散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

お買い物失敗例 

こんにちわ とらんですヾ(*'ω'*)

去年はツワリでできなかった大掃除。
ツワリがあけたらやろうと思ったら安静生活&入院そしてまた安静生活(`ω´;)
今年は少しずつやりたいなと思い今日はカーテン4枚洗濯。
ついでに窓を拭き、のってきたので風呂を念入り洗い。

ちょっとずつっていうのがなかなか性に合わないんですよね。。。
のってくると全部やりたいけど今日はこのへんにしておきました。

なんでかって?息子がぐずりだしたからだよー
もうお約束ですな

しばらく一人遊びしてたんだけどオネムだったようです。
話は変わりましてお買い物のお話。


失敗したなーと思う買い物達をご紹介(恥


まずはこれ



あたっく



いや。別に悪くないんですよ!
ただうちの洗濯機に「すすぎ1回コース」がなかっただけ。。。
CMでやってますね。少ない水で洗えると。
うちの洗濯機が何回すすいでるのか知りませんが衣類がガッサガサになりました(涙
洗濯機を買い換える日までもう買わないと思われます。。。


続いてこちら



ベビーハンガー



ベビー用ハンガーです。
妊婦雑誌の「買ってよかった特集」に載ってたので出産準備時に買ったもの。
買ったはいいものの、これをつるすスペースがなかった(ノ∀`)
ていうか大人用のハンガーでも伸びることなく干せますしー。
今後使うかもしれないしとりあいず寝かせてる状態にw


そして最後にコチラ



おしっこカバー



これなんだと思います?
男の子用おしっこカバーですよ!奥さん。
さぁ~あなたも今日からおしっこビームとはさよなら!
おむつ替えもこれひとつで安心してできますよー。



私は買ってませんけど(●´ω`●)ゞ ふふっ


妊娠中にみつけたアイテムでちょっとだけ気になってたんです。
おしっこ飛ばされないようにオムツ替えの時におちんちんにかぶせるものらしい。
今まで何度か飛ばされてるけど欲しいと思ったことはないなw
だってハンドタオルとかで代用できるよね?
ちなみに女の子はビームしないんでしょうか・・・?


洗剤はさておき、ベビーグッズって何が必要なのか実際子供と生活してみないとわかりませんね。
雑誌も参考になるけれどそれぞれの家庭の間取りや生活スタイルがあるしね。

今迷ってるのはママコート。
あまり着たくないけれど散歩がそろそろ寒くなってきた今日この頃。
買っても今年しか着ないんだろうなー
共布を取り外せるやつもあるけど可愛いのあんまないねー
しかもそれなりのお値段ねー
とか思うと二の足踏むわけ。
こうして冬が過ぎていく予感。。。





おまけ



息子とトランプ



微妙に仲良し。
近寄りすぎると毛引っ張り攻撃にあうトランプなのでした。

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

おしっこカバーはいらんだろうwwwww
紙コップ型のプラコップで!
ていうか
毎回されるわけでもないよね(*‘ω‘ *)
でも備えあれば…かもだね(*‘ω‘ *)
でもコレも是非買っておいて欲しかったような気もする( ^ω^)

二の足踏んでるそれは買わなくていいなら
買わない方向のがいいかもだねー
うんうん、うちの姪っ子がよく言うんだ
買い物先で欲しいと思ったものは
買わずに一度家に帰ってみると本当に必要かよくわかるのよ!
って。
なんて賢いお子なのかなまったくwwwww
この方法でぼくは何度か助けられました。(何

大掃除うちも天気の良い日に少しずつ勧めてるから
今頃とらんも…とか妄想しながらニアニアやっていきますね。


とらんぷ逃げてー!

ぽぽ太郎 #- | URL
2009/12/10 17:29 | edit

こんばんは^^

ベビーグッズ、買ったはいいが使い道なし!っていうのが多いです。お座り補助とかいろんな物を買いましたが、そんなの使わずに息子はすくすく成長していきました(^_^;)


ママコートですが・・・
あると便利ですが、絶対に必要って感じはしませんでした。

寒い日は 「ジャンプスーツ 」着せて対応したり、それでも寒そうだったら 「ブランケット」を抱っこ紐につけて足元を覆っていました。


今はカラーも豊富でダウン素材のかわいいジャンプスーツもあるし、ブランケットもベビーカー用のクリップ付の物があるので、抱っこ紐に簡単に脱着できます^^

冬のお散歩も楽しめますように☆☆

さんごママ #- | URL
2009/12/11 19:35 | edit

うちはアタックネオつかってるよー節水になってるけどねぇ

柔軟剤とあってないとか?

おしっこカバーうちはいらん!っていってかいませんでしたw

びくを #- | URL
2009/12/12 00:22 | edit

レスです

ぽぽ>おしっこカバーいらないって書いたその日におしっこビームされたよwwww
うわーん(´;ω;`)
家では下にタオルとかひけば飛ばされてもいいけどよそさまのお宅だとまずいよねー
昨日はぴょん家におじゃましたのでオムツかえのときタオルかぶせてやったよw

さんごままさん>こんにちわー!
育児グッズはなくてもあるもので代用できるとかいいますよねぇ
あると便利、なくても大丈夫って代物なんでしょうか(`ω´;)
クリップ付のやつ検討してみますね
ジャンプスーツもおさがり頂いたのでちょっと試してみます(*´ω`*)

びくちゃん>びくちゃんとこの洗濯機はすすぎ1回コースあるのでは?
うちはすすぎの回数選べないんだよー
柔軟剤多めにいれてもガサガサだったわ(ρω`。)

おしっこカバー試してくれたらいいのにwwww

とらん #1RDthUp2 | URL
2009/12/13 08:59 | edit

|ヨω・`)覚えてるかな?w

元気そうでよかった!

たどり着いたので何かの縁とおもってコメしてみるΣ(ノ∀`*)

子供カワイイヨ!

じーく #SFo5/nok | URL
2009/12/15 01:34 | edit

レスです

じーくん>おお!覚えてますともw
じーくんも元気かな?完美はやってるのかい?
日記の内容が以前とまったく違うけどまた覗いてやってくださいなw
かわいいでしょー?( ^ω^)

とらん #1RDthUp2 | URL
2009/12/15 14:16 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://awalk.blog49.fc2.com/tb.php/646-c981c854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。