FC2ブログ

散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

バウリンガル 

前回の記事でTwitter始めましたと書いたのですが、始めたきっかけは移動時間に更新が簡単に出来ることです。

日記などを書くほどのネタは無くわざわざメールなどをするほどじゃないなぁ~と
なんて時に会社で(社員間のみで)使っていたTwitterの存在を思い出したのですよね。

更にお友達がちょうどTwitterをはじめました!と更新してあった記事を見つけたのでこれを機会にプライベートでもやってみっかー!となった訳ですね。

っと言うのは建前?まではいきませんが、そもそもTwitterに興味を持った一番の理由。

それは『バウリンガル』iPhoneアプリ初夏に発売予定!の記事を読んだからです。

バウリンガルで愛犬がしゃべった内容をTwitterに投稿出来るサービスが始まると聞いて、自分がバウリンガルを使わなかったとしても、人の投稿しているのを見ているのも楽しいかな?と興味を持った訳です。

正直そこまでバウリンガルの翻訳機能?を信じている訳でもありませんし、我が家の愛犬の気持ちを翻訳してみたい気持ちもそこまである訳ではないのですが・・・w

まぁ、怖いもの見たさに近いのでしょうか。他人のは見たいけど我が家の子のはみたくないですw

物凄い暴言吐かれてたら、予想以上に凹みますよ!きっと。

バウリンガルについても、賛否両論あるとは思いますが私は肯定も否定も致しません。


さて話はあっさりと変わって辛いものの話。

私はワサビやカラシなどの辛さは意外と大丈夫なんですが
トウガラシやハバネロ(一緒?)みたいな辛さのやつは辛すぎると全く美味しく頂けないんですよね。

カレーもそこそこ辛いくらいのはいいんですが、激辛みたいな食べ物全般苦手です。

坦々麺など凄く大好きなんですけど、豆板醤やトウガラシが強すぎるのは

アカーン!

好みは

光麺の坦々麺

光麺の坦々麺みたいな白胡麻の味が強くてクリーミーでいてピリ辛な坦々麺です。

以前住んでた家の近くにあった中華屋さんの坦々麺も美味しかったですがやはりこのタイプ。

坦々麺の有名店なんかの「辛~~~~~~~~~い」やつはダメダメです。 唇痛いだけtt

更にこの光麺の坦々麺は

ぶつぎりチャーシュー?

ゴロゴロしたぶつ切りのチャーシューが、たくさん入ってるんですよね!
このお肉と辛みと白いご飯が、素晴らしく合うんです。 合うんです!

もうこの日のカロリーなんか気にしてられるか!ってな感じで食べてしまいます。

「美味いものは高カロリーである。」


一体何が言いたいんだかわからない、情緒不安定なBlogですこと。


続きからはちょっとだけ息子のことと、あの伝説のWEBアニメのことを。





最近はハイハイの練習に日々取り組んでいる息子ですが

得意

この椅子が無くても多少お座り出来るようになった・・・と思ったら
奇跡のつかまり立ちに成功しておりました!! 完全にくの字だったけどwww

そのあとにベッドの上で大転倒?しまして、びっくりして泣いておりましたが(ノ▽`)
タオルや毛布の具合で偶然立ててしまっただけのようですから、まだ本物は先ですね。


そしてもう一つ変わったことと言えば、私にはしない「チューチュー攻撃」

ちゅーちゅー

なぜか私には激しい動きの遊びを要求し、奥さんには甘える?ことを覚えたみたいです。
意味不明なアクションを息子にすると大変喜ばれます(`ω´;)

もうすぐ8ヶ月になってしまいますが、本当に日々変化ですねーこの子はw


最後に近くのスーパーのガチャガチャ?ガチャポン?で偶然

機関車トーマスとリラックマのスーパーアイドルに挟まれ販売されている

ウサビッチ

ウサビッチグッズを発見!!

ウサビッチすげぇーじゃねーかー!


一話は見つからなかった(ρω`。)


カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  わんこ  ラーメン  育児  動画 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://awalk.blog49.fc2.com/tb.php/659-3facbf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。