散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ぶっかけ 

世の中には、馬鹿な人って自分を含めてたくさんいるとは思うんだけど

久しぶりに


あっ!この人馬鹿なんだな・・・ 


ってことを再確認した人がおります。


ある方から宅配便が届いたんですよね。

奥様に連絡があったらしくそれを聞いて、ありがたい話やーと思っていたんですが


これを見て気持ちを改めました。


ってことで続きからはお馬鹿の正体。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  料理 

[edit]

PAGE TOP

BOMBER22 

読む小説が段々となくなってきたパグです。どーも。

誰かお勧めないですかねー?

タイタニアと銀英伝の文庫化?はかなり助かってます。
3か月に1度は買えるからね!

グインもこの先どうなるかわからないけど、発刊ペースが安定してるから
計算出来るとして、守人シリーズも文庫かされてて助かるけど間隔が長いw
京極堂シリーズと巷説百物語シリーズもペースは遅いからねぇ・・・。

アルスラーンは感覚長すぎるし・・・w

ちょっと整理してみた。

長編系・シリーズ系 (続刊中の小説)

グインサーガ (栗本 薫)正伝1巻~124巻(現在も刊行中)外伝1巻~21巻
百鬼夜行(京極堂)シリーズ (京極 夏彦)現在14冊刊行中
巷説百物語シリーズ (京極 夏彦)現在4冊刊行中
守り人(旅人)シリーズ (上橋菜穂子)全10巻(文庫化されたのは4巻まで) ※
銀河英雄伝説 (田中 芳樹)本編10巻 外伝4巻(復刻版は外伝2巻まで) ※
タイタニア (田中 芳樹)1巻~3巻まで発売し中断中 ※
アルスラーン戦記 (田中 芳樹)
ガリレオシリーズ (東野圭吾)現在5冊刊行中(文庫版は3冊)
機動戦士ガンダムUC (福井晴敏)1巻~7巻(現在も刊行中)

※銀英伝とタイタニアと守り人シリーズは文庫化・復刻版の発売待ちなのでこちらで分類。

ここ1年くらいで読んだ中でのお気に入り

察知力 (中村 俊輔)
松本人志の怒り (松本 人志) 全2冊(赤、青) 
マルドゥックスクランブル (冲方丁) 全3巻
マルドゥック・ヴェロシティ (冲方丁) 全3巻
氷と炎の歌シリーズ (ジョージ・R・R・マーティン) 全9巻?(まだ続いてる?)

最近読み始めたシリーズ系

新しい太陽の書 (ジーン・ウルフ) 全5巻でまだ1巻目を読み途中。


新しい太陽の書は、デスノート書いた人の作画だったから思わず買ったけど
かなり内容は難しいです(´∀`;)

氷と炎の歌シリーズもそうなんですけど、洋書の翻訳系の本は理解するのが
かなり大変です。



まぁ・・・



大半の人が興味の無い話題ですみませんwww


猛烈に縦読みされてることを覚悟して本題。


Jリーグ 横浜マリノスの中澤祐二選手の公式サイト

BOMBER22の紹介です。

うちの奥様に教えてもらってから、巡回サイトの一つになってるんですが
顔に似合わず可愛い文章なんですよね。

バーレーン戦
明日のバーレーン戦に遠征してる日本代表の写真とかも載ってて面白いです。


そんな中澤選手のサイトで一番気になっているのが、愛犬の「たぬきくん」なんです!


その衝撃の可愛いさは・・・続きからどうぞ!w




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  サッカー   

[edit]

PAGE TOP

幻覚じゃないのよ! 

リネージュのお騒がせイベントの行先が判明しましたね。

なんと・・・! 驚きのリネージュ基本料金無料ですって。

これだけはやってほしくなかったことだけに・・・複雑なパグです。どーも。

アイテム課金の内容が気になるところですね。 これにより駄目化に拍車がかかる。

リネ2でもアイテム課金の便利アイテムがどうも好きになれない僕としては
リネでBテレ課金制とかになったら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

余ったカイモとかでちょっと遊ぶくらいな使い方ならまだいいんですけどね。
使い道微妙にないしさ! でも使えるアイテムの課金はだめだw
逆に帽子をプレゼント!とかの方がゲームのバランスに関係ないものは納得出来るしw

楽しかった完美もそれで完全撤退を決めたしね(´∀`;)
ファッションは楽しかったからいいんだけど、回復札とかさ・・・w
お金と換金出来ちゃう公認RMT制度がどうしてもなじめなかった(ノ▽`)

馬買えなくて、やけくそ気味で育成したハッチも愛着湧きまくりで
買わなくて良かったとも思えたしね。ライディングウルフ化もやる気になってるし!

