散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

すた丼 

リネ1からの友人の、週末に行われる結婚式に招待されました。
場所も東京からはちょっと遠いので、旅行気分にもなりますが精一杯祝福してこよう!w

なんにせよ。おめでとうございます(*´ω`*)
またまた更新が一週間空きました。パグです。どーも。

さすがは年末が近づいてきているので、仕事は忙しいです。
それなのにリネ2の「レベル上げとけよ!」イベントのおかげで無理してINし続けた結果
ちと疲れがたまりましたわ。100%自分のせいなんですがねwww
なのでちとしばらくIN減るかも(ノ▽`)

そんな疲れた身体への栄養補給に家でスタミナ丼を作ってみました。
意外と美味しく出来たのですが、実はあるお店の真似っ子で作りましたw

伝説のすた丼
伝説のすた丼屋さんの、その名も「すた丼」です。 美味いよー。オススメ。

このすた丼を、レシピもなく食べた感じでのみで作ったので
適当レシピですが載せてみますw


すたみな丼(4人前)
------------------------------
豚コマ切れ 300g
にら 1袋
玉ねぎ 1個
ニンジン 1/2本
ニンニク 2かけら?(単位がわからんw)
-------------------------------
調味料A
だし汁 150ml(和風だしです)
醤油 大匙4
酒 大匙4
みりん 大匙3
砂糖 大匙3
-------------------------------
調味料B
ごま油 大匙3
-------------------------------


豚肉、にらはざく切り。たまねぎ、にんにくは薄切り。
ニンジンは短冊切りにします。
食べやすいサイズならなんでもいいかと(適当)


ゴマ油を熱したフライパンで豚肉をサササっと炒めで
別皿に待機。
そのフライパンのまま、にんにくと野菜(にらを除く)を炒めます。
軽く炒めたら、調味料Aを加えて蓋をして、5分ほど煮込みます。


先ほどの豚肉を加え、にらも入れて更に2分ほど煮込む。


あつあつご飯の上に、のせたら出来上がり!つゆだくがポイントですが
汁加減はお好みでw あとニンニク好きな人はもうちょっと多くてもいいかもw

出来上がり写真はとらんが撮ってくれたのだけどいつかUPされることを期待です!

レシピは私の味覚のみを頼りにしたものなので、適当ですwww
すた丼屋さんのとはちょっと違ったけどwww
でも美味しかったからいいじゃないかーw
クックパットにもスタミナ丼みたいなのがありますから
ちゃんとしたレシピがあるよ!さっきみたら!
あんま変わらなかったけどねw

それでは続きからちっとだけリネ2の話。(SS無しよ)




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 食べ物  雑記  リネージュ2  料理 

[edit]

PAGE TOP

ギルド(クラン・組織) 

明日(今日?)は久々に、おつた(おちょめ)と飯食いますw
宇都宮にプチ出張する時には、毎回声をかけているのですが
毎度付き合ってくれる彼に感謝です(*´ω`*)

何を食わせてくれるんだろ(図々しい) 楽しみ! パグです!どーも。

話は変わって仕事でもゲームでも人との関わりというのは非常に難しいです。
私は人には大変恵まれていると自分では思いますが、時には苦しんだこともあります。

でも基本的な考えで、「適度に適当。手を抜いて気を抜くな。」というものがありまして
それを実践しておりますのです。

なんとまぁ、やる気のない言葉だと思えるかもしれませんが
意外や意外奥が深いのです。
人が不機嫌になる時、気持ちが弱くなる時、空回りする時、
理由は案外小さなことだったりします。

人それぞれ自分の価値観が人と違いますし、その自分の枠からちょっと
はみ出ただけでもなんか沈んだ気分になりがちです。
相手を自分の価値観で考えてしまったり、理想を自然に
押し付けてしまったり、わかってはいてもその気持ちが抑えられない。

そんな時に先ほどの

「適度に適当。手を抜いて気を抜くな。」

これが生きてきます。

相手に対して、完璧を求めず適度なところで、相手の足りない部分を適当(軽く)補う気持ちを持つ。
完璧を求めず、手を抜いてもいいから、その人に対して気を抜かずに見守る。

この姿勢でいると意外と力が抜けていい感じです。人(他人)は自分とは違うのですよ。
そして自分は人(他人)とは違うのです。
一つの価値観と考え方に捕らわれるとろくなことはありません。

訳のわからない文章はここまでにして

BUMP OF CHICKEN 【ギルド】

この曲でも聴いてみてくださいw

和みますよ(*´ω`*)

それでは続きからはリネ2




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 雑記  音楽動画  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

大迷惑 

めっきり寒くなってまいりました!
冬のキーーーーーーーンっとなる空気が気持ちいと思うパグです。どーも。

先日頂き物の牛肉を使って

しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶをしましたYO!
豚しゃぶも好きなので、両方用意して食べっこ(*´ω`*)
寒い季節は食べ物の話題ばかりになりますねー。美味しかった。


話は変わって、みぃなさんのBlogで話題になってた「大迷惑」
私を知っている方はすでに耳タコだとは思うけど、民生ファンな私としては
食いつかない訳にはいかないですね。

なので続きからは動画をいくつか紹介。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 音楽動画  料理 

[edit]

PAGE TOP

かっこいい大人 

最近のお気に入りをご紹介。 ラーメン大好きパグさんです。どーも。

やすべえ
つけ麺屋やすべえ(池袋店)の味噌つけ麺です( ´∀`)

どうにも癖になってて、一ヶ月に2回ほど行ってしまいます。
おデブ回避の為に、ラーメンを多くても週に1回と決めてからはなんとか守られてますが
油断するといきたくなっちゃいます。 むーん。

ラーメン屋で一番美味いところはどこ?なんて質問は個人差が出まくるラーメンでは
ナンセンスな話なのでしませんが、僕個人は美味しいのでオススメだけしておきますよw


さて続きからはリネ2の話。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラーメン  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

色々な感想 

本格的に寒くなってきましたねぇ。 パグです。どーも。
冬が好きって訳ではないですが暑いより寒い方が好きなので
個人的には嬉しい限り。(夏より冬が好きって人は少ないのかなぁ?)

それはそうと
クラムチャウダー
これ名前的に抵抗はあったけど、食ったらエライ美味かった。
思った以上に汁を吸うので、お湯少なめにする時はご注意w

さて、極特定の方へのメッセージになってしまいますがざっと感想を。
-----------------------------------------------------------
『アルスラーン戦記13』

数年に一度の発刊がお約束ですが、今回は比較的早かった?w
それにしても作者の田中芳樹さんは、この作品に限らずどの作品でも
思い入れのある登場人物をサクっと殺してしまうことで有名ですが今回も
やってくれましたねえ・・・。蛇王のことより結局こっちの印象が強すぎです。
-----------------------------------------------------------
『グインサーガ123巻』

もうタイトルでいきなりびっくりさせて頂きました!w
123巻にして「風雲への序章」 序章って・・・w グインサーガは来年でもう30周年を
迎える小説なんですが、初期の段階から最終巻のタイトルは「豹頭王の花嫁」と
決まっており、外伝1巻に物語の未来が先に書かれてもいるのですがやっと
それが想像出来る形になってきたかなとも思います。実に25年越しです。
内容については、イシュトバーンの妄想癖は健在で、更にバージョンアップされたなとw
後は作者の栗本さんの癌の状態はどうなんだろうと思うところです。
あと2009年春からアニメ化されるみたいですけど、どんだけ長期になるんだろ・・・w
------------------------------------------------------------
『NANA20巻』

奥さんに勧められて読み始めてハマりましたが、読んだことを後悔?するくらいに
ドロドロ状態ですね。なんというか悲しい。悲しすぎる。過去軸と現在軸が交互する
展開で話が進んでいますが、ソロソロ過去が現在に追いつきそうですね。
終わりが近いのかな?とりあえずご冥福を・・・。 彼の死の反響はすごいみたいですね。
編集部への連絡が絶えないらしいです。
--------------------------------------------------------------
『ガンダム00』

相変わらずの現実の世界の話を、アニメに投影しているというかなんというか。
ロボットアニメとしてしか思えない人には、全く響かないんでしょうけど
世界観が凄いですねえ。1stガンダム世代には面白いんじゃないでしょうかね。
政治、経済、環境問題、人種差別。 アニメであるからこそ、直面しにくい問題に
真っ向から立ち向かえるんじゃないかと改めて思った次第です。
----------------------------------------------------------------

とりあえず、戯言はここまで!w

続きからはリネ2の話。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2    食べ物 

[edit]

PAGE TOP

