散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

反省 

こんにちわ とらんですヾ(*'ω'*)

切れた電球を取り替えたらパッと明るくなって気分も明るい昨日の夕方
ルンルン気分で夕方の散歩へ出発しました。
すっかり日暮れが早いですなー
1時間前まで明るかったのにノホホンとしてたあれよあれよと薄暗く。。。

こんなとき頼りにならない我が家のボディガード


トランプ


大きさ比較のためタバコを置いてみました。
ダックスのわりに大きいとはいえ所詮小型犬なのです。
まぁまだ夕方で人通りも多いしいいだろう。

そう思ってたら事件が起きました。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

[edit]

PAGE TOP

超☆独り言 

私の職場は池袋にあるのですが、この池袋の町。

東口に西武デパート。 西口に東武デパート。
ビックカメラ、さくらや、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機LABI1が群雄割拠に
立ち並ぶ電気店街。
そして有名ラーメン店さんがこれまた所狭しと立ち並ぶ。
更には忘れてはならないサンシャイン60。

などなどと相変わらずな東京の都市の中でも代表的な
賑やかな町(だけどちょっと地味な感じですよね)なのですが

その中でも注目は「ラーメン」といいたいところですが、今日は

ビックカメラアウトレット
ビックカメラアウトレット

都内初!ビックカメラの“アウトレット専門店”が池袋にオープンしました!
ほぼ新品の状態だけど、ちょっと傷がある程度のアウトレット品が
とにかく安い! 動作はどんな家電もしっかり動くらしいので利用しそうです。

そしてもうひとつが

ヤマダ電機LABI1
ヤマダ電機LABI1

閉店した三越池袋店が「ヤマダ電機LABI1日本総本店」となってオープンします!
旧ヤマダ電機池袋店は「LABI1 モバイルドリーム館」となってリニューアル。
その中にガンダム専門のフロアも出来るらしいです!楽しみ^^

ビッグカメラは池袋にある5店舗のうち、アウトレットを含む3店舗を同時にリニューアルオープンさせ、本店には最新調理家電を体験できる“キッチンスタジアム”を設置、本店パソコン館には「ソフマップ」を出店し、本格的なパソコン館として再スタート。専門館化が進み見るだけでも楽しそう。


っと家電好き(主に情報収集と見に行くのがだけどw)としてはたまらない町です!


続きからは、動画を色々。 ちと重いよ?



-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  育児  音楽動画  動画  Webツール・ソフト 

[edit]

PAGE TOP

海老反り始めました。 

段々と寒くなってきましたねー。

寒いと恋しくなるのが、鍋料理ですねー。

ってことで我が家でも、鍋料理率が上がってきました!
私はお鍋が大好きなんです!

お鍋始めました。 で冬を感じますね。 世にも珍しい冬好きっ子です。

ってことで第一弾は、チゲ鍋でしたが

チゲナベ

勢い余って、乾麺入れた時からの写真しか撮らなかった!
残りカスみたいに~。

第二弾は、とんこつ醤油鍋を。

そして今日辺り?は胡麻坦々鍋になるんじゃないかな!?

なんにしても楽しみですわ。


話は全く変わりますが、続きからは 馬鹿親 親バカ日記を。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 育児日記

ジャンル: 育児

タグ: 育児  料理  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

ご飯探知 

こんばんわ とらんですヾ(*'ω'*)

いつもだったら夕方6時はお風呂タイム
だけど今日はついさっき寝ついたのですぐ起こすのは可哀そうだ
いつもより遅めに入れるかな

今日も午前中はお散歩タイム
散歩紐を着けている時になんとなく姿勢が悪くなってることに気付いた。
ちょこっと前傾だったから余計背中痛かったのか?
そう思って姿勢を正すとぐずりだす息子。

仕方がないので変なステップ踏みながら歩くと効果有り、息子は夢の中へ

お家に着いたらそのままトランプの足を拭いて
ゆっくりゆっくり息子を下ろし、ベッドへ寝かせます。

あっさり寝てくれたしお昼でも食べるかなー

今日のお昼は塩ラーメン
あぁ 一人のご飯ってめんどくさ(><;)

いただきまーす




・・・




みてーる  ほほう今日はラーメンですか?




起きとるがな(`・д´・;)




君さっき寝てたよね?写真撮っといて何だけど
なんでご飯だと気づくんだ!

とりあいずしばらく一人遊びで時間かせげそうだったので放置
急いで食べましたとさ。







おまけ


綺麗になった


ほっぺすっかり綺麗になりました+.(*´ω`*)゜+.゜
首ももうちょっとで治りますよ

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

オムツの話 

今日もお昼前に散歩にいきました こんにちわ とらんですヾ(*'ω'*)

奇跡の連続更新であります

昨日のおまけでちょこっと触れましたオムツの話
「グーン」がリニューアルしたってきいたので買ってみたんですね
星の柄がついててかわいらしい感じ







そうしたら事件が・・・


食事中の方まいどまいどすみません


昨晩旦那がミルクを飲ませていたらウ●チをしたらしく股の間から横漏れ・・・
旦那はその時着ていた肌着を捨てましたwwwww
何があったかはお察しください

そして今朝。
私の布団に寝転がして遊んでいたらおしっこが横漏れ・・・
着ていた服も布団も濡れておりました

オムツを変えたことでサイズが合わないのか付け方が悪かったのか

うーん・・・

ひとまず付け方の問題かもしれないのでキッチリひっぱって付けてみました。
これでもれたら太ももサイズがあってないんだな(ρω`。)

同じSサイズでもメーカーによってサイズ違いますもんね
体重がもうすぐ7キロなので小さめメーカーのMサイズにしたほうがいいのか?
それともまだSにしとくべきなのか?
こんな細かい事で悩む本日の私であります。

いずれMになるんだから1個買っておきゃいいんですよね(ノ∀`*)





おまけ


枕が・・・


ドーナツ枕意味なし!


カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

チャレンジ 

今日もいい天気。 こんにちわ とらんです

少し前に買っていた切干大根。
乾物なので賞味期限は長いけど作ろうと思ってここ最近テーブルの上におきっぱなし。
本日やっとこ着手いたしました。

材料はー。油揚げに、醤油、みりん、酒、砂糖。
ん?砂糖?




・・・



砂糖がない!




これは困った。

旦那に頼めば帰りに買って帰って貰えるけれどそれから作るんじゃ遅い。
別のメニューにする手もあるけど今日作りたい。

そうだ。

昨日やろうと思って断念したアレを実行しよう。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

3ヶ月検診 

今日は夏日だそうですね こんにちわ とらんです

夏日だろうが冬だろうが年中あったかい我が家。
なぜなら大型テレビがものすごい熱を発し温めてくれます。
冬はいいんだけどね!


さて、いってきました3ヶ月検診!
月曜の午後ということもあり人もまばら。
行ってきたのは唯人が生まれた病院の小児科です。
検診費用は市からの補助対象外なのでどこでうけたっていいのですが
主治医もいて安心できる設備のあるところへいってきましたよ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

ベビーオイル登場 

おはようございます とらんです

旦那日記でも言ってましたが唯人のBCGに行ってきました

お医者さんったら会って早々に「でかいな~」ですって!
大きめって言ってよね!気にしてないけどw

母子手帳のグラフをみると標準ラインにいるのにどこにいってもデカイと言われます
世間の3ヶ月のお子様はそんなに小さいのだろうか・・・?

そんなこともあって月曜日の3ヶ月検診が楽しみです
よその子よりいかほど我が子がでかいのか確かめてまいりますね
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  わんこ  育児 

[edit]

PAGE TOP

大きくなりました! 

三連休中にBCGの接種と息子とトランプを連れて公園に行ってきました!

注射は泣きも喚きもしないで、キョトンって感じで終わってましたよ。

先生の声が異常に高いことの方が気になって仕方なかった( ^ω^)


先日の更新に書いた「ぴょん家」訪問の時に着ていったお気に入りの子供服。

お尻に虎

ハイハイした時に最高に可愛い仕様なんですかね?お尻的に。

ベビーカーに乗せていて感じたこと。

2ヶ月

この時の写真だとベビーカーが相当大きいというか、息子が小さいというか。
だいぶ余ってる?感たっぷりなんですよね。

だけどこれを見ていたら

3ヶ月

なんというかベビーカーに隙間が減ったような。
1ヶ月で背が伸びた???


心配事の一つであったトランプと息子の関係ですが

公園デビュー?

お互い気になる関係ではあるみたいですけど、トランプが良い子なので
凄い助かってます。お兄ちゃんらしく我慢してるっていうのかな?

でも息子のベッドの上にあるものとかには、興味があるらしくたまに何か探してます(・∀・)
動画は続きに。



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 育児日記

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  わんこ  育児  動画 

[edit]

PAGE TOP

やっと晴れた 

台風過ぎていいお天気ですね こんにちわ とらんです

さっそく干したかった布団やらなにやらを外に出し、息子も寝たし一段落です

赤ちゃんって不思議ですね
寝たければ寝ればいいのに眠くても泣くんですよね
寝る前に抱っこされて安心してから寝たいのかなー?

今朝は右腕(抱っこ時お尻を支えてる箇所)左手(頭を支えてる箇所)が痛く
なぜか左足まで痛いです><

湿布って偉大だ・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

リニューアル 

台風きてるんですねぇ こんにちわ とらんですヾ(*'ω'*)

雨が続くとトランプさんがお散歩いけないからつらいなぁ
最近トランプさんのトイレをリニューアルしまして、今までケージを使ってたのだけど


トランプのトイレ


ジャジャン!
二つ折りトイレ~

足をあげてオシッコする男の子用です
これにしたことでかなりスペースが広くなりました(人´∀`)*゜。・。

あ、古いケージ捨てるの忘れてた。。。 
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

ピッチリ横わけとマスクマン 

突然ですが・・・

右の肩甲骨の辺りから首そして右腕全体に痛みが走っています。
突っ張る感じ?で時々痺れてみたり。

前にも同じ症状になったことがあってその時は

「肩こり体操してください。」

で終わってしまったんだけど・・・w

近々病院に行ってみようとも思うんだけど暇がない!

まぁ、それはそうと今年は会社で流行しているかのような出産ラッシュです。
お祝い頂いたり、贈ったり、内祝い頂いたり、贈ったり・・・w

社員の一人から頂いた

アニマルタオル
アニマルタオル(*´ω`*)

アニマルタオル2
すぐに1個行方不明・・・。 犯人は間抜けなことに写真に写り込んでおりますが。

マスクマン

お仕置き( ^ω^) 友達のわんこがやってたのを真似してみた!
でもお仕置きされてる本人はあまり動じない(`・д´・;)

続きからはピッチリの衝撃。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  育児  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