2PCは便利すぎるから無料課金期間終えたレフトアイも放置されたし・・・w
あそこまで育つとは思わなかったから、ちょっともったいないけどねwww

ソロで出来ないからクラン(ギルド)などでの目標が出来る。
不便だったからそれを解消しようと、リネだったらTOIスク集めたり
リネ2だったらNBGKを目標にしたりする。

リアルマネーでIN時間の少なさを解消出来るから、社会人には悪い制度ではないと
思うんだけどねぇ。だから否定は全然しないんですが、単に性に合わないってことですw

リネ2も頼むから無料にだけは、ならないでくれー。
そしてPLAYNC SHOPなくなっちゃえーw

NCのソロゲー思考のUPDATEだけは勘弁してほしいですね(ρω`。)

そう考えるとマビノギって基本無料なのに、アイテム課金でうまく運営してるよなぁ。

2PCもアイテム課金も便利だから否定はしませんよ!念の為w
RMTは駄目だけどね! いくない!

やっぱりMMOは工夫して楽しむことが醍醐味だよね!


続きからはリネージュとリネ2の話。




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ日記

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

ANTENDO 

ダイエット再開!! パグです。どーも。
正月辺りから、体重計に乗ってなかったら見事に2キロ増えてた・・・。

今週からまたダイエットというか、節制スタートw

正月食いまくったからなぁ・・・。
うちの実家に行っても、とらんの実家に行っても食いまくりだったもん。
そんで食っても体重が増えないなーと油断して食いまくったような。

甘かった!

なので今日は昼飯パン2個ですw

西武池袋線のホームにあるパン屋さん「ANTENDO」の


コーヒーアンパン
もちっとコーヒーアンパン!! コーヒーの苦味で甘さがかなり抑えられてて美味い!!
しかも本当にもちっともちっともちっとなんですよ(*´ω`*)
写真はサイトからとってきたやつですが、クリームこんな入ってないですwww
だから食える!

それと、こちら

あっぱれカレーパン
あっぱれカレーパン!!
ゆでたまごと野菜がたっぷり入ったカレーパンで、しかもモチモチしてます。
まさに、天晴れ!あっぱれ!アッパレ!

ANTENDOの商品は、もちっと系が多くてまじで愛してます。これからも愛します。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 食べ物 

[edit]

PAGE TOP

イフリート 

しゃべくり7が、毎回録画して見るくらい好きなパグです。どーも。
雨トークと並ぶヒット番組です。自分的に。

基本フリートーク系が好きなんですよね。やりすぎコージ?も面白い!

さて、話はガラリと変わりますが寒い季節に暖かいうどんとかいいですよね。

最近の我が家のHIT作品では

鴨ダシうどん
鴨ダシうどんが美味かった。
僕がちょっとこねくり回した後の写真なんで、ちと見栄えが悪いですが。
鳥団子とマイタケヤバイっす。
鴨ダシって食べたことなかったけど、すっきりしてるのに濃い口でいいね。


そして、寒い季節には、アイスですね( ^ω^) (早速矛盾)

マックフルーリー
マックフルーリーのストロベリーショートケーキ!!
これ美味かったっす。でも量が多いです。
気合いで食いましたけど2人で1個でいいかな。

トランプ君は、ドイツのわんこのくせにー寒いのが苦手ですが

くいしんぼう
「寒いけど、美味しそう・・・」と微妙なワンコ心を演出しております。
ニクイね!この!


続きからはちょっとだけリネとリネ2



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ日記

ジャンル: オンラインゲーム

タグ:   リネージュ  食べ物  リネージュ2  料理  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

あんことチーズ 

洋菓子より和菓子派のパグです。どーも。
(りぁさんごめんなさいw)

今日差し入れで、池袋西武のたい焼き屋の【味咲き】のたい焼きを貰いました!

ここのたい焼きは、とにかく皮がモチモチモチモチっとしてて美味いんです。

人気TOP3のたい焼きは

1、あんこ&クリームチーズ
2、抹茶
3、抹茶&白玉

らしいです。

こちらは、あんこ&クリームチーズ
あんことクリームチーズ
こんな組み合わせってアリなの??って思うかもしれませんが
さすが1位になってるだけあって美味いんです!!

こちらは、抹茶
抹茶
僕は抹茶白玉の方が好きですが、もちろんこれも美味いっす。


でもね。正直僕は中身はどうでもいいんですYO!

