散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

スプーンは上手? 

今日のご飯は鳥+豆腐のハンバーグ 
こんばんわ とらんですヾ(*'ω'*)

離乳食開始の前にスプーンに慣れさせてみるかということで
喉が渇いてそうな時を狙ってスプーンで水分補給



スプーン上手


意外に上手だった(゜д゜)
ちなみにあげてるのは薄めに作ったミルク
味があると飲みやすいのかな?

しかしこのとき。
ミルク入れていた器がトランプの食器と同じサイズだったためか



ミルクがほしい



ミルクが狙われる
トランプの食器がそもそも人間の子供用のを使ってるんですよねw
こんなとこに弊害がでるとは。。。
だがしかし、いかに欲しがろうとあげられません。

この画像の日が日曜日。
今日もお風呂あがりに練習してみたのですけど大失敗><
どうも喉が渇いてるというより腹減りさんだったようで
スプーンでちまちまあげてることにご立腹。
なので普通に哺乳瓶であげました(ノ∀`)

あまりお腹がすきすぎてるときはダメですなぁ
こういうタイミングの見方もある意味練習なのかもです。




おまけ


いつもの昼寝


お昼寝中に泣きだしたので見たらこの状態( *´艸`)
重かったのか苦悶の表情です
トランプは目つむっちゃってるな。

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

ハチさんに出会った 

今日は暖かかったですねー こんばんわ とらんですヾ(*'ω'*)

5ヶ月からはじめようかと思ってた離乳食
やっぱり6ヶ月からにしようかなぁ
なんたら式だかわかりませんが1歳から始めるっていう方針もあるそうで。
いろんな考え方があるのねー。


それはさておき薄いかけ布団で寝ていた息子。
寝返りして布団を握り締めてたのでちょっと嫌な予感がしていたら
やっぱりかけ布団にミルクリバース(´∀`;)
嫌な予感がした時点で離しておけよと。。。。

まぁそれをきっかけに冬布団出しました。



冬布団



意外におっきい。今のところ蹴り飛ばさずに寝ております。
横においてあるタオルはミルクリバース用。



そうそう。今日のお散歩は近所の森の横を通ったんですよ。
秋はスズメバチが怖いのでこの森には近づきません。
こないだの連休も行ったしもういないだろうと横を通ったら


ハチ





おった・・・・(゜д゜)




弱ってヨロヨロしてました。
画像がブレているのは怖くてギリギリの距離をとりながら撮影したからw

忘れもしない2年前。
買い物から帰ったら首にスズメバチひっついてたんですよね><
あの時は10月だったかな?
無事にベランダに出す事ができたので良かったけれど。
もしトランプが刺されたらとか思うと今でも怖い。

今の時期のハチは女王蜂候補でこちらが何もしなければ攻撃性がないとか
テレビでやってたけれど、これ見た目は働き蜂だよね?
それとも女王様になったら見た目変わるの?
よく解りませんが撮影だけして速やかに立ち去りました。



おまけ


うさりんご


先々週だったか頂いたイチゴとりんごでフルーツ祭り
うさリンゴの練習してみた

リンゴはきちんと皮むいたほうがおいしいですね(ノ∀`)

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

かまぼことメロンパンと家族と森 

タイトルからしてやっつけ仕事な更新が丸分かりですね^^

仕事はやっと一段落しました!
2008年の12月から地獄のような労働時間だったので、ほぼ1年ぶりのノーマル状態。
また2月くらいから稼働が上がっていくのは分かっているけど束の間の平穏を
楽しみたいですねー。

さて、久しぶりのまとまった休みだったので思わずダラダラしすぎてしまい
外出予定が狂いまくってしまいまして

近所の「  」へ、家族総出でお散歩に。

森


一応東京都なんですけど、うちのすぐ裏には巨大な森?があるんですよね。
ちなみに駅から徒歩5分くらいの場所に家はあるんですよ!
この森の立地条件がおかしい!w

今日はベビーカーではなくて、抱っこ鞄で揺られながらの参加の息子。

森で抱っこ鞄vol.1

約10倍の体重の私に抱かれているとやはり小さく見えるね。重いのに。

森で抱っこ鞄vol.2

もちろん家族総出ですので

森を疾走してる感じの犬

まるで森を駆ける狩人のように、生き生きとしているトランプも一緒です。

森の奥へ

保護色になってて見づらいですが、やっぱりアスファルトよりは楽しいっぽい。
夏だと虫が嫌なので森には入らないんですけど冬はやっぱり私にはイイ。

虫居ないし。 あと一応トランプ楽しそうだし。

大木っぽい(おおきじゃないよ、たいぼくだよ)

森の中心地には、図ったように大木が立ってます。
やっぱり中心地には大木が無いとはじまりませんよね?

そして飼い主達の予想を全く裏切らず、森で張り切りすぎたトランプは
アスファルトに戻ってきてしばらくすると

抱っこをせがむやつ

ダウン( ´-ω-`)ふぅ。
突っ張って歩こうとしませんw

意外と予定外のご近所散歩もたまにはいいかも?


続きからはオススメの食べ物など!





