散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

わたくしイチゴジュースが好きです 

5周年イベントも2周目に突入しましたね。

NCJからニンジンウサギ帽子の案内メールが届きましたよ。

やけくそ感も漂いますが、NCJ頑張っているのではないでしょうか?

出稼ぎさんの問題やらまだまだ改善点はあるとは思いますが

楽しいことをしてくれたら正当に評価はしてあげたいところです。


なかなかIN時間が合わず、久々に狩場でバッタリあった




さやかさんにエルシードの52HITお祝いなんて頂いちゃいました(゜Д゜)!

しかもなんか大量に(`・д´・;)
ありがとうございますです。

都蘭と半分こで使わせてもらいますね!


クロシバさんもLv54HITと中途半端ではありますが、LvUpしたにも係わらず
久々のクロシバ記録簿も更新されたにも係わらず、ほとんど誰にも触れられない
ほど「ネカマエルシード」が認知されてきていますね。

クロシバ可哀想wwwwwwwww

長年のメインキャラの存在すら飲み込む魅力の持ち主エルシードですが

何か問題でも( ^ω^)?
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

気愛だ!Part? 

クロシバさんの分まで頑張ってます。

麗しのエルシードです。ネカマで悪かったわね!





暇があったらイベントMAPに顔出してましたが




あんなにDVで出なかったものが、まぁあっさりと(´ω`;)

嬉しいんだけどもなんだかねーw



チャット欄見れば分かる通りおつたあと5分狩りしてれば・・・tt


モミモミとか言ってるからtt
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

ネカマに負けてられねぇ 

絶賛放置中だったクロシバさん。

エルシード嬢の為に自分の装備を売り払い、FULL ZEL装備に成り下がったクロシバさん。

本当にパイロットである中身の人の気まぐれが起きない限り

装備も経験値も良くならないクロシバさん。

そんな中身の人がちょっとやる気を起こして多少の装備のバージョンUPと
54HITまでの残り数%をUP頑張った。


エルシード嬢の装備の為に、自分を犠牲にしてまでお金を作ってくれたクロシバさんだ。


ベガ鯖内でも町を歩けば

「粋だねぇ~」とか「イフだねぇ~」とか

「よっ!この人情派!」とか「この純情派!」とか

「義理堅いねぇ~」とか「下痢長いねぇ~」とか

言われている熱い魂を持った男だ。



そんなクロシバさんだからこそ


火山でイフリートに追われているPCさんが「hhhhh」なんて出していたら

助けない訳には行かない。




例えドロップがどんだけゴミだろうが、



おつかれさま(´∀`)



笑顔でこう答えるナイスガイ。それがクロシバさんだ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

おk気愛だ。 

5周年イベントが始まりましたね。

前回の日記での誤報の訂正から。

精霊の森はデスペナ有り
地獄はデスペナ無し

今更感はありますが、一応(ノ▽`)

そして来週のイベント2周目からは、もうこれからは無いのでは?と噂されていた
変身解除イベント。そして微妙なイリュージョンイベントも。

これはイベントMAPで売られている野いちごジュースと55変身フル活用で
経験値上げなさいと言うことではなかろうか?

ってか上げよう( ^ω^) 頑張るぞーw


エルシードです。ネカマ臭くてすみません(´д`)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

EP6情報&5周年イベント 

EP6情報がだいぶ出てきましたが、気になったところだけ抜粋。

その前にリネージュJP鯖も、5周年を迎えてイベントがあるようですね。


2007年2月13日メンテナンス終了後~2007年3月6日定期メンテナンス開始まで



1、ニンジン付きマンボラビットプレゼント




今までのマンボラビット+ニンジン付き変身が出来るみたいですね。
今度はヘッドバットではなく、ニンジン振り回すみたいですw




効果:
自然HP回復量+2 自然MP回復量+2
安全強化数+4 全クラス装備可能 レベル制限無し


下記2項目の条件両方を満たされている全てのアカウントに対し、
2007年4月17日定期メンテナンス時に、全ワールドの倉庫へアイテムを付与させていただきます。

1.2004年2月12日以前にアカウントを作成された方
2.2007年2月13日より4月10日までの二ヶ月の間にログインされた方


おk 貰えるぜ!






