散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

悲しいダジャレ 

久しぶりにある本を読んだ。

ある意味、奥さんとの仲良くなったきっかけになった本かもしれない。

その本にはこんなことが書いてある。




------------------------------------------------
イスに座っていいっスか?

















死んだ店長の・・・。
------------------------------------------------

言わなくていいよ!「死んだ店長の・・・。」とか!
思い出しちゃうだろ、笑顔の店長を」よー


------------------------------------------------


ふとんが吹っ飛んだ!


















屋根が無いから・・・。
------------------------------------------------

どこで寝てんだよ!「ふとんがふっとんだ」!だけでいいじゃん。
だいたいなんで吹っ飛んだの?ずれたんじゃないんだ?

------------------------------------------------


このイクラいくらですか?

















買えないけど参考までに教えてください・・・。
------------------------------------------------

買えないけどとか言わなくていいんじゃないんの?
だいたい聞かなくていいんじゃないの?買えないなら。


------------------------------------------------

ネギを値切る!

















夜中まで。
------------------------------------------------

長いよ!もうそれ以上まけらんないから。
ネギだぞ?ネギ。


------------------------------------------------

鹿を叱る!

















夜中まで。
------------------------------------------------

長いよ!鹿がなにやったんだよ?
もう許してやれよ。いい加減。

------------------------------------------------

花に話しかける。

















俺今仕事無いよって・・・。
------------------------------------------------

枯れちゃうよ。花に言ってもしかたないから。
探しなさい。仕事。


------------------------------------------------

花が華やかに咲いた。

















俺今仕事無いけど・・・。
------------------------------------------------

まだ仕事無いのかよ!探せよ必死に!
花とか咲かせてないで。


------------------------------------------------

雨が降ってきたから、
カッパをかっぱらいました。


















しょうがないよね?
------------------------------------------------

しょうがなくねえよ!

------------------------------------------------

サイを下さい。

















持って帰れないけど。
------------------------------------------------

じゃ、欲しがるなよ。
持って帰れねえんなら。


------------------------------------------------

象が欲しいぞう。

















持って帰れないけど。
------------------------------------------------

だから欲しがるなよ!
持って帰れねえんだから。


------------------------------------------------

イルカいるかい?

















いらない。飼うとこないから。
------------------------------------------------

やっと理解したよ。少し成長したんだ。
でも飼う飼わないの判断じゃねえんじゃないの。イルカって。


------------------------------------------------

紅茶はこうじゃなくっちゃ!

















味がないとね。
------------------------------------------------

うっすーいの飲んでたんだ。

------------------------------------------------

などなど。名台詞満載な訳ですが。

どんな本で私ら夫婦は仲良くなったんだwww

さて、唐突に問題です。誰の本でしょーか?w




カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

なめるな! 


ある日私の後輩2人が大手外資系の会社の営業から帰ってきて
その日のことを報告して来た時、こんな話をしていました。

「しヴぁさん、しヴぁさん。私達チャーリーさん(仮)に、アッシュとリュックって呼ばれましたよ。
なんか格好良くないですか?w」

彼らの名前は、「あらた」と「りょう」なんです。

私は2人に聞いてみました。

「なんで?ニックネーム?仲良くなったってことかい?」

2人はこう答えました。

「わからないですけど。名刺渡して会話していたらいつの間にかそう呼ばれていました。」

まぁ、なんだかわからないですけど仲良くして仕事の話も進んでいるから
その時はなんとも思わなかったんですよね。

それから数日後、予算とかの話になってきたので、その会社に私も2人に同行することに。

噂のチャーリーさん(仮)にご対面。

しばらくすると私のことを「ジム」とどうやら呼んでいることに気がつきました。

そしてこちらからの見積もり金額よりも、提示がどうにも安い。
理由を聞いてもなんだかはっきりとしない。

話の中で少し気になって私は、チャーリーさん(仮)に聞いてみました。

「チャーリーさん(仮)は私達のことをアッシュ、リュック、ジムと呼んでおられますが
なぜでしょう?ニックネームですか?親しみを込めて?」っと。

チャーリーさん(仮)の答えは単純明快。

「いやいや。呼びにくいから。」でした。

その答えを聞いて、私はこの商談を断りましたよ。

「申し訳ないですが、今回のお話は辞退させてください。」っと。

後輩の2人は驚きと共に、せっかくここまでの話になったので
私に対してあからさまに不満そうでしたね。そりゃそうですよねー。

しかし私の中でそうした理由のポイントはいくつかあって

・後輩が外国人名で呼ばれていることに、違和感無くむしろ喜んでいたこと。
・後輩が自分達の見積もりと提案(企画)について、安くたたかれているのに気にしていないこと。
・お客様の対応が完全にこちらを(表面上だけでも)対等に扱っていないこと。

