器(メインで)について考察なんぞしてみる。

個人的な見解なのであくまで参考程度に。

ロンソやフルショなど3打武器は使った経験がほとんどないので書けませんが(`ω´;)



武器を選ぶ基準としていくつかあると思うが

私の場合自キャラの能力(ステ)と共に移り変わってきている。

主なステータスの役割は(攻撃面での)

STR・・・攻撃力の最大値の底上げ

DEX・・・武器の性能を安定して引き出す

WILL・・・保護やWILLの高い敵へクリを出しやすくする

LUCK・・・クリ率を上げる

INTについてはバランス面の強化になるとの話だが実際あまり体感できなかった。



ステータスとスキルによって続きからは武器の相性を書いてみる。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

現住所銀玉 

サッカーのワールドカップまで2ヶ月切りましたねぇー(´∀`)

小学校1年生以来ずーーっと俺の心を虜にする率No.1を維持している憎いやつです。


色々と疎かにしそうで怖いんですが!w

まぁみんなも見るといいよ( ^ω^)


サッカーのことは書き出すとキリが無いからマビマビ(`ω´;)



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

運命の出会い ローズ編 

こんにちわ 壬桜です(人´∀`)*゜。・。

ここに引っ越してから1年半?

寒がりで臆病だった愛犬が少しずつ丈夫になって

散歩で犬を見かけると駆け寄るようになりました。

前は怖がって私の後ろに隠れてたのにね。

相性の会う犬とお尻の匂いを嗅ぎあう(犬同士の挨拶)をしてると

なんだか嬉しくなる親バカなのです。

だけどね。

お婆さんが押してるカートっていうのかな?

車ついてて荷物いれられるやつw

あれにまで反応するのはどうかと思うよ(`・д´・;)

あれは犬じゃないのよって教えてあげたいこのごろです。





-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

しょっぱいしお腹いっぱい 

4/27からのC2(チャプター2)に向けて第一段階目のUPとして

Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I イベントなる収集イベントがはじまりましたね。

その他のUPDATEとして気になった点をいくつか。


●ドロップしたお金の消滅するまでの時間を長くしました。
 時間は金額が多いほど長くなります。
(HugeLucky時の拾いもれが少なくなるかと!)


●羊が止まっている時間を長くしました。

●白いクモが低確率で約20個のくもの巣を連続生産するようにしました。
(紡織やっている人には嬉しいUPかと)


●新たに三種類のペットを追加しました。
・サラブレッド
・シャイア
・ハーフリンガー
(待ちに待ってました! 即行購入!)


こんなところが良いUPと思った点。



そして目の前が真っ暗になったUPがこれ。


●有効期限設定のあるアイテムを自動スタックにより期限更新できていた問題を修正しました。

エンチャ修練用に銀行に大事にしまってあったページ約1200枚END|○TωT|

銀球こもりまくってページださないとなあ。


その他にも公式からの発表にはありませんでしたが

ヒーラーチケットよ銀行チケットがアカウント内の受け渡しが出来るようになりましたね。

これは便利。大祝Pとアントレイもそうなれば良かったのに。

特にアントレイ。



今回SSの量かなり多めですので読み飛ばし推奨です(゜Д゜)!






-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

UP式だったりイベントだったり 

桜も花から葉に変わる今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

GWの予定なんぞ立ててますか?

休みの日のことばかり考えてませんか?



はい。考えてます。クロシバです。どもども。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

心機一転 

エンチャント抽出にお金を使い、抽出成功し貼り付けて

貼り付け成功した装備は修理で削れ、抽出失敗した時は更に抽出物を買う。

更に更に、エンチャ失敗した時は装備を失う。

お金を貯めては、抽出、貼り付け、熟練上げ(改造)をして

改造が終わる頃に、耐久が必ず3は減っている。


この永遠に続くかと思われた装備転生症候群がとりあえず終わりを告げた。


メインで使える耐久のある改造武器とサブに何本かと今まで作って来たが
思惑とは全く違う形ではあるが、装備は整った。


武器:荒いレイブンメイス(238式)耐久6 ×2本
  :荒いレイブンメイス(180式)耐久6 ×1本
  :荒い激しいメイス(238式) 耐久5 ×3本
  :荒いレイブンブロソ(オリジナル) 耐久12 ×1本
  :FOXレイブンブロソ(旧235式) 耐久9 ×1本
  :女神黒曜石ブロソ(未改造) 耐久18 ×1本
  :荒いオーガLL(190式) 耐久6 ×2本
  :荒いレイブンLL(190式) 耐久10 ×1本
  :荒いレイブンLL(194式) 耐久4 ×1本
  :荒いリボルバークロスボウ(83式) 耐久0 ×1本


昨日リボルバークロスボウに荒いのエンチャで1撃で5減り耐久が3になり

気がついたら修理で0になった時悟った。


もう数で勝負だ!!(泣




荒いリボルバークロスボウと荒いトゲLLほしいです(o´TωT`o)




ちなみに防具類も何点か。

鎧:FOXインプライトメルカ 耐久6
小手:FOXウィンドバレンシア 耐久5
靴:FOXウィンドスパイカー 耐久11
















助けてください!!!!



バレンシア鎧買う気満々でしたが、熟練上げしてる段階で壊れまくったら

発狂しそうだったのでやめました・・・w

鎧は複数タゲになるところだけ耐久6のライトメルカ大事に使って

普段はもうスリムインナーローブウェア着ます。・+゜(つД`)゜+・。

防御なんていらないやい!(∩;∀;) 時代は火力ょ!(o´`ω´`o)






火力も別にないけどね( ;^ω^)





-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

上級アルバイター 手短更新版 

今日はこれから美容院な壬桜です こんにちわ

結婚して引っ越してから行き始めた美容院でね

夫婦ともども同じ美容師さんにお世話になってます(*´ω`*)

そこの美容師さん曰くどうやら私はクセ毛らしい

子供の頃はストレートだったのになー

遺伝っていうのは歳をとってからもでてくるものらしいんですね

なので髪質が変化しちゃったのかな( ノω`)

たしかにうちのお母さんもクセ毛

おまけに頭の左側に白髪が出始めてると・・・

うちの母も左に白髪が出やすいのよね

まぁ。とりあいず。。。

若白髪だと自分に言い聞かせとく
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

ペッカですけど 

ちょっと間隔が空きましたね。
別に気にしてないけど( ^ω^)


書きたい時にしか書く気力がないからね(*`ー´)


なので結構盛りだくさんなSS。
盛りだくさんなSSだからと言って、内容が濃いと思うなYO。

騙されるな!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

ギルドイベント ペッカ攻略 

こんにちわ 壬桜です(´∀`∩)

4月1日はギルドイベントの日

前から行ってみたいねって言ってたダンジョン

ペッカ突入の日でした

ノーマルペッカですよ!

下級が実装されたばかりだからって下級じゃないよ!

ていうかね・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

