散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

最近作ったいろいろ 

いい天気だ こんにちは とらんですヾ(*'ω'*)
散歩にいこうとしたら息子が寝てしまった。
うーん。どうしよう。とりあえず更新だ。


もうすぐ息子1歳。
両家のおばあちゃんがお誕生日プレゼントを買ってくれる予定。
チヤホヤされおってー!
こないだもしヴぁママにたらふく洋服を買っていただき感謝。
いいなぁ。息子(*´ω`*)。。。
自分にもきっとこんなチヤホヤされた時代があったろうに。
覚えてなすwww


さて続きからは料理日記


-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

泣くのなら洗ってしまえホトトギス 

旦那様からのカエルコールがきました こんばんは とらんですヾ(*'ω'*)
息子はついさっき寝たので今のうちに更新です。



とある日の離乳食


離乳食



見返してみてもなんだかわからないwww
ヨーグルトだけははっきりとわかります(ノ∀`*)
たぶんパン粥にさつまいもと人参が入ってる。

体調が復活したので3回食になり、ステップダウンしていたのも元に戻しました。
今はモグモグとカミカミの間くらい。
子育てしてない人にはなんのこっちゃなキーワードですね。
つまり、モグモグ(舌でつぶせる硬さの物を食べる練習の時期)から
カミカミ(歯ぐきでつぶせる硬さの物を食べる練習の時期)へ移ろうとしてます。
とてもゆっくり進んでるので遅いですよw うふっ。
今日はサツマイモのスティックを手づかみ食べに成功。
さきっちょは食べれるけど短くなったサツマイモはポイしておりました。
この手づかみ食べのステップがなぜ必要なんでしょうねぇ。
食べ物を自分で口に入れることを教えるためかしら?

さて、最近の楽しみはシャワーの時間。
暑くなってきたのでお風呂をやめてシャワーなのです。
お風呂のふちにつかまり立ちさせてささっと洗って流すのでらくちーん。
息子、これがとっても苦手。
シャワー出しただけでもう泣いてる。
今日は抱っこして落ち着かせようとしたら必死に捕まって離さないw
まぁひっぺがして洗いましたけど( ^ω^)
てなわけでそのうち慣れるだろうと容赦無しに洗っております。
抱っこしてそっとシャワーを当てても泣くんですよね。
どうせ泣くならもう頭からかけてしまえとw
泣いてる反応がおもしろいので動画とっておこうかな(鬼?)




おまけ



ちょこぱい


ゴミ箱を押して移動するという技を覚えた息子。
移動してテーブルの上のチョコパイを見つけたようです。
お母さんのチョコパイがー!

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

子どもたちの密談 

いい天気だー こんにちは とらんですヾ(*'ω'*)

昨日からトランプが実家に里帰り
今日はベビーカーでお散歩しようかと思ったら息子がちょっとだけ温かい。
熱測ったら37.1度。平熱ラインではありますがちょっと高めなのでお家にいることに。

そうそう昨日偶然なのかタッチに3秒ほど成功しました+.(*´ω`*)゜+.゜
つかまり立ちから突然手を離してちょっとビックリ。
数秒で尻持ちついておりましたw
成長してるなぁ



-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

現実路線 


サッカー漫画は世に数あれど、これほど面白いと思ったサッカー漫画は無い!

GIANT KILLING(ジャイアントキリング)です。
GIANT KILLING
GIANT KILLING公式サイト

「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」!


弱者が強者を倒す。判官贔屓な日本人にとってもとても魅力的。

通常の漫画だったら、「まぁ漫画だから」で片付いてしまいそうですが
GIANT KILLINGは、かなりしっかりとした理論の基でそれが行われています。
更には主人公はスター選手でも、今後成長するであろう若者でもなく

「監督」です。 未だかつて監督に焦点を当てたサッカー漫画なんてあっただろうか。

監督だけではなく、フロント、サポーター、広報部などクラブ運営の裏側も良く描かれている。

ってことで超オススメです!!!

ワールドカップイヤーですからね! 盛り上がっていきましょう!

本物のサッカー好きは、どんなことがあっても応援しちゃうんだぜ。
厳しい意見を言ったとしても、応援するときは兎に角熱くするんだ!


最近気が付いた、ここが駄目だよサッカー漫画

・シュート、パス、タックルなどに、技名が付いている
・オーバーヘッドキックの方が通常のシュートより威力がある
・双子の息がピッタリだ
・ドリブル中消えたりする
・キーパーは格闘技が得意
・蹴ったボールが壁にめり込んだりしちゃう
・走っているバスの下をボール通しちゃう
・命に関わる大病を抱えながら試合に出ちゃう
・必ずニックネームがある(魔術師的な)

その他たくさんあるけど、めんどくせ!


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: GIANT KILLING

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: サッカー   

[edit]

PAGE TOP

