散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

最後の戦い 

Lineageと出会ってもう5年と7ヶ月も経つらしいですよ!
自分でもびっくりの年月です。

今までたくさんの目標を立ててきました。

その中には、達成出来なかった目標もあります。諦めたこともあります。

本当に長い5年と7ヶ月という時間。
たかがゲームで涙したり、馬鹿みたいに笑ったり、真剣に悩んだり。

続けていく限り、あの装備がほしいとか、あのレアが出したいとか、そういうことはこれからもあるかもしれませんが、自分に課す目標としてはこれが最後の目標になるでしょう。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

マナーとモラル 

恒例の最近の狩り状況。

ディアド門が閉まってる時は、ラスタバ城。
開いている時は、本土に戻ってそれぞれで。
人数集まった時&オーレンタイムの時はTOIへ。

しかしラスタバは大勢で狩れる数少ない狩場なので
とっても楽しいのですが、もう少し社会人に優しい仕様にならないものですようかねぇ~(`・д´・;)

他のMMORPGに比べてリネが格段に優れているところは、B-teleやTOIスクなどの
瞬間移動アイテムの充実。そしてチャットの機能の優秀さ。

この2点だと思うんですよ。

30分だけでも遊びたい!などの時にでもお手軽に狩りがさくっとできる。
そしてチャットが狩りをしててもし易い、コミュニケーションが取り易いから
人との付き合いも深くなる。

いくつかゲームをやって本当に素晴しいと感じましたね。

ラスタバだと人が集まれば楽しいですけど、1人ポツーンになってしまった場合や
前衛だけ集まってしまった場合、どうしたらいいかわからないw
逆に癒し系な方々が、自分が落ちてしまうと狩りにならなくなる!と気を使いまくりな状態になってしまう。

倉庫あればPOT狩りしたいところなんですがね!
POT狩りするので気を使わないでね!とも言えるのに。

物資の補給がしにくい為戻って補充するだけで相当の時間がかかるから、気軽にPOT狩りは出来ないしなあ。門待ちも不便だし。

お友達やクラン員のお迎えに行った結果が、門待ちとかに繋がる場合は
全然問題無いんですけどね。だけど自分が感じることは迎えに来てもらった為に
門が閉まって入れず1時間待ちとかになってしまった場合もの凄い悪いことした気がしちゃいます(´ω`;)なんか申し訳ない・・・。

PT狩り推奨にしたいのはわかるし、良いことだとも思うのだけどPTじゃないと絶対ダメ!ってノリはどうなのかなとも思う。
いつでもどこでもPT作れるって訳じゃないんだからさ。
門が閉まってしまったら気軽にこれないから、気軽に本土に戻ることも出来ない。

時間に余裕がある時以外は本当にきつい狩場ですよ(ρω`。)
なにがきついって動いてないと俺はすぐ眠くなっちゃうんですよね・・・
まぁそれは自分のせいですけどw

ラスタバが楽しい狩場なのは間違いないのですが、もうちょっと考えてほしいなぁとは思いますw

EP6では時間制限で追い出されるのを回避する為に、時間ギリギリで部屋を移動することが出来なくなるみたいですね。一度入ったら戻れないらしい。
残念な限りです。・+゜(つД`)゜+・。



単騎(ペア)の時はB-DAIが出る狩場を回ってますが、一向に出ませんなぁーw
忘れた頃にポロリしてくれることを期待(´ω`)



なかなか出なくたってイインダヨー(´д`)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

EP6-ラスタバ系情報まとめ 

色々な憶測や予測、そして期待や希望がチラホラと聞こえてきていますが
自分なりにまとめたものを書いてみる。

100%信用されても困りますが、参考にしてもらえればと。


・ラスタバ城のモンスター情報
・材料の入手
・イリスのリング、イリスのアミュレット
・イリスの推薦状~同盟の意志クエスト~
・英雄リングの加工
・黒いイアリングの加工
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

FLASH 

 


以前FLASHの勉強をしていた時の、作品です。


かな~りいい加減な作りですが、ご容赦ください(ノ▽`)


Flash内の情報は2005年前後のものですので、よろしく(*´ω`*)


 


 


 


アデン散歩道 ~Road To DK~


 



 


Lineage1の一つの到達点であったLv52(DK変身)までの道のリです。


 


 


 


Wiz&Knight Story ~楓~
 



 


MMOでの出会いと別れを描いた甘酸っぱい作品です・・・w


 


 


 


 


Umyu All Star's (うみゅぅ。。。血盟PV)
 



 


Lineage1でお世話になっている「うみゅぅ。。。血盟」の紹介Flashです。


カテゴリ: 旦那さん日記

[edit]

PAGE TOP

