散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

DVDFabHDDecrypter(バックアップ) 

前回の続きです。(DL~初期設定まではこちら

やるんじゃなかったと後悔するくらい長い・・・。

DVDFabDecrypterを起動します。

dvdfab14

赤い枠で囲まれたボタンをクリック。

バックアップしたいDVDをドライブに入れると読み込みが開始されます。

dvdfab1b

入力元に入れたDVDが反映されていることを確認してください。
私のDVDがガンダムSEEDなのはスルーしてください・・・。

赤い枠に注目してください。

dvdfab2b

ディスク全体を選択してください。
ボリュームラベルはタイトル名になります。(デフォルトでいいと思います)

今回はISOで出力することを目的とするので、右上の赤枠で囲まれた

dvdfab3b

このボタンを押します。

保存先を選択します。(拡張子がisoになってますね)

dvdfab4b

私の場合は、外付けHDD(ドライブ:I )にしております。

dvdfab5b

出力先が変更されました。いよいよ右下にある開始ボタンを押します。

リッピングが開始され、ISO形式でで保存されます。

ちなみに

dvdfab6b

ガンダム専用のHDDです・・・ アハハ。

dvdfab7b

こんな感じで保存されます。1つのファイルが1枚のDVDになる訳ですね。


続きからは、DVDShrinkを使ってDVDに圧縮保存しましょう。
この作業により、DVDレコーダーを使いテレビでDVDを見ることが出来ます。










-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

DVDFabHDDecrypter(DL~初期設定まで) 

リクエストがあったので、以前に紹介したDVDのバックアップの解説をします。

ググれば色々解説サイトは出てくるとは思いますがねw

あくまでも私のやり方なので、他にも方法(使用ツール)はあると思います。

それでは、はじめまーす。

まずはDVDFab HD DecrypterをDLしてインストールします。

最新バージョンはDVDFab HD Decrypter 5.2.3.2なのですが、このバージョンだと
ISO(イメージファイル)が作成出来ないので、DVDFab HD Decrypter 5.1.1.0 を使用します。

いつDL出来なくなるかわかりませんので、お早めにw

なぜわざわざISOで保存するかは、長くなるので割愛します。

今回の最終目的は

保存したものを見たい時に、DVDに簡単にそのままの状態に戻すこと。

だからです。とだけ言っておきます。気になる人は調べてくださいw

DVDFabDecrypter5.1.1.0

こちらでDLしてください。

dvdfab1

左下の赤い枠がDLボタンです。

保存先はデスクトップで良いかと思います。

dvdfab2

言語は日本語(Japanese)を選んでください。

dvdfab4

次へを押し、同意してください。

dvdfab5

dvdfab6


保存先は、このままでいいと思います。

dvdfab7


Install VSO burning engineはチェックを外してください。
VSO burning engineは有料版DVDFab Platinumでライティングのときに使うエンジンです。
無料版の機能だけを使うのでまったく必要ありません。

dvdfab8


間違えてインストールしたという方はそのままでも特に問題ありません。

完了し、再起動すると

dvdfab9

このアイコンがデスクトップ上に出来ているはずです。

これでインストールは完了です。


続いて日本語化です。


日本語化工房-KUP
さんが公開している日本語化ファイルをダウンロードしてください。

※リンク先、少し下の方にあります。

dvdfab10


バージョンは5.1.1.0のものをDLするのをお間違いなく。

DLすると下のような圧縮ファイルが保存されますので解凍してください。

dvdfab11


解凍したフォルダには、2つのファイルが保存されています。

dvdfab12


解凍した中に入っているDVDFav_JPN.lngを、DVDFab HD Decrypterのインストール先にあるLanguageフォルダ内にコピーしてください。

DVDFab HD Decrypterのインストール先は、

マイコンピュータ → ローカルディスク(C:)→ Program Files → DVDFab5 → Language(この中に入れる)

dvdfab13


これで日本語化は終了です。

続きからは、初期設定です。




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

ラーメンと家電 

タイトルから適当過ぎてすみません!

とりあえずラーメン2つ。

光麺の坦々麺です。

光麺坦々麺
画像が汚かったので、光麺のサイトから転載。

胡麻の味と豆板醤の程よい辛さのバランスが好きです。
坦々麺には珍しいブロック上のチャーシューは私的には絶品です。
是非小ライスも合わせて食べてほしいです!



お次は

鬼子母神前から、会社の前に先日引っ越してきた「梅もと」の

ねぎ豚ラーメンです。
ねぎぶたラーメン
純粋な醤油味のラーメンの中では、かなり好きな部類です。
完全な透明感ではないですが、すっきりしてて食べやすいです。
チャーシューは角煮風でgood! 麺は断然固めがオススメ。


そして来月購入予定の家電を2つ紹介。


CANON iVIS HF20
DVC
DVC(デジタルビデオカメラ)ですね。

これを選んだ理由としては、一番は静止画像の綺麗さです。
デジカメとDVCを2つ持つのはちょっと面倒臭いので、静止画を(綺麗に)撮れるDVCを探していたんです。
DVCは「ズーム機能」「接写機能」を兼ね備えているので、場合によってはデジカメより使い勝手がいいこともあると思いますよ。

こだわっている部分は

・静止画像が綺麗なこと
・光学式のズーム機能があること
・ハイビジョン対応であること
・有効画素数ではなく、撮像素子が大きいこと
・動画と静止画の切り替えが不要なこと


などなどと細かい話をし始めたらきりが無いので、やめておきますw


最後に


CANON PIXUS MP980
プリンター
プリンターですね。

こだわっている部分は

・グレーインクが入った6色インクシステムであること
・フィルムスキャン対応のCCDスキャナー が付いてること
・デジタルテレビからのプリントが可能なこと
・高速フォトプリントの速度が20秒以下であること
・独立インクタンクであること

この辺りです。

こちらも語りだしたらきりがないのでやめておきますw



あっ!!



GCS02CX
シュレッダー
このシュレッダーもほしいんです(><;)


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  ラーメン  買い物 

[edit]

PAGE TOP

栗本薫さんが死去 


私も度々ブログで話題として取り上げていた「グイン・サーガ」の作者「栗本薫」さんが
5月26日(火)午後7時18分、すい臓癌のため56歳の若さで亡くなられました。

先月に126巻「黒衣の女王」を発売されたばかりでしたのに・・・。

世界最長のシリーズだった「グインサーガ」

未完に終わってしまいましたね。

残念ではありますが今まで楽しませて頂いたことへ感謝すると共に
ご冥福を心よりお祈りいたします。

外伝なども含めると150冊にも及ぶ「グインサーガ」シリーズ。

出会いは小学校の図書室でした。かれこれ25年ほどの付き合いになるんですかね。
完全に2ヶ月に一度のライフワークになっていたグインサーガを読む楽しみ。

無くなるのは寂しいですね。
私の家のグイン専用本棚は、今後どうすればいいのだろうか。

2007年末でしたかね?すい臓癌を患われて、闘病生活しながらの執筆活動。
自宅療養出来るまでになり、少し安心したところで肝臓への転移。
本当に苦しい闘病生活だったでしょうに、「からだのきくうちにやりたいことを
すべてやっておきたい、と切実に思っています」と執筆活動への想いを語っておりました。

本当に残念でなりません。

最終巻は「豹頭王の花嫁」とタイトルが決定していることはファンの間では有名ですが
今後あの世で栗本さんと話す機会があったら、絶対にお話を聞かせてもらいたいです。


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ:   雑記 

[edit]

PAGE TOP

とりあえずの更新 


ここ2ヶ月の間、ほぼ家と会社を往復してるだけの毎日ですので
更新ネタがほとんどありません(ノ▽`)

土曜日を利用して、マビノギのG9、G10のメインストリームを遊べたのが
せめてもの救いですね。丸ちゃん、ふぃーちゃんお礼遅くなってごめんね。

ちょっとしか出来なかったけど、ありがとうございました!
また暇が出来たら遊び行きますねー!

仕事嫌いな私にとって、こんなにも仕事漬けになる日々なんか想像も出来なかった。

世の中不況ですから、仕事があるだけでもありがたいと思わないとね。

でも今の状況だと、人数をいかにかけないで多くの成果をあげるか!ってのが
どうしても求められてしまうので肉体的に厳しいですねー。

とにかく今は、先を見越してやれることをどんどんやらないとね!


GPクランのみんな元気にしてるかな?

うみゅぅのみんなは元気にしてるかな?

リネのお友達のみんなは元気にしてるかな?

マビのお友達のみんなは元気にしてるかな?

完美のお友達のみんなは元気にしてるかな?

リアル友達のみんなはは元気にしてるかな?


皆さん大変だとは思いますが、身体に気を付けて元気にしてくれてばいいな。


私は元気は元気です! ネタが無いから意味不明な内容になってしまったw


さぁ、今日もまだまだサービス残業だ!(ノ▽`)


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

DVDよ俺にひれ伏せ! 

前回の記事で「80,000HIT」のことに触れましたが
踏んだ方が判明致しました!

おめでとう。ありがとう。まるふぁさん

まるふぁさんです!

判明して良かった!踏んでくれてありがとう!ありがとう!
Blog上で何か記念企画を考えますw

教えてくれたリァさん、レイもありがとうねー!w

**************************************************************


さて読者の皆様にお礼の意味を込めて、今回の記事をUPします。
役に立つのは、記事後半ですw


この度、わたくし・・・





PS3 を買ってしまいました!!



しかもBDとDVD-RWを見る為にwwwwww


せっかく身分不相応なテレビを買ったのに、その性能を
全く活かしていないのはもったいないと思ってねw


今までDVDってPS2とPCで見ていたんだけど、DVD-RWに焼いたものや
BDを見れないし、テレビにHDついてるからDVD(BD)レコーダーはいらんなと。


そこで最近無限ループになっているのが・・・
DVD-RWも見れるようになったので、TUTAYAで借りたものを片っ端から
ISOイメージファイルで保存して、見たい時にDVD-RWに保存しPS3で見る。

これですw

なんのこっちゃと思われる方もいられるでしょうが、DVD-RWだと何度でも
上書き保存が出来るますよね?

DVDを買う(DVD-Rに焼く)と発生する問題。

いわゆる

「保管場所がなくなってくる現象」

これが待っているのです!


そこでわたくしがご紹介するのがこれ。

DVDFab HD Decrypter 5.1.1.0
DVD(BD)からリッピング(ファイルを吸いだす作業)するソフトです。
コピーガードがかかっていてもいけちゃいます。

DVD Shrink 3.2
リッピングしたファイルをDVD(BD)に圧縮保存するソフトです。

TSUTAYA DISCAS
ネット宅配レンタルサイト(超便利)

三種の神器になっていると言っても過言では無いです。

もう一度だけ、簡単に説明。

1 4TB(1TBでも相当のファイルが入ります)の外付けHDDを購入。
2 DVD-RWを最低2枚購入。
3 DVD(BD)を借りる。
4 DVDFab HD Decrypterを使ってISO(イメージファイル)を抽出。
5 外付けHDDに保存。(PC保存だと容量がすぐいっぱい)
6 見たい時に、DVD Shrinkを使ってDVD-RWに保存。
7 DVDを見る。
8 鑑賞中に、次を焼いておく。
9 以下3~8をループ。

これなら大量のDVDも外付けHDD1個のスペースで済みます。
1TBの外付けHDDも今なら1万円くらいで買えますので
200本くらいの映画なら保存出来るんじゃないでしょうか?(数適当)

パッケージがほしい!というこだわりがあるならそれもDL出来ちゃいますよ?

初期投資1万5千円とレンタル料(購入するより10分の1くらい)ですから
かなりお得だと思いますよ!イメージファイルですから時間での劣化はないですし。

DVD Shrinkで、チャプターの編集なんかも出来ちゃいますから
凝り性の人は面白いかも?
従来のチャプターじゃなくてオリジナルのを!ってね。

設定とかの方法などわからなかったら、言ってくれれば教えますよ!
もちろんリアルやMMOでの知り合いの方限定ですがw

商用利用はくれぐれもしないでくださいね(´∀`;)
使用は自己責任でお願いします。 問題無いけどねw


※DVDFab HD Decrypterは、ver.5.1.1.0より新しいものだとISOファイルが生成出来ません。
※DVD Shrinkでもリッピングは出来ますが、画質が劣化したり、ガードを破れないものも多いです。


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  リネージュ2  Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

たいぞう 

※80,000HITした人は是非ご一報を!