つまり一言でいうならば


なめるな! ってことです。

英語圏の人達にとって、「りょ」って発音と「同じ母音が続く言葉」って発音しにくいらしいんです。

でもね、ビジネスとして対等にお互いの利益の話をしている場で
相手の名前を呼びにくいとの理由で、適当に自国の名前で呼ぶ行為。

別に愛国心とか民族の話をしている訳ではないんですがね。

日本人のアイデンティティーというか。私は大事にしたい。
そして後輩が一生懸命作った、企画を馬鹿にしたような対応で扱ってほしくない。
この提案なら他でも、色々と活かす場所はまだあると思い。

私の対応はこの厳しいご時勢からすると、子供じみたことかもしれません。
だけど会社規模や個人能力は違えど、ビジネスとしてお互いに利益がある話であれば
そこは常に対等でなければならないと私は思っています。

そして昨日、チャーリーさん(仮)から連絡がきました。

「先日は失礼しました。例の件ですがお見積もり額から15%乗せでお受けさせてください。」

との連絡がきました。

一生懸命片言の日本語でチャーリーさん(仮)が、言ってきてくれました。

後輩2人には、「チャーリーさん(仮)の呼びやすいニックネームをそれぞれ用意していきなさい」との指示を出しました。


帰りに後輩2人に飯をおごったのは言うまでもありません(笑)



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

便利なサイト 


全然更新してないから、ダミー更新w

私が使ってて便利なサイトをご紹介!

知ってる人も多いと思うけどねー(ノ▽`)


出前館

自分の住んでる地域の出前や出張サービスしてくれるお店がすぐわかる!
しかも割引サービスもあり便利ですよ!
ポストに入ってくるピザ屋さんのチラシを更新することもなくなりますぜ!


ファンくる

美味しい料理を食べて、しかもお金も貰える!?
色々なところを食べ歩けて便利ですよー!


・・・・・・


おしまいwww

忙しいのよ!色々とw

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

皆既日食 

やっぱり何だかんだで幻想的ですね。

暗くなって☆なんかも出ちゃうんだねぇー。

意外と知らないことだらけで面白かったw

【46年ぶりの皆既日食・硫黄島】


【46年ぶりの皆既日食・太平洋上】

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

こんな感じです 

最近やったゲームをちょっとだけ紹介します。旦那です。どーも!

まずは、話題になっていた

The Tower of AION です。

7/17にから正式サービスが開始したみたいですが、OΒ期間の1週間くらいやってみました。
やってみたとはいっても、土日にちょろっとやった程度しか出来ませんでしたがtt

AIONとはどんなゲームかというと、一言で言えば

トトロ
雨が降ってくると自動でトトロ体験が出来るゲームです( ^ω^)b

ずっと色々なゲームで取りたかった名前のラピスラズリが取れてびっくりしたw

AIONをやってみて思った感想を。感想というかNCに一言物申す!

LineageとLineage2のユーザーが可哀想なくらいの運営の努力が素晴らしい。

まずはBOT(不正利用者)のアカウント凍結が毎日行われていますし
通報してからの調査が早いです。なぜこれを既存ゲームでやらないのだろ。

サーバーがかなり強化されているようで、Lineage2のようなラグラグになることが少ない。
高画質で動かしてみたけど、人込みの中でもスムーズでした。
なぜこれを既存ゲームでやらないのだろう。

今度は単純に感想。

AIONは対人メインのゲームらしいのですが、知っての通り?私は対人が好きじゃないw
ですからその点は気になっていたのですが・・・

なんというか殺伐としていないw

対人関係が完全に天族と魔族で分かれているので、変な組織間の
対立というのが薄く、ある意味スポーツ感覚というのかな?
天族同士ではPKも出来ないしね。
例えば天族が魔族に終われてたら周りの無関係な天族にも
近くに魔族が出たぞー!みたいなログが流れてワイワイ戦いになる。

なので変なイライラは少ないですねー。愉快犯みたいのが出来ずらい状況ってのかな。


っとまぁ、なかなか面白いゲームなんじゃないでしょうか。
料理やらなにやら生活スキルも多いので、狩り狩り!とか対人対人!とかじゃないし。

でも課金はしませんので、これ以上やることはないかな。

あ、キャラメイクは面白いですよ!完美ほど色々いじれないけどw

クロパグ、クロシバ

左がクロパグで、右の座ってるのがクロシバです。

クロパグカッコイイ!

