散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

気になる言葉尻 

ガンバの冒険って超有名だと思ってたパグです。どーも(`ω´;)
子供の頃すげぇ見てたんだけどなぁ。
同じ世代の人はみんな見てると、勝手に思い込んでました(ノ▽`)

まぁ、それと似たような?話でちょっと気になったことを。

先日踊るさんま御殿を見ていた時、田嶋先生とさんまの言い合い?wの中で出てきたんだけど

さんま:「結婚していないくせに、何が分かるんだ?」
田嶋先生:「結婚して、何が分かったんだ?」

ってやり取りがありました。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

大スペクタクル 

感動巨編、「ガンバの冒険」について更新を始めて、最後のYouTube貼り付け時に
ブラウザがフリーズしたパグです。どーも(ρω`。)


ってことで今日は予告編だ!!




この懐かしの子供向けアニメ「ガンバの冒険」



の悪役・・・



子供向けアニメ至上最悪の悪役ノロイ様!!


その悪っぷりをたっぷりお見せしよう!!


明日以降を待て!!!


っと思ったけど、優良サイト様を見つけたからリンクで誤魔化しちゃえ!

続きからどうぞ!!






-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: アニメ動画

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

またまたマビノギにいってきたんだ 

こんにちわ とらんですヾ(*'ω'*)

またマビノギいってきました
どうやらUPデートがきて新しいスキルがゲットできるらしく
ティルコに向かって即効ゲット



紙飛行機ですよ!



飛ばすとこんな感じで記録がでます
皆で競争とかしたら楽しいかも(´・ω・`)?

-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ 

[edit]

PAGE TOP

人気のBlogってね 

共通点があるってことを後輩に聞いたパグです。どーも。


人気Blogの秘密。

1、更新頻度が高い。(1日20回とか30回とか更新するらしいよ!)


2、内容がとっても短い。(言葉にもなってないこともあるらしいよ!)


3、意味がわからない



の条件を満たしているらしいんだよ!




カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

リコLv2とカレンダーメーカー 

カレンダーメーカーを今更ながらやってみた! パグです!ども!


まずは、その「パグ」でやってみた。



うーん。僕は平日働いてなかったんだ。全ては空想(゜∀゜)!



・・・



納得いかないので、もう一回!
今度は「クロパグ」


どうしても空想させたいらしい(`ω´;)



納得いかないので(ry


これで最後だ!「本名」でチャレンジ。



うーん・・・。 面白くない・・・。

人の見てる分には面白かったのにな!



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2  雑記 

[edit]

PAGE TOP

東アジア選手権と俊輔 

風邪がやっと鼻風邪のみとなりました。
熱が出なかっただけ良かったなぁ。土曜日まではちょっときつかったけど日曜日には割りと平常。
食欲は常に有り(`ω´;) パグです。どーも。

サッカー東アジア選手権が終わりましたね。
岡田JAPANとして、初タイトルに挑みましたが結果は総得点差に泣いた2位。
賛否両論だと思いますが、怪我人が多く完全アウェイな環境で中2日3試合との悪条件の中、頑張った選手にまずはお疲れ様を言いたいです。

そして全くメディアで騒がれていないことが納得いきませんが、女子代表(通称なでしこJAPAN)は、見事
優勝してくれましたね(゜∀゜)

女子サッカー初のタイトル奪取です!おめでとー(*´ω`*)



FIFAランキング6位の北朝鮮戦で快勝したことで完全に勢いに乗りましたね。沢を中心に素晴らしい
攻撃サッカーを展開してくれました。
「攻撃は最大の防御」って言葉がしっくり来るダイナミックなサッカー。

これを期に女子サッカーも、もっと世間から注目されると嬉しいなぁ。




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: サッカー

ジャンル: スポーツ

タグ: サッカー 

[edit]

PAGE TOP

露店の成果! 

