散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

YES!物欲! 

日曜日に、奥様と久しぶりに武蔵村山のイオンモールに行きましたよ!
運動しなさい!指令が出てるので楽しく歩ける場所を探して連れまわしてますw

連れまわしてると言いつつ、僕がはしゃぎまわるのはいつものことです。

大好きなPORTERで、鞄やら財布など合計7万円くらい使ってしまいましたよ( ゚д゚ )
それも皮製品ばかり・・・w 好きなんです。 皮製品の小物。

鞄は「ネットブック(Netbook)」や「UMPC(ウルトラモバイルPC)」などと呼ばれている
仕事用の小さなPCを入れやすいのがほしかったんですよね。

買い物らしい買い物が最近なかったので、すげえ嬉しかった(*´ω`*)

雑貨とか食器とか調理器具とか見るのがこれまた大好きなので
結局は奥さんよりも、圧倒的に自分の為に行ったみたいな感じに(´∀`;)


まず衝撃的だったのがこれ!

皮むき手袋

簡単皮むきグローブ 「ムッキー」!!

写真のように奥さんが、ムッキーを装備して僕の腕を擦ってきたんですが
マジでムッキー!!ってなりますよ! 痛いの!!
気になって気になって、超欲しかった! 

でも買っちゃダメって言われたさ!


お次はこれ!

アイスクリームマシーン
家で簡単ソフトクリーム作り!
アイスクリームメーカー

後ろに写ってる小さな子も首っ丈のこのマシーン!どうです?皆様も一家に1台くらい^^

でも買っちゃダメって言われたさ!


どんどんいきますw お次はこれです!

スープマシーン
おいしいスープが作れます。 とにかく簡単スピーディー!
スープメーカー!!
後一品なんか欲しいなー って時にこのマシーンで
不足しがちな野菜も取れちゃったりしつつな素敵スープ!いいね!


でも買っちゃダメって言われたさ!


さぁ、最後の1品ですよ! これだ!

アメリカンドックマシーン
その名もアメリカンドッグメーカー!!

ホットケーキミックスで作れちゃうコスト的にも優しいマシーン。

アメリカンドッグメーカー!!(2回叫んじゃった)


室伏ばりに「ウォォォォォォ!」って、これ見つけた時に叫んだのに



やっぱり買っちゃダメって言われたさ!(ρω`。)


そしてこの前、三井アウトレットモールでも食べたけど

コールドストン2

またコールド・ストーン・クリーマリーにいっちゃいましたよ!
今回は時間が経ち過ぎてなんて名前のアイス食べたか忘れちゃったw

でも今回は小さいの頼んだので、気持ち悪くならずに大満足だった!
さっぱり系を選んだのも良かったのかもー。

終わりw


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  買い物 

[edit]

PAGE TOP

洗った! 

どうもごぶさたです とらんです
退院してからあっとうまに3ヶ月。ちょこちょこブログ書くなんていっておいて1回も書いてなくw

だってネタなかったしtt

そんなこんなで今も実家に里帰り中でございます。
少し前に運動する許可も出たので少しずつ歩くようになりまして体力の低下にビックリです。
元々体力なかったけどちょっと歩いただけで夜はグッスリw

そういう調子で毎日トランプとお家にいるので、私の体力低下と共にトランプもお留守番苦手度もアップ。
先週しヴぁさんと病院に行った日、久しぶりにトランプは留守番だったのです。
まぁ留守番失敗してるだろうなと思ったけれどやっぱりいろいろやらかしたらしく・・・
粗相して尻尾がガビガビに・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: わんこ 

[edit]

PAGE TOP

マクロスとグインサーガ 

先日栗本薫さんが亡くなったと書いたばかりですが
127巻「遠いうねり」が発売になりました。

127巻

表紙はヨナとスカールですね。 最後まで見れないのはやっぱり辛いなぁ。

129巻までは、書き上がっているようで130巻は途中らしいです。
127巻はもうすぐ読み終わっちゃいますので実質あと2冊ですか・・・。

海外ではやはり長編未完の小説が、途中から作者が変わって続いた
なんて話もありますが、栗本さんの独特の言い回し?というか
背景描写はきっと真似出来ないでしょうねー。

それが多すぎてイライラしてしまい「早く話進めろよ!」なんてファンの間でも
良く聞く話でもありましたがw

もうそれも言えなくなってしまうのです。 あぁ。

続きからは騙されたつもりで見始めて半年?くらいのマクロスについて。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

コールドストーンクリーマリー 

前にも書いたように、会社と家の往復だけの毎日が継続中! なので・・・

tramp090603

こんな状態です。

udon090603

先週自炊したのは、このぶっかけうどんのみ・・・w
なんとかせんとなー(><;)

yume090606

実家にいる仔犬(夢ちゃん)もこんなに大きくなったのに状況変わってないしね!


