散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

2度目の散髪 

今日は暖かかったですね こんばんは とらんですヾ(*'ω'*)

今日は実家の母と新居に行ってカーテンの採寸&購入してきました。
全面フローリングの床はスリッパがないとひんやりでございます。
新築アパートなのですがもう2世帯入居しているようでした。
引越しまであと1週間かぁ~


引越し前にまたも散髪しました。 息子の( ^ω^)



散髪後


生後6ヶ月にして2回目の散髪ですw
今回の散髪は起きている時だったので大変でした
(切ってたのは旦那だけど)
スッキリしたのは関係ないけど本人は笑顔(ノ∀`)


最近ベビー用麦茶にもチャレンジ


麦茶


1回分ずつ粉末になってます
お出かけして眠そうな時はゴクゴク飲み干しましたが普段はあまり飲みませんtt

離乳食のほうは大根にチャレンジ
これまたあまり好かない様子(><;)
なんか肌が赤っぽくなったので大根は合わないのかも?とやめてみる。
大根アレルギーってあるんかいなって思って調べるものの
むしろ大根ってアレルギーを抑える効果があるらしいですね。謎い。。。
もうすぐ7ヶ月検診があるのできいてみようと思います。

ひとまず今日はお粥だけ。
それも泣きながら食べてたんですがw
お腹がすきすぎても怒って食べないしタイミングが難しいですなぁ
まぁ焦って進める必要はないようなので引越しが終わったら
他の野菜を試しつつゆっくり進めていこうと思います。



カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

2010年初更新 


新年初のBlog更新です。奥さんは更新してましたね。

今月末に引っ越しします!唐突ですがw
本当はマイホーム購入しようと思っていたのですが、あと3年我慢することにしました。
ですが新居購入予定地近くに今回引っ越すので、その時のシュミレーションになるでしょう。


2010年1月11日に建ったばっかりの新築です+.(*´ω`*)゜+.゜ 
人生初めての新築のお家ですよ! 賃貸とは言え頑張った感じになれる!
1階は各部屋の玄関があり、居住区は2階になります。
ワンコ飼っている方中心の住居なので楽しみです。お隣さんはシェルティ飼ってるらしい!

新居

2LDKなのに約70㎡の広さに大満足でございます。


そしてなによりお気に入りなのが

新居・風呂

お風呂です! 狭いお風呂ともおさらばですぜ。(14年ぶりの追い炊き・・・)


引っ越ししたら息子君を生活空間とは別に寝室がやっと出来るので
Skypeとかも使えそう。今はせっかく寝かしつけたのに起こしそうで使えませんw


話は全然変わって、我が家では冬はヘビーローテーションで鍋になるのですが

キリタンポ

キリタンポ鍋が美味かった!比内地鶏ですよ!山車が!

あと久しぶりに食べた「麺屋武蔵 二天」のつけ麺が全然以前とは違うものになってた。

二天

ポタージュ系の豚骨スープになってて・・・ 私としては前シンプルな魚介系の方が好き。
付け足す調味料が何種類かあってそれを入れるとまぁまぁ美味しかった。

でもやっぱり前の方が好きだなー。残念。


続きからは動画を1点。






-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 育児日記

ジャンル: 育児

タグ: 育児  料理  雑記  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

あけおめです 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます とらんですヾ(*'ω'*)

正月に鼻風邪を引き、息子ともども鼻がグズグズ。
それもだいぶよくなってきました。
皆様も寒いので風邪にお気をつけください。


さて年が明けて4日の日から離乳食を開始した息子。
まずそうながらもなんとか食べております。
そろそろ1週間たつので野菜にもチャレンジ予定
お粥の裏ごしって大変ですね><


うつぶせ



うつぶせでも寝るようになりました。



添い寝?



あいかわらずトランプの添い寝も続行中
布団を出たり入ったりするため睡眠妨害しているという噂もあり



話は変わって食卓の話。
しかもクリスマスだからけっこう前だな(`ω´;)



バーニャカウダ



無印の料理キットで作ったバーニャカウダ
しヴぁさんが買ってきてくれたケンタにシャンメリーざます
バーニャカウダおいしいですね(*´ω`*)
材料の生クリームが高いのがなぁー

そのあまった生クリームで作ったのがこれ



紅茶ケーキ


ホットケーキミックスに紅茶を入れて炊飯器で焼いたケーキ
なんだか噛みつかれそうな見た目。

あまり紅茶感がなかったからもっと入れてよかったな(ノ∀`)



今回もちょっとダイジェスト風味にいきたかったのですが画像編集がうまくいかんかったー











最後におまけ





葡萄かな?


葡萄?



葡萄じゃないよ(↓拡大画像)



子供!(゜д゜)



子供だよ! 怖いよー(´;ω;`)

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

