散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

よく歩いたなぁ 

いいお天気ですねー こんにちは とらんですヾ(*'ω'*)

昼間長めの散歩をして夜息子を寝かせる作戦続行中(昨日から)
昨日はミルクの時間を計算間違いし途中でハラヘリで泣きだす結果に。。。
大泣きの息子を道行く人が温かい目で見てくれたことに感謝。


今日は今日で息子を病院へ連れてきました。
息子、初めてのバスです。
乗ってみたらたったの二駅で着いてみたり(ノ∀`*)
ちなみに私一人で公共の乗り物に乗って息子を連れてったのも初めて。
大人しくしてくれてホッ。


息子の赤いブツブツ。
劇的によくなってるわけではないけれど緩やかに回復中。
今日から飲み薬はやめてワセリンとステロイドだけになりました。
早くよくなーれー!


てなわけで



てかてか



ワセリン塗られてテッカテカ+.(*´ω`*)゜+.゜
おまけに横分けで社長風。

これを塗るのは一苦労なのです。
押さえつけられるのが嫌なようで大泣きでありんす。


そしてあいかわらずミルク大好き



みるく



自分でなんとか哺乳瓶持つようになりました。
傾けないと中身が出てこないという知識はまだないので微妙に角度を大人が調整。
ストローの練習がなかなかうまくいかないです。
ちょっと前奇跡的にちょっとだけ吸ったんだけどなぁ。
焦る必要はないですが甘いほうがいいのかもとジュース買ってきてみました。
喉が渇いてそうな時またチャレンジしよう。



あ。今日帰りは歩いて帰りました。
思ったより遠くて汗だくに(`ω´;)






おまけ


たこ?


息子に食べさす予定のシラスから出てきたコレ。
頭がはずれかけてるけど多分タコ。
子供の頃こういうの見つけると嬉しかったなぁ。
でも息子はまだタコ食べれないのでポイしました。

食べないのかって?だって塩抜きして茹でてふやけまくりの状態ですものー。

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

なんのこっちゃ 

あるお客さんのオフィスのエレベーターの張り紙がいつも気になっていた。

エレベーター


下の方ね。

かご内の明るさは、かご床面において1ルクス以上で30分以上確保されます。


かご内って・・・。

エレベーター内では駄目なのですか!!??

1ルクスって・・・。

どんだけなんですかーー!!??

一般的な用語とはとても思えない。

しかもパニックってる時に読むんだからわかりやすくしろと。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

imac 

会社の新事業の為に

imac


iMacを一気に3台購入(`ω´;)

これで4月からの事業を成功させる以外に道は無し!!

しかし3台並ぶと綺麗やねぇ~。 Mac家にも欲しいわー。 お金無いけどー。


話は変わりますが、今日会社の後輩と西友のCMの話をしていて

西友とニトリとIKEAは何か提携しているのかなぁ~との話になったんですが


♪西友にとりあえず行けあ~ ♪

と単純に歌ってるだけということらしい。

色々ともやもやが残っていたCMだけに、なんか妙にスッキリ。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

ジョニー 

あと2週間の間、日曜日の夜は退屈しないで済みそうですね(*´ω`*)

もう何度も見てるはずなのに、また見たくなってしまう映画の一つ。

パイレーツオブカリビアン4夜連続放送。

今日第二弾のデッドマンズ・チェストが放送されました。

相変わらずジャックというかジョニーデップ格好良すぎる。

オーランドブルームも格好良いのですが、やっぱり私はジョニー派です!

ジャックスパロー


うーん。イカス。

マビノギでパイレーツオブカリビアンのテーマを合奏したのが懐かしいなぁ。


ジョニーデップの新作映画、アリス・インワンダーランド(公式サイト)も4/17に公開するらしいし。

マッドハッター役らしいですね。

マッドハッター


見たいけどー。息子が小さくてまだ映画は無理(p_q*)


そんなパイレーツオブカリビアンの続編(4作目)が2011年の5月20日に全米で公開されるとか!

