散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ぽっかぽか 

暖かい春の日差しに誘われて

挙手
薄暗い部屋から飛び出したい(゜∀゜)!

ってことで休日の習慣だったトランプの散歩に行けなくなって早3ヶ月。

昭和の日に家に戻ってきたのでワクワクとお出かけ。
GWには戻ってきてくれるみたいなので嬉しい限りで楽しみですよ!


トランプ
いつもの散歩コースだったので懐かしいのか?キョロキョロ辺りをうかがってます。


しばらく首だけ動かして、なかなか歩こうとしません(o´・ω・`o)

どうしたんだろうなー?と様子を見ていたら

トランプ

ジーっとこちらを見つめ


トランプ:「とうちゃん、とうちゃん。」


俺:「ん???」




トランプ

トランプ:「ふわ~あ、ぽっかぽかして気持ちいねぇ。」


俺:「うんうん。春だねぇー(*´ω`*)」


トランプ

トランプ:「ほら。お花が咲いてるよ。黄色いから向日葵だね。」


俺:「多分違うと思うよ。なんなのかはわからないけどね。夏じゃねーし。」



普段歩いていると全然気にしなかった部分なんですが

なんか花

花がたくさん咲いてるんですよね。なんの花かさっぱりわからないけど。綺麗だ。



季節はすっかり春。気温は初夏の陽気ですが仕事の絡みで

居酒屋の昔ばなしさんに行きました。

ここの名物が

モツ鍋
とんこつモツ鍋。 これが美味い。

そして

炊き餃子

新名物になる可能性大の炊き餃子です。うどんの生地で包まれてます。

炊き餃子

かな~り、モチモチとした食感らしいんですよね。
こちらはまだ食べたことないんですが、食べてみたいなーw

あともう一つの新名物になりそうな

ダチョウのユッケ

ダチョウのユッケ。 ヘルシーでクセも無く美味しいらしいです。

こちらも「らしい」んです! 次行った時は必ずこの2つを食べるのだ!

以上w







カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

青葉 


今日はユーザーさんとの打ち合わせに北千住へ行ったので、前から気になっていた
中華そば「青葉」の特製中華そばを食べてみました。

本店は中野にある超有名店だったので混んでるかなぁーと思ったら5割くらいの着席率。


青葉は今でこそ珍しくありませんが、、「九州ラーメン」のトンコツ、鶏ガラといった「動物系スープ」
とかつお節、さば節、煮干しといった「魚系の和風スープ」を混ぜ合わせたダブルスープを生みだしたお店としても知られていますね。

ってことでとっても期待しているんです!


特製中華そば
「青葉」特製中華そば

中太ちぢれ麺は、柔らかめ。スープはダブルスープは今は普通ですからねぇ・・・。
あっさりが大好きな人にはいいかもしれませんが、それでもなんか淡白な味に感じました。
味玉とチャーシューの味はいいけど・・・なんていうか至って普通・・・。

麺が柔らかすぎでスープが薄いからなんか合ってない?

期待が大きすぎたのか、かなり裏切られた感は否めませんね(ρω`。)

ゼラチンが一般のラーメンの3倍入っているらしいですけど・・・。


ゼラチン質の多いスープの脂分や塩分は一般のラーメンの3分の2らしいですけど・・・。


ゼラチンには美肌効果のあるコラーゲンがたくさん入ってるらしいですけど・・・。















ラーメン食うやつは、そんなもん求めてねえ!




脂と塩分怖くて美味いラーメン食えるか!っての!





カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

のんあるこーる 


土曜日に奥様とトランプがお揃いで我が家に戻ってきました!

なんかこの書き出しだと、実家に帰らせて頂きます!状態だと勘違いされそうだw

その時のお土産にノンアルコールビールなるものを持ってきてましたよ。

お酒が飲めない下戸な僕と、飲みたくても飲めないお酒好きな奥様に最適なビールですね。

トランプとビール
何気に犬生で数度ビールを舐めたことのあるトランプ君。乗り気ですね。

夕食にカレーを作ってビールをグィっといったのですが・・・




苦い!!

