散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

そういえば1歳児検診いったんだ 

こんにちは とらんですヾ(*'ω'*)

先日旦那様からiPhon3Gを譲ってもらい慣れないタッチパネルに苦戦しつつも毎日いじっております。
確かに便利です。
前の携帯でも調べ物はできたけどiPhonのほうが回線早いし見やすい。
私には宝の持ち腐れ感ぷんぷんでございますが譲って貰ってよかった。


さて、毎日暑くてエアコン稼働率があがっている我が家。
おんぶでのお出かけも限界を感じる今日このごろです。
お互い暑いというのが一番だけど重い!!
こないだの1歳児検診で8210グラム。
10キロ近い荷物をしょってるわけですよね。
なので来月の誕生日に自転車をおねだりしました(`ω´;)
自転車とか乗るの何年ぶりかしらー

「自転車大丈夫かなぁ」とか旦那様が何度かつぶやいておりましたが・・・

私の運転もだけど、帽子嫌いの息子にヘルメット被せるのも大変そうだ。
まぁそのうち慣れるでしょ
自転車乗って駅前まで行くんだー うふふー


そんなところで1歳児検診の結果

体重 8210g
身長 72.3cm

前回(10ヶ月検診)より約500gと5.5cm増えたかな。
相変わらず平均より小さめ。でも順調と言われたので問題なしです。

と、ここまで書いたところで息子起床なので今回はここまでです。

またねー(*´ω`*)



カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

色々まとめ 

前回の更新はW杯の準決勝直前の時だったから、またまただいぶ間が空きましたね。

そのW杯は初めて開催前の予想が当たりました!スペインの優勝でしたねぇ。

1982年のスペイン大会の時に予想をして以来8回目の正直です。
応援していたチームが決勝戦にいったことも2回目でした。

イニエスタ

更に個人的に応援し続けているイニエスタの決勝ゴールだったことも嬉しい!


後6月16日に予約して約1ヶ月で、iPhone4が届きました。

届くまでに色々トラブルがありましたが、最終的に無事に届いてくれてたのでまぁ良し。
しかし「某配送会社」をかなり苦手意識が付いたのは間違い無いですw

iPhone3GSを使い始めてから10ヶ月、iPhone無しでは生きていけない体になっていたので24ヶ月の契約を待たずして、iPhone4に乗り換えてしまった。
それを期にMacBookProも買ってしまった。仕事でも絡んでるしねぇ。

なんて言うんでしょうか。

PowerMacG4、iPod(3台)、iPhone3GS、iPhone4、MacBookproと決して
ヘビーユーザーとは言えませんがApple製品の美しさと快適さに完全に虜にされています。

G4も友達にあげてしまいましたが今思えば取っておいたら良かった。
すげえ見た目も格好よかったからなぁ。

ダラダラと前置きが長くなりましたが、3連休の2日目にiPhone4のケースを
渋谷のAppleStoreに買いに行きました。息子君は人生初の渋谷です。

出発進行

電車で行こうと思いましたが、あまりの暑さに車で行くことに。
本人もやる気ですし。

久々に高速使わずに下で行きましたが、東京都内はガラガラで大した渋滞も無し。
池袋~新宿~原宿~渋谷と明治通りを奥さんと息子と走ることが新鮮。
地味に楽しかったw 表参道周辺の人間の多さは半端無いですね!

っで肝心なAppleStoreですが、なんとiPhone4用のケースは全て販売中止らしいです。
iPhone4のアンテナ問題の影響みたい。
前日にWeb上で見て売ってたから実物見ようとAppleStoreまで来たのに~。
カートに入れると買えないらしいと店員さんから説明を受ける。

なんだよその不親切さ。
と腹は立ったけどせっかく来たから楽しもうと思い直し昼飯食べて
マーガレットハウエルカフェへ。

マーガレットハウエルカフェ

カフェ自体の雰囲気も良いんだけど、木陰がとても気持ちよく凄い涼しい。
店員さんの対応もGood! 紅茶も美味かったし落ち着くお店でしたねぇ。

渋谷にいることを忘れてしまうようなお店でした。また行こう。

Blogを書いてみて改めて仕事して、休日1日出かけてしかしてないなぁと実感。

せっかくMacBookProも買ったし何かしよう。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 育児  雑記  サッカー 

[edit]

PAGE TOP

生誕一周年とか。 


生まれるまでは長かった我が息子ですが、育った1年はとても早かった。

生まれた時は3516gの大きな赤ちゃん。

1年経った今は、他の子より少し小さい子に。 身長71cmだっけな? 体重わからないや・・・。


しかし、まぁ 生意気にも靴を履いたりしちゃったりして

1歳

立派に育っておりますよ。


初めて迎える誕生日は、葛西臨海公園に行って日本一高い?観覧車に乗ってみた。

ピラフ大王

大きな男になってくれよ!という意味を、後付で込めて。


兎に角、元気にしててくれれば良し!!



おまけ


最近夫婦で良く行く焼肉屋さん。

焼肉

左下に写っている「ミスジ」が本当にバカ美味い。一度食べたら病み付きです。
トロケルのに油っぽさが無いという・・・。


おまけ2

日本代表のワールドカップは終わりましたが、ワールドカップ後の移籍が楽しみですね。
バルサやらACミランやらローマやらリバプールやら、世界のビッグクラブからのお誘いだらけの
日本代表メンバー達。 皆大きくなればいいさ!!


そして優勝予想は、初志貫徹で「スペイン」

ドイツ強いけど、スペインで!!!








カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 食べ物  育児  サッカー 

[edit]

PAGE TOP