すげえ楽しみだし、その頃にはもしかしたら息子もいけるかも?だけど
キーラ・ナイトレイもオーランドブルームも出演しないみたいですね。
それはなんか寂しいなー。 まぁ、間違いなく見るけどねw


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

ラー油その後 

以前にこちらでも紹介した「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ですが・・・。

食べたいけど売ってない!!という友達の為に、今日買いにいったのですが

ラー油その後


なんという人気。

見つかり次第送りたいと思いますw

その頃にはもう地元で手に入るような予感も(ノ∀`)

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

居酒屋とお気にいりオモチャ 

こんにちわ とらんですヾ(*'ω'*)
今日はこれからトランプのシャンプー
前に住んでいた町まで行ってきます
あのサロンとももう5年以上のお付き合いだ


旦那日記にもありましたね、家族で初居酒屋
たらふく飲みました( ^ω^)



ワイン


わいーん デカンタで頼んだら思ったよりでかかったー!


ちーずもち



これはチーズ餅だったかな?甘くておいしかった



くりーむちーずふらい



こちらもチーズ。クリームチーズフライ。


全室個室という看板を見つけて入って行ったこの居酒屋
個室というより半個室なんですけどなかなかいい感じ
最近は子供連れで居酒屋行く人が多いせいかトイレにベビーシートまである
実際子連れ多くて多少息子が騒いでも気にならなくてよかったです
また行きたいな(*´ω`*)


さてその息子
お肌の方は日に4~5回保湿のワセリンを塗りたくってます。
この季節大人でも乾燥しますよねぇ
乾燥の季節早くおわらないかしらw

最近お気にいりのオモチャ



おもちゃ



ガムの空き箱。ティッシュの空き箱。。。
まぁ安上がり!

先日しヴぁさんのいとこからたくさんオモチャや服をいただき



まらかす



こちらもお気にいり なんでも口の中へw
しかし音のなるオモチャはトランプが怖がるんですよねぇ
オモチャで遊びだすとしヴぁさんのPC机に逃げていく(`ω´;)



ラスト

せんべい



あかちゃんせんべいを初めて食す。
今のところ彼にとってはオモチャと変わらないようですw
あ。あかちゃんせんべいっておいしいですねwww
一枚食べちゃった(*´ω`*)


今日はここでおしまい。そろそろ息子起こします。
ではまたーヾ(*'ω'*)

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

ここ2日間 

お酒が飲めない私ではありますが、ノミュニケーションも大事よね?
と2日連続で久しぶりに会社のメンバーと飲みに行って思った。

同じ感性で同じ目標目的を共有している仲間との話はやはり格別。
勇気も沸いてくるし。

逆に愚痴だけのアルコールの席は、申し訳ないけど大嫌い。

悩みを聞くとかは愚痴とは言わないと思うからおk。

でも愚痴は出来れば素面の時に聞きたい。自分も気をつけないとね。


ランチも

TOMBoyのカレー


社長まで参加で大勢でTOMBOYのスープカレー。

ここのナンはおかわりしちゃいたいくらい美味しいです。

なんか食べ物Blogになってきたtt

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 食べ物  雑記 

[edit]

PAGE TOP

キャー 

Twitterで以前、お笑い芸人のバカリズムが話していた一コマでなるほどと思ったこと。

女性はなぜ「キャー!」と言う悲鳴を上げて、男性は「キャー!」ではなく「うぉっ!」とか「うわー!」とかなのか?

全員が全員ではないし、男女差別と捉えられてしまうかもしれないが、あくまで一般論として「男は女を守るもの」という概念がある。
レディーファーストなるものもあるのだから、一応はこれが一般的なのだろう。

それを前提としてのことではあるが、女性の「キャー!」は男性のそれより、遠くまで響くことを目的としての本能なのではないか?というもの。

女性も「うぉっ!」と言ってもいいものだか、古来から発展した防衛本能なのではないかという推測だ。

なんとなく信憑性はあるとは思う。

だけど個人的にやはり女性の悲鳴は「キャー!」であってほしい。

いぁ、単純にそっちのほうが可愛いかなってね。



本筋とは全く違うが、以前オススメにあげたラー油をかけた豆腐と正嗣の餃子の夢のコラボレートな夕飯。

ラー油と豆腐


私は美味いものを食べる時には、必ず「うめえええええええええ! 美味いよね?ね? 美味いねー!」などと煩い。
そしてうざい。

基本的に、奥様はそれに対して「うん。美味しいね。」

このギャップは男性女性のものなのだろうか・・・? 

