散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

豆板醤とレモン 


洗濯がとっても苦手なパグです。どーも。
洗濯というか、干すのと取り込むのと畳むのが(ノ∀`)

今日病院に行ったら、なんと車椅子無しで歩けてた(゜д゜)!
予定より倍速で良好な感じです!えがったー。

上手くいけば4月からは自宅静養になれるか!?
入院期間が半分で済むのはありがたい。

さて、本日は突っ込まれないことを願いつつこれを。

若鶏と豆板醤ガーリックソースレモン風味

若鶏の豆板醤とガーリックソースがけ(レモン風味)です!
豆板醤とレモンの調味料?(なんていうんだこれw)があったから
会社の近くの定食屋で食べたのを真似っ子したw
ニンニクは好きだから、入ってなかったけどいれた( ^ω^)
ピリカラニンニク醤油味で、思ったより美味しかったですよ!


ぱくり

男子だったら絶対好きな味だと思う。たぶん。
美味しそうじゃね?w


続きからはちとだけリネ2

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: リネージュ2  雑記  料理 

[edit]

PAGE TOP

春雨と初ひじき 


自虐料理blogへようこそ( ´-ω-`)ふぅ。
ネタがなくて毎回こんなことにwww

パグです。どーも。

SSが無いのが、悔しいところですがリネ2にINしても
俺の料理は馬鹿にされまくってます。主に見た目。

まぁ、食ったことないから見た目の評価しかされないわなwww

美味いんだぞぉー。 ソコソコ。


今日はこの2つです。

ネギ春雨丼
ネギマーボー春雨丼です。 

丼にしたのは、もちろん皿2つ使うと洗うの面倒臭いから( ^ω^)
ご飯に浸みたマーボーのタレが最高ですね。


お次は

ひじき大根
ひじき大根サラダ!!!

ってかひじき初めて作ったwww
だって大豆の煮たのが、冷蔵庫にあったから他に使い方思いつかなかった。
ネットは便利ですなー。作り方ばっちり載ってたよ。
ちょっと濃かったから大根と一緒にサラダとして頂きました!


っと今週はALL自炊で頑張ったよー。
夕飯はねw

昼飯に週に1度のラーメンタイムがあるので

四天王ラーメン
大阪 道頓堀の四天王ラーメンです。(場所はもちろん池袋)
前からあったのは知ってたんですが、初めて入ってみた。

なんか大阪のラーメンって野菜タップリ系流行ってるのかな?
神座も野菜タップリだものね。

味は思ったよりシンプルであっさりなトンコツ醤油。
トンコツ醤油で細麺ってのが、俺的にはいまいちだー。

細麺はトンコツラーメンにはいいけど、トンコツ醤油には太麺がいいなー。


最後に、とらんの体調は思ったより良い方向に進んでおります。
心配してくれている方々ありがとうございます。

退院早まるといいなぁー。





カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  料理  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

おんたま 


自らのへたっぴ料理を暴露する、自虐日記へようこそ( ^ω^)
パグです。どーも。

っとその前に、今度はなんと!!
愛犬のトランプ君が、肺炎と食道炎になってました(ρω`。)
肥大ぎみだった心臓も少し大きく・・・。

だがしかし!! 心臓のエコーと血液検査の結果は異常無し!
心臓肥大は、犬にとっては良くあることって言っちゃあそれまでだけどしょうがないとして
肺炎と食道炎は昨日から3日間絶食で点滴で治療すれば問題無いみたい。
ひとまず良かった(*´ω`*)

しかし続くぜー色々本当に(´д`) 



さて自虐料理のネタでも・・・w


ネギトロアジノタタキ
ネギトロ+α丼です(゜∀゜)! +αはアジの叩きが混ざってますw
しょ、賞味期限が明日までだったからさ!! 混ぜた( ^ω^)
ネギが上手に切れたよ。

そしてこちらも賞味期限がやばかった

おんたま
たまご達を、教えてもらった炊飯器でやってみたよ。4個。
ご飯の保温の時でもいいらしいけど、空でやる場合は熱湯をたまごが浸かるくらい
張ってからやると良いみたい。(NET調べ) 時間は20分



30分経ったから開けてみた。










おんせんたまご?
ワーイ。美味しそうな

ゆでたまご(´∀`;)

恐るべし10分の差www

朝ご飯は

ハムマヨチーズ
パンとハムとチーズが無くなるまで、このセットで行く予定ですw
まいうーまいうー(*`ー´)
注目は上にチラっと写ってる、銀色の包み。温泉卵?第2段ですね。


おーぷん!


