散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

男の子だけど夢ちゃん 

実家の愛犬2頭が天国へ召されて、ペットレスが心配だった母親ですが
やはり我慢出来ない?というか寂しいみたいで新たな家族を迎えていました。

いつの間に・・・って感じで。

土曜日に久しぶりに実家に戻ってみたら

夢ちゃん2
テーブルの下になんかおったよ(´∀`;) ちっこいのが。

トリミングがまだ出来ないから顔もじゃもじゃですがねw

夢ちゃん1
さすがに仔犬。落ち着きの無さが、っぱねえす。
名前は「夢」ちゃんらしいですが。男の子なのに・・・。

俺:「夢ちゃーん、おいでおいでー」

母親:「夢ちゃんじゃなくて、夢君っていってくれる?男の子なんだから」

俺:「だったら『夢』って名前にそもそもするなよ・・・」

母親:「女の子飼う気満々だったから、夢しか考えてなかったの!」

俺:「いぁ・・・だからそうだとしても、別に考え直したっていいじゃねーか」

母親:「夢君って呼べば男の子だってわかるでしょ!」

母親:「お医者さんも『夢』って可愛い名前ですねぇ~って言ってたもん」

俺:「そりゃ、客に向かって変な名前ですね。とは言わないだろ」

母親:「夢太の方が良かった?夢之助・夢太郎とか?」

俺:「とりあえず夢から覚めてくれ・・・。夢から離れればいいじゃないかw」

母親:「もう夢からは離れられないわょ!夢ちゃ~ん♪おいで~♪」

俺:「思いっきり『夢ちゃん』呼んでるやん・・・」


めんどうくせぇ母親だ。

夢ちゃん3
しかし、夢には罪は無い!! 俺の後を付いてくる姿には萌える。100%!
顔ボサボサだけど! ブラッシングしたら男前だったよ!(写真忘れた)



トランプ1
「僕はいつ夢ちゃんに会える?」って感じなトランプ。
家に戻れたら遊びに行こうな!

トランプ2
「うん。そうだね。僕のが男前だけどね。(`・ω・´)ゝキリリ 」




拍手レス
>Eさん
ありがとーーー!! もう思い残すことはありませんw




カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: わんこ  雑記 

[edit]

PAGE TOP

ドッグ(狼)マイスター 


最大の目標達成。

らいでぃんぐうるふ

SuperNova君がライディングウルフになりましたー!

やり遂げたぞぉー(´∀`)

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

まさかの 


2日連続のガンダムネタ( ´-ω-`)ふぅ。

前回のコメントにあった、ぽぽ太郎の問いに答えよう。

>夏に東京に実物大のガンダムできるってほんとですか(´・ω・`)?

答えは・・・



Yes!!

7月上旬から約2カ月間、東京・お台場の「潮風公園」で、「機動戦士ガンダム」の
テレビシリーズ放送開始から30周年を記念して、バンダイナムコグループは

全高18メートルの等身大ガンダム

を一般公開するらしいですよ!


でかしたバンダイナムコ!


気になる実物も、イメージが公開されてます。

※画像はクリックで拡大出来ます。
イメージ1

す、すげえええええええ! 岡山で見たのより凄いかも??


さらに


※画像はクリックで拡大出来ます。
イメージ2
頭部が稼働する他、両眼をはじめとして50ヶ所に発光ギミック内臓!
両胸のスリット部、足首、背中のバーニアなど14カ所にはミストを噴射するギミックを搭載!



楽しみすぎるぜ!!



いい歳の大人が、ガンダムガンダムってry

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

物申す! 

前回の記事と全然雰囲気がかわりますが・・・


※画像はクリックで拡大出来ます。
土田専用ザク

ツチダ専用ザクとか羨ましいすぎる・・・。

ガンヲタと名高い、土田の専用ガンプラらしいですね!
サッカー好きでも知られる彼らしい、とあるサッカーチームのチームカラーを
イメージしたザク。そして武器がサッカーボール型とか。


俺にも作ってほしいいいいいいいいいいいいいいい!!



