散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

海賊! 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

最近の奥さんとの会話で一番盛り上がったであろう会話。

それは、禁断の小学校の卒業文集でのパグの作文について。
あの作文を読むと、良くぞここまで育った!自分! と褒めてあげたいパグです。どーも。

レイの日記でパイレーツオブカリビアンのネタが出ていたので思い出して書いてますw

パイレーツオブカリビアンはご存知の通り、海賊のお話です。
今でこそ、このパイレーツオブカリビアンや、漫画、アニメで大人気のONEPIECEなどで
海賊が話題に上がることもあるかと思いますが、僕が小学生の頃の海賊と言えば



小さなバイキングビッケ (←知らない人はクリックだ!)ですね。

知らないなんて言っても無駄です。 
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

青ローブ装着(SOVメモ) 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。


ふふふ。
ビバ!イベント!
ビバ!スポイル!
ビバ!制作ドワ!

+.(*´ω`*)゜+.゜




ジャ━━━━v(*‘ω‘ *)v━━━━ ン!!

青ローブセットゲットだぜぇ!!

但しまだLvが2つ足りないけどね!!!!!
今週中には、装備して狩り出来るといいなぁ(´ω`)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

さすらい 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

久々にTVで民生が見れて、大騒ぎだったパグです。どーも(´ω`)


 


芸能人で一番好きな人は?の質問をされたら必ず僕は同じ返事をしています。


 


「奥田民生かとんねるずのノリさん」っと。


 


 


特に民生はユニコーンでのデビュー当時から大好きで、大好物です( ^ω^)


 


あの人の考え方、発言、生き様、何もかも自分が真似したいところだらけで


リスペクトしまくりです。


 


まぁ・・・ 真似出来ないんですがね(ρω`。)


 


 


やべぇ。死ぬほど長くなりそうだから、今日はこの辺でwww


 


 


 


奥田民生 「さすらい」


 


さすら~い~も~しないでぇ~ このま~ま 死なねぇぞぉ~!!





 



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: YouTube動画

ジャンル: 音楽

タグ: 音楽動画 

[edit]

PAGE TOP

イベントはいいものだぁ~。 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

深夜のACミラン戦を最後まで見てしまって、寝不足気味のパグです。どーも。


 


アレシャンドレ・パトやばいですね! 18歳にしてあのプレイは凄まじい。


2006年のクラブワールドカップに出場してた17歳当時のプレイも、まだ記憶に新しいですが


昨日の試合のパフォーマンスは、たった1年ちょっとでここまで完成度を上げてきたかと


思わずにはいられませんでしたよ。


 


サッカーネタは、かなり色々書きたいことが貯まってるんで明日以降へ。(興味無いよねw)


 


 


さて今回のリネ2のイベントは、かな~りおいしいイベントでしたね。


1回目の50枚以外は全て人に売りましたが、ホクホクになりました(´ω`)


 


武器は後回しにして、なんとかBグレの防具には手が届きそうです。


パグちゃんとじいさんの装備また無くなったけど・・・w


 


アバドンセットにして、武器の購入資金の貯蓄にとっておくか、青ローブセットにして


また貧乏生活になるか迷いましたが、ヒーラーらしく青ローブにしようかと思ってます。


 


綺亜羅さんにもアドバイスされたように、武器はこのままでもしばらく大丈夫そうだしねえ。


 


ってことで週末の様子をしばし。


 


 


 




イベント会場のMAP。 何度来てもメルヘンだぬー。


 



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: サッカー  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

エルダー魔法書 

エルダー魔法書ドロップリスト
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

過去か未来か現在化 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

同僚と昼飯に行って


 


「こんなに色々あると飯食う気も起きなくなるなぁー」などと言いながら、メニューを見て


 


 


 


 


 


『油ソバ特盛り無料!!』の文字を見て


 


 


 


 


 


 


迷わず特盛りを頼んだパグです。 どーも(`・д´・;)


 


 


 


 


唐突ですが、「過去」「現在」「未来」あなたならどこが一番大事ですか?


 


正直かなり究極の質問だったりしますけどw


 


僕は、過去の辛いことはバネにしつつ、過去に囚われたりもして、未来のことは


あんまり考えず、現在に全力投球だったりします(ノ▽`)


 


結果的には、現在>>>過去>>>未来 の順番で物事を考えてるのかもしれません。


 


過去を全て忘れることは絶対に僕には出来ないし、未来を楽観的に考えることも出来ないし


凄く計画的に未来に進むことも出来ません。


 


だからわかりやすく、今この瞬間に出来ることを全力でやれば、結果明るい未来になるのでは?