このもちもちもちもちモチモチモチムチムチもちむちもちもちっっ!!な皮が好き。
クレープも皮が好き。(皮のことをクレープっていうのか??)
まんじゅうも皮が好き(皮っていうの??)
鳥皮が好き。
ヒレよりロースが好き。
ロースよりカルビが好き。
カルビよりでも、ハラミが好き。

なんで太りそうなものって美味いんでしょうね(o´TωT`o)

話が逸れましたが、続きからは色々なダイジェスト。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

タグ: リネージュ  マビノギ  食べ物  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

二天と桃 

週1ラーメンのパグです。どーも。

ラーメン週に1回まで規約は、以前として守っております!
自信なかったんですけど、ブクブクになるよりはいいなぁと続けておりますw

会社のすぐそばにある、「麺屋武蔵 二天」に久しぶりに行ってみた。
先週と今週で連続で同じ店に行くのも、かな~り珍しいかな。

理由は寒くて会社から距離のあるところに行くのは面倒くさいけどラーメン食べたい!

これですね(;´・ω・`;)


んで、先週は

牛塩ラーメン
期間限定の干支にちなんだ、牛塩ラーメンを食べてきました。

二天は名前の通り、有名店の麺屋武蔵の3号店なんですよね。
特徴はなんといっても揚げた豚天でしょう。
今回のは限定10食のカルビを揚げたものを乗せた塩ラーメンです。

澄んだスープでとっても美味しいんですが、揚げものがその味を殺しててイマイチな感じ。
普通に塩ラーメンで良かったような気がしました。


っで、今週は通常メニューの豚天ラーメンを食べようと思ったんですが
つけ麺食べてる人が目に入って、思わず玉豚天つけ麺を注文しちゃいました^^;

豚天つけ麺
ラーメンだと上に乗っかっているんですが、豚天と玉天が別皿でした。
卵もちゃんと半熟になってるんですからすごいですよねえ。
豚骨と魚介のダブルスープ、久々に味わったけど美味いっすねえ。
つけ麺のスープって甘めが多いんですけど、そこまで甘くなくてスッキリですね。

混んでるのがたまに傷ですが、またいこう。一番近いラーメン屋だし・・・w

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ  マビノギ  リネージュ2  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

再結成!! 

正式発表されてから、書かなきゃ書かなきゃと思いつつ書いてなかった!
そう、それは・・・



UNICORN再結成!!
公式サイトはこちら↑

昨年からなんだかUNICORNの公式Blogが更新されてたから、まさかとは思ってたんですが!

まずは、ユニコーンまさかの16年ぶりの新作発表!
WAO
WAO!【初回生産限定盤】
UNICORN
シングル/2009.2.4/\1,414(税込)

そして!! シングルに続き、早くもニューアルバム登場!
シャンブル
シャンブル【完全生産限定盤/Blu-spec CD】
シャンブル【初回生産限定盤】
UNICORN
アルバム/2009.2.18/\3,200(税込)

さらに3月5日からは、こちらも16年ぶりとなる全国ツアー

「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」

もう・・・なんというUNICORNらしいツアータイトルwww

行きたいなぁー。なんか青春が蘇りますね!!

僕が人生の師と仰ぐ、奥田民生師匠。 今後の動きに期待です!!
関係ないですが、ツアー開始の3月5日は僕の誕生日ですね( ^ω^)

パグです。最後にどうでもいいこと言ってみましたw










-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

岐路 

日曜日に入間の三井アウトレットモールとコストコに行ってきましたー。
あまりの人の多さにびっくりしたよ。パグです。どーも。

お昼くらいに着いたのですが、次からはもっと早くこようとすでにちょっと後悔。
なにせ全部回りきれないよ・・・これはー!w

アウトレットモールはどこの行っても、毎回期待はずれが多かったのですが
なかなかここのは悪くない。見てると欲しい服がかな~りあったのですが
今回の目的はあくまで「コストコ」にあったので自重。

Columbiaのクレイターレイクジャケット(ダウンですね)だけ買いました。
お買い得だったぜー!

そして初めてのコストコは、かなり大興奮でしたよw
噂通りのお店というより倉庫ですね。巨大倉庫にアメリカのお店らしく
業務用サイズの食糧がずらーり。日常生活品から家電までとにかく大量。

色々買ったのですが、3家族くらいで来てわけると一番コストパフォーマンスはいいかもですね。

ぴざ
このピザとか何人前なんだろう・・・と思う大きさなのですが
このサイズだと焼くことすら出来ないし保存も出来ないので

解体
こんな感じで切ってラップして最終的には8枚切りにして冷凍保存しましたw
写真だと大きさ伝わらないかもですが、この1枚を1人で食べて十分お腹いっぱいだと!