更に

このあまり辛いとはいえない、光麺の坦々麺。(でも美味いんだ!)

光麺坦々麺


それをギャーギャー言いながら食べてたカップル様がおられたが、それはただのマナー違反だ。
煩いだけ! だと思う勝手な私。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

二天 

ACLの第三戦がスタートしましたねぇ。

まだ勝ち星のなかった、川崎とG大阪がそれぞれ初白星☆

鹿島と広島は本日三戦目ですね。結果が楽しみ!

勝ったとはいえ川崎は鄭大世が報復行為でレッドカード。
残りの一次リーグ3試合欠場かもしれないとのこと。痛すぎる。

鄭大世


憲剛をはじめとする怪我人続出の中、痛すぎるレッドカードですねぇ。


そんな川崎を応援する為に


二天 つけ麺


麺屋武蔵二天のつけ麺食ってやったぜ!!相変わらず美味かった!
雨の日会社から数件隣にあるこの店は重宝しますぜ。


頑張れ!!Jリーグ4チーム!!


二天の記事なのかサッカーの記事なのかわからんだろーw

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: サッカー  雑記  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

CSKAモスクワ本田 

ワールドカップ南アフリカ大会まで3ヶ月を切りました。
その影響からか液晶・プラズマテレビが売れ行き好調だとか?

まぁ、それは良いとしてサッカーを普段知らない方に知っておいてほしい!!

今日本一日本人らしくない日本人に認定されたとかされないとか。

その発言、行動力、プレイ全てに注目して欲しい。

俊輔との共存も注目されるCSKAモスクワに所属している本田圭佑

CSKAモスクワ本田


是非、名前だけでも覚えていってください!!


おまけ

俊輔(小笠原)、稲本、長谷部、遠藤で形成される日本代表の中盤。

1.5列目に本田 トップにジュビロの前田。

このメンバーでの攻撃を見たいと妄想中ですw

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: サッカー 

[edit]

PAGE TOP

餃子パーティーと2年半ぶり 

親と弟家族を集めて餃子パーティー! 

まさしの餃子


羽付きにして何回か焼いて皆で食べる。
もちろん他にもたくさんおかずはあれど餃子は人気!


甥っ子達と弟夫婦は、この後4人でwiiのマリオをやってましたが
あまりのへたれっぷりに大笑い。

家族でマリオを楽しむ基本を見た気がしましたよw

その後はニトリとヤマダ電気に行って

醤道


夜には醤道~心~でラーメンを食べて解散。

ものすごいあっさりした和テイストの豚骨魚介スープ。
美味しかったけど僕の好みでは無いなぁー。



おまけ

8年ほど遊んでいるMMOの「Lineage」
ここ数年めっきり遊べる時間が取れずINもまばらでしたが

エルにゃん


約2年半ぶりのLvUp!

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: リネージュ  食べ物  雑記  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

わんぱくでもイイ(ry 


毎週土曜日の午前中は息子の病院にいっております。
突発性やってから湿疹が良くはなってきているのですが、中々無くならず毎週確認してもらってます。

詳しくは奥様が把握してるので、僕は半分くらい。
でも大きな問題にはならない感じで一安心です。

ただ待ち時間が長く僕の腰の方が心配です。

肩車

あやすのもパワーいりますよねー。寝癖だらけの髪の毛が露出の危機。

一回一回に全力の息子君。

ねてーる

帰りの車ではスヤスヤ。春の日差しで気持ち良さそう。


そして夜は


奥様の日頃のストレスを解消する為



初めて親子3人で居酒屋に行ってみました!
個室になってて息子君へのタバコの煙の害なども無さそうでイイ感じ。

居酒屋なう

大人の雰囲気の空間に酔いしれるがいいさ。

しかし運転手な私(元々下戸)。0歳児の息子。酒豪の奥様。の無敵なトライアングル。
最近1杯とかなら飲めるようになってきたのでお付き合いしてあげたいんですけどね。

2人とも酔っ払ったら息子が大変w まぁ、いつの日か!

詳しくは奥様も写真撮ってたので更新があるでしょう。(?)


居酒屋でも終始ハイテンションな息子君。

わんぱく

とにかく僕らの持ってる物が欲しいみたいで擦り寄ってくる。
そしてあげないと泣く。なんて子でしょ! わんぱく!

