FC2ブログ

散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

毎回久しぶりの更新に(ry 

抗議

まぁ、前ほど更新しても親馬鹿っぷりPRになるだけですからねぇ(;・ ・)

しかし本当にBlogに書くようなネタが無い!

平日仕事して土日は息子連れてお出かけですからねぇ。
生存確認Blogとでも思って下さい(ーー;)


まずは相変わらずの食べたもの紹介。


今仕事でもお世話になっている、小田原 鈴廣さんでご馳走になったこれ。

蒲鉾揚げ
蒲鉾のかき揚げそば

いくら美味しいとは言っても、蒲鉾だしーと思っていましたが実際食うと本当に美味しい。
食感が美味しいとはまさにこのことですね!


お次が鎌倉パスタさんで食べた

生うにといくらのクリームパスタ
生うにといくらのクリームパスタ

見た目通り美味しいです(’-’*)

消去法で選んで入ったお店(失礼。すみません。)だったのですが
子供向けのメニューもあってとても良いお店でしたん!


あとこちらの

なかむら
めちゃめちゃ住宅街のど真ん中のマンションの1階に唐突にある

ジンギスカンのなかむらさん。地元では美味しいと評判らしい。
との噂を聞きつけて弟家族と行ってみた。

焼いてるところ

メニュー(主食)が、ジンギスカン、豚、ホルモンの3種類しかなく1人前500円くらいで食べれるリーズナブル感。しかも噂に違わず美味しいかった!

最近米を食べなくても焼き肉やホルモンなんかが食べれる時があることが驚き。


冒頭でも述べたように、こんな感じですからー。書くこと無いw

アンパンマン初乗り

ちょっとお出かけして美味しいもの食べて。
もう少し大きくなったら色々出来るかもですけどねー。まだこれくらいが限界っぽいです。


続きからは旅行のことを少し。


9月のシルバーウィークに大阪と名古屋に行ってきました!
高速道路の上限1000円を利用した移動手段により、走行距離1500kmにも及ぶ旅行に(汗)
大阪に着いて心斎橋のホテルに初日は泊まったので、歩いて早速道頓堀に。

最初のサプライズとして、大阪に着いて1時間くらいで会社の後輩と遭遇するという出来事にまずはびっくり。
申し合わせた訳じゃないのに、半径200mくらいのところに着ていたことにはマジで驚いた!

そして

ジャイアント白田
食い倒れ人形の前に、大食い王のジャイアント白田が居た(°∇°;)
特にTVとかでもなかったっぽいけど何してたんだろう・・・。

しかし大阪で困ったのが子供と一緒に入れるお店がみつからなかったこと。
地元の人は多分問題無いんだろうけどー。
お好み焼きとかたこ焼きとか串揚げとかテーブル席が無い!w

前回の大阪旅行ではUSJに行きましたが、今回は

大阪城
日本人に生まれたからにはお城くらい見ておこうツアーということで大阪城へ。

賛否両論ある大阪城とかの城めぐりですが、個人的(うちの家族的)には楽しい!
行こうと思わないと中々行かない場所ですから、嬉しかったですねー。
駐車場が無かったことには驚きましたが。

大阪城の後には、大阪に住むお友達家族と会うことに。

初デート?

双子の女の子が居るご家族なので、息子君もやっぱり男の子テンションあがっておりました。
いきなり車でおデートなんかさせてもらっちゃって!羨ましい。

普段はもちろん東京と大阪ですからなかなか会えない訳で、短い時間でしたが
マシンガントークをかまし、その勢いのまま串焼きを食べるハードコース。
まさかのお母様のご登場もあり、旦那様のまさかの残業もあり(笑)

そして何よりも双子ちゃんの「○○くん(←息子の名前)ともっと遊びたいー(T△T) 」の泣き顔に、キュンキュンきましたわー。ありがとうね!

今度はもっとゆっくり遊んでやって下さい!お世話になりましたー!


