散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

チャレンジ 

今日もいい天気。 こんにちわ とらんです

少し前に買っていた切干大根。
乾物なので賞味期限は長いけど作ろうと思ってここ最近テーブルの上におきっぱなし。
本日やっとこ着手いたしました。

材料はー。油揚げに、醤油、みりん、酒、砂糖。
ん?砂糖?




・・・



砂糖がない!




これは困った。

旦那に頼めば帰りに買って帰って貰えるけれどそれから作るんじゃ遅い。
別のメニューにする手もあるけど今日作りたい。

そうだ。

昨日やろうと思って断念したアレを実行しよう。


そう、一人で散歩に行って砂糖を買いに行こう!


砂糖を買いに行くためにはトランプをお留守番させないといけません。
でも留守番の前にお散歩に行っておかないと絶対粗相するのです。


ならば。


散歩に行こう。

抱っこ紐に唯人を突っ込んで!

いつもは旦那が帰ってから二人で行ってたんですね。
一人が唯人を抱っこ紐でかかえ、もう一人がトランプのリードを持つというかたちです。
昨日もお天気がよかったので一人でやってみようかと思ったのだけど
唯人がなかなか起きなかったので断念。
今日は唯人が起きてるしチャンス。

まずはトランプにリードをつけ、唯人を抱っこ紐に入れて抱えていざ出発!

我が家はマンションの2階なので階段を降りなくちゃいけません。
第一の難関は階段だ。
なぜならトランプは階段が降りれないので抱っこしないといけないのです。

唯人6.5キロ   トランプ6キロ+α
総重量13キロ近く。

持ち上げられるか・・・?




(どぉりゃーぁ!!!!!)←心の声



太ももの筋がピシっといいながらもなんとか持ち上がりました。
持ち上げてしまえばその後はなんとかなります。
道路を渡っていつもの散歩コースへ。

いつも夜歩いていたところを昼歩くといろんなものが見えますね。
ありえない色のでっかいクモが巣をはってましたw

そして次の難関はウ●チを拾う事。(食事中の方すみません^^;

唯人が胸の前にいるのでしゃがみにくいw
ななめに膝を曲げてお片付け成功!

ホッ。なんとかいける。
途中幼稚園児のお散歩時間にブッキングしたようでトランプが歩かなくなりましたが
(トランプは小さい子供が苦手です)
一人でもいけることがわかりました。
帰ってきたらそのままトランプを留守番させて念願の砂糖を買いに行けました。

再び帰宅して唯人を下ろすと腰が・・・
短時間じゃないと厳しいな・・・抱っこ紐。

そんなチャレンジをしつつゲットした砂糖で切干大根も無事完成しもう一品


砂糖

どどん。
お砂糖の山。

これが


サワー漬け


こうなります
最近ちょっとはまったサワー漬けですよ。

レシピ
砂糖おおさじ10 酢おおさじ10 塩おおさじ1
に好きな野菜を半日漬けこむざます



できあがりはらっきょみたいな味になります。
前回は半日漬けるところを忘れて一日漬けこんで味が濃くなってしまったw
薄くつければサラダ代わりにもなるかもね?
らっきょ好きな方は好きかもですよ




今日ムチャして散歩にいったのは砂糖以外にも理由があります。
できるだけ昼間に外気浴をさせて、夕方お風呂に入れて、夜は早めに電気を消す。
朝はカーテンを開けて部屋を明るくする。

これらをやっていくことで赤ちゃんに昼夜の区別をつけリズムをつけれるらしく
部屋の構造上早めに電気を消すのは難しいけれど他のことはやっていきたいです。

唯人はちかごろ日に5回の授乳。
夜12時か1時に授乳したら朝4~6時に起きます。
なかなかいいリズムではあるけれど昼間の睡眠のほうが長いのです。
成長とともに夜寝てくれるようになるそうですけどね。
やれることはやっていこうと思います。








おまけというか余談


おむつ


お風呂上がり。
ちょっとぶれてるけれどオムツにディズニー柄ついてます。
ピグレットっていうキャラクター名だっけか?

オムツって各メーカー子供の好きそうな絵がついてますね。
パンパースはしまじろう
ムーニーはディズニー
メリーズはうさぎ(オリジナルキャラ?
グーンは動物柄
ゲンキっていうのは買ったことないけどパッケージにアンパンマンついてますね。

気持は分かるけど本人見れないのになー。

なんて思ったり。
キャラ物好きじゃないけどお気にいりはムーニーです。
ウエスト部分のギャザーがいい感じ。

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

そのうち 子供+ベビーカー+荷物 一体何キロあるの??ってのも持ち上げて軽々と階段上り下りもできるようになっちゃいますよー

母は強し!腕の筋肉モリモリです!

通りすがりの人 #- | URL
2009/10/22 04:26 | edit

レスです

通りすがりの人>元がもやしっ子なのではたしてそうなれるか不安です(`ω´;)
軽めのベビーカーとはいえ子供+だと重いですもんね
日々の散歩でナチュラルに筋トレしてがんばりますw

とらん #1RDthUp2 | URL
2009/10/22 16:33 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://awalk.blog49.fc2.com/tb.php/629-87ce3a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。