っということで更新ネタが全然無く、意味不明な更新が続いていましたが
今日は奥さんの病院に行く日だったのでお休みもらったのです。

そしたら目出度く運動許可(散歩というか歩く)も出たので

coldstone090610

コールドストンクリーマリー
に行って来た!
甘い物は得意ではないのですが、これは美味かった!!
食ったのは、奥さんが「ストロベリーショートケーキセレナーデ」で
僕は「コーヒーラバーズ」 うん。 名前が恥ずかしいw

奥さんは、一口食って「ぽぽに自慢しよう( ^ω^)そうしよう」
と感想を述べておりましたw

また行きたいなー(´∀`)

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 食べ物  雑記  料理 

[edit]

PAGE TOP

動画をDVDやipodに 

間が長く開きましたが、Realplayer(DL編)の続きです。

まずは、RealplayerでDLした「flv」ファイルをipodで見る(聴く)するやり方です。

RealplayerでDLしたファイルは

マイドキュメント→マイビデオ→RealPlayer ダウンロード内にあります。

もしくは

real_1

RealPlayerを起動し、マイライブラリを押すと左側にメニューが表示されます。
その中のダウンロードおよび録音もしくはミュージック・ビデオにあります。

私は操作が楽なので、RealPlayer ダウンロードフォルダから操作します。

それではまず「携帯動画変換君Version 0.34 (3GP_Converter034)」をDLします。

こちらのサイトからか、もしくは下のリンクからDLしてください。

携帯動画変換君」(DLはこちら)

DLしたzipファイルを解凍すると

real_2

中身はこんな感じになってますので、Setup.exeをクリックします。

real_3

ipod向けの設定 Japaneseを選択し、設定をクリックします。
第5世代と書いてますが、第3世代の私のipodでも問題無く動いてます。

次に

real_4

3GP_Converter.exeを起動します。

real_5

画質と出力先を選択します。ipod用などとフォルダをあらかじめ作っておくといいでしょう。
画質は高画質にするほど処理に時間がかかりますので色々試してみてください。

ここにファイルをドラッグ&ドロップと書いてあるスペースにRealPlayerなどで
落としたファイルをドラッグ&ドロップすると自動的にipod用に変換されitunesに保存されます。

RealPlayerからも直接転送出来るみたいですが、私はRealPlay以外からも
DLしますので携帯動画変換君を愛用させて頂いてます。

ちなみに動画ファイルで保存ではなく、音源だけを抜き取りたい場合は
HugFlash」を使うと便利です。

例によってDL→解凍してフォルダを開けるとhugflash.exeというファイルがありますので起動させると

hugflash

上の小さな窓が開くので、その小窓にflvファイルなどの動画ファイルをドラッグ&ドロップするのみです。



続いては家電のDVDプレイヤーで再生出来るDVDの作成方法を書こうと思ったのですが

どう考えても

こちらのサイト様の説明を超えられる気がしなかったのでやめますwww

本当にわかりやすくて素晴らしいんです。

DVDのメニュー画面やチャプターまで作れちゃう優秀なソフトです。

ソフト名は「DVD Flick」です。

画質にこだわる永久保存版は、DVDやBDから保存しますが
こちらは無料で全て出来るわけですから、多少の画質は気にせずで!

それでも贅沢ですよね?

最後の方相当手抜きだけど以上!www



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

日本WorldCup出場決定! 


やりましたー!おめでとう!お疲れ様!日本代表!!

第3の敵にここまで苦しめられながら勝てたのが大きいね!!

もちろんウズベキスタンの執念もすごかったけど!

あー よかった(*´ω`*)

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: サッカー 

[edit]

PAGE TOP

Realplayer(DL編) 

ふぃーちゃんが、おかずの画像をご希望のようでしたので
先週の夕飯の献立を書いてみる。

月曜日 セロリとニンジンスティック(残り物)
火曜日 無し
水曜日 ネバネバサラダ(コンビニ)
木曜日 野菜ジュース(700ml)
金曜日 パスタ(外食)
土曜日 手巻き寿司(とらん実家)
日曜日 うどん

っとまぁこんな感じでしたので載せるものすらありませんw

そこで今週は月曜日から・・・

ベジチキ
こいつを食ってみた! 293kCalですってよ!ヘルシー!

これ思ったより小さくて、これ1つを単品で注文するのちょっと恥ずかしいかったw

ゴボウがちょっと少ないけど、美味しいですよー。


さて今週はネットからの動画を、ほぼなんでもDL出来ちゃう方法です。

まぁ、みんなもやってると思うけどー!


まずはオススメサイトが、CP動画さんです。

お笑い、ドラマ、映画、アニメなどなど色々検索出来て便利。
他にもサイトはありますが、ようは動画が見れればおkです。

その次に用意するのは、Real Playerです。

続きからは、使い方などを。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: Webツール・ソフト  食べ物  雑記 

[edit]

PAGE TOP