おんせんたまご??

かろうじで、プルプルコタ~~(゜∀゜)!!

っと一喜一憂しながら、毎度ご飯に挑んでます(ノ▽`)w


続きからちょっとだけリネ2の話。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2  雑記  料理  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

白衣の天使 

昨日奥様の手術が無事終了しましたー(゜∀゜)!
30分の手術と聞いていたので、1時間半と3倍の時間がかかったので
ちょっとびっくり(`ω´;)

本人も色々パニクってましたけど、とりあえず第一段階としては
成功ですのでホッとしたのが正直なところ。

お見舞いに来てくれた方々や励ましのメールやらコメントやら
くれた方々、ありがとうございました。

しばらくは面会なども親族以外出来ない状況になってますが
一週間もすれば、通常の入院生活(なんか日本語変?)に
戻ると思いますので、好意でお見舞いにこようとしている方々には
申し訳ございませんが、ご遠慮頂ければ幸いです。

一週間後であれば、死ぬほど貢物を持ってくるといいよ( ^ω^)

嘘ですw


今、奥さんが一番食べたい物は、チキンナゲットらしいです(アピール)

しかしこの一週間は長かった。 パグです。どーも。

ここのところの色々な我が家の事件?で病院不審に陥ってました。
テレビで騒がれてる医療ミスやタライ回しのNEWSの影響もあると思いますが。

確かにお医者さんの仕事ってのは、一度のミスも許されない厳しい仕事です。
100人の命を救っても、1人の命を救えなかったらバッシングされる。

なかなかやりたがらないよね確かに。割に合わないもの。

僕もいろいろなところで、病院への愚痴をぶちまけたりしたし
わかっていても理不尽な対応をされると腹が立つ。

診断ミスや安易なものの言い方をして、訴訟されたりするのも嫌だから
慎重な言い方をするのもわかる。
だからといって「大丈夫大丈夫」と簡単に言われるのもなんか胡散臭い。

こりゃ確かに医者も「じゃーどうすりゃいいんだよー!」と言いたくもなるよね。

そんな複雑な感情が渦巻く中、とらんの入院を通してすごい思ったことがある。

「白衣の天使はいるんだな」ってこと。

いあ・・・いやらしい意味では全くありませんよ!ホントw

病院の看護婦(看護師?)さん達が、みんな明るくて優しいんですよね。
精一杯不安と戦う患者さんに、明るさと安心感を与えようと頑張ってる。
中にはそれが演技とわかってしまう未熟な方もいたりするのですが
それでも、一生懸命なんとかしようとしてくれてる姿勢は嬉しい。

担当の先生もフランクな軽い感じ?wではあるけれど、優しい先生。

本当にここしばらく、あんま良い病院と出会えてなかったので嬉しかった。

細かな気遣いが出来ることってやっぱりとっても大切ですよね。
不安と希望、飴と鞭。
色々なことが勉強になる入院生活です。


***************************************************************



昨日の夕飯は
ビビンバ
ビビンバ!! 
半熟玉子を乗せようと思ったら、半熟な状態で流れてどっかいった(´∀`;)
火止めてから、即効卵割って余熱でいけるかと思ったら
別で作らないと駄目なのかー??



