散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

やはり 

ただいまです とらんですヾ(*'ω'*)

やっぱし突発性発疹だったようです
熱が低いので普通とはちょっと違うけど発疹が消えたらまた来てねとのこと

水疱瘡とか麻疹じゃなくてひとまずよかったw

本人元気ですし普段どおりの生活になります(*´ω`*)
まずはご報告まで

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

ついにきたのかな? 

おはようございます とらんですヾ(*'ω'*)

昨日の夜お風呂に入れようと息子の服を脱がしかけた時に発疹を発見



ぶつぶつ



ついに突発性発疹??
ネットで調べてみると

・熱があるけど元気があるのが特徴(現在耳で測って37.3度)
・大きさがさまざまな発疹が腹部中心に出る
・目の周りが赤くなる(赤パンダとかいうらしい)
・下痢をすることがある(一昨日した)

などが当てはまり、誰もが赤ちゃんのときにかかるようです。
突発性発疹の存在は知っていて、いつくるんだろうと思ってたのが一昨日のこと。
もし元気がなくて突発性発疹のことも知らなかったら慌ててたな。
本来は熱が出た後に発疹が出て終了らしいんですが。。。
一昨日とか熱あったのかしら(´・ω・`)きづかなかったー

夜型の息子は今寝ておりますので午後診察で病院へ行こうと思います。
違う病気だったら怖いもんね。

記録のために画像UP


あかぱんだ?


これで見ると顔綺麗だな(`ω´;)
実物は赤ら顔でございます。

母親からもらった免疫がきれたであろう現在。
自分で病気して免疫をつけていくしかないのです。
がんばれ息子(元気モリモリですけど)

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

バウリンガル 

前回の記事でTwitter始めましたと書いたのですが、始めたきっかけは移動時間に更新が簡単に出来ることです。

日記などを書くほどのネタは無くわざわざメールなどをするほどじゃないなぁ~と
なんて時に会社で(社員間のみで)使っていたTwitterの存在を思い出したのですよね。

更にお友達がちょうどTwitterをはじめました!と更新してあった記事を見つけたのでこれを機会にプライベートでもやってみっかー!となった訳ですね。

っと言うのは建前?まではいきませんが、そもそもTwitterに興味を持った一番の理由。

それは『バウリンガル』iPhoneアプリ初夏に発売予定!の記事を読んだからです。

バウリンガルで愛犬がしゃべった内容をTwitterに投稿出来るサービスが始まると聞いて、自分がバウリンガルを使わなかったとしても、人の投稿しているのを見ているのも楽しいかな?と興味を持った訳です。

正直そこまでバウリンガルの翻訳機能?を信じている訳でもありませんし、我が家の愛犬の気持ちを翻訳してみたい気持ちもそこまである訳ではないのですが・・・w

まぁ、怖いもの見たさに近いのでしょうか。他人のは見たいけど我が家の子のはみたくないですw

物凄い暴言吐かれてたら、予想以上に凹みますよ!きっと。

バウリンガルについても、賛否両論あるとは思いますが私は肯定も否定も致しません。


さて話はあっさりと変わって辛いものの話。

私はワサビやカラシなどの辛さは意外と大丈夫なんですが
トウガラシやハバネロ(一緒?)みたいな辛さのやつは辛すぎると全く美味しく頂けないんですよね。

カレーもそこそこ辛いくらいのはいいんですが、激辛みたいな食べ物全般苦手です。

坦々麺など凄く大好きなんですけど、豆板醤やトウガラシが強すぎるのは

アカーン!

好みは

光麺の坦々麺

光麺の坦々麺みたいな白胡麻の味が強くてクリーミーでいてピリ辛な坦々麺です。

以前住んでた家の近くにあった中華屋さんの坦々麺も美味しかったですがやはりこのタイプ。

坦々麺の有名店なんかの「辛~~~~~~~~~い」やつはダメダメです。 唇痛いだけtt

更にこの光麺の坦々麺は

ぶつぎりチャーシュー?

ゴロゴロしたぶつ切りのチャーシューが、たくさん入ってるんですよね!
このお肉と辛みと白いご飯が、素晴らしく合うんです。 合うんです!

