散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

頼もしき応援団 


土日以外ほとんど起きているところを見ていない息子ですが

休日だけでも

息子0531

一緒に遊べると癒されます。 寝てくれ!!って時もあるけど・・・w

トランプのシャンプーに行く時、いつも立ち寄る近くの中華屋さんの坦々麺。

坦々麺

何気にこれも癒される。 癒されるってか元気になる!

そしてー。

我が家の日本代表応援団長。

応援トランプ
トランプさん。

無理やり着せられている訳ではありませんYo 多分・・・。


代表の試合中にも関わらず、完全にそっぽを向いておりますが

応援トランプ2

決して興味が無い訳ではなく、きっと何か思惑があるに違い無い・・・ のです。

スポンサーサイト

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  サッカー  わんこ  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

病院ハシゴ 

午後から雨と知り朝から急いで散歩にいったとらんです こんにちはヾ(*'ω'*)

昨日は息子の汗疹を診てもらいに皮膚科へ行きました。
昼寝の時に着せすぎたみたいで汗疹できちゃうました><
いつものステロイド塗ってくださいって事で早く終了。
肌トラブルにいろいろきくんだな、あの薬。
確かに塗って一日で治りました。すげーぜステロイド。
それだけ強いってことなのかなとも思うのですが。。。

この日は早く皮膚科が終わったので耳鼻科にハシゴ。
息子人生初の耳掃除です。
10ヶ月ずっとしてなかったのでどれだけ取れるかとワクワク。
行ってみるとすいてたのですぐ呼ばれました。
一緒に診察台に座り、息子の足を私の足ではさみ、腕を完璧ロック。
頭を看護婦さんに押さえられ、先生がピンセットで耳垢をつまみます。
想像よりも大きなのが出てきて思わず「おぉっ」って言っちゃいましたw
量的にはそんなでもなかったな。
最後に耳用掃除機?で細かいのを吸い取ります。
これが息子は怖かったらしく、大泣き(`・д´・;)
泣いても容赦なく反対側の耳垢も取られ5分とかからず終了です。
いいな。おらもやってほしいwww
我が町は乳幼児の医療費がかからないのでこんな耳掃除まで無料。
ありがたやー!

てなわけで病院二ついってなんかやりきった感。
今日は雨だしゆっくり過ごしました+.(*´ω`*)゜+.゜







おまけ


子供と犬は写真撮るのが難しい。



息子とトランプ



珍しく近くに二人がいたので撮れたこの一枚。
息子のほうがじっとしてることが少ないので写真とるときは連写。


それが


ちかづいてきた



こうなって


ちかすぎ



こうなる。

油断するとカメラ(携帯)を奪いにきます(ノ∀`*)

カテゴリ: 奥様日記

[edit]

PAGE TOP

駄目なお父さんだが。 


これまで「俺もしかして結構良いパパしてるんじゃねーの?」なんて思ってましたが
最近の息子君とのふれ合いの中で、確実に感じる「ママに甘えたがる感」

それもそのはずで、休みの日以外ほとんどと言ってよいほど息子に会えてない。

正確には起きている息子に会えていない=世話をしていない

ポメのBlogにもあったけど、これはパパとしての存在の危機ですね!

もうそんな状態が3ヶ月ほど続いているからなんとかせんとなぁーとは思うけど
兎に角忙しいったらありゃあしない。

なのでそんなストレス?解消って訳ではないですが

買ってしまいましたよ。


ネスカフェ ドルチェグスト 
ドルチェグスト1

買ったのは新モデルの「サーコロ」

ドルチェグスト2

お手入れも簡単で、家でスタバのコーヒーが飲める感覚。たまりません。

ドルチェグスト3

このクレマ(泡)がイインデスヨ。 本当にもう。

詳しくはネスカフェ「ドルチェグスト」公式サイトをご覧下さい!


最近は楽しみのラーメンもあまり開拓出来ていないで

無敵家つけ麺

たまたま空いてた無敵家で、つけ麺を食べてみたらイマイチだった・・・。


こちらのラーメン大山の
ラーメン大山
とんこつらーめんは美味かった! でも前に食べた海老塩ラーメンの方が美味かったかも?


続きからは息子君の近況




-- 続きを読む --

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 雑記  食べ物  ラーメン  育児 

[edit]

PAGE TOP

誰が何と言おうと 

やっぱり『ONE PIECE』は面白い。

展開を考察したり、予想したり勝手にしてるのが好きなんですが
最近のONEPIECEは、良い意味で展開を裏切りまくってくれる!

そして今週遂に

新世界のルーキーの中で一番お気に入りだった『トラファルガー・ロー』が出てきた!

まさかまさかのロー登場。

男はいつまでたっても子供ですよねー。漫画でこんなにワクワク出来ちゃうなんてお得!


トラファルガーロー

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記 

[edit]

PAGE TOP

いろいろあったこのごろ 

今日もあったかいですな こんにちは とらんですヾ(*'ω'*)
またも間隔があきましたがいろいろあったのよ!


長くなったので続きから。
文章いっぱいです ごめんなさい。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

こういう時だから 

GWなんて連休でもなければ、な小さな子供が居たり、ワンコを飼っているファミリー同士はかなか会えない。

我が家も小さな子供とワンコのWパンチファミリーなので、ここぞとばかりに友達と遊びました!

しかししかし、おかしなことに食べ物の写真しかない・・・w

まぁ、こっちのBlogではそれでいいか?(ノ∀`)


さてと気を取り直して

越谷のレイクタウンに入っているジャンクガレッジに行きました。
別にこれを食べに行った訳ではないけどw

ジャンクガレッジ

普段二郎系のラーメンを食べないので、久々に食べてみた。


ラーメン


量はやはり多めですが、味は私個人としては二郎系としては好きな部類です。
なんというか食べやすいんだ。油増しにしたら多分同じになると思うけどw


こちらはステーキのお店のBMでのお食事の様子。

BM1


テンダーロインステーキとハンバーグ&ブロックステーキ、それとタンシュチュー。
久々にBM行ったけど美味しいわやっぱり!

その日の様子は、こちらのBlogで詳しく載ってます!「クラムの毎日」見てね^^


最後は我が家の夕飯で最近のNo1HITを飛ばしたおかず。

BM2


鶏肉とネギとシメジのなんか甘辛いの!

なんて食い物だかわからないんだけど、これ系って本当に美味いよねー。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

タグ: 食べ物  料理  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。