っとある意味楽観的じゃんwww とも思いますが一生懸命やってれば結果はいずれついてくる。


これを頑なに信じているんでしょうね。 たぶん。


 


 


そこで面白い例を2つ紹介します。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: YouTube動画

ジャンル: 音楽

タグ: 音楽動画  雑記 

[edit]

PAGE TOP

シェットランド様 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

 


道端に大量に落ちてる『納豆』が、気になって仕方なかったパグです。どーも。


 


昨日は、シェルと久々にガッツリとINしました。 


 


Lv44、48で覚える魔法書を集めているんですけど、その副産物として


色々なコアが貯まっていたので、作っては売るを繰り返しております。


 


 



 


その一つのクリムゾンブーツが、思った以上に可愛いかったw


モデルはパグちゃんです。 完全に職人になったな。パグちゃんは(ノ▽`)


 



 


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

(;´ω`)=3 フゥ 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

いぁー、やっと大きな案件のリリースを終え、一段落のパグです。どーも。


 


11月の終わりから、今日までハードな毎日を送りましたが、とりあえず日常が戻ってくるのが嬉しいね。「なんだかんだで普通が一番」って言葉をこんな時ばっかり適用しちゃったり。


 


それはそうと、あまり忙しい忙しいと、忙しいってことを言い訳にするのは嫌なんですけども


それなりに僕もこの期間余裕がなかったみたいで、解放されて気がつくことってありますよね。


 


奇麗事って言うと、怒られちゃうかもしれないけど「助け合いましょう!」って良く耳にする。


まぁ、普通に良い言葉ですもんね。そりゃ耳にしますよ。


 


 


橋本紡さんの本で読んだ(タイトル忘れたw)中に、正確に覚えている訳でないので多少違うかもだけどこんなことが書いてありました。


 


 


人間っていうのは、誰かに頼らないと生きていられない。


そうだってことはわかってるんだ。


 


だけど一人でも生きていけるように、ならないといけない。


でないと、ただもたれ合うだけに、なってしまう。


 


それじゃあ、ダメなんだ。


ちゃんと一人で立てる人同士が、それをわかった上で


もたれ合うからこそ意味があるんだ。


 


 


 


最初読んだ時は、「???」ってなってましたが


なんとなくこの忙しい期間を切り抜けて、納得した部分もありました。


 


わからないこととか、自分に足りない部分を「助けて~」とばかり言うと


単なる依存でしかなく、1回、2回目はいいけど3回目は、怒られちゃった経験とか誰でもありますよね?


結局、わかろうとする努力は自分の成長でもある訳なんですよね。


1ヶ月目は人に頼っちゃったけど、2ヶ月目はある程度自分でも努力して覚えてみたら


単に助けられて解決していた作業の進み具合が倍速になった。


そこでもう一歩高い次元で、助けを求めたら4倍になって効果が現れた。


 


そうしたらお互いに、お互いのことを信用し合うようになって更に仕事の能率があがった。


 


結局は自分を育てることを、手抜いてちゃ苦しい時間が長いだけなんだなぁーって


思った3ヶ月でした(*´ω`*)


 


 


まぁ、それとは別の話で


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

玉木宏くんの言葉 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

Mixiは、ほとんど携帯からチェックしているのですが、あるマイミクさんの日記に、なんか読んだことある文章だと思ったら自分の書いた日記の転載で凄い驚いた( ゚д゚ )


 


無断で~とか書いてありましたが、気にせず必要とあらば勝手に転載でもなんでもしてくださいw


ただまさか自分の日記を他の人の日記で見るとは思わなかったので驚きましたがね。


 


日記である以上自分本位の内容で、自分の気持ちをその時の気分を、見てくれている人が不愉快にならない程度に書いているつもりですが、やはり共感されたり反応されると素直に嬉しいものです。


 


以前にリネ内で、「日記ってどれくらいの時間かけて書いてる?」なんて話題がありました。


人それぞれだと全然違うのだとは思いますが、大体僕は15分くらいなんですよね。


 


SSの編集がなければ、5分で終わりますw


正直言うと、内容とか一切考えていません・・・ その時の気分でダダダダ!っと書いてますから。


 


深刻な内容とかになれば、多少は考えますけどそれでも5分が10分になるくらいです。


Webに載せるものなので、言葉には気をつけてるつもりですけどね(ノ▽`)


 


人の更新にかかる時間の話を聞くと、どうやら僕は短い方のようです。


何せ感情の赴くままですから、そりゃ速いのでしょう。ネタとかないしwww


 


Mixiとリンク先やお気に入りに入れているサイト、Blogは、週に2回から3回は必ず覗くようにしています。コメントはあまりしませんが・・・・(すみませんw)


 


特にMixiでは閉鎖された空間といいますか、見てる人が限定される場所なので本当に悩んでいることや、辛いこと、腹に貯まっていることを素直に表現出来る貴重な場なんだなと思ってます。