もうこの日のカロリーなんか気にしてられるか!ってな感じで食べてしまいます。

「美味いものは高カロリーである。」


一体何が言いたいんだかわからない、情緒不安定なBlogですこと。


続きからはちょっとだけ息子のことと、あの伝説のWEBアニメのことを。





-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ  ラーメン  育児  動画 

[edit]

PAGE TOP

Twitter 

Twitter始めました!

@Lapis_shino で検索してね!

良かったらフォローお願いします(^∇^)

iPoneからだと画像UP出来ないみたい♪(´ε` )

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

[edit]

PAGE TOP

最近の離乳食 自分メモ的な感じ 

今夜も雪が降るかも?こんにちは とらんですヾ(*'ω'*)


今週の月曜に7ヶ月検診行ってきました。
今回は産まれた病院です

体重7720g
身長66.8cm

前回より3キロくらい増えましたか
やや大きめだそうです(*´ω`*)

お座りもだいぶん安定してるらしく順調とのこと。
お肌が乾燥してブツブツなので軟膏もらって帰りました。

先生の顔見て泣きだしたけれど何事もなく終わって良かったw
予防接種以来、お医者様が怖いんでしょうかね?
今回みたいな個人の検診はいいけど次回は市の検診に行くつもりなので
また泣きだしたら大変だなぁとちょっぴり不安。
まぁ泣くのはうちだけじゃないでしょうしいっか(ノ∀`)

-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

お父さん拉致 

こんばんわ とらんですヾ(*'ω'*)
引越しが終わり、細かいとこが残っておりますが一段落です


話は逆戻ること先週のこと。
前の家の最寄り駅のピザ屋さんへ行きました。
去年あたり出来て気になってたけれどずっと行ってなくて
引っ越し前日にやっと行ってきました。
最初で最後かw



日本ピザ発祥の店



お店の前にはこんなおじさんの看板
日本ピザ発祥のお店らしいです。
お店オリジナルピザとアラビアータをしヴぁさんとシェア。
そして写真撮り忘れ(ノ∀`)
まぁピザは別に普通。パスタは生麺使ってておいしかったです。
駅前のほんとちっちゃいお店のわりにお値段がお高めなんですよね。
これがこの町最後の思い出となりました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

新居にポルターガイスト 


タイトルで内容が予想出来てしまう更新頻度の少ないBlogへようこそ( ^ω^)

26日引っ越し終わりましたよ! 

1月は土日が引っ越しの準備やら仕事やら結婚式やらで全く休めず
現在かなりバテバテです。


先日川崎のクライアントさんに、「川崎BEラーメンsymphony」にある「なんつッ亭」に連れていってもらいました。

なんつっ亭

有名店なだけに池袋にある「なんつッ亭」はいつも行列が出来ているのですが
「川崎BEラーメンsymphony」は、穴場らしく空いていました。
空いているといっても満席は満席でしたが!

感想としては思ったよりなんというかシンプルで騒がれているほどではないかな?


そして「VVV6 東京Vシュラン2」で放送されていたらしい、池袋にある「つけ麺 岡崎」に連れて行ってと
クライアントさんに頼まれたので行ってきました。

岡崎

正直以前食べた時にあまり良い印象が無かったので、気が進まなかったのですが
やっぱり私には合わない(ノ▽`)

スープがしょっぱいのと、そばつゆみたいな感じがして・・・。
クライアントさんは「石焼激辛つけ麺 魔王」を頼んでいて大満足してましたが・・・。

しつこいようですが、ラーメンは好みですねー。


好みと言えば、うちの息子君も生意気に好みがあるらしく

ベビーベットの上では、えんじぇるにもらったおもちゃがお気に入りみたいですが

床の上に転がっている時は

得意のタオル演技

おもちゃよりもタオルで遊んでいることが多いです。


会社の後輩の結婚式でもらってきた

米俵

小さな米俵もお好みの様子。


さっぱり理解出来ませんねぇ。


続きでは本題のポルターガイストへ。








-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: 育児日記

ジャンル: 育児

タグ: わんこ  育児  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