バイブル
そんでこの本超面白いwww
思わず買って即効読んだwww



全く・・・いくつになっても、ガンダムガンダムって・・・( ´-ω-`)ふぅ。

日曜日で、00最終回だ。寂しいぜ。


おしまい kao01

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

温度差 

更新が滞る時は仕事が忙しい時ですヴぁー
僕のポリシーとして、『仕事とはプライベートを充実させる為のツール』
ってのがあるのですが、完全に今は実践出来ていませんね汗とか

僅かでもいいから遊びたいって気持ちが強い。こりゃいかん。
仕事でのストレスの捌け口が遊びになっていることが嫌だ。

とは言ってもこのあふぉみたいな不景気ではそうも言ってられませんねぇ。

最近ずっと暖かかったせいか、今日はなんかひどく寒く感じます。
タイトルの温度差とは、この気温の温度差とは実は違いますw

それでは何かと言いますと、人に物事を伝える難しいさです。
伝えたい人のモチベーションや考え方により、同じ言葉でも伝わり方が全然違います。
今は仕事を任せられるタイプというのは、超本格的な専門家(一芸に秀でている)か
ユーティリティー性(一人で色々なことが出来る)のある人の2タイプだと思っています。

ルーチンワークな仕事では無いのに、ただ与えられたことを与えられた範囲でしか出来ない人は
淘汰され、危機管理能力の無い人は取り残され、我慢が出来ない人は見捨てられます。

逆に一芸に秀でているつもりな人や色々やってるいるつもりだが、実は全てに中途半端な人
などの【つもり】になっている人もかなり厄介です。

社内でも約半数の人が、この危機的状況な景気の中で今まで通りのことをやってます。

このモチベーションの差がある人に向かって、言葉を発しても伝わり方が全然違うのです。
つまりここに温度差が生まれます。これの解決方法は正直見つかっていなくて
ここまでの当人の人生観と生活環境で決まってきますので人間の性格を変えようとするのは難しい。
周知徹底しか方策が見つからずお疲れ気味なんです。心が折れそうなくらい。

社員全員が同じベクトルを向いている会社なんて存在しないとは思いますが
そのベクトルを同じ方向に向けるのが僕の仕事だと思っているので困ったがっくり

社長などからはゆっくりでいいからと言われますが、世間がゆっくりを認めてないような?w


こんな感じで鬱憤貯まりまくりですから、和みたい。

三連休の金曜日、土曜日に久しぶりに、奥様とトランプが家に戻ってきて

トランプ090304_1
和ませてもらった(*´ω`*) 
新しいリードを試しにつけてみてトランプ困惑顔( ゚д゚ )

トランプ090323_2
車の運転席で、奥さんの実家のお母さんが買い物に行っているのを見守るトランプ。
膝の上に乗ってたけど、これも和むねぇ。

トランプ090303_3
再び奥さんの実家のお母さんの腕の中で眠るトランプ。 可愛い・・・3はーと

絶妙のタイミングでの和みだったぜ。和み不足がまた今週も発生しそうだけど!w



続きからは約3週間ぶりのリネ2のお話
SS大量だよ・・・w






-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ2  雑記  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

ただいま 

どうも大変こぶさたしておます。とらんです。
先週の火曜日に退院して実家静養中でごさいます。
約3週間の入院生活でしたか。



あぁシャバってすばらしいtt



いえ。看護師さんも主治医も優しかったんですよ!
でもね、何日もポツンと個室にいるとテレビに相槌打ってる自分がいるんです。
人間寂しいと本当に独り言言うんだなってよく解りましたw

続きからは入院や手術の感想です。
おもしろくはないけれど何年か後の自分メモ用にね。
無駄に長いので読まないほうがいいかもw

父のPCなので顔文字ないよー タイプしにくいよー!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

[edit]

PAGE TOP

続・笑われ上等 

とりあえず最初に言わせてくれ。


年度末の馬鹿ヤローーーー!