でも自分の中でかなり気に入ったのが

クリシュナ

クリシュナと名づけられた、女の子キャラですw
これも名前がとれたことにびっくりして、まじで作ってみましたw

以上!AIONリポート終了!




次はPRIUSです。

こちらは無料で、対人要素が限定エリアでしかない狩りとアニマと呼ばれる
妖精みたいなのを育成していくゲーム?です(説明適当w)

っといいますか

んこ採取

んこ採取なんてしちゃうゲームです(゜д゜)


SSを全然撮っていなかった・・・ので文章の説明になっちゃいますが

スタートでは、自分のキャラとアニマの性格?をまず決めます。

っでイベント形式で自動進行していくのですが

そこで相棒のアニマちゃんと離れ離れになってしまうのです。

そこからモンスターと戦ったり、んこ取ったりしながらLv10を迎え
クエストを完了すると

アニマとの再開

アニマとの感動の対面映像が流れます。なかなかの演出(*´ω`*)

アニマは戦闘補助をしてくれたり、料理や栽培などなど色々な手助けをしてくれます。

名前は

名前はミニチュア

ミニチュアと名付けました(´∀`)b

対人苦手でお金もかけたくない人には向いているゲームだと思いますが
どうでしょうね?

今までのようにMMOでは遊べないので無課金で遊べて丁度いいかもw

奥さん帰ってきたら、Lineage、Lineage2、マビノギには遊びにいきますぜw

続きからは唯人の近況





-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ  育児 

[edit]

PAGE TOP

退院後の初日記 

どうも退院して実家に里帰り中のとらんです。 こんにちわ!
旦那さん日記へのたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
入院中、授乳の合間に拝見しておりました。
退院したらいろんな事書こうと思ったのになんだか頭が飽和状態であります。



そうそう。
妊娠中、運動の許可が出て外に出るようになるとよく年配の方に話しかけられました。
「いつごろ産まれるのー?」とか「がんばってね」とか暖かいお言葉をかけてもらったけど
「産まれると大変よ。お腹の中にまた戻したいって思うわよー」っていうセリフよく言われたな。







・・・






ぜったい戻したくない!!







大変だったんだもんtt
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

ご対面 

7/12(日) 奥さんと唯人が無事退院してきました。

退院直前の授乳の量が少なかったのか、帰りの車内と家に着いてからの
授乳×2が終わるまで泣きまくり(`・д´・;)

ミルク飲みつつも、排泄しまくりだから落ち着きどころがわからないw

どうでもいいことですが

唯人090713_3

ミルク飲むポーズがうけるwww 
カキ氷食べて頭キーンってなってるみたい。


なかなか寝付かなかったので

お友達から頂いたお祝いの品を着せてみた。

皆様たくさんのお祝いありがとうございました!

やたらと宅急便がきてびっくりw


今はまだ奥様の実家にいますので、自宅に戻るまで使うことが出来ない
ものもありましたので、使用した時にそれぞれ使っている様子をUPしたいと思います。

そんなお礼の仕方で申し訳ありません(´∀`;)


頂いた品の一つに、帽子がセットになっているのがあって
かぶせてみたら

唯人090713_5

あふぉの坂田みたいな動きしてた(゜Д゜)




そしてやっと騒乱を抜け

お腹もいっぱいになり満足したのか

唯人090713_4

やっとぐっすり・・・。 長い戦いだぜ。


やっと静かになったところで

今までと何か違うことに気がついた犬が一頭。

yuito090703_8

今までなかったベビーベットの周りを獲物を狙う鮫のようにウロウロ。


そして

yuito090703_9

発見!!


一度唯人の存在に気が付いてからは、何か意識しているっぽいですw

仲良くやってくれることに期待+.(*´ω`*)゜+.゜



おまけ

yuito090713_10

退院直前の一枚。外にいけることが嬉しいのか微笑んでるw


おまけ2


暗くて見づらいですが

yuito090713_7

この人毎回こんな感じで書いてくるけど、やっぱりあふぉですね!!w
受け取るこっちが恥ずかしいわ!w


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

退院! 


