FC2ブログ

散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

流行にのった 

どうもこんばんわ とらんですヾ(*'ω'*)

先々週かな、息子の病院行ったのは。
その日の夜私が発熱し、一日で熱は引いたけどお腹下しと吐き気。
次の日に病院行ったらノロウィルスと言われました(`ω´;)

流行にのっちゃったよ。。。

ノロウィルスって薬ないんですね
排便で出すしかないらしく、もらったのは吐き気止めのお薬のみ。
(お食事中の方すみません)
自宅で自分で調べたところ、ノロを除菌するには塩素系洗剤か85度以上の熱消毒じゃないとダメだとか。
アルコールではノロは死なないらしいです。
恐ろしかー!
塩素系洗剤とか白くなっちゃうじゃないか!

もれなく旦那にもノロは感染し、夫婦で1週間ほどぐったりしてました(ρω`。)
息子にはうつらなくてよかったです。ほんとに。
皆様もお気をつけください。

そんなノロの中、息子の発疹を診てもらいに病院をハシゴ。
一方では突発性といわれ、一方では乾燥と言われ。。。
行き着いたのは総合病院の皮膚科です。
おそらく突発性で抵抗力が下がってる時になんらかのアレルギー反応を起こしたのではないかとのこと。
抗アレルギー剤と軟膏もらってきました。
病院の薬ってききますねー。
一日ではっきりわかるほどよくなりました。
まだ完治はしてないけれどだいぶ少なくなりましたよ。

そんなところで最近写真とってないですが生きてます(´・ω・`)
あ。ノロは治りましたw



カテゴリ: 奥様日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://awalk.blog49.fc2.com/tb.php/662-532f93d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。