 


辛そうだったり、なんか声かけてあげなくてはと思う内容の日記も良く見かけます。


ですがそんな内容のことに対して、軽々しくコメント出来ないんですよね。


僕の癖というか、考え方なのかわかりませんが、その内容について理解して考えて


答えを出すまでに時間がかかるものは、とことん考えて結論が出るまで口に何も出せないんですよね。ですから見てるかどうかわからないけども、自分のBlogで時間が経ってしまってはいますが


その時に考えさせられたことを突然書いたりしてます。


 


『リアルタイムで、ただ声をかけてくれるだけで気持ちが楽になる』ってことも多々あると思うのですが、なかなかそれは苦手みたいです(´∀`;) 


 


ですから時々重い内容なこととかも書いたりするんですけど、それも5分で書き終わります。


なにせ思考時間が長いですからねw 日記を書く段階では何度も考えたことなんで


言葉にした時はスラスラ出てきちゃいます(ノ▽`)


 


まぁ、また無駄にすげえ文字だらけの日記書いてますが、とにかく「考える」ってことが好きなんですよ。「悩む」ではなく「考える」です。 あんまり悩むことはありませんw


 


人の悩んでることとかについて、考える時って毎回まず自分の考えを殺してから考え始めます。


自分の主観を入れると、どうしても結論が自分の考えから抜け出せないんですよねw


結論が一つしかなくなっちゃうしw 色々な可能性があるのをみすみす捨てることになるし。


 


 


多分何を言ってるか、伝わらないと思うのでここでようやくタイトルの「玉木宏」くんの言葉を


借りましょうw


 



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

死ね!生きる!!! 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

月曜日が来る度に、土日を楽しみにするパグです。 どーも( ^ω^)


 


まだ当分暇になる雰囲気は無いから、土日が大事なんだ!


 


だがしかし睡眠欲?に負ける今日この頃。年齢を感じずにはいられないんだ。


 


 


そんな金曜日の深夜。おじさんの身体に鞭打ちながら


「ちょっとでもIN・・・・・・」と、いつもの死の回廊に行ってみたら


 


 



 


綺亜羅さんに遭遇(゜∀゜)


うぉぉ、日記は見てるけどゲーム内で会うのすげえ久しぶりだー!とか


「綺」ってどうやって出すんだよー!とか思ってみたりしながら


ずうずうしくエルダー装備の相談にいきなり乗ってもらった・・・(ノ▽`)


 


ふむふむなるほど、そうかそうかと納得するだけしてさっさと露店巡りに戻る僕。


綺亜羅さん、親切にありがとでした。 そして興奮して露店巡りに爆走した俺死ね。


 


 


 


 


生きる!!(by原西


 


 


 


 


そうこうして


 


ダックスくんの当面の装備完成( ゚∀゚)


 



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

IE7とCSS 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

 


はいはいはいはい。愚痴ですよー(ノ▽`)


しかも一部の人にしか伝わらない日記ですよー(´ω`) パグです。どーも。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

もちっと!! 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

 


みんな元気か~い(`・ω・´)?


 


さすがに冬ですね。 寒さ全開ですけど風邪などひかないようにね! 


 


昨日の(今日か?w)帰宅時間は24:30でした(ノ▽`) 


 


日付越えての帰宅の道で、初雪観測しました(゜∀゜)! パグです。どーも。


 


今月はもうダメっぽいです。頑張ろうー!w


 



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 食べ物 

[edit]

PAGE TOP

onelove 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

最近コーヒーより緑茶が好きなパグです。どーも。


 


コーヒーも、もちろん好きなんですけどね。緑茶がうまいんだぁ!歳か?歳なのか?


 



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: YouTube動画

ジャンル: 音楽

タグ: 音楽動画 

[edit]

PAGE TOP

complete! 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

三連休明けても、結局残業はまだまだ続くんだぜ!パグです。どーも(泣)


 


連休中もそれほどIN出来たわけではないのですが、ただ一つやり遂げた。


 


それは、1鯖1アカウントで制作できるキャラクター7キャラ【ALL 二次職 COMPLETE!】


なんという優柔不断の絶頂! どこに行きたいんだ僕は(´ω`;)


 


その7人目のヒーローはこいつだ!


 


 




エルダーのダックスフント君です!


とらんのBH「シェットランド」を支援する為に制作され、そしてLvが追いつけず断念したキャラ。


やっとこさ、一緒に狩り出来るLvまで成長だ!