-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 育児日記

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  食べ物  わんこ  育児  サッカー 

[edit]

PAGE TOP

お粥の試作 

どんより曇り空。早めに散歩に行かねば!こんにちわとらんですヾ(*'ω'*)

掃除しようと思ったら息子が寝てしまったのでその間に晩御飯の支度。
アイロンまですませてなんだか一安心な本日です。
そろそろ出発したいのですがなかなか起きませんのでブログ更新。



さて前回ふれた離乳食教室&3ヶ月検診のお話。
その日は雨だったので実家の母に送ってもらうことに。
12時には出るとして11時くらいから授乳しておくかというこの日の計画。
ほどよく11時に腹減りタイムだったので授乳するも遊び飲みして全然飲まなかったんですね。
3分の1ほど残して仕方なく出発しました(`ω´;)

今食事しておかないとしばらく食べれないよって事が解らないですもんね。
えぇ、案の定お腹すいてぐずりまくりでしたよ。。。

なんとか検診まで終わって本来の目的の離乳食教室の間ギャン泣きです。
仕方ないので廊下に出てなだめつつ耳を傾けるもぜんぜん聞こえないし(ノ∀`)
これは話きくのあきらめて授乳するかーって思っていたそのとき。
天の助け、旦那様がお迎えにきました。 ホッ。

そこからは旦那様に息子をパスしてお話をきくことができました。
最後には離乳食も試食できましてね。



一口ふくんで鳥肌たちそうでした(´∀`;)



私お粥って苦手なんですよね。他のも試食できたのですけど。。。
ドロっとした生ぬるい食べ物ダメみたいです。
他の人は「おいしー!」とか言ってましたけどね。
まぁとにかく無事に終わって良かった。
ちなみに終わった後の授乳は息子いっきに飲む干しましたw

それで一昨日は10分粥を試作


かゆ


大人たちのご飯を炊く時に、耐熱容器をお釜の真ん中に置いて米と水を分量分入れるとこのように。
赤ちゃんの粥と大人のご飯がいっぺんにできるですよ。
画像はスプーンで少しつぶしてみました。
コアラのマーチが写りこんでるのは気にしないでくださいw

一口ふくんでやっぱりゾクッとしてしまった><

まぁこんな感じで作るんだなって解りました。
鍋でたくさん作って冷凍しておくほうがいいかもだなぁ


肝心の息子


遊び


お祝いにいただいたおもちゃで真剣に遊ぶ
脳みそのシワが増えてるに違いない( ^ω^)


そして今朝


お座り


着替える時になんとなくお座りの体制に。
数秒だったら維持できるけれどすぐにゴロンと倒れますw

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

雨だけど出かける理由 

雨降ってますなぁ こんにちわ とらんですヾ(*'ω'*)

冬の雨なんて大嫌いだー!
この寒い中今日はお出かけです
市が開催する三ヶ月検診&離乳食教室とやらがあるとか
この3ヶ月検診のお知らせなんですけどね
とっくに他の病院で終わらせてもうすぐ4ヶ月だよって頃に届いたんですよね
うちは産まれた病院を信頼してるのでそこで受けるつもりだったからいいけど
市で無料でやってくれるんだったら早く教えてよって感じじゃないですかね?
おっと愚痴になってしもた(><;)

3ヶ月検診終わってるのにまた行くの?って思いますよね

えぇ行きますょ

離乳食教室とやらにw
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

俺目線NEWS!vol.2 

みんなからMixiアプリたくさん招待されてありがたいのですが
どれが何やら全く触れない状態で、気が付いたら作物収穫してもらってたり
動物一頭もいなくなってたり・・・w

まぁ、Mixiに入った時は必ず覗きますね!

iPhone3G-Sが遂に手元に来ました!!

こいつは本当に化け物だ! もはや携帯電話ではないですね。
仕事でも使えることが多いし、言い出したらきりが無いので割愛!
Wi-Fiで無線LAN設定も楽々でしたし、なんて賢い子。

メールもプライベート用×2と仕事用×3+携帯アドレスと
6アカウント分のチェックも楽々。

もうなんて賢い子(はーと

NMPで電話番号は変わらないのはいいけど、やっぱりメルアドの変更はあり
一斉にアドレス帳に登録されている方々には送ったんだけど、携帯変える度に
いつも思うのは必ず「友達が減ります」(ノ▽`)

まぁ、疎遠になっている人とかはしょうがないと言えばしょうがないけど
初めて携帯持った頃からは、取り巻く環境の変化と共に付き合いが減っていく。

寂しいけどこれが現実かなーと思っております。
嫌われているという可能性も大いに(ry

アドレス変わったの知らねーぞ!!って方がblog見てておりましたら
私がBCCに入れ忘れたか、アドレス変更されているかのどちらかだと思いますので、前者だったら申し訳ねーm(*_ _)m

お手数ですがコメントplzです!

続きからは写真ダイジェスト


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児  買い物 

[edit]

PAGE TOP

添い寝 

寒くて夏が恋しいです こんばんわ とらんですヾ(*'ω'*)

日記を書こうと思いつつもなかなかタイミングがなかったりです
というのも先日の旦那日記にあったように息子が寝返りをするようになったから
前まではベッドに寝かせたまま家の事もできたけど今は起きてると
うつ伏せになって泣いてたりするので目が離せず(`ω´;)
首を横に向けてるので窒息することはないでしょうけどねー
泣いてるのは何かもどかしいのでしょうか?


そう寝返りをしたのは今月の1日
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

自分目線NEWS 

最近の自分目線NEWS!
(更新適当すぎ)

・振替え休日が溜まりすぎ(消化できないくらい忙しいすぎ)
・息子の散髪をした(超びびりながら)
・息子のドラゴンスーツもどきジャージ買った
・i-phone3GS(32G)買った(まだ届いてない)
・奥さんはVIERA携帯買った(まだ届いてない)
・奥さんの洋服色々とブーツを買った(出産後の体型が戻ってきたご褒美)
・スーツ3着とジーパン2着買った(ツーサイズ痩せたご褒美)
・髪の毛短くなった息子が別人になった
・息子がはじめての寝返りをした(その後毎日やるようになった)

before


とりあえず髪伸びすぎ(`・д´・;)

ちょっとだけ続きあります。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ  育児  買い物  動画 

[edit]

PAGE TOP

