散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

シルバーウィーク 

だいぶご無沙汰ですね(´∀`;)

今日の更新では画像等は、一切ありませんw
次の時にゆっくりと(ノ▽`)

最近のblogの更新は、家で画像の加工をして、サーバー上にあげておいて
ほぼ仕事の移動中の時間、もしくは休憩中の時間を使って行う。

この流れなんですよね。

ちょびちょび保存しておいて、また続きを書くってことになってるので
僅かな更新内容でも進まない。

この不況の時期に忙しいことは良いことだと思いながらやってます!


ってなことでシルバーウィークなんて連休があったので
前職の友人夫婦2組の新居へやっとこさ、お邪魔しに行かせて頂きました!

ずっとお誘いを受けていたにもかかわらずいけなかったので申し訳なかったです。

両方のお宅を拝見して、私が発していた言葉と言えば

「うぉ~」「すげぇ~」「いいなぁ~」「羨ましい~」「家欲しい~」

この5単語ばかりだったような・・・(ノ▽`)

それほど素晴らしいお家でした! 
去年まではマンション買う派だった私ですが、半年ほど前から
一軒家派になってきていたのですが完全に止めを刺されました!

最初に伺った後輩のポメ家では、その豪華さに唖然とし
その豪華さの中に時々現れるディズニーにポメ家旦那様と
苦笑いをしながら(笑)、うちの奥様とはアイコンタクトをし(笑)
お宅拝見をしておりました。

久しぶりに会ったのに、久しぶり感がほぼ無い・・・w
そしてのんちゃんと愛ちゃんにも会えて嬉しかったなぁー(*´ω`*)
今度はぴょん家夫婦とお子様も連れてゆっくり伺いますね!
ありがとうございました。ご馳走様でした!


そして翌日には、ぴょん家夫婦のお宅にお邪魔しました。
これまた素敵なお家で、理想的な落ち着き空間でございますよ。
旦那様とはお互いに歳を取ったんだなぁ~と思う仕事の話から
家の話や経済・政策の話まで(笑)
昔だったら絶対こんな話してなかったのにな!w

ぴょん子とも相変わらずの軽快なトークで、笑わせて頂きましたね。
正直私は女性のお友達を作るのがとても苦手で(女性は好きです!)
話題とかも結構困ってしまうのですよね。
なんというか凄い会話に気を使ってしまうというかなんというか。

でもぴょん子とポメに関しては、それが無い(笑)
女性らしくないとか言ってるんじゃないんですよ!断じて違います!

2人とも気を使う人だってのはわかっているのに、なんか気軽に話せます。

2人の旦那様は、もう言うこと無しに私が一方的に大好きです( ^ω^)

だからこの2組の夫婦と遊べたことは、ここ最近一番の息抜きというか
リラックスタイムとなりましたよ。本当に感謝。

2日間とも帰りの車では、私は情緒不安定になっていたのか

私:「家買おう!家!」「やっぱり一軒家だよなー。」「どこに住む?」
私:「俺は多少駅から遠くてもいいよ?」「どうする。どうする?」

奥様:「 ・・・(´д`) 」

私:「ねぇーどうしようか?」「だめ?」「うーん」「まだ考え中ならこうしよう」

私:「まずはPSP買おう。ぴょん家モンハンやってたからさ。」
私:「まずはそこからだ。wiiにする? でもPSPの方がいいか?」

奥様:「 ・・・(`・д´・;) 」

私:「あー家欲しいなー。 小腹減った。 でも遅いから明日だな。」
私:「明日飯食いいこう。何食う?」


なんでしょう。この情緒不安定な会話www

会話というか独り言www


ポメ家、ぴょん家の皆様方、お邪魔しました! ありがとうね!
また遊んで下さい!






カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: おでかけ

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

ちょっとずつ成長してます 

どうもこんにちわ とらんです

涼しくなってきましたねー
そろそろ息子に何を着せたらいいのか迷うところ
ロンパースとかいうのに靴下でいいんでしょうかねえ?
赤ちゃん用のレッグウォーマーもかわいいよねぇ?
布団蹴飛ばすわが子にはスリーパーとかいうのも必要?(`ω´;)

それはさておき

先日学生時代の友達が2人、それぞれ子供を連れて遊びに来ました。
2人とも女の子で1歳なのですが、歩き回るし物触りたがるしでとにかく目が離せない。
買ってもらったばっかりのデジカメを持ち上げた時はさすがに焦りましたがw

来年はうちもこんな感じなのかー。

あまりゆっくり話せる時間はなかったものの久しぶりに顔を見れてよかったです(*´ω`*)
○年前まで同じバイト先で汗を流していた3人がそれぞれ子持ちになるとは不思議ですな
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