後ろ髪引かれつつも、大阪2日目のホテルに向かいます。
泊まったホテルは大阪のベイエリアでしたお部屋は36階。

夜景
夜景の奇麗なこと奇麗なこと。

しかしチェックIN22:00でチェックOUT9:00だったのでゆっくりする間も無く・・・。

慌ただしく名古屋へ向かいます。そう。旅行3日目は名古屋!

ちなみに

昼間

昨日の夜景は朝見たらこんな感じでした。

うん。いらないね。この写真(*´ー`)


一路名古屋に向かいます。
高速道路の地名に「関ヶ原」とか「彦根」とか気になるところがある度にいちいち興奮しながら。

名古屋の友達には、大阪の友達のように直前の連絡で迷惑をかけないように
事前に連絡しておいたのでご自宅に直行!

ちょうどお昼時だったので、ひつまぶしで有名な蓬莱軒に連れて行ってもらいました!

店に着いたら長蛇の列だったので(いつもそうらしいです)予約だけして目の前にある熱田神宮にお参りに。

熱田神宮

桶狭間に向かう織田信長が集合場所と定めたところぐらいの知識しかなかったのですが
参拝者が多いことと結婚式などを丁度やっていた為で人がたくさんでにぎやかでしたん。

しかし趣のある良いところだねー。名古屋のお友達には「ここに着たなら伊勢神宮にも行った方がいいよー」と言われたのですが、確かに興味持っちゃいますねー。

日本国内にもまだまだ行ってみたいところが満載ですわ。

1時間ほど散策して蓬莱軒に戻ると、ほどなくして順番が。待ちに待った

蓬莱軒のひつまぶし

ひつまぶしとご対面。ここのを食べたら他のひつまぶしは食べれなくなると聞いてきましたが本当。
友達の息子とうちの息子が途中から飽きてしまって大騒ぎになって落ち着かなかったですが美味しく頂きました!

息子くんも初めての同世代の友達との遊びだったので大はしゃぎ。
この2人は誕生日も2週間くらいしか変わらないんですよね。

同世代友達

どうなるかと思いましたが仲良く遊んでくれて良かった(*´▽`*)

色々ありがとうございましたー!今度は東京にも遊びにきてねー!

ホテルについてすかさず夕飯に!
ここだけは絶対行くと決めておいた矢場とんへ。

矢場とんのわらじミソカツ
もちろんワラジを食べましたよ。行ったからにはこれ食わないとね!

しかしこの旅行中に息子くんが普通のご飯を一緒に食べれるものが増えてきてくれたのが嬉しかった。
食べるのもだいぶ楽になりますねー。もちろん用意するのも。


そして迎えた最終日。

名古屋城

金の鯱で有名な名古屋城へ。大阪城同様にお城って思ったより奇麗!

おもてなし隊
名古屋城開府府400年記念に、おもてなし隊なる戦国武将に扮した方々のイベントなどがあり、予想を遥かに上回る観光客の多さにびっくり。

ここでもやはり前田慶次が大人気でしたよ。


My iPhoneの画像だけでの記事でしたが、思ったより撮ってるつもりで撮ってないんだなぁ。
双子ちゃん達とはもう少し撮っておけば良かったー。

次のこんな連休が取れる時がいつだかわかりませんが、次もお城があるところにいってみたいです!


それでは

必殺

まったねぇ~ヽ( ´ー)ノ







カテゴリ: 旦那さん日記

テーマ: パパの育児

ジャンル: 育児

タグ: 食べ物  雑記  育児 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

来てるなら言うてくれれヴァ!!
鉄板のある店が多いし子供が小さいと怖いよね~
また機会があれば我が家族で案内させてもらいまっせー!!

忍龍 #- | URL
2010/10/17 07:56 | edit

おいしい料理ネタでも大歓迎だよーw
人の事、言えないくらい更新してないけどww

エレ #- | URL
2010/10/17 20:41 | edit

>忍

本当に色々急遽だったのよ!しかし大阪はやっぱり独特やねー。どこよりも文化の違いを感じますw

>エレさん

美味しいかどうかすらわからないけどーw
強制広告が出されない程度に更新します!

しヴぁ #- | URL
2010/10/20 08:50 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://awalk.blