FC2ブログ

散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

いろいろあったこのごろ 

今日もあったかいですな こんにちは とらんですヾ(*'ω'*)
またも間隔があきましたがいろいろあったのよ!


長くなったので続きから。
文章いっぱいです ごめんなさい。
いろいろあったその①
GW最終日に息子の初節句の写真撮りに行った。
桃太郎の格好と着物のと2パターン撮った。
桃太郎と節句は関係があるのだろうか?

いろいろあったその②
撮影に行った日の夜、息子が発熱し休み明けに小児科へ行く。
風邪ひいてしまったようです(><;)
休み明けのせいか激混みして朝9時に到着して3時間待ち。
もらった薬を飲ませて一度熱がひいたのにまた熱が出て、また小児科行ってみたり。
なんだかんだと先週やっと熱がひき、落ち着いてきたとこです。

熱が出てる間さすがにダルイのかよく寝ていた息子。
夜型だったのにちゃんと夜寝てくれるようになったので風邪のおかげ?って思ったら
復活と同時にまたもや夜更かしさんに逆戻り。
もう元気なら夜型でもいいやって思う今日このごろ。
薬を飲み終わったら離乳食を3回にしようと思ってます。

いろいろあったその③
息子熱が引いた時に10カ月検診へ行く。
このせいでまたあがちゃったのかな・・・

検診結果
身長69.8センチ
体重7760グラム

平均より下のほう。
大きく生まれた息子。いつのまにか小さい子になってた(゜Д゜)
「おかず減らしました?」って言われちゃったよ。
減らしちゃいないが離乳食はあまり進んでない。
しかも風邪薬のせいで下痢気味で離乳食はステップダウン中。
それを伝えると、下痢のときは水分が出るので体重が減るそうな。
300グラムは変わるそうです。
+300しても小さいですけどねw

余談ですがストローの練習がうまくいかないことを相談しました。
「ストローをなぜ使わせたいか?」と聞かれ
「暑くなるし外出先の水分補給でストローマグを使いたい」と言うと
「それは親の都合ですね」と言われた。
確かにそうだよね。
別に外出先でも哺乳瓶に入れたっていいんだから。

他と比べない。息子の個性があるんだ。
たびたび思うのについ結果を望んでしまう悪い癖。
ゆっくりやろう。なにごとも。

いろいろあったその④
薬といえばトランプも先日今年初のフィラリアのお薬飲みました。
引っ越して初めて行った病院ですが綺麗だし先生もいい人そう。
来月は狂犬病に行くのを忘れずに!(忘れそうだな)

いろいろあったその⑤
今度は私が風邪ひいた(ρω`。)
息子の熱が続いていたとき。
「お母さんが風邪もらってあげるから早くよくなってほしい」
確かにそう思ったよ?まじで風邪ひくとはwww


皆さんも風邪にお気をつけくださいね(ノ∀`*)







おまけ


最近女の子に間違えられた息子
こんなに男らしいのにー








あたしー


「あたしのこと?」( ^ω^)



「しま○ら」でみつけたベビー用ウィッグ付帽子ですw


あ、そうだいろいろあったその⑥
息子、歯が生え始めました。昨日下の前歯を発見(*´ω`*)

てところで今回はおしまい。

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

親の都合ですねってちと厳しい言い方だね
親の都合で何が悪いと、あたいなら逆ギレしそうですが・・・
ゆっくりあせらずがんばりまそw

ポメ #- | URL
2010/05/18 19:44 | edit

これなら女優でもいけるねw

エレ #- | URL
2010/05/19 10:26 | edit

レスです

ポメ>笑いながら言われたからそうきつくもなかったけどグサリだよねw
大人になってもストロー飲めない人はいないしゆっくりがんばるさ!

エレさん>でしょう(*´ω`*)意外に巻髪が似合うのですwww

とらん #1RDthUp2 | URL
2010/05/19 13:57 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://awalk.blog49.fc2.com/tb.php/673-eadb8334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。