散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

〆の挨拶 

2008年最後の更新ですょ。パグです。どーも。

今年も多くの人にお世話になる年でした。そして色々ありました。

以前にも一度書いたことがありますが、私がこのBlogを更新しているのは
私達と関わった全ての方たちとの縁繋ぎの為だけに書いております。

出会ったことへの感謝とお世話になったことへの感謝。
そして会えなくなった時に、自分達自身が寂しくないように。

前向きな更新であり、後ろ向きな更新でもある訳ですね。

リネ1で出会ってからの付き合いの友達は既に7年の付き合いになる人もいますね。
全然リネ1にinはしていませんが、うみゅぅの仲間以外にも、
エレさんやらんぐさんなど他にもまだまだおりますが、コメントを残してくれることが
とっても嬉しいです。ありがとう。
リアルでも本当に仲良くしてくれてます。感謝です。
オンライン上での付き合いが減っても仲良くなっていく深さを感じてます。嬉しい限り。

主にマビノギに活動拠点を移した友達も、ほとんどinしていなくても
Blogを覗きに着てくれているみたいです。
会いにいっても嫌な顔一つしないで遊んでくれます。そしてマビノギで出会った友達も
Mixiや時々くれるコメントが頼りではありますが、元気にしているようですが、
また遊べるといいですねー。感謝です。ありがとう。

そして僅かな間のお付き合いとなってしまった完美で出会った方たちも、
Blogに遊びに着てくれているみたいです。
今は更新しているのがウゥちゃんのBlogだけみたいですが?w
ウゥちゃんのBlogも欠かさずみていますょ。猫夢の皆さんは元気でしょうか?
シュクランがギルマスをやられているというところまでしか情報は届いておりませんが。
きっと元気で遊んでいるでしょう。ウゥちゃん達と遊んでいるのも少し見ましたしねw
忘れないでいてくれてありがとう。

そして現在リネ2で遊んでくれているGP血盟の皆さんやフレの皆さん。
色々とご迷惑もおかけしてますが、仲良くしてくれてありがとう。
リネ2は大勢で遊ぶ方が面白いゲームだと実感しております。
みんながいてくれて良かった。感謝してます。
以前に比べれば、だいーぶまったりしていますが、よろしくです。


最後にリアルフレの皆様方。今年一年お世話になりました。
オンライン上の付き合いは少ないですが、これからもよろしくです。
そしてありがとう。
リアルで顔合わせる分だけ恥ずかしいので多くは書くことはしませんw



感謝

来年も「ありがとう」と「ごめんなさい」は、しっかり言っていきたいです。


続きでちょこっとだけリネ2のことを。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: リネージュ  マビノギ  雑記  完美  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

美味いものには罠がある 

クリスマスですね。

プレゼントを貰えるとしたら
お父さん
こっ、こいつがほしい・・・w まぁ現実飼えませんがw
雪のように白い体ですよね。 可愛い(*´ω`*)

雪と言えば、ホワイトクリスマスって、東京では40数年無いんですってね。
ドラマとかでは良く見るけど実際僕も、降った記憶がありませんからね。

そんなクリスマスですがっ!

特に好きも嫌いも無ありませんが、街の明るい雰囲気は好きです。
普通にイルミネーションて綺麗だもんね。ついつい見ちゃいます。

だけど不思議に思ってることを一つ。

キリストの誕生日であるクリスマスですが、サンタっていったいなんなのでしょ?
キリストの誕生日とサンタクロースはなんか関係あるの?

バレンタインデーのようなお菓子メーカーの策略みたいに
おもちゃ業界の陰謀ですか?

う~ん。 調べればわかるとは思うんだけど、あえて調べませんw

夢の無い話をしてしまいましたね。 

だがしかし夢でサンタクロースと大喧嘩したことのあるパグです。どーも。

だってあいつ(サンタ)うちに煙突ないからって、窓割って入ってくるんだもん。
そりゃ揉めるでしょ。 ドロボー的に。


続きからは、自制心の無い話。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 食べ物  料理  雑記  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

(゜д゜) 

Lv76HITした自分へのご褒美に、貯めに貯めていた76石使って精練してみた。
パグです。どーも。

場所は色々調べた結果。ルウン鍛冶屋に決定。

※画像はクリックで大きくなります。精練スタート
頼むぜ!ヴィンセンズ!

紫に光った!
紫コター!?


結果は続きから!!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

盛りだくさんだった日曜日 

クラブワールドカップ2008が終わりましたねぇ。
見事大きな波乱もなく、マンUの優勝で幕を閉じましたが
個人的にはやはり今年の大会での一番のポイントは

マンチェスターユナイテッド VS ガンバ大阪

ですね。

結果的には5-3とスコア以上の完敗ではありましたが、なんというかガンバの戦う姿勢に乾杯。

ただ勝つだけを目的としたサッカーであれば、もう少し他にも戦い方はあったでしょう。
三位決定戦でも同じことが言えたと思います。

だがしかし、ガンバは大会中の三試合とも、同じ戦い方をしていましたね。

「自分達の一番得意な形のサッカー」です。つまり攻撃的なサッカー。

プレミアリーグの中でも、あんなにマンUのメンバーが悔しそうな顔を見せたことはあったか?
と思えるほど綺麗な形、ガンバの形での得点をさせてしまった。
相手の良いようにやられてしまう経験が少ないだけに、アジアの弱小チームにやられた屈辱感から、あんなに悔しいそうな表情を見せたのでしょう。

まだまだ壁は高いですが、そのサッカーを貫きとおしての第三位。

ものすごい経験値を得たことだと思います。 すげぇ感動させてもらいました。

ルーカスと遠藤は、この大会からビッグクラブの話がくるのでは?と思うほど
出来が良かったと思います。

遠藤orガチャピン

遠藤最高!!

コロコロPKではなかったけど、PK決めましたね!
今回の記事の最後に、コロコロPK動画をつけておきますw


続きからは、リネ2の話。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: サッカー  雑記  リネージュ2  動画 

[edit]

PAGE TOP

種族間を超えて 

鍋の後は、断然おじや(おぢや?)派だったんですが
最近はラーメン(しかもインスタントラーメン・サッポロ一番とかみたいな)派に
なってます。パグです。どーも! おいしいよ?

生麺タイプより美味いと思うのは舌がB級からかもしれないですがw

久しぶりにランチでTOMBOY(創作リゾート料理)のカレー専門店の方へ行きました。
(リンクのサイトの方はカレー専門店ではありません)

TOMBOY
ナンとサフランライスが選べて、しかもどちらもお代わり自由。
Bコースのカレーを2種類選べるコースをいつも頼むのですが、チキンとキーマを選択。
そしてバーベキュー(フライドチキンみたいの)とサラダ、飲み物とデザートがついて
なんと990円。 お客さんと食べに行ったりする時に良く使わせてもらってます。

基本的に僕は、ランチは一人でゆっくり本読みながら食べるのが好きなのですが
お客さんと食べることも多いので、話が出来る店をチェックしておくのも大事な仕事。
洋服のお店と飲食店は、そこそこ詳しいかもしれません。 自称ですがw

ただ一つ問題なのは

ランチで1000円オーバーな店にお客さんといくとなってしまうこと!

TOMBOYはギリギリいってないけど・・・。

一人だとランチで500円で済ませるからねぇ(`・д´・;)

続きからはマビノギとリネ2







-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ  食べ物    リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

静かな湖畔の 

温湿布で火傷しました。パグです。どーも(´∀`;)

正確には、温湿布してたところをシャワーで火傷ですね。

ぎっくり腰とダブルパンチですよ。はい。ヒリヒリだけで済んで良かった。


僕の職場はラーメン激戦区と言われているひとつの池袋なんですが

最近出来た「とんこつらぁ麺-CHABUTON」に行ってみました。

柳麺ちゃぶ屋の森住康二さんが、手がけるラーメン屋ということと
ミシュランLAに載ったとか、テレビチャンピオン出場などの文字に釣られていたので
期待が大きかっただけにちょっと残念な結果に。

以前、埼玉県の大宮(現さいたま市)に住んでいた時に、この人の手がけたお店の
麺屋黒船が凄く美味しかったので、更に期待大だったんですよねぇー。

ちゃぶとん
もちろん不味くは無いし美味しいんですが、なんというかパンチが無いというか。
焦げネギが入っていてのとんこつ味なので、こってりかと思いきやあっさりで
正直リピーターにはなれませんw まぁ何度も今までも言ってきていますが
ラーメンの美味しい不味いは、人それぞれの好みが出まくるんで一概には言えませんがねw

期待しすぎには注意しましょうーってことです。

続きからはリネ2の話。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラーメン  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

わっしょーい 

えーっと。

ぎっくり腰になりました(苦笑) パグです。どーも(照)

まぁ、きっかけは

床に落ちてたビニール袋を拾っただけ。

エェ、恐ろしい話ですねぇ。

更に、なんとか歩けるから、ちょっとサッカーなんかしても大丈夫かな?
何が大丈夫なのかわからないけど、やってしまったんだよね。

結果的に言うと

ダメだった。

ってことで先週の木曜日から今日までの間で

変な「うめき声」を発しながら、歩いたり電車に乗ってる人を見かけたら

たぶんそれは、ですので決して声をかけないように。


皆さんもビニール袋を拾う際は、十分気をつけてくださいね。
危ないょ! (`・д´・;)b

っと言う訳で

全く話は変わりますが、常日頃奥様と何かを食べる時、なぜか僕が食べる物の方が

あまり美味しくないことが多いのですが・・・

今回遂にやってやりました!

あのチョコレートで有名なROYCE’とアイスメーカーの赤城乳業のコラボレートにより生まれたアイス。



■:ロイズアイスデザート ミルク
ロイズアイスデザート ミルク
ミルクアイスの中に、垂直に生チョコレートを4本入れたアイスです。

■:ロイズアイスデザート チョコレート
ロイズアイスデザート チョコレート
ビターチョコレートアイスの中に、垂直に生チョコレートを4本入れたアイスです。


俺はミルクの方を選択しました。

どちらも美味かったのですが、俺が食ったやつの方が美味かった!!

とらんもそう認めていた。

約3年くらいの敗北街道を抜けて、遂に俺はやってやった。

2分の1の確率に、約3年負け続けたこの屈辱。


ぎっくり腰と引き換えの、なんともささやかな勝利。

・・・おかしいだろ。この幸運の比率は。

続きからは、久々のマビとリネ2





-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: マビノギ  食べ物  リネージュ2  雑記 

[edit]

PAGE TOP

X 

やっぱり冬は寒いですね(o´・ω・`o)
何の為に皮下脂肪を蓄えていると思っているのかね。 ブツブツ。
この役立たずが!! ブツブツ。

最近ケンドーコバヤシに似てると言われているパグです。
どーも・・・。 まぁイイケドw

映画が話題になっておりますが、読んでしまいましたよ。

X
容疑者Xの献身の小説版です!!!!(リンクは映画サイト)
面白くてテレビでも放送されてた、「ガリレオ」と「予知夢」の小説版も読んだw

もうね。
なんというか「せつねぇーーーー!!」

切なすぎる男心。 かなりグッっときた。
次の日仕事だったのに、5時まで読んだ。止まらなかった。



主にが。



どうにかしてくれ。この涙もろさw 恥だ。恥。







冗談は(ケンコバ)だけにしておいてくれ。

ケンコバ
この顔で涙とか。 


もうね・・・w


穴があったら入れてみたい。
(このネタ知らなかったら、完全にドン引き決定ですね)

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 読んだ本。

ジャンル: 本・雑誌

タグ: 雑記   

[edit]

PAGE TOP

ふぇいすとぅふぇいす 

友人の結婚式に参加してきました。
結婚式に参加させてもらうと、いつも思うこと。

参列者が祝福をし、新たに夫婦となる2人にエールを送る。
新郎新婦はお世話になった人たちへの感謝を述べる。

これが結婚式のはずですが、一番力をもらっているのは参列者な気がします。

言葉では表せない感動から、自分のことを省みる気持ち。
幸せな空気から、幸せになろうとする行動の素晴らしさを思い出す。

お祝いをする立場のはずなのに、やはり「ありがとう」を言わずにはいられない。
新郎は格好よかった。新婦は綺麗だった。素敵な時間でした。

ありがとう! そして幸せにね!

ふぇいすとぅふぇいすで、「大切な友人」と言われて泣けたよ。本当にw
面と向かってそんな言葉が言えるあなたを尊敬しますよ。厭味じゃなくて心から。

涙腺が緩すぎる自分に歳をとったことを再確認させられるパグです。どーも。

あぁ、あともう一つ。
朝5時まで語り明かした友人の1人へ。

結婚はお金ではない。お金は幸せを掴む為の、たくさんあるツールの一つなだけだよ。
あるほうがいいけど、最低限だけでも幸せにはなれると断言出来る。
俺自身がそう体験してるから。君の誠実な気持ちは絶対に実ると思う。
話してくれてありがとう。(半ば無理やりしゃべらせたがw)



話変わって最近食った美味いもの。

かれーうどん
若鯱家のカレーうどん。 
カップラーメンにもなってたから一度食べてみたかった。
セットのどて焼き丼?も美味かったぜ。
こういう食い物はシンプルがいいのかもしれませんね。

ひつまぶーししし
続いては、ひつまぶし。

一杯目は、丼で。
二杯目は、薬味を乗せて。
三杯目は、お茶漬けで。

この食べ方が出来るひつまぶし屋さんに行く機会が、そんなに無いだけに余計美味かったw

続きからはちょっとだけリネ2の話。




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 雑記  食べ物  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