 


IN時間確保出来たこの連休で、一気にたどり着いてやったんだぜ( ^ω^)


 


 


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

主役はプリン野郎 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

あけましておめでとうございます(´∀`)


 


お正月に買ったコタツLOVEな都蘭です こんばんわ


この冬休み(いつも休みみたいなもんだけど)は前半アクティブに動いて後半はコタツに癒されてました


いいね コタツ


PC触る機会がグンと減ってしまいました


買ったばっかりなのに(`ω´;)


 


それはさておき今日はリネ1のお話


 


年が明ける前ですな。




 


オーレンのツリーにてSSを撮るの図


オークサンタからのプレゼントは逃してしましましたがクエはやってきましたよ!


 


今年は簡単な収集クエをこなすと3つの変身アイテムがもらえました。


 


-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: リネージュ日記

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ 

[edit]

PAGE TOP

ハンマーソングと痛みの塔+α 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

 


仕事⇒帰宅⇒食事⇒一服⇒風呂⇒コタツ&一服⇒5分で爆睡 のパグです。 どーもw


 


12月から、このスパイラルが続き抜け出せません(ノ▽`)


コタツは1月からの追加ですが!


 


こうやってMMOにも、なかなか入れないようになっていくのかなぁー。って思うと寂しいです。


用済みになるまでは、これから仕事量が減るってことは、あまり考えられないですからねぇ。


増えることはあっても・・・(´∀`;)


 


やれる時には、ガッツリと遊びたいですなw


 



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: YouTube動画

ジャンル: 音楽

タグ: 雑記  音楽動画 

[edit]

PAGE TOP

supernova(スーパーノヴァ) 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

朝の通勤時に、一日のテンションのピークを迎えるパグです。どーも。


 


普通にありえないなw


 


その理由は、BUMP OF CHICKENの「orbital period」を聴いているからなんですがね(ノ▽`)


どれもイイ曲なんですが、今日はその中から『supernova』をご紹介!


 


「今日は」ってなんだ?とかのツッコミはいりません。


リネ入れてないんだから、しょうがないじゃないかー!w


 


まずは黙って聴くがいい!w


 




 


【supernova】



 



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: YouTube動画

ジャンル: 音楽

タグ: 音楽動画 

[edit]

PAGE TOP

軟弱者!! 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

自由がほしい。自由になりたい。 こればっかり言ってる後輩に怒り爆発したパグです。どーも。


 


仕事をしてお金をもらってる以上それはなんであろうと『プロ』です。


生活していく上で、働くってことは、とんでもない大金持ちでもない限り不可欠。


 


何やったって俺の(私の)勝手でしょ! ってよく聞きますよね?


もちろん僕も過去に何度か言ったことがありますよ。 


 


何やっても俺の勝手=不自由を感じてそこから逃れたい。


 


この思いってのは、色々と物事がわかってきた証拠でもあると思います。


 


でもね、その不自由って言葉の中には「守ってくれている人がいる」「自分の存在を認めてくれている人がいる」ってことがあるのですよ。


 


自由になるってことは、1人でなんでもこなす=守ってくれる人がいない


ってことでもあるんです。


 


だけど簡単にこの「何やっても俺の勝手だろ」が出てくる人に限って、自分が守られていることに


気が付いていない人が多いのも事実だと僕は思います。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

うーん。迷うぜ。 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

さぁ、今日注目の品物はこれだ!


 


ただいま色々購入検討中のパグです。どーも。


 


迷って迷ってずーっと放置中の商品のあれこれ。 ほしいんだけどあと一歩が踏み出せない。


困った(`・ω・´)  まぁ、もうしばらく迷うことにするかな?w


 


その商品はこちら
   ↓

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物 

[edit]

PAGE TOP

新年toおつた 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

 


明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。(遅いね。うん、遅い。)


 


この正月休みはコタツを買ったことから、PCに向かうことが例年に比べて極端に少なかったですw


コタツでぬくぬくしながら、TVを見ている時間が長かった!コタツはいいものだぁー。


昨日久々に皆さんのサイトやblogを回り、更新をしっかりしていることに脱帽(ノ▽`)


 


今年もこんな調子ですが、ボチボチ頑張って行きたいパグです。どーも。


 


話変わって年末のことになりますが、以前にもちょっと触れたとおり、うみゅぅな仲間達と


忘年会に行った時のこと。三次会で行ったお店(土風炉)で食べた、『もっちり豆冨』


 


これがまじで美味い!


 


ちょっと前にじゅら&ちちと飲みに行った時にも食べたんですが、また頼んでしまったw


一次会で食べた『とんこつモツ鍋』もかな~り美味かったですがそういう美味さとはまた別です。


 


 



 


レアチーズのような味ともちもち感。 おつたいわく「尻」ですね。


その尻に箸を入れているのもおつたですw


 


そのおつたくんが、この度・・・


 



 


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ:   リネージュ  リネージュ2  食べ物  雑記 

[edit]

PAGE TOP