続きからはちょっとだけグインサーガの話。





-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  料理   

[edit]

PAGE TOP

MOCHI CREAM 


今日は甘い物をひとつ紹介!
モツ鍋ネタで3日連続引っ張ろうと思ったけどさすがに辞めたw

昨日の夜遂に食べ終わりましたよ。最後はうどんで〆た( ^ω^)
パグです。どーも。

とらんから

「生クリームと餡子を同時に食べれるのが食べたい」

っと難題を押し付けられたので、デパ地下とかを探していたら

MOCHI CREAM なる店を発見。

冷たいお餅の中に、生クリームと餡子が入っている「あずきクリーム」をはじめ

宇治金時
一番人気のクリーム宇治金時


カフェオレ
カフェオレなど



そのほかにも30種類くらいの大福があってなかなか美味しかったです。

ダブルマンゴーとモンブランとかも気になったなーw


おしまいw


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物 

[edit]

PAGE TOP

減らん(ρω`。) 


コタツで朝まで爆睡しました・・・w
久しぶりにやらかしたよ。風邪ひかなくてよかったー!

パグです。どーも!

モツ鍋作りましたよ!

500g
500gのコイツをやっつける。

準備
一度茹でるとの指示だったのでやってみた。多いなwwwwwwwww
冷蔵庫にあるやばそうな野菜は残さずいれてみた(ノ∀`)


完成!
完成(*´ω`*)
薬味にしようとして、切ってたネギが段々面倒になってドデカサイズ投入したw
こんなモツ鍋みたことないや・・・( ;^ω^)


米無しでモツだけをひたすら食べる。

モツ鍋メールをとらんに送ったら、「ビール飲みたい」 ※もちろん今は飲めませんw
言ってきたので

はぁはぁ
チャレンジしてみた。 ※僕はお酒一切飲めませんw

画像ぶれてるね。相当びびっていたらしい。
3時間くらいかけて飲みきりました・・・w

嘘つきました。半分くらい残しました・・・(ノ∀`)


そしてモツ鍋は

へらねー!

減らない!!!!

朝も食べて減った感があったけど・・・、夜も今日はモツ鍋だwww




カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  料理  食べ物 

[edit]

PAGE TOP

500g 

冷蔵庫の中身との格闘が毎日続いてますが
今日はある意味タイトルマッチになりそうな感じがするよ!

まさか、とらんが月曜日に即入院になるとは思っていなかったので
土曜日に食料の買出しに行ってたんですよね。

昨日の朝見て見ぬフリをしていたのですが、夜お見舞いに行った時に
とらんと話をしていてチャレンジする決心をしました。

その相手とは



500gのモツです。(多い多すぎる)


完全にモツ鍋をするシフトでいたので、こいつをどうしてくれようかと。
駄菓子菓子、選択肢はほぼひとつ。

一人モツ鍋しかない。


なので今日明日のご飯は、モツ鍋が続くことを予想して臨みたいと思います。



話は変わって


とらんぷのお誕生日会
とらんの実家で、トランプの誕生日会が開かれたようです。
ケーキ(犬用です)大きすぎて、半分ずつ食べたようですけどw

我慢の限界だったのか、右手がテーブルの上に乗ってるのが可愛いw



そしてお次は

蒙古タンメン
蒙古タンメン中本の「蒙古タンメン」です。
ここ数年の間にすっかり有名店になりましたねw

味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐が乗ってます。
辛いけど止まらない味です。 オススメ。



っでこっちは意外や意外に美味かったのが

ちーずあんどがーりっく
カップヌードル チーズ&ガーリック です。

これもさっきのモツと同じ時に、買ったものなのでとらんの分と2つあります。

コンソメスープベースなので、あっさり味なのは驚いたw

冷蔵庫格闘戦士としては、カップラーメンなんか後回しなのだ!!