アルコール入ってなくても苦いものは苦い(ρω`。)

一口飲んで全部奥様にあげましたとさ(ノ▽`)


そしてビールと共にやってきた

わさび漬け佃煮
コイツはめちゃめちゃ美味かった!! 白いご飯のお供に最高ですよ!


わさび漬けも美味いけど、佃煮もいいね! 初めて食べたぜw

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

えるびす 


池袋の東口にある麺えるびすに、後輩と行ってきました。

人気店なのですが11:50頃とお昼休みよりちょっと前だった為かすんなり。

いつも注文するのは、「ネギラーメン」か「つけ麺」なのですが

注文したことがなかった「極みとんこつ」を注文することに。

極めとんこつ
博多とんこつのような、熊本とんこつのような・・・。
あっさり目で食べやすいけど、なんか個人的にいまいち。

以前ぴょん子に作ってもらった博多(長浜?)ラーメン食べた時には
細麺ってうめぇーって思ったんだけどなぁ。
(また食べたいアピールですw)

やはり東京人なので、太麺のが好みなのかも。

ネギラーメン
そして僕のオススメで後輩が食べたネギラーメン。

やっぱりこっちのが美味い・・・。
結局、豚骨醤油のが好みって話で落ち着いちゃうのかなー。


むしろ、白髪ねぎが最高だって話でもある。

以上!







カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

焼きそば小革命 

革命シリーズ第2弾でございます。

「小」となってるのは、みんな知ってると思うから革命と自信を持って言えないから!


今回は男の料理の定番。

焼きそばでございます!!

そして僕の焼きそばへの大きな疑問を、料理にて表現してみる。


まずは根本的な問題を一つ言おう。


焼きそばだよな?お前は。

















じゃあ、焼かれちゃえよ!!!


ってことで炒めるのではなく、あくまで焼きに拘ってみる。

炒めるとは、強火で短時間で水分をぶっ飛して火を通すことと理解している。

焼くとは、きっと中まで火が通るように、ジックリと火を通すことだと理解している。


当ってるかどうかは知らん!


ここで前回と同じ過ちを繰り返さない為に、事前にやろうとしていることをGoogle先生で調べてみる。

っと思ったら


ここでハプニング発生。


調べている最中になぜか














爆睡してしまった!



まだ上から2つ目までしか確認してないのにwww

男はぶっつけ本番ってことかな。





ってことで作るの止めようと思ったけど、肉解凍してたからやることにした。



それでは続きからは、挑戦レポート。




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  料理 

[edit]

PAGE TOP

discussion  


4月17日(金)に書いた記事「自己評価」にレスが付いてました。

あの自己満足記事?にレスをつけてくれたジャーザさんありがとうwww

もちろんチャーハンにレスしてくれた人に感謝してないわけではないですよ?
何度も言いますが、あんな内容にレスが付くこと自体が珍しいのでw

前にも書いたことありますが、情報サイトとかにレスが付くのはわかるんですけど
完全な個人サイト?しかも内容なんて全く無いものについてレスをくれる。

めちゃめちゃ嬉しいですよねー。僕自身読み逃げが多いのに(ノ▽`)

なんだかんだでBlogも、もうすぐ80,000HITなんですね。びっくり。

疎遠になっていても、友達として何かあったらメールくれたり書き込みしてくれたり
電話くれたり、うどん送ってくれたり?w ありがとうございます。

さて、話は戻りますがタイトル通りの「 discussion 」です。

ディスカッション=議論 ですよね。 僕はこれが大好きです。
口喧嘩ではなく、人と真剣に話をして熱く討論(議論)するのって面白い。

自分の器には無い考え方や、ものの捉え方。とっても刺激になります。
結論がわかっていても、それはそれで面白い。 時には結論が無いものもありますしねw

だけど、屁理屈と筋が通らない話はお断りですw それはつまらない。
自分と違う意見を言われて、不貞腐れちゃうような人とは深い話は出来ません。

自己主張の押し付け合いではなくて、意見の交換?ってのかな。アドバイスでもいいと思う。
アドバイスも採用されるされないじゃなくて、一つの意見として参考にしてみて。みたいな。