2、リネージュNICOS VISAカードに入会でラッキーキャットスカーフプレゼント



下記のキャンペーン期間中に、リネージュNICOS VISAカードに入会いただいた方全員に招き猫に変身できる「ラッキーキャットスカーフ」をプレゼントいたします。





■ キャンペーン期間
2007年2月6日(火)定期メンテナンス終了後から
2007年8月14日(火)定期メンテナンス開始直前まで
※ 特典アイテムのお申込みに必要なシリアルナンバーは、リネージュNICOS VISAカード発送時に同封いたします。
※ 審査の都合により2007年8月13日までにカードがお客様のお手元に届かない場合、キャンペーンの対象外とさせていただきます。



都蘭と1個ずつ作るかな!




3、「隠された妖精の森」「最果ての場所」

ウェルダン、ギラン、ハイネから空間の歪みを通していけるようです。

隠された妖精の森は、ボスモンスターがウヨウヨ?いる場所らしい。
デスペナルティーは無し!

最果ての場所は、ベガ鯖ではなじみの薄い「地獄」が体験出来るようです。
こちらもデスペナルティー無し!


こりゃー楽しみだ!(*´ω`*)

続いてEP6情報
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

プライスレスm9っ*‘ω‘ ) 

新DE変身の情報を見てから、意地でも実装までに黒騎士変身になってやろうと
やる気モリモリな感じなエルシードです。

変身しても未変身でもネカマとは言わせないぜ!(一時でもtt



平日の少ないIN時間を無駄にしない作戦の一環である



ふぃ生活な一週間。経験値は稼げたから良しとするか。
レアはまた今度なー。 有効な時間活用・・・プライスレス!!

毎度「ごもヾ(*‘ω‘*)ノっともー」が放送されている時間だとこのSSでうかがえる。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

仮面ライダー!? 

気になっていたEP6からUPされるDEの55↑変身。

もうなんていうか・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

体感AC(回避)【DE編)】 

最近DEのACについて思うことがある。

DEの専用魔法「UD」

実装当初からは、だいぶダウンデートされてきてはいるが
なんだかんだでまだまだ恩恵は大きい。

UDとの相乗効果で一定ACで回避が違う(POTの消費が少ない)と
体感することがあった。

念の為にDEのACによるダメージ軽減は-4/1である。
つまりACが-42、-46、-50、-54、-58、-62、-66、-70、-74などで1ずつ軽減がある。

ここまで数字をあげておいてなんだけど、ここからはあくまでも


体感AC回避ですのであしからず( ^ω^)

狩場によっての差について簡単な例をあげると
(ちなみにMRは常に68%の状態で、AC-52~AC-72まで計測。)

MLC4F~7F、SKTC3~4F
AC-52から体感あり。AC-60からほとんどPOT使わない狩りが出来ます。


火山

AC-56から体感あり。AC-64からラバゴレやアシにBOXされない限りあまりくらわない。(自然回復と殲滅速度で多少の違いあるかも?)


TOI23F

AC-60から体感あり。それ以上はダメージが大味すぎて(馬BOX)結局痛い。
何気に火リング2個装備で楽になるのが不思議。(卵のダメージが減ってるだけ?)


TOI34F

どのACでもあんまり変わらないような・・・ わかりません!
むしろHP上がる装備とMPR重視かなー。


TOI61F↑

AC-64↑でライカンは体感ある!しかし他は微妙かな・・・
某有名DEさんは-80で虎回避?体感あったみたいだけど-80は無理です( ^ω^)


TOI71F↑(サキュは対象外)

-72までの中ではどれも変わらず。それ以上で変わるのかなー(´д`)?


FI

AC-60で体感あり。ドレイクとサイクロとブルートは-64↑?で体感あり。



地底湖

AC-60から体感あり。しかしそれ以上はいくつでもそれほど変わらなかったです。
タフい敵が多いのでWB用にMPR装備でAC-60が目安か?


ラスタバ1F

あんまりわからない。多分-72では回避しきれてないっぽ。


魔族神殿

痛すぎてわからない(`・д´・;)



結論から言うとある程度の狩場は、-60↑でACとUDによる最大回避が出る?

TOI上層や神殿、ラスタバなどの狩場では-72までではあんまりわからない。
-80↑で体感が出るものなのかな・・・。

とりあえずDEのACは-60確保からちょっと楽になるかなってところですかね。



某有名DEさんのサイトの考察を参考に自分もやってみましたが
-60の次は-80くらいで体感出来るのかなーって思っちゃいました。
-70での体感はほとんどなかったからね・・・ -80かぁ(`ω´;)




エルシードです。未変身姿見ちゃった人すみません。



ではちょっとだけ狩りの模様。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