食べたけど!!!!w



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  料理  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

習慣とは恐ろしい 

約5年ほど、自分で朝飯を作るなんて動作がなかったものですから
しょうがないよね。忘れてても。別に俺が間抜けな訳ではない。

普通だよ。うんうん。全然おk。問題なし。



0219朝飯
ベーコンとタマゴとネギを炒めたものですが・・・。

食べようと座ってから


「あっ、米炊いてないわ・・・」


としばらく呆然としておりました(ノ▽`)

えぇ。皿なんか使いませんよ。フライパンでそのままです。
冷凍庫にあったライスバーガー温めてご飯の代わりに頂きました。


でもでも!これまた約5年間平日は、自力で朝起きたことなかったんですが
今は目覚ましよりも先に起きちゃってます!
遅刻王に逆戻りするかと思ってましたが、いやはや。

ゴミの日とかも全く知らないので、入院先から「今日は燃えるゴミの日です」みたいな
メールが届きます・・・w

家の中のどこに何があるのかも、全く知らない。
通帳の場所から残高すら知らない・・・w

とりあえず、今現在の目の前の目標は

「冷蔵庫を空にする」

ふふん。やってやるさw

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 料理  雑記 

[edit]

PAGE TOP

HappyBirthday!! 

今日2月18日は、愛犬トランプ君の誕生日です。

とらんぷー
おめでとーーーー!!! (*´ω`*

とらんぷの今年のケーキ
現在奥様の実家に預けられているトランプ君に、こんな素敵なケーキが!
良かったねー(゜∀゜)! 美味しく頂いてるかな??

父ちゃんも母ちゃんもトランプに会えなくて寂しいけど、来年は一緒にお祝しようね!


奥様の入院先からの帰り道。

真っ暗
病院出て1分でこの暗さ。
帰り道が怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル




カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

報告など 

昨年の後半から色々なことが起きたなぁーと感じています。
あまりBlogとかで書くこともないと思うことですが、数年後への
記録として迷いながらも書くことに。

お目汚しな内容ですので、スルーしてくださって結構ですが
日頃からお世話になっている皆さんへの報告だと思ってもらえれば。

細かい内容は書きませんが、母親への癌宣告、まだ3歳の甥っ子の悪性脳腫瘍。
実家にいた最後の1頭のワンコの死。景気悪化での仕事の厳しさ。

そして昨日、とらんが入院。早く退院出来れば嬉しいけど多分7月くらいまでは。
季節を2つ跨いじゃうねw なんて話してましたが長いなぁーやっぱり。

全てのことにおいて、一番苦しいのは本人達。
だから、ただ見守り、応援し、励ますことしか出来ない自分が悔しく辛い。
でも何度も言っちゃうけど、本当に苦しく辛いのはその本人。

その何分の一でも、痛みを受け取ることが出来たら自分の無力感を
減らし、自己弁護、自己満足することが出来るだろう。

情けないことにそんなことばっかり考える半年でした。

世間的に良く言われる励ましの言葉?で弱音吐いてる人に
「あなたより何倍も苦労してる人は他にいるよ」とか
「辛いのはあなただけじゃない」とか
ありますよね?

それってやっぱり、本当に辛そうな人には言えないっすよw そう思った。
そりゃその人より辛い人、大変な状況な人はたくさんいるだろうけど
本人は精一杯なんですよね。僕はそんな無責任に励ませなかった。

努力した者が全て成功するとは限らないが、 成功した者は全て努力している

この言葉だけを頼りに、今やれることを精一杯。これだけです。

現実をしっかり受け止め、やれることをひとつひとつやっていくしかないっす。

順風満帆でこの人全く苦労とか悩みとかないんだろうなーなんて
思うこともあるけど間違いですね。
人それぞれ何かしら抱えてるし、苦労はある。
他人を羨んじゃいけない。自分を否定したことになる。肝に銘じます。


さて、長くなりましたが土日の出来事。
こりゃさすがの俺も休みの日くらいは、家事のお手伝いと
ワンパターンではありますが、カレーを作ってみる。

今回はチキンカレーでした。
カレー完成
鳥皮が嫌いな奥様の為に、ベーコンと鳥皮とニンニクをカリカリに炒めてトッピング。

我が家の料理指導員が、いつの間にか

料理指導員

 いえ・・・。
 大丈夫です・・・w

 味チェックと思わせて
 鶏肉をほしがるしぐさ。

 人間の食べるものはあげませんよ!










にじりよる

 

 あっ。はい。

 ありがとうございます・・・。

 頑張ります!

