散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

キャー 

Twitterで以前、お笑い芸人のバカリズムが話していた一コマでなるほどと思ったこと。

女性はなぜ「キャー!」と言う悲鳴を上げて、男性は「キャー!」ではなく「うぉっ!」とか「うわー!」とかなのか?

全員が全員ではないし、男女差別と捉えられてしまうかもしれないが、あくまで一般論として「男は女を守るもの」という概念がある。
レディーファーストなるものもあるのだから、一応はこれが一般的なのだろう。

それを前提としてのことではあるが、女性の「キャー!」は男性のそれより、遠くまで響くことを目的としての本能なのではないか?というもの。

女性も「うぉっ!」と言ってもいいものだか、古来から発展した防衛本能なのではないかという推測だ。

なんとなく信憑性はあるとは思う。

だけど個人的にやはり女性の悲鳴は「キャー!」であってほしい。

いぁ、単純にそっちのほうが可愛いかなってね。



本筋とは全く違うが、以前オススメにあげたラー油をかけた豆腐と正嗣の餃子の夢のコラボレートな夕飯。

ラー油と豆腐


私は美味いものを食べる時には、必ず「うめえええええええええ! 美味いよね?ね? 美味いねー!」などと煩い。
そしてうざい。

基本的に、奥様はそれに対して「うん。美味しいね。」

このギャップは男性女性のものなのだろうか・・・? 

更に

このあまり辛いとはいえない、光麺の坦々麺。(でも美味いんだ!)

光麺坦々麺


それをギャーギャー言いながら食べてたカップル様がおられたが、それはただのマナー違反だ。
煩いだけ! だと思う勝手な私。

カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 雑記  食べ物  ラーメン 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://awalk.blog49.fc2.com/tb.php/687-19e6c190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。