ラーメンネタを書いてなかったので投下。

「節骨麺たいぞう 池袋店」にいってきました。

節骨スープにすごい興味があったので楽しみにしていたんですよね。

たいぞうらーめん


主に宗田節(宗田鰹から作った鰹節)を使った魚介スープと豚骨スープの
こってりWスープに、あっさり鶏がらスープをブレンドすることによってしつこくない感じ。

私好みの太麺で脂っぽくない豚骨食べたい時にはいいんじゃないでしょうか。
魚介系のパンチが強い豚骨ってなんか新鮮。

続きからは微妙な最近のマイブーム。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  料理  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

世界一の犬 


週頭の月曜日からいきなり家に帰れず、徹夜で仕事したのは「だ~れ?」


私だよ!


すでに36時間起きてることになるのですが、さすがに頭がボォーっとしてきたぞ。
同じIPからのサーバ攻撃を止めようと思った社員が、そのIPをブロックしようとして
社内からのアクセスを全ブロックしてネットが全く繋がらない状態になりましたよ。

どうやったらそんなミスを起こすんだ・・・(o´TωT`o)

お客様方にはなんの被害も出ない、自損事故だったのが幸い。

現在は復旧して、僕はゆらりゆらりと山手線で夢心地・・・。
いつ(寝)落ちてもおかしくないので無理やり更新をしてる所存であります。

こんな時に、この時間帯からの客先打ち合わせが憎い。
絶対に眠れない戦いがそこにはある。

(サラ)リーマンプライド。 

続きからは、世界一有名になった犬について。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

スライサー 

GW中一日だけ外出許可?の出た奥様を連れて中規模ショッピングモールに行ってきました。

あんまり歩けないので、ひやひやしながらのお出かけでしたが久し振りで楽しいね。

そこで買った物で一番トキメキを感じたのは

スライサー
野菜の千切りとかをする為のスライサーです( ^ω^)

今更ですが、これ持ってなくてすごく欲しかったんだ。
後は奥さんが欲しがってた、トングも買ったので一緒にパシャリ。


後ろで並んでるパンフレットは、今検討中の電化製品だったりw


あまりにもスライサーを買ったのが嬉しくて


無駄に色々試し切りしてしまった結果・・・


ラーメンとサラダ
野菜たっぷりラーメンとニンジンとキャベツのサラダになりました!

スライサー楽しすぎるwww 注意だ!


続きからは、トランプと夢ちゃんの話。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 料理  食べ物  雑記  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

豚の塩漬け炒め 

GWも終わりましたねぇ。早速仕事明け初日から残業まみれのしヴぁです。
お客さん先まで移動中に更新ですぜ。乗車時間が長いのよ!

せっかくデジカメには色々写真撮ったのがあるのに、今日は携帯で撮ったものから。


今年もトランプのフロントラインとフィラリアのお薬の季節がやってきました。
毎年5月~11月はお世話になるこの2種類。

トランプくんは

フロントライン
フロントラインは、食べ物じゃないのを分かっているので
見せてもビニール袋に入ってる物=食べ物の方程式を無視しやがります。

なかなか賢いじゃないの。

しかし

フィラリア
フィラリアのお薬は、サラミみたいになっていて美味しいのを知っているのでガン見です。

お薬から視線が剥がれませんwww

最近は車に乗っていても、シートベルトに繋がれているので自由に動けません。

スルー
最初はウキャウキャしてるのですが、身動きがあまり取れないのでジィっとしてるんです。

すごい静かだったので、寝てるかな?と思ってトランプの方を見てみたら














変顔

なんか凄い渋い顔でこっち見てましたよ・・・(´∀`;) ぶさいくだ・・・w



連休中は色々料理もしたのですが、携帯で撮ったのが

塩豚
これしかなかった・・・。 しかも食べかけwww

豚肉の塩だれ漬け炒めです。 塩と黒コショウのシンプルな味ですけど美味しいですぜ。



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ  料理 

[edit]

PAGE TOP