 








仕事をしてると8時~22時くらいまでは、家を空けちゃうから
今はトランプ君も奥様の実家にホームステイです。
家が寂しいぜ(ρω`。)


そして今年のバレンタインは

てぃらみーす
ティラミス作ってもらいました! 甘さ控えめで美味しかったぜ!

今を乗り越えれば、またこの時間が戻ってくるー!
負けないぜ。



続きにちょこっとリネ2のことを。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2  雑記  料理 

[edit]

PAGE TOP

寸劇 

この話は、中身の人の横暴に振り回されるエルフとダークエルフの話である。

それ以上でもそれ以下でもない。

ダックスフント 
 僕の中の奴め。
 何がしたいんだか、訳わかんないね。
 理解し難いよ。僕は。

 三次まで苦労して育てたこの僕を放っておくなんてさ!





supernova 一体全体どうしたっていうんですか。ダックスさん。
 オイラ達のご主人の悪口は
 さすがにマズイんじゃないですかね?
 気分次第で、キャラデリなんてされちまいますよ。

 しかも毎日オイラを可愛がってくれる、
 ご主人の悪口ですからね。
 聞き捨てなりませんですよ。



ダックスフント 出たな。 
 お前みたいな奴らがいるから僕が苦労するんだぞ!
 どのキャラで遊んでいても呼び出されて
 お供をしているお前なんかっっっ!
 お前になんか僕の気持ちがわかるはずないだろー!
 中の奴め、
 「我慢の限界!気力も無くなりDEをやることになりました!」
 とか言ってやがるんだぞ。




supernova

 さりげなく某力士の引退の台詞が混ざってますけど・・・。
 それはさておき、本当にそんなこと言ってたんですか?

 オイラには信じられませんけど・・・。
 だってご主人、「HBに行くぞぉ~!!」
 とか張り切ってましたけど?




ダックスフント

 そ、そんなこと信じられるかぁ!
 証拠だってあるんだ!!
 詳しくは続きからを見るんだな!!













-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

違うかー! 

イモ料理で白いご飯を食べるのが嫌いなパグです。どーも。

駄菓子菓子!例外もあるのだよ。 
写真撮り忘れたけど日曜日に夕飯で出てきた「肉なジャガイやつ」

そう。

肉じゃがだけは、永遠に白いご飯のお友達。

残った肉じゃがで朝からご飯2杯食べてノックアウトな胃袋。

なので今日は以前撮って載せてなかったラーメンを一杯。

大ちゃんに九州男児の魂を見せつけられたので、博多とんこつラーメンの店を。
あまりにも有名なお店ですが

一蘭
一蘭です。

味集中システムとか言って一人一人の席が仕切壁とのれんで区切られてるので有名。
味は間違いないので、近くにいけば寄っていくことが多いです。

でも何回行ってもこの店で食べていると

養鶏場
なんとなくこんなイメージなんじゃないかと思ってしまう。傍から見るとね・・・w

良く言えば個室なんだけど(ノ▽`)

続きからはリネ2とちょっと動画



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2  ラーメン  動画 

[edit]

PAGE TOP

地道にじわじわと。 

先週は僕としたことが、ラーメンを一度も食べませんでした(`・д´・;)

週に1度はラーメンを。 パグです。どーも。

旧事務所のそばにあった「瞠」(みはる)に行ってきました!
今の事務所に引っ越してから、場所が離れてしまったので約3年ぶりです。

注文したのは、美味しいと評判の味玉チャーシューつけ麺です。

瞠
魚介系で+α豚骨。 自分予想では、9(魚介):1(豚骨)くらいじゃないかと。

魚介系でもかなりしっかりした味付けで、予想以上に美味しかった。
チャーシューが温かくて、最後に添える感じではないところがかなりイイ。
最後に添えるとどうしても冷たいんですよね。特につけ麺だと。

麺は次からは固めがいいかな。ちと柔らかかった。

今度はノーマルのラーメンを食べてみようということで、リピート決定ですw


続きからはリネ2の話。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

