散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

坦々麺 

やぁ。パグです。
夏の直後に冬が来そうな今日この頃。皆さん風邪などひいてないでしょうか。
段々と日本の文化である「四季」が、危うい感じだと思いませんか?

寒いか暑いか。この二択になってしまっているような気がします。

そんな寒い季節にぴったしな食べ物と言えば、辛い系の食べ物。
僕は辛い物が好きではあるんですけど、辛すぎるのは苦手でw

最近良く聞く、激辛系 は全く駄目です。痛いだけだよあれ(o´TωT`o)

辛い物にも種類があると思うのですけど代表的なものは

とうがらし系
わさび系
からし(マスタード)系

この中で僕はわさびだけは、かなりツーンとなっても逆に美味い!と感じられます。
他の2種類はちょっとでも多いと、ギャーってなっちゃう。

だから基本的にそんなに辛さに強い方ではないのかもしれませんねw
そんな僕が好きな辛い系の食べ物の代表はタイトルの通りに

「坦々麺」でございます。

坦々麺も色々あると思うけど、豆板醤が強めのやつじゃなくて、白胡麻の風味が強めのが好み。

なのでその辺を踏まえた我が家の坦々麺

坦々麺
これめちゃめちゃ美味いです+.(*´ω`*)゜+.゜

最近ではCMとかでも見るようになった胡麻坦々鍋の素を使ったラーメンです。
やや太めの麺が最高っす。上の方に写ってるニラ饅頭も大好物です。
餃子とはまた一味違ったモチモチ感がたまりませんね。

冬は、坦々麺と鍋料理だけで満足出来ちゃいますね!!(言いすぎ?w
っと最近の興奮したことを伝えてみました! 
あっ! アルスラーンとグインサーガのこと書くの忘れたwwwwww
極一部の共通趣味の方々すみません(ノ▽`) 次で!w

続きからはリネ2。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2  料理  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

SSいっぱい(゜Д゜) 

だいーぶ更新が空きました(ノ▽`)

更新がない時=仕事が忙しいふりしてるな。
更新が多い時=ああ、こいつ暇なんだな。

と脳内変換して頂ければ幸いでございますw

いあいあ。本当に10月は忙しいかったんですよ!
連休が多いのは嬉しいけど、その分密度がwww

グインサーガとアルスラーンの最新刊が出たのでその感想も
書きたいのですが、それは次の更新の時にでも。パグです。どーも。


それではリネ2です。
画像はクリックで拡大出来ます。
おおはしゃぎ

もうこれかなり前のことですね・・・w 2人がおおはしゃぎしている理由は・・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

ガンダムになれた日 

どうもこんにちわ!とらんですヾ(*'ω'*)

今日は午後から雨。
午前中に行こうと思ったのについうたた寝して気づいたらもう降ってたtt
ごめんよトランプ君。。。
明日こそ行こうね!朝から行こうね!(汗



さてリネ2の話題です

前回の日記でマジェ頭製作成功の事を書きました。
今回はその続き
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

まずは1個 

とらんです こんにちわーヾ(*'ω'*)

目標のマジェセットの1つ目製作しました


ぽちっとな


頭図だけは牧場産のが3つあったのでチャレンジです


-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

熱くなる試合 

ちょっと前の話になりますが、K-1 WORLDMAX2008が行われましたね。
中でも魔裟斗vs佐藤の試合は、かなり良い試合だったのではないでしょうか?

判定について色々あったみたいですが、なんというか男を感じる瞬間というか
熱くなりましたね!

結果は魔裟斗の判定勝ちでしたが、内容は本当にどっちが勝ってもおかしくなく
絶対負けたくない!って気持がお互いから激しく伝わってきましたよ。

久し振りに格闘技の試合で感動した!


あとはガンダムOOの後半がはじまりましたね。
スタートとしては中々面白い立ち上がりな気がします。楽しみ。

さらーに、10/15には、サッカー日本代表のアジア最終予選ウズベキスタン戦が
ホームで行われますぜ! ホームの試合はTVで見る時間が嬉しいですよね。
アウェーだと深夜すぎて(ry こちらも楽しみ楽しみ。


さてと続きからはリネ2の話。




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 雑記  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

銀河英雄伝説 

今日10月1日は、僕らの結婚記念日らしいですよ!
毎度言っておりますが、月日が経つのは早いものですねえ。
また来年も同じセリフが言えてることを願います( ´∀`) よろしく!

さて全然話題は変わりますが

前に少し話題にしましたが、やっと銀河英雄伝説(銀英伝)読み終わりました。(全10巻)

銀河英雄伝説

もう20年くらい前の作品で、昔からその存在は知っていたのですがどうにもなんというか・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 本に関すること

ジャンル: 本・雑誌

タグ: 雑記   

[edit]

PAGE TOP