仕事以外の場でのディスカッションって、じゅらさんとすることが多いですね。
おちょめも多いかなw 飲み屋とか飯食ってる時にダラダラ話してるだけとも言えますがw

一般論と自分の意見の2つをしっかり持って、話すことで思い込みを解消して
人と話すことが出来るかどうかなのかなぁーと思います。

自分の主張がしっかりしていて、さらに押し付けが無い言葉。
すごい矛盾してますねwww でも理想ではあるかと思うんだけど(ノ▽`)

大体Blogは、移動時間に携帯で更新してることが多いので変な改行とか
読みにくいところがあってもご容赦ください!

さて会議だ。


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

チャーハン革命 


家庭で作るチャーハンと、お店で食べるチャーハンの違いの話で
火力が違う、中華鍋とフライパンでは出来が違うとかいいますよね?

僕もそれで半ば、お店チャーハンを家で食べることは出来ないと諦めてたのですが

遂に、あのパラパラ感を出すことに成功しました!!


その方法とは・・・

炊き立てのご飯にあらかじめ溶いておいた卵を混ぜるだけ!

お肉や野菜を先に炒めて、その後にこの卵を混ぜたご飯を投入して

最後にごま油を少々。

これでお箸では食べれないくらいの、良い感じチャーハンが出来ます!!


写真撮ったつもりが、撮れていない痛恨のミスしたことが痛い。


どうです?? すごいでしょー( ^ω^)?


っと思ってとらんのお母さんに軽く自慢したら普通に知ってた・・・。

もしかして普通だったのかな・・・w


僕的には大発見だったんだけどねw



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  料理 

[edit]

PAGE TOP

自己評価 


勝った(成功)時と負けた(失敗)した時の、どちらの方が人は成長するのか?

この話って良く話題になります。

僕自身は、どちらだとしても捉え方次第なのかなぁ?と思っています。

勝ってもそれに驕るだけであれば、大した成長ではないと思う。
勝った時に自信がつくことはそれだけでも大きな効果だとは思うけど。

勝つ=ひとつの目標の達成 ⇒ 次の目標の設定と努力
負け=目標の失敗 ⇒ もう一度その目標にチャレンジ

こう現すと勝った時ってなんかステップアップが大きいなとうなづける。


島田紳助さんが以前言ってたことで印象に残っていることがある。

------------------------------------
人間、同じぐらいと思った人には
負けていると思ったほうがいい。

ちょっと負けてるなと思ったときは、
だいぶ負けている。

だいぶ負けているなあと思ったときは、
もうむちゃくちゃ負けているものなのだ。
------------------------------------

これこそ正に捉え方次第なのでは?と思える言葉だと思う。

自分が得意だと思うことや、自信があると思うことはあるけれど
それを他人と比べての評価はしないようにしている。
あくまでも自分評価。

井の中の蛙は格好悪いからね。

逆にこれは他人より劣っているなって劣等感を持つことは多い。
でもそれを直すことってあまりないかもしれない。

人に迷惑掛けるような、欠落部分は直そうとは思うけどねw

自分の得意だと思うことや自信があることを伸ばす努力は惜しんでいないつもり。
短所は正直そう簡単に直らないから、直すというより短所で迷惑をかけないように
するだけ。

短所はあるけど、それに目をつぶってもらうことが出来るくらいの長所にしたい。
ってか現在進行形でその努力だけは惜しんでいないつもり。


No1にもOnly1にも、全く興味は無いけれど、自分に自信を持てる人間にはなりたい。




カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

こまったさんシリーズ 


今日は奥様の定期検診の日でしたので朝から病院へ。

その待合室でものすごい懐かしいものを発見。

こまったさんのカレーライス
幼稚園~小学校低学年くらいに読んでいた、「こまったさんシリーズ」

知っている方も多いのではないでしょーか?


