散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

超えられない壁(段差?) 

ゴールデンウィークですね こんにちは とらんですヾ(*'ω'*)

昨日はしヴぁさんのお父さんの還暦祝いで焼き肉でした。
もちろんまだ息子は食べれませんがミルク持参で参加。
還暦にちなんだ赤いポロシャツをプレゼントし喜んでいただけてよかったです。
お父さん息子抱っこしたら泣かれてましたがw
人見知りも数十分時間をかければなれてくるもので帰り際は仲よしさん。
この日は丸井の警備員にもギャン泣きしてたな。
男の人のほうが比較的怖いようです(ノ∀`*)



家での息子 ずんずん進軍



廊下



扉があいてるとずりばいで新しい世界へ突入です。



段差



超えられなかったこの段差(洗面所)
そろそろ超えられそうな感じ。たぶん自力で降りれないと思うけどw


あいかわらず風呂上がりはこんな



よこわけ



横分けテカテカ0歳児
風呂上がりの保湿は重要なのですよ!
毎週毎週通っている皮膚科。
あまりに通うのでワセリンの容器が大容量に。ワーイwww



でもね。こんなテカテカでもかっこいいときもあるんだよ?

ほらほら



サングラス



値札舐めてるところもイカス!

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

檻からどうも。 

お久しぶりです。最近毎回この言葉からスタートしてますね( ^ω^)

yuito100127_4

檻の中からどうもです。息子です。お座りも摑まり立ちも、伝い歩きも今じゃ完璧。

yuito100427_7

お父さんとお母さんが近づいてきたら笑顔は忘れない。これ常識。

こうしておけば奴らは僕にメロメロなんです。

yuito100427_6

外出だってへっちゃら。カメラより車に目がいっちゃうのは仕方がないよね?

tramp100427_5

トランプのお散歩にも毎日着いていってます。お散歩は大好き。


でも最近よく「ダメ!」って言われるのが

yuito100427_8

食べ物に手を出すこと。こんなに可愛い手なのに。

yuito100427_9

無視して手を伸ばすと、凄い勢いでお母さんの手が飛んできます。
お母さんの反射神経は凄いよね。


続きに動画を一本入れておきますね( ^ω^)

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児  わんこ  動画  買い物 

[edit]

PAGE TOP

本当にネタが無い 

困った困った。ネタが無いw

CMで最近良く見る焼きそばを食べた。また食べたネタかよ・・・。

焼きそば


ソースが練りこまれているのが売りみたいだけど、まぁ感想を言うとすれば







練り込むなよ!! 濃いわ。


会社の後輩達と昼飯にいった一風堂。

一風堂つけ麺


いつの間にかつけ麺なんて出てたから食べてみたよ。感想を言うならば











普通に赤丸か白丸食べようね^^


ぽぽにも頼まれていたラー油ですが

ラー油再び


全く入荷しない。どんだけ人気なんだよwww
我が家のストックももう危ない! 早く対応してよ。桃屋さん。


最後に家の近所に出来た、「ハンプティーダンプティー」って雑貨屋さん。

アリス


アリスグッズなんかも充実してて、見てるだけでも楽しかったぜ。
久しぶりに奥さんも洋服買えて満足してたみたいだから良かった。

家族サービスらしいサービス全然出来てなかったからねー。

っという中身の無い更新でした(ノ∀`)

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  ラーメン  買い物 

[edit]

PAGE TOP

ポリオ1回目 

いい天気だー こんにちは とらんですヾ(*'ω'*)
息子を背負いながらあれやこれやとやってたら暑くなってきて久しぶりに半袖です
昼寝しだした息子を横目にブログ更新ですよ

月曜にポリオいってきました。
ポリオとは小児マヒの経口ワクチンのこと。
日本では絶滅してる病気なので受けなくていいっていう考えの医者もいるとか。
将来海外旅行に行くのに必要になるかもと思って受けておきました。

経口ワクチンなのでシロップをお口にピューッで終わりなのです。
問題は接種後30分口に物を入れないこと(`ω´;)
なんでも口に入れて遊ぶお年頃なのにー!と不安を抱えながら会場へ。

今回の会場はお家から近くて助かりました。
お熱を測って検診していざ接種。
ママが横抱きして手を押さえたところにお口にスポイドでピューっと入れてました。
息子は終始ごきげん。
そして30分待機しなければならず体育館みたいなとこへ移動。

皆どうやって口に物いれないように気そらしてるんだろうとキョロキョロ。
するとハイハイできる子はハイハイして遊んでるし寝てる子もいる。
こういう時寝てくれると助かるな・・
だがしかし寝るわけもないので床におろしてみる。

息子ハイテンションで床をベシベシ叩く
     ↓
ベシベシした勢いでおでこぶつける
     ↓
     泣く
     ↓
抱っこしてなだめる
     ↓
また床におろしてみる