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 育児  食べ物 

[edit]

PAGE TOP

北斗の缶 

明日は親と弟家族を集めて、おつた君が送ってくれた正嗣の餃子で餃子パーティーです!

ですが、餃子だけではさすがにパーティーにならないので、食材を買い足しにスーパーへ。

甥っ子達がカルピス好きなの思い出しカルピスを探していると

北斗の缶


北斗の拳ならぬ、「北斗の缶」を発見。

しかも凄い種類・・・。

思わず買いもしないのに、列並び直したりしつつ絵柄を確認しちゃいました。

しかし確認仕切れなかったので調べてみると

やっぱりあった。

あの名ゼリフも!!ポッカコーヒーと「北斗の拳」がコラボした“北斗の缶”が登場!(北斗の缶全種類画像有り)

北斗の拳も根強いね!


そして話は全く変わりますが、やたらと本田と比較され馬鹿メディアにわけわからないこと言われてる俊輔君!僕は全面的に君を応援するぞ!

ワールドカップで本田を活かした最高のプレーを見せてくれるとこを楽しみにしてます!

マリノス勝って良かったー。俊輔もゴール決めたしね!

それに比べてガンバ(遠藤)が・・・。今期6戦白星無し。がんばれー!

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

ゲスト 

昨日は、私がITに関わる部分のお手伝いをしております、ふるさと起業塾事務局様のイベント

「田舎で働き隊!ふるさと起業塾成果発表会」にとある形のゲストとしてお招きして頂きました。

仕事で関わりがあるとはいえ、こんな大事なイベントにゲストとして呼ばれることは
大変恐縮ですし、勉強になりますので感謝感謝です!

しかし段々と自分の職業が何なのかがわからなくなってきましたね。

関わっている業務ジャンルが広すぎる!勉強も大変だー(ノ▽`)


だがしかし面白いのだ。


イベントの結果は、こちらのサイトでまた改めて更新されると思います。


後友人の「おつた」君から餃子送られてきたー( ゚∀゚)b

まだ食べてないので写真は取ってないけど、大好物の正嗣の餃子です。いつも送ってくれてありがとう!


でも宅急便の宛名を、ニックネームで送ってくるのはやめて下さいw
受け取る時恥ずかしいだろうがー!!

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

家ご飯が 

なんだかんだで一番美味いもんだにひひ

ミラノ風ドリア?
ミラノ風ドリア?

チーズ少ない言うてたけど、結局しつこくなりすぎず美味い。

名前知らんけど韓国の春雨のやつ

名前知らんけど韓国の春雨のやつ

米に合う。

米に合う食い物が最強と信じてますべーっだ!


最近自分で全く作ってないわー。三連休少しやってみよかな?

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

タグ: 料理  雑記 

[edit]

PAGE TOP

横浜は素敵やなぁ 

昨日仕事の打合せで横浜へ。

お客様の粋な計らいで、横浜赤レンガ倉庫の素敵shopで打合せとなりました!

横浜赤レンガ倉庫



いつ見ても綺麗ですねー。なんかわからんけど負けた気になる!


打合せしたお店は、『chano-ma』

chano-ma2


チェアー、ソファー、ベッドというかマットレスというかな座席と色々な形状なシート。

うーん。おしゃれ(`ω´;)


まぁ、僕にはやっぱり

やすべえ


やすべえのつけ麺の方がお似合いな気がする。美味かったw



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

こりゃ美味かった。 

ガッツリ食うのも好きなんだけど、さっぱりしたものを大いに美味しいと感じるお年頃なのか。
最近家で食べて印象に残ってるのがこれ!

白菜と豚肉の酒蒸し


白菜と豚肉の酒蒸し!! ポン酢で食べるんだけど美味しいの!!
ヘルシーなのでガッツリ食べても安心!! これいいわ~。


そしてクレジットカードのポイントでもらったサンドでパンだ!

サンドでパンダ


ランチパックのように、耳の部分を残して綺麗に切り抜けます。
中に色々具材を入れて楽しいし、美味しい!

俺がやる気満々でもらったのに、まだ結局自分では一度もやってない(ノ∀`)


最後は、大勝軒のワンタンもりそば(あつもり)です。

大勝軒 わんたんもりそばあつもり


有名な大勝軒です。本店で食べた時以外、そこまで美味しいと思ったことなかったんですが
この江戸川橋大勝軒美味かった! ワンタン入れると少し辛味入れるのかな?
ピリっときたような?



カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  料理  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

一人でできた 

こんにちは とらんですヾ(*'ω'*)
今日はあったかいですねー
窓を開けて風を入れたいけど花粉がー!
花粉飛んでる日は頭痛くなるんです。
デパートの化粧品売り場でも同じく頭痛くなるんですけどなんででしょ?

さて、息子ですがつかまり立ちからの応用で



すわった



一人でお座りしました(*゜ω゜*)
柵につかまってバランスをとっております。

「寝返り上手になったなぁ」からずりばいするようになって
「ずりばい上手になったなぁ」からつかまり立ちするようになり
あっという間に次の変化があります。
ハイハイは日々練習中。
なかなか腰を上げて前進できないようですがハイハイしない子もいるみたいですね。

数回つかまり立ちに成功したかと思いきやベッドに戻すと何度もやるようになったので



ベッド


しヴぁさんが出勤前にベッドを一段下げてくれました。
ほんとは連休中にやる予定だったけど危険ですからね(ノ∀`)

あ、中身(息子)はお昼寝中です。
おかげでママは平和なひととき(pq´ω`*)うふふー








おまけ

最寄のスーパーでみつけたもの


たこ


これなんだ?



答え:タコ
刺身用らしいです。伝わりにくいけどめっちゃでかかった。
誰が買うんでしょうw

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

辛そうで辛くない少し辛いラー油 

2週間ほど前にセブンイレブンで発見して思わず飛びつき、我が家にやってきた

ももらー


このラー油。

ガーリックチップが入っててご飯にかけるだけでも美味いー!!
このラー油+一品とかでオリジナル丼ぶりなんかもいけるんじゃないでしょーか!?

ご飯に乗っけてる画像を撮り忘れた(ノ▽`)

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物 

[edit]

PAGE TOP

こ、これは! 

日曜の昼下がり。おら見ちまっただ・・・。

立った1

小僧が立っているのを・・・。 後光指してるし。


こいつが

立った2

噂のつかまり立ちか。


なんとなく

立った3

息子「え~いつものことだけど~?」

とかぬかしてるように見える。


「これが下界か」

立った4

とかぬかしているように見える。


「まぁ、君も立ってみるといいよ」

立った5

とかぬかしているに違いないw


さりげなくこちらでもBLOG更新中。

ラピスラズリのつぶやきよろしくー(*´ω`*)

移動時間を無駄にしない更新活動を目指しますw

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 育児 

[edit]

PAGE TOP

流行にのった 

どうもこんばんわ とらんですヾ(*'ω'*)

先々週かな、息子の病院行ったのは。
その日の夜私が発熱し、一日で熱は引いたけどお腹下しと吐き気。
次の日に病院行ったらノロウィルスと言われました(`ω´;)

流行にのっちゃったよ。。。

ノロウィルスって薬ないんですね
排便で出すしかないらしく、もらったのは吐き気止めのお薬のみ。
(お食事中の方すみません)
自宅で自分で調べたところ、ノロを除菌するには塩素系洗剤か85度以上の熱消毒じゃないとダメだとか。
アルコールではノロは死なないらしいです。
恐ろしかー!
塩素系洗剤とか白くなっちゃうじゃないか!

もれなく旦那にもノロは感染し、夫婦で1週間ほどぐったりしてました(ρω`。)
息子にはうつらなくてよかったです。ほんとに。
皆様もお気をつけください。

そんなノロの中、息子の発疹を診てもらいに病院をハシゴ。
一方では突発性といわれ、一方では乾燥と言われ。。。
行き着いたのは総合病院の皮膚科です。
おそらく突発性で抵抗力が下がってる時になんらかのアレルギー反応を起こしたのではないかとのこと。
抗アレルギー剤と軟膏もらってきました。
病院の薬ってききますねー。
一日ではっきりわかるほどよくなりました。
まだ完治はしてないけれどだいぶ少なくなりましたよ。

そんなところで最近写真とってないですが生きてます(´・ω・`)
あ。ノロは治りましたw



カテゴリ: 奥様日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

[edit]

PAGE TOP