会員制のお店なので、僕ら夫婦でカードが2枚ありまして
1枚のカードにつき2人ずつ18歳以上の方が一緒に入店できます。

ってなことでコストコ仲間募集ー!?なんてね。

まぁ、話のタネに一度行ってみてはいかがでしょうか?


続きからはちょっとだけ独り言?




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: リネージュ  マビノギ  完美  雑記  リネージュ2  買い物  音楽動画 

[edit]

PAGE TOP

今年は牛年なのよ 

またもやお久しぶりです とらんですヾ(*'ω'*)


うし


あけましておめでとうございます
GMさんに牛にしてもらいました
日記の更新は滞っておりますがちょこっとずつリネⅡにインしておりますよ


これは元旦のSSだったと思う
GMがあらわれてるというので幻想の島へ飛び、人だかりへ向かうとバフの嵐でした。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

お供 

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

皆様の一年はどうなるかわかりませんが、せめて自分達だけでも良い年になりますように。

2009年一発目の更新で、いきなり嫌われそうな一言ですが、これをしっかりと冗談とわかってくれる方々、今年も仲良くしてやってください。

冗談と言えば、年末年始は本当にお笑い番組が多いですよね。
例年に違わず、ずーっと見入ってしまいました。笑わせてもらいました。

笑うって素晴らしいですね。人を笑わせることの出来る才能がある人は羨ましい。
最近流行りのコントや漫才、一発芸的な番組ももちろん大好きですが、僕今一番面白いと思っているのが

アメトークのくくりのゲストが大好きです。
くくりのゲストがわからない方の為に説明すると、ある共通点を持つゲストが集団で登場して番組が進行していくスタイルのことです。

有名なものでは、家電芸人、ガンダム芸人、ジョジョの奇妙な芸人などなど。

その中でも家電芸人にはまりまくってます。
まぁ、笑いとはまたちょっと違うかもしれませんがね。

年末ゴールデンで放送された家電芸人SPの回で紹介されていたひとつ家電に
今僕は心を奪われています。 

土田賞を獲得したこちらの家電。

それは・・・


加湿空気清浄機

SHARP KIREION 加湿空気清浄機 KC-W80

ハァハァ。こ、これは凄いんです。その性能の高さは目を見張ります。

高濃度7000プラズマクラスター技術により、加湿21畳/空清36畳まで一台で効果があります。

それがなんだかわからんという人の為に、加筆しますよ。ふふふ。

多くは土田さんがプレゼンしていた内容の要約ですけれども。

普通の加湿空気清浄機なら部屋の中の埃を吸い、フィルターを通して空気を綺麗にしていくのだけれど、プラズマクラスターという技術を使って、イオンを発生させてるのだとか。

そのイオンは部屋にある埃やウィルスをキャッチしやっつけるらしいです。

更にそのイオンの効果は、部屋の湿度を60%キープすることが出来るらしい。

湿度60%の何がすごいかというと、ウィルスや細菌は繁殖できず、
そして結露などが窓につくのを抑えることが出来る湿度なんだとか。

だから、空気は清浄に保たれ、ウィルスやカビは増えない、
という素晴らしい状態になる!ってことらしいです。

空気の入れ換えというと、窓を開けてたけれど、今はこの加湿空気清浄機を作動させるだけの方が、よっぽど部屋の空気が清潔に保たれるらしいです。

2年くらいフィルター交換も不要だとか。

加湿空気清浄機 KC-W80を使い始めてから、たばこの臭い、加齢臭、ペットの気になる臭いなども部屋からしなくなるらしいですよ。

これは凄い。

その他にも細川茂樹がプレゼンしていた

パワージューサー
スタイルプラス パワージューサー

これもすげえ気になります。ほしい。

簡単に説明すると、果物の皮を剥かずに丸ごといれても、ジュースにならない皮や種なども物凄く細かくされ、分別しその通常ならゴミと化すその部分までカレーなどに入れて再利用可能らしいです。
隠し味になってえっらい美味いらしいですよ! エコだし、美味いし、すげええーーー!


どっちもほしいけど、奥様の賛成はなかなか得られません。加湿空気清浄機はそんなに反対はされていませんが、ジューサーは猛反対されました。


前置きがちょっとだけ長くなったけど続きからはリネ2のお話。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 雑記  リネージュ2  買い物 

[edit]

PAGE TOP