覚えてるいることと言えば、とりあえず何か言われる度にこまってる姿だけなんですがねw


読んでいて気になったこと。

ごちそうあれこれ
ごちそうを作るのにこまっているこまったさん。

だが良く見ると、どれもご馳走と言えるのかどうか・・・。

この当時はご馳走だったのかなー?自分も小さかったので覚えていないですけどw


話の内容も今読むとめちゃくちゃすぎて笑えます(*´ω`*)
でもなんだかほのぼの。


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

空海 


1件受注が決まると、立て続けに一気に他も取れてしまうのはなんなんでしょうかね・・・。

あんだけ仕事が取れなかったのに、スタッフ一同突然の出来事ににテンテコマイです。

そんな中、北千住のお客様との打ち合わせ帰りに、都内に何箇所かありますが

北千住の、「麺屋 空海」に行ってきました。

味玉そば 塩
食べたのは、【支那そば 塩】です。

塩味なのに、なかなかの濃厚具合ですね。塩のさっぱりさを求める人には不向きかなw
ローストしたゲンコツととりがらがベースみたいなのでこうなるんでしょうねー。

フランス料理のフォンもこの手法ですよね。

上品な味ですが、ボリュームもあるのでトンコツ気分じゃない時にはとってもいいですね。


以上!

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

卵が先か鶏が先か 


先日~、従姉妹からプレゼントを頂きました。

つまらないものですが(ry との前置きがありました。

まぁ、良くある挨拶ですから気にもしていませんでしたが

袋を開けてみると

フジワラマネージャ1

何このTシャツ・・・


ロゴをよく見てみる。

フジワラマネージャ2

何このロゴ・・・


裏面も見てみる。

フジワラマネージャ3

何このバックプリント・・・

ガキの使い見てる人にしかわからないネタ。

ダウンタウンの元マネージャ 藤原のTシャツ。


本当につまらないものをありがとうございました。


いあ、面白いけど(ノ▽`)www

続きからは、トランプとご飯と本題を。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  料理  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

奥さんオススメ 


Blogくらいせめて更新しておこうと思う。パグでしヴぁです。どーも。

昨日、病院の帰りに本屋に寄ってほしいと言うので、何を買うのかなと思ってたら

ダーリンは外国人

なんかこんなん・・・w (ダーリンは外国人

この漫画シリーズ化してるみたいで、上のリンクから中がちょっと読めます。
Amazonいつの間にこんな機能付いたんだ?

ちょっとだけ読ませてもらったら、びっくりな面白さ(ノ▽`)

ハンガリーとイタリアの血を受け継いで、アメリカで育った外国人。

この旦那が最高に面白い。

一気に数冊買ってましたが、読み終わったらぜひ読もうと思ってます(*´ω`*)


ふむ。日記っぽい内容だなw




カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ:   雑記 

[edit]

PAGE TOP

伏せ名 


仕事も家庭も相変わらずのテンヤワンヤぶりなパグでしヴぁです!
どーも。

何度も言うけど、更新遅い時は(ry なかなかのパニックぶりですw

そんな中今日は久しぶりの、有給休暇!とらんの再検査?の為
病院に送っていきました。 帰りには丸源ラーメンを食べるのだ。

3時間くらいかかるみたいだったので、病院内の本なんかも読んで待ってたのですが
その中に気になる写真が。

仮名

良く見てください。

たいした落ちじゃないけど・・・引っ張りましょうw
続きからは、腑に落ちないところを!



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