そしてまた床をベシベシしておでこぶつけて泣いてました(`ω´;)
1度で学ぼうよ、息子。。。

そうこうしてるうちに指を1回口に入れてしまったので消毒してもらいました。
滞在時間1時間くらいですべて終了です。

もう1回あるんだよねぇポリオ。
6週間あけなくちゃいけないので次は6月?
6月だと会場遠いんだけどなぁ・・・



家での息子。つかまり立ちの季節。



つかまりだち



そこでたったら頭ぶつけるよー・・・
もちろんぶつけてましたが笑顔(ノ∀`*)

わずかずつですがつたい歩きもしてます。
ほぼ腕の力だけで立ったり移動したりするのですごい力ですね。
その力でベビーベッドをよじ登ってたのでビックリ。
よじ登れないようにベッドの向きをかえましたよw






おまけ


最近買ったもの


らっしゅ


ラッシュの石鹸と洗顔料。
石鹸いい匂いです(*´ω`*)
洗顔料はアワアワにならず不思議な感じですがこれがまたシットリする。
量の割にお値段お高めですがそれだけのことはあるのかも?



もひとつは東武動物園で買ったみやげもの


おみやげ


真ん中のタバコの箱で大きさを想像してください。

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

お酒が飲めなかった僕が 

最近毎日本当に少しですが、お酒を嗜んでいます(ノ∀`)
12年越しでアルコールアレルギーを克服致しました!

とはいってもまだ1杯で限界ですが!

まぁ、0だった頃に比べれば良いかな。 

お付き合い程度飲めれば僕としては大満足。


相変わらず内容が無くてすみません!

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

食ったやつ 

更新してなかった期間に食べた美味かったやつ。

TomBoyのスープカレー

TomBoyのスープカレー

カレーも美味いが、ナンがヤバイ。
カレーには米以外認めていなかった俺の信念を曲げさせた憎いヤツ。

動物園で食べたイカ焼き。
動物園で食べたイカ焼き。

分厚いクレープな食感。

家の近所の洋食屋さん
家の近所の洋食屋さん

手前ステーキ、奥チキンカツ。
少し入ったトマトと生クリームにリスペクト。

光麺の限定メニュー
光麺の限定メニュー

名前忘れたw 太麺がイイ!
魚介系なのに濃い!

なんつっ亭の豚骨ラーメン
なんつっ亭の豚骨ラーメン

麻油に絡めて食べる。太麺を選べるのもいいね。

百麺の太麺ラーメン(豚骨)
百麺の太麺ラーメン(豚骨)

家系の間違いない味。
久々に食べたけど、美味かった!

フレッシュネスのホットドッグ
フレッシュネスのホットドッグ

タマネギがイイよね。シャキッとね。


まぁ、恐ろしく偏りのある食事事情w
野菜も食べてるよ!
でも写真は撮らんw

後最近カシスウーロンブーム。
アルコールアレルギー克服!
一杯程度だけど~。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

タグ: 食べ物  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

春、一発目の更新 


相当久しぶりです!

暖かかったり寒かったり忙しい毎日ですねー。
天候と同じくらい僕も忙しい毎日でしたが、3週間ぶりくらいに早く帰ってこれたので、この機会に更新!
桜
今じゃだいぶ桜も散ってきてしまいましたが、まだこんなに綺麗に咲いていた先々週の土曜日

息子君の初動物園デビューに行ってきました。
ホワイトタイガー
場所は私も小学生ぶりの東武動物公園!!

ホワイトタイガーが名物みたいです。

正直動物にそこまで釘付け!って感じではなかったですが
レッサーパンダ
なんだかソコソコ楽しかったみたい。特に私と奥さんがw

しかしレッサーパンダって自分の一番可愛い顔をわかってるみたい。

息子君もすくすく育ち、ショッピングカートにも乗れます。
帽子
帽子可愛いでしょ?

昨日はとても暖かかったので、トランプも連れてお散歩。
春うらら
おにぎり食べたりしながらのんびり景色を楽しみながらブラブラ~。

たまにはこんなのんびりもイイネ~。


つかまり立ちも様になってきた息子。
本いじり1
最近のブームは本棚いじり。

本を取り出しては、ママに見せる。
本いじり2
だぁ~だぁ~言いながら、偉そうに本持ってる姿は滑稽でなんかおもろいw


でもでも、泣き顔がなんていっても
泣き顔
一番面白い(*´ω`*)



続きにこれまた久々の動画。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  育児  わんこ 

[edit]

PAGE TOP

年度末年度初めで 

更新するのもままならん(><;)

動物園行ったからね!息子と初めて!

書きたいことはたくさんあるんだ!でも寝ますw

ごめんなさい(ノ∀`)

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