しヴぁでパグです。どーも。


色々理由を付けて、避けてきた自炊ですが久々にやってみた。


豚丼
「豚丼」です。タレかける前に写真撮っちゃった(´∀`;)
ピリ辛味噌味です。 個人的には美味しく出来た!


今週まだラーメン食べてないわー。食べないと!


PCトランプ
トランプ君も奥様の実家で、Blogチェックしてくれてるみたい。

更新頑張らないとー!




カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 食べ物  雑記  料理    わんこ 

[edit]

PAGE TOP

こんなに嬉しいことは無い。 

不安だらけの毎日だったのが、嘘のようだ。
検査→即入院 と言われてマジかよー・・・と思った時が本当に嘘のよう。

手術をしなければ、どうなるかわからない。
手術をしても経過次第では6月いっぱいまで入院と言われた。

手術をしても上手くいくかはわからないと言われた。

何を選択すればいいかわからなかった。

結局手術をすることを選んだ。

手術は無事に成功した。

その後、お医者さんから言われた言葉は

「こんな例もあるから、どうなるかはまだわかりません」だった。

嘘でも、「これでもう安心してください」と言われたかった。

辛そうな奥さんの前では、泣き言なんか言えないし、不安な顔なんか出来なかった。

だけど、「これで後は良くなる一方だね」としか言えなかった。

「医者の立場じゃ、最悪なことから言うからね。良くなることのが多いんだからさ」

これが精一杯出てきた言葉だった。

手術後も、腕から伸びる管が減ることはなかった。

内心では「なんの為の手術だったんだよ。本当に大丈夫なのかよ」

言ってやりたかった。

お医者さんも看護婦さんも、良い人だったからまだ気持ちがおさまった。

面会時間が15時~20時ってなんだよと毎日思った。

仕事終わってからじゃ、間に合わないよ。

いつもよりも早く出社して、間に合う努力もしてみた。

なんか俺が努力すれば、きっと何か良いことあるかも?って勝手に思って。

多分落ち着かなかったからだけだと思うけどさ。

病院ついても19時55分とかだった。精一杯。

途中から個室に移れたので、多少遅くなっても看護婦さんもおおめにみてくれた。

奥さん以外の身内にも、不幸が続いていたので本当に凹んだ。

無理やり元気に振舞うのが一番楽だった。しかし俺より辛いのは・・・って思ったし。

3月になって5日に自分の誕生日を迎えた。正直誕生日なんてどうでも良かった。

プレゼントでお医者さんからイイ言葉が聞けるかな?と期待しちゃったけどw

まぁ、聞けなかったけど。そんなに上手くいかんかー。って思った。

だけど次の日のお客さんと打ち合わせしてる時だった。メールが来た。

「点滴明日取ってもいいかも?だってー。」

会社からの連絡だと思って、メール見ちゃったから失敗した。

お客さんの前だったのに、きっとニヤニヤしちゃったに違いない。

お客さんも笑ってた。イイお客さんだな。今思えば。一緒に笑ってたw

点滴取れてからは、一気に良い方向に向かった。

「車椅子じゃなくてもいいかもー!?」

「お風呂に入ってもいいかもー!?」

いつも来るメールが「かも」だったのが今思えば、期待裏切られてきたから

確信持って連絡してこれなかったのかな?と今思う。

しかし

「今週土日辺りで退院(自宅療養)でいいかもしれない。」

「(明日実家のお母さんが迎えにくるから)明日でもいいって。」

6月いっぱいの入院を覚悟してたし、信じられなかった。

だって3月5日まで、お医者さんも「まだわかりません」ばっかりだったし。

まだここで書けないけども、今回の入院と手術には過去の出来事から

ものすごいある意味ギャンブルというか、賭ける想いがあったんだ。


3月4日まで、明らかな病人顔だったのに、3月5日に行ったら元気顔だったんだよね。