連日の深夜帰宅のせいか、風邪引いたかも・・・
パグです。具合が悪くても快便ですみません。どーも(`ω´;)

先週末くらいから、また帰りが遅いです。
忙しい内が華!ってことで頑張ってますw

平日は露店しかしてないので、ちょっと前の出来事になりますが



冬の迷宮を卒業して、青玉クエが出来る国立墓地へ。

国立墓地好きです(前回も同じこと書いたような・・・ネタがないんだ)

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

またマビノギ 

こんにちわ とらんですヾ(*'ω'*)
外に出ると鼻が痛い・・・花粉症かもなぁ

さて。少し前の旦那日記に書いてましたトランプの誕生日ケーキはこちら



去年まで誕生日ケーキを買っていたドッグカフェが閉店のため
今年はデパートのペットショップでミニケーキを購入。
スウィートラブとかいう名前のケーキでした(´∀`)

そして先週のお休みは旦那様がご飯作ってくれました。



焼いた豚肉の上に甘辛いタマネギが乗った丼とニンニクたっぷりの豚汁
どちらもおいしかったです
また作ってね(*´ω`*)と甘えてみる。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ  食べ物  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

いよいよ明日が正念場 

なでしこジャパン(女子サッカー日本代表)が北朝鮮に勝ちましたねえ。
男子サッカーは引き分けに終わってしまいましたが。

サッカーのことに関しては、常に一人で熱いパグです。DOUMO!

なでしこJAPAN

女子サッカーでは、北朝鮮は格上の相手で、男子サッカーでは格下と言われていますが、結果はご覧の通り。そう簡単にいかないものです。

今回の男子サッカー日本代表は、怪我人が多くリタイア続出で岡田監督も頭の痛いところですね。

特にFWは高原、大久保、巻と怪我続きで、更に北朝鮮戦で貴重な同点ゴールを決めた前田までがリタイア(´ω`;)
MFでも今や代表にかかせない存在になりつつある、中村憲剛も体調崩してまだ本調子でないみたいですし、山瀬も微妙なところにいるみたいですし・・・。更に更にDFの岩政、駒野も怪我でリタイアっぽい?
どうなってるんだ(ρω`。)


DFの安田がFWや1.5列目でプレイすることも視野に入れて練習してるみたいですが、頑張ってほしいものです。

安田


暗い話題が多いですが、キリンカップで代表に慣れさせた右のサイドバックの内田君は賛否両論かもしれませんが、僕は期待しております。

内田

内田、安田、そしてFWで初代表になった田代辺りの若い力に期待ですね!

田代

2007年のJリークで活躍したフレッシュな選手達です!


そして完全アウェイの状態ですが、明日の中国戦は正念場です。
メンバーが揃わない中、反日感情丸出しの中国戦。
北朝鮮戦もブーイングひどかったですもんねー(´д`)

是非!是非!勝ってブーイングを黙らせてくれ!!

ってなことで皆様も応援お願いしますw

2月20日(水)19:00 TBS系列ですよ!!!!!


僕は会議で見れないんです。・+゜(つД`)゜+・。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: サッカー

ジャンル: スポーツ

タグ: サッカー 

[edit]

PAGE TOP

トランプのお誕生日 

愛犬トランプ君がお誕生日を迎えました!!今年で6歳になります。
おめでとーおめでとー(´ω`)

写真撮ったんだけど、奥さんの携帯で撮ったの忘れてた(ρω`。)
その画像はいずれ更新される奥様の日記で(゜∀゜)

ですので画像は去年のですが



去年のやつですが、今年もこんな感じの見た目ケーキなドッグフードを
あげました。
はっぴばすでーとぅーゆー(ry
はっぴばすでーでぃあーとらんぷー♪ と手拍子付けて歌っていたら
待ちきれないのかウーウー唸ってました(ノ▽`) ごめんよw

土曜日に良い匂いに釣られて、起きてみると



テーブルにこんな物体が(゜Д゜)!
どうやら炊飯器で作った、ホットケーキ?みたいです。
普通に作るより、ふんわりふかふかで美味かった!
シフォンケーキみたいな感じに僕は思いました。

そしてー

去年のトランプの誕生日画像を探してたら



某友人のBlogで話題になってた岡山にあるZガンダムの写真が出てきたので載せておこうw また行きたいなーw


さて、続きからはリネ2話。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: サッカー  料理  わんこ  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

さつまいもプリン!? 

昨日はバレンタインデーでしたね。
我が家も例外無く、とらんさんから頂きましたよー。

チョコが嫌いではないんですけど、得意ではないので毎年チョコではないものを頂いてますが、今年はこれでした。



さつまいもプリン!!

これは、美味そうだぞぉ。

だがしかし、作った本人は何か自信が無さそう(`・ω・´)

とりあえず一口食べてみる。


(ノ)・ω・(ヾ) ・・・・・・!?



( ゚д゚ )!


美味い!!! けど・・・


プリン・・・・(゜Д゜)!? ではない(ノ▽`)


スウィートポテトというか、芋ようかんというか(´ω`)

でも美味かったのは、間違いないので良いのではないでしょうかw

毎年ありがとーございます。ご馳走様!



あと一つ見つからないものが・・・




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 食べ物  雑記 

[edit]

PAGE TOP

喫煙者に冬は厳しいぞぉ 

仕事中にタバコを吸うのに、現在の日本でオフィス内のMYデスクで
プカプカとすることは、ほぼ出来なくなってきましたね。

僕も会社では、喫煙所でのみタバコを吸う仕様になっております。
吸わない人にとっては、とっても良い環境であると思いますし
屋内がヤニで汚れない、灰で汚れない清潔なオフィスになることは
理解出来ますし、企業イメージ的にも+だとは理解出来ます。

しかしコーヒーショップなどで、禁煙エリアがあるにも関わらず喫煙エリアに座り、
タバコの煙とかに嫌な顔をされるのは正直腹が立つw

喫煙者だって気を使っているんだ!(一部マナーが悪い人がいるのも事実ですけどね)
喫煙エリアが埋まってれば、禁煙エリアで吸わずに我慢する。もしくは他の店を探す。などしているんですよ。
それを禁煙席が空いてないから、喫煙エリアにきて迷惑そうにするのは
お門違いだろーがー!! 

まぁいいやw 話は脱線しましたが、会社の喫煙所は屋外なんですよね。
冬のこの季節で、ガタガタ震えながら喫煙してるんですよ。
吸わなきゃイイ!とは言わないでw 本当に喫煙者には肩身が狭い世の中になりましたねぇ(ノ▽`)

一年間で10回は「禁煙するかー」と発言しているパグです。どーもw



さてさて、リネ2ですが



シェルがドム盾をゲットしてました( ゚д゚ )!
青重セットにとっても似合う盾だよねー。いいなぁw



これで武器以外全部Bグレ装備か! 俺はどうしようかな(`ω´;)?


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 雑記  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

サッキュンとウルフ 

天気がいいのに風が冷たいですね(´・ω・`)
こんにちわ とらんです

サキュバス服が貰えるらしくマビノギのバレンタインイベントに潜入してまいりました。
クエ中のSSはとり忘れたけど旦那日記のところにあったからいいよね^^

特別ダンジョンをクリアし、大陸を渡り、タルクマに会いサキュ服をゲットして



今更ながらラグジュアリータイトルゲット( ´,_ゝ`)

高級衣装なんか持ってなかったんだな。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

計画通り!? 

すでにBlog上でも、2回目の宣言になりますが・・・
デスノートやばすwww 今更はまってる僕もやばすwww

まぁ、映画もやるし旬だよね!旬! パグです。どーも。


前回の日記でも書いたけども、ホムンクルスソード自作計画の

第一弾として



製作図をゲットした訳だが・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ2   

[edit]

PAGE TOP

努力の甲斐もなく 

久しぶりにこのBlogを動かしたので、かなり色々変更しました。
正直疲れたんです(><;)

でも使う側の僕らには(特にとらんには)使いやすくなったのではないでしょうか!!

そして毎回忙しなくリンクを変更してくださっている皆様。
本当にありがとうございます。さりげなく気が付いてました・・・。

ここで改めて御礼を。ありがとうございます

見てくれる方々より自分達の使い勝手優先な駄目夫婦ですみません。
パグです。どーも(`ω´;)


さて、最近のお気に入り狩場のDVでホム剣のコアがスポれているので
これはもしや自作出来ちゃったりするのでは??とシェルを連れてエヴァの水中庭園に行ってきました。




シェル様いつもいつもご苦労様です( ^ω^)
適正Lvギリギリだったので、なかなかスポれなかったけど出た出たw




そして巡回先のマビノギサイトさんで、なんとバレンタインイベントで

サキュバス服がもらえるとの情報が!!

ってことでこれまた久々のマビノギにIN。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

でーもんでーもん! 

シェルが着てたFPが売れて、ちょっと裕福になったパグです。
どーも!



今の主戦場DVです(o´`ω´`o)
リネ1でもおなじみですね。夕日?夕空っていうのかな?
綺麗だったのでパシャリ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

日本勝利! 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

 


日本代表が、難しいワールドカップ予選の初戦を勝利で飾ってくれました!


機嫌の良いパグです。どーも+.(*´ω`*)゜+.゜


 


スコアこそ、4-1で完勝と言えますけど、課題はたくさん残りましたね。


タイLvでの相手に、流れの中から点が取れないのは、非常にまずいです。


 


しかし初戦というのは、本当に難しいんですよね。緊張とかもすごいし。


書きたいことはたくさんあるけど、今日はこの辺で!


 


現在の日本代表で一番好きなのは、遠藤選手です!



昨日のフリーキックは良かった! びゅーてぃほー!



 


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: サッカー

ジャンル: スポーツ

タグ: サッカー 

[edit]

PAGE TOP

青々と 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

今日の東京は、またまた雪です。寒い。 


そんな中でワールドカップ三次予選の緒戦が、今日はじまります。


選手の皆さんは、怪我しないように且つ、爽快に勝利してほしいものですw


 


キックオフが楽しみなパグです。どーも。


 


 


リネ2のほうは、本当にまったりペースですが着実に前へ進んでおります。


シェルがINしていなく僕だけがINしている時(ほとんどそんな時間は無いですけどw)


 



 


顔色悪いハウラーをプレイ(゜∀゜) ダックスのお下がり着てますが


DEにカルミセットはヤバイっすね! バッタだよバッタ!


武器も幻影使ってるので、哀れに思ってくれたのか?見知らぬシリエルの方がエンパを


かけてくださいます。 名前が素敵なんですが、伏せておきますw


 


ありがとーありがとー(´ω`)


 


 


先日みるちに連れて行ってもらってからDVに嵌ってまして



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: サッカー  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

明日はみんな定時で帰るのよ! 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

明日からサッカー日本代表のワールドカップアジア3次予選が始まりますね。


代表戦の時は、意地でも定時で上がるパグです。どーも(ノ▽`)


 


とりあえず明日はみんな、日本代表を応援するんだぜ!


 


 


3歳から始めたサッカーですが、なにせ僕は中学校3年生の夏まで身長が152cmしかなかった


チビっ子でした(゜∀゜) 今の僕からは想像出来ませんが!


 


サッカーが大好きで大好きで仕方がないのに、身体が小さくて、試合に出られませんでした。


単純に回りの子よりへたっぴなのも、もちろんあったかもしれませんが本当に小さかったんだw


 


3つ下の弟と常に身長が同じくらいで、小学校に入る頃には抜かれてた(`ω´;)


 


弟は同じサッカーチームに入ってすぐにレギュラー(幼稚園の部)


小学生ながらへこみましたね。なんで僕はこんなに小さいんだー!って。


 


子供の頃って残酷で小さいだけで、結構いじめられたりもしたし、馬鹿にされたり。


 


でもサッカーだけは、どうにも辞められないし負けたくなかったんだなーw


 


そんな僕に転機が訪れます。




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: サッカー

ジャンル: スポーツ

タグ: サッカー 

[edit]

PAGE TOP

52HIT!!とDV 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

今更すぎるが、デスノートのコミックを大人買いしたパグです。どーも。


全部しっかり読んだの初めてだったけど、面白いね!(だから今更・・・w


 


ってなことで土日は、ほぼデスノートを読んでましたが、リネ2にもちょっとIN。


 


 



 


Lv46~Lv51までの間は、ほぼこのパヴェルでシェル(シェットランド)とペアしてましたが


クエの報酬はこれでした(ρω`。)


 


実はこれがいいのか悪いのかも、良くわかってないのだけど。


多分露店で売りを見ないから人気は無いんだろーねw


 


ありがとう。パヴェルの遺跡。ありがとうシュチュcッチュガrト・・・(´ε`;) ピーピピ♪


 



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

もうすぐ青くなるんだ 

※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

雪が降りましたね(´・ω・`)


寒いのは嫌なのです こんにちわ


 


前回の更新からまた1ヶ月近くたってるのに毎日少しずつのアクセスがあり感謝感謝。


 


そう。イベントもあったよね。


MOBのドロップからクエアイテム集めてクジ引くって内容でした。


12時間に1回購入できるウサギ変身スクを使って集める方法もあったね。


ウサギはめちゃかわいかったー


 


特別マップで手に入れた幻影ウルフがこちら


 


 




 


幻影ということを忘れてアミュ着けっぱなしにしたため残り時間数分の命です。


べっ・・・別にいいもんね!思ったより早くなかったし(´;ω;`)チッ


 


-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

[edit]

PAGE TOP