東京の都心から40分くらいで、電車で来れるところにある病院に
今奥さんと唯人は入院しているんですが、通常ルート(大きな道)を通ると
駅から徒歩40分くらいかかるんですよね・・・(><;)

しかしある時、その病院の先生とか地元の人?がその通常ルート以外の
道から帰っているんじゃないかということに気が付いたんです。

道と言うか・・・ 病院の裏にある森を抜けていくルート。

森の道

夜に通ると真っ暗です((((;;゜Д゜;;))))

でもこの道を通ると駅まで15分から20分。お得!

のどか

しかしのどかやねぇ~。

最新設備が整った病院って、なんで立地条件が悪いところにあるんですかねえ。

40分で高層ビルの立ち並ぶ東京。40分でこのローカル空間。

不便なんだか、便利なんだかわかりませんが

この病院じゃなかったら、もしかしたら唯人は生きていられなかったかも。
なんて奥さんと話していました。本当に良い病院。

そしてご心配何度もおかけ致しましたが(私自ら・・・)



唯人090709_2

本人のん気にあくびしながら退院してきました!おめでと!


5日ぶりに、我が子を抱っこ出来た様子は続きから。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児 

[edit]

PAGE TOP

飲み放題 

せっかくの七夕の更新に、あんな記事をUPしてしまって後悔。
消そうとも思ったけど、二度同じ失敗を繰り返さないようとっておこう。

せっかく見に来てくれている方々に、ただ心配をおかけするだけの内容は
まずいよね・・・。

前回書いたまま放置ってのも、なんか適当すぎるので今回ばっかりは
経過だけ書きます。

今後気をつけますね。お許しを。 m(*_ _)m

小さな体に検査器具やら注射やらで、見ているこちらがいたたまれない気持に
なりましたが、どうやら感染症?では無いらしいです。

原因については、細かく書きませんが早ければ木曜日には
NICUから退院出来るかも?
4日間の入院生活であっておくれー。同じ病院内なのに、入院っていうのも
不思議だね。
NICUってはのなんか病院の中でも特別なところみたいです。


だいぶ体調が回復した唯人君に小児科の優しいおじさん先生が一言。


先生:「この分なら明日はミルク飲み放題でいきましょう!」


なんのこっちゃ良くわかりませんが、後は体力勝負ってことらしいですね。
細菌とかウィルスでは無いっぽいので、体力つけろ!みたいな。

明日にならないと検査の最終結果はわかりませんが、大丈夫そうな予感。

奥さんからの一言がなんかほっこりきた。

出産後で疲れているお母さんを、休ませてくれているんだねぇ。

本人多分そんな気は無いとは思うが、そう考えることがすんなり出来た。

不思議だね。


はじめて入ったNICUは、なんか凄い未来的な室内でした。
なんか映画の中の世界?みたいだった。

白髪のおじいさん科学者と助手がいそうだった。


実際は優しい、看護師さんと先生達と小さな子供たちでいっぱいでした。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児 

[edit]

PAGE TOP

一難去って 


昨日の日記で

------------------------------------------------------------
だって「感染症になってしまいますから、ちゃんと消毒してくださいねぇ」とかさ。

怖いじゃん! 俺が触ってなったらどうしよう!?とかさ・・・w

------------------------------------------------------------

と書いたばっかりですが、実はこの日記を書いた直後に

感染症の疑いがあり、熱が高くなっていて、白血球とタンパク質の数値が高い。
と病院から連絡がありました。

せっかく落ち着いたと思ったら、NICU(新生児特定集中治療室)に緊急入院。

原因は今日午後から病院で説明を受けることになっているので
まだわかりませんが、どうなることやら。

感染症は怖いと聞いていたので、とにかく落ち着かない。

熱が下がってきたと、奥さんからの報告もあったので大事には至らないとは
思っているんですけどねぇ・・・。

まぁ、きっと大丈夫だ! 七夕だし!(謎)

健康が一番って言葉を本当に実感しちゃいますね。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児 

[edit]

PAGE TOP

お披露目! 