3月5日の俺が生まれた日からの4日間で、本当に一気の急展開。

今年の誕生日はプレゼントもご馳走も無かったけど

なかなか神様(こんな時だけの神様コターw)も粋な計らいをするよね。

ちょっと遅れたけど、すげえ良いプレゼントを奥さんからもらった気分。

面と向かって絶対言えないから、ここで。



ありがとう。




まだしばらくは我が家には戻ってこれないけど、実家でゆっくり静養してくれな。

本当に、こんなに嬉しいことは無い。
















だけど本当は、3月5日の病院からの帰り道。


昼にもラーメン食べたのに


週1回までしかラーメン食べちゃいけませんよ!の禁を破って


自分への誕生日プレゼントとか言い聞かせて


丸源ラーメンの

ネギ肉ソバ
ネギ肉ソバと


温玉チャーシュー丼
温玉チャーシュー丼




食べちゃってすみませんでした!!!


神様ごめんなさい(ρω`。)



次の日



春雨サラダ
これしか食べなかったから、許してください!!!


もう悪いことは起きるなーーーーー!



ネギ肉ソバ超うめぇ。




こんな記事に目を通すことになってしまった方すみませんでした。
励ましてくれた方々ありがとう。心より。








カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

原曲(元ネタ) 

本日は、お日柄も良く久し振りの晴天にも恵まれまして~えぇ。

絶好の誕生日日和となりましたー! おめでとう俺!ありがとうー両親!

またひとつ年を重ねたこともあり、益々日々精進して行く所存であります。

っという訳で、これからも皆様よろしくねぇー!

(かしこ。かしこまりました。かしこー。)←みんなの声。


さて。今週は自炊がなかなか出来ません。
帰りが遅いのもあるけど、冷蔵庫に緊急なものが無くなったのもあるw
むしろそっちの方の理由での自炊モチベが上がりません(ノ▽`)

明日は休み前だし、多少帰り遅くても作ろうかなと思ってます。

多分、豚肉の〇×○×炒め。になる予定です( ^ω^)

さてタイトルの原曲(元ネタ)の話ですが、HIPHOPやR&Bと呼ばれるジャンルの
曲にはサンプリングと呼ばれる手法で作られている曲が多いです。

サンプリングとは、既存(過去)の音源から音(ベース音等)や歌詞の一部分を抜粋し、
同じパートをループ(繰り返し)させたり継ぎ接ぎするなど曲の構成を再構築することで
名目上、別の曲を作り出す手法のことです。

あくまで曲の一部分を引用するだけなので、基本的な歌詞やメロディーラインを
そのままなぞるカバーやアレンジとは別物です。

つまりカッコイイ部分を抜き取って、新しい曲の柱として曲を作り直すってこと。

俺の音楽関連の趣味で一番好きなのが、まさにこのサンプリングでした。
「カッコイイなこの曲!」と思ったものの、インストを探して新たな曲に仕上げる。
どの部分をどう生かすかで全然違う曲になります。

簡単に出来るサンプリング例としては、アカペラの曲とインストの曲を音の速度だけ
合わせて同時にかければ、奥田民生の歌声でマイケルジャクソンの曲を聞く
なんてことも可能です。まぁそこまで単純ではないですがそういこうことですw



興味は無いかもしれませんが、続きからは元ネタの有名なのを紹介。













-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  音楽動画 

[edit]

PAGE TOP

王道 

久し振りにipodの中身を整理していて

気がついたら

3時間いじっていたパグです。 どーも。

以前、10年ほどDJをしていた経緯から約3000枚のレコードを所持していた訳ですが
結婚と共に全てデータ可して、レコードは売り払い、それっきりになっていたのを
ipodにインストールすることにしました。

アナログのレコードから、デジタルなCDやDVDに大量に移したデータですから
何がなにやらもう見るのも嫌な状態だったので5年もの間放置してたんですよね。
それに+してPCと外付けのHDDに保存しておいたデータなんかも合わせて
もうどうしたらいいか・・・w

とりあえず、久々に聞いて「おぉ!かっけぇぇぇぇぇ!」と改めて思ったのを300曲入れて
データの山を見てまた憂鬱になってきたので











Blogのテンプレートを、期間限定で








「シャア専用」にしました。 シャア専用ザクシャア専用ゲルググシャア専用ズゴック  ワーイ。




素晴らしきかな現実逃避。

仕事から帰宅した時間が21:30くらいで、そんな時間からとりかかったもんだから
バッチリ寝不足のおまけ付き(´∀`;) ヘヘヘ

少し整理しては、「しゃべくり007」見たり、「サイト巡回」したり、「Blog」いじったり

ベランダに「煙草吸い」に行ったり、「風呂」入ったり、「飯食った」り、

「途中でバグ出て、Nooooooooooooooooooooo!!」と絶叫したり

この家の中とは思えない、落ち着きの無い動きを、披露してあげたかったです。

誰かに。

まぁ普段から落ち着きはないですけどねwww

そんなこんなで一行に作業がはかどらず、大量に一気に入れた曲に
トラック名とアルバム名(仮)を付ける打ち込み作業。

地味だ。

ipodなんで1曲ずつ入れちゃうと探すの面倒なのでアルバム名つけるか
プレイリスト化しないとなんですよね ( ´-ω-`)ふぅ。

しばらくの間また放置状態が続くでしょう。今度は暇な時にやろう・・・。


自炊していた料理も冷蔵庫のものが、冷凍してあるものを除いて
あらかた片付いたので、一気にトーンダウンして


ダメ朝飯
こんなんになった(`・д´・;)・・・・


今週は帰りが遅そうなので、自炊あんまり出来ないかなぁー(´д` ;) アーア


続きからは、リネ2と久々に昨日聞いた王道の曲を2曲紹介。







-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: リネージュ2

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 雑記  料理  音楽動画  リネージュ2 

[edit]

PAGE TOP

プルートゥ 

鉄腕アトムを皆さんご存知ですよね?
その中の「地上最大のロボット」という話があるのですが
そこだけをクローズアップしリメイクして、作られた「浦沢直樹」の
『PLUTO』をご存知でしょうか?

プルートゥ


浦沢作品のファンである私ですから、もちろん『PLUTO』の単行本は
買い続けており2/28に第7巻が発売されました。
8巻で完結らしいので寂しい限りではありますがかなり面白いですよ。

内容については割愛致しますが、その原作は冒頭に述べた
鉄腕アトムの中の一話なのですが、やっとその原作の本を発見し
昨日購入しました。

1ページ目に手塚治虫氏のコメントがあります.
 「この物語はアトムの中でも一番人気のあったものです。
  (中略)
 そう、丁度アトムのテレビの評判が評判を呼び
 僕も一番仕事が楽しかった頃の作品です。」

  以下作品の最後のセリフ

~~~~~~~~~~~

 「 (前略)みんな仲良くして喧嘩なんかしないような、
時代になると思いますよ...きっと。」

と締められております。


『PLUTO』を読んだことがある方なら、この原作の手塚治虫の言葉はグっときちゃいます。

手塚治虫が浦沢直樹に、単なるオマージュ作品ではなく浦沢作品として
本作を描くことを要望した為に浦沢流にアレンジされています。

下地としては、きっとイラク戦争がモチーフとなっているのでしょう。

人間の欲と理不尽な行いで、こんなにも色々な不幸を作ることになるのか
ということを実感させられる作品だと思います。

アトムってもちろん知ってたけど、原作読んだの初めてでこんなに深いと思わなかった。



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記   

[edit]

PAGE TOP