2冊の本 

ここ数年の日本のサッカーを引っ張って来た2人の選手。

中田英寿と中村俊輔。

前にも俊輔の「察知力」という本のことを書いたが

今回はこの2冊を紹介したい。

「中田英寿 誇り」

誇り

衝撃の引退劇であった中田の生まれてから現在の活動までの全てが見れます。
多少インタビュアーの小松成美さんの中田ビイキすぎるところが気になりましたが、私は感動させてもらいました。

今やれることを精一杯やることの大切さを改めて教えてくれました。
素晴らしい自己啓発本だとも思います。


“人生とは旅であり、旅とは人生である”


「中村俊輔 夢をかなえるサッカーノート」
公式サイト

夢をかなえるサッカーノート

ノートに書き続けられている言葉に、私たちと同じような悩みや葛藤が見えるのがトッププレイヤーで大成功している彼らから漏れてくるとは正直思わなかった。

日本で一番上手いプレイヤーになりたい。
愛される選手になりたい。
誰にも負けたくない。

とか意外と普通の目標だったり言葉だと思いませんか?


【信念】

もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける
もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる

すべては 〝人の心〟 が決めるのだ!

もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ!

強い人が勝つとは限らない
素晴らしい人が勝つとも限らない

私は出来る!

そう考えている人が、結局は勝つのだ!

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  サッカー   

[edit]

PAGE TOP

秘かな楽しみ 


息子君と私の秘め事がある。

それはメールのやりとりだ。

まだ2ヶ月の息子がメールを送れる訳ないだって?

何を言っているんだい(○´ω`)y─┛~~

これを見てもまだそう言い張るかい?

秘密メール1

ほら! 唯人って書いてある!



秘密メール2

ほら!!




奥さんには内緒にしてるけど、生後3日くらいからメールしてます( ^ω^)

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児 

[edit]

PAGE TOP

どうでもいい話 

寝不足と腰痛に悩まされている、新米パパのしヴぁです(`・д´・;)

原因はもちろん息子君なんですけども、相変わらず何で泣いているか
分からない時の自分へのイライラは半端ないですね!

唯人は悪くない。
何で父ちゃんも母ちゃんもわかってあげることが出来ないんだろう。
っていう気持ち。 本当にもっと唯人に頭に来ると思ったら来ないんですよね。
自分にイライライライラします。これ本当です!

そんなまだまだ経験不足のお父さんですが


育児とは全く関係ない、どうでもいい話をしたいと思います。

気分を変えて続きからどうぞ。




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児  食べ物 

[edit]

PAGE TOP

食事とベビーカーと大福 

またまた更新があいてしまいました(ρω`。)

リアルネタだけで更新していくのは大変ですね!
でもまぁ、あくまで当サイトは

「俺達元気にしてますの発信場所」

自己満足度100%の成分ですからしょうがないよね( ^ω^)


久し振りに色々な出来事が重なり8/31(月)の平日に有給を取りました!

平日に休めるって素晴らしい。


そこで立川ルミネに近くまで行く用事があったので立ち寄ってみました。
なんだか気温が低くて寒く、ラーメンでも食べて暖まろうとなりまして

我流風に行きました(゜∀゜)

私は「極 豚とろらーめん」、奥さんは「とろ肉炙り焼きらーめん」を注文。


しかし、ここまで良い子にベビーカーでスヤスヤとしていた大福怪獣が

ご機嫌な時

目をランランと輝かせて、暴れ始めた(´∀`;) 
(ジタバタしてて画像が乱れております。)

ですので

我流風 極 豚とろらーめん

奥さんが食べ終わるまで、懸命に怪獣の食事妨害の陰謀と戦います。
不思議と家でも食事をする瞬間になると、大福怪獣は目覚めるのです。

やっとの思いで、大福をスリープ状態にすることに成功します。

唯人の陰謀

奥さんに怪獣の見張りを任せ、今度は私の食事となります!

奥さんの食事速度がドンドン上がっていくのが気になりますが・・・w
冷えて伸びてしまっているかと思いましたが美味しかった(*´ω`*)

でも正直良く味わえていなかったから、また改めてきたいなぁーw


その後も

陰謀阻止

まずは寝かしつけるところかなスタートです(゜Д゜)!

でもベビーカーも車も揺れが気持ちいのか比較的良く寝てくれますね。


少しずつではありますが、睡眠時間が延びてきて

ごくごく

一回の飲む量が多くなってきましたよ。
顔以外にも手も足も大福化は進んでおりますが・・・(ノ▽`)



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  ラーメン  育児  食べ物 

[edit]

PAGE TOP