唯人誕生から3日が経ちまして、やっと少しだけ実感が沸いてきましたが
多分これは一緒に暮らし始めてからじゃないと感じないものなんかなぁー。

病院で顔を見ても、「抱っこしててください」と助産婦さんに言われても
大きな声で「エェェェー!?」とか言ってしまった・・・(`・д´・;)

可愛いんだけど、怖いのよね。壊しそうで(´ω`;)

ベッドに戻す時も、「お尻から?背中から?頭最後?」とか
いちいちウルサイ俺(´д`)

病室にある消毒液も使い過ぎてなんか手がベタベタになって
トイレいって石鹸で手を洗って、また戻ってきて消毒液で手を消毒してと
何度か繰り返してみたり・・・。

だって「感染症になってしまいますから、ちゃんと消毒してくださいねぇ」とかさ。

怖いじゃん! 俺が触ってなったらどうしよう!?とかさ・・・w

思ってもみなかったヘタレっぷりに正直自分で引いた・・・。

次に会いに行く時は、絶対「1」抱っこしてやるんだ!
1回は抱っこするぞ!自分から!自主的に!

だってさ~ 3516gの大きめ赤ちゃんって言ったって



唯人090705_1

見てよ!こんな小さいんだよ!手w ちなみに指は俺の左手人差し指。
どっちかというと力強い方だからさ・・・。怖いじゃん・・・壊れそうでw


奥さんが抱っこしたらさ、起きてたのに5秒で熟睡だしさ。

唯人090705_2

俺が顔覗かせたら、目パッチリまでいかないけど開いてたのに
眉間にシワ寄せて、目つむりやがったよ・・・。 ちくそーw


それにしても赤ちゃんって、ずっとグリコのポーズなのね。

グリコ

手疲れないのかなぁ~(*´ω`*)

唯人090705_3

ほらほら。

あと思ったのは、なかなか目を開けてくれないのね。

唯人090705_5

まだ合計でも3分も目ん玉見てないんじゃなかろうか。


生まれた瞬間ってすごいむくみなんだよね。それも知らなかった。


最後に


病院側から、生まれた時に撮った写真を、プリクラ風と、写真立てに入れて
プレゼントしてくれるたんだけど

正直・・・






大爆笑しましたwwwwwww 
奥さんもお腹切ってて痛いのに、笑こらえれなかったみたいだったしw


衝撃の一枚は、続きから!







-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児 

[edit]

PAGE TOP

 

まず最初に、諸事情により正確なことが書けず、数々の心配をさせてしまったことを深くお詫びさせて頂きます。申し訳ありませんでした。

その諸事情については、宜しければ続きからご覧ください。
読み手により、感じ方はそれぞれだとも思いますのでどうかご了承くださいませ。


昨日の7月3日(金) 15:12 3516gとやや大きめな赤ちゃんが生まれました!
元気な男の子です。

7月1日の6:30から陣痛が始まり、7月3日の15:12ですから3日間に渡って
無休、もちろん睡眠無しで激痛に見舞われている奥さんを見ていて、
情けないことに赤ちゃんが無事に生まれてくることより、早く開放して上げたい
気持ちの方が強かったです。

当たり前ですが、もちろん赤ちゃんが生まれて、ものすごい嬉しいですよ!

でもなんていうか・・・。 喜びより安堵感が強いんですね。
嬉しいよりも、ホッとしている。ってな感情でしょうか。

赤ちゃんの顔を見ても、なんか不思議で「この子が奥さんのお腹にいたのね?」
「俺の子供なのね?」とかね。

「可愛いなぁー(*´ω`*)」とかももちろん思うし、写真とかもガシガシ撮ってるんだけど。

良く言う実感が無いってのは、きっとこれなんでしょうねぇ。

まぁ、時間と共にドンドン込み上げてくるものがあるのでしょう。

多分それは、自分が関わる?というか直接手を出していないことだから
そう感じるのかなぁと思っています。
もちろん支えた部分ってのはきっとあるんだろうけど

奥さんに最初に掛けた言葉も、ただ一言。


「ありがとう。」

でした。子供のことには何も触れなかったなぁ。困ったお父さんですね。

奥さんと奥さんのお母さん。そして病院のお医者さんと助産婦さんの方々。
関わった方々に、「ありがとうございます。本当にありがとうございます。」
ただただこの言葉を繰り返していた気がします。

そしてこのBlogやゲームや私生活を通して、私達に優しい言葉をかけてくださった
皆様にも当てはまりますよ。

「ありがとうございます。感謝しております。」

これからも親子3人+愛犬のトランプ君をよろしくお願い致します。

次回の更新の時は、照れくさいけど写真とかもUPしたいと思います!
完全にその時は親ばかになってると思いますが・・・w


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児 

[edit]

PAGE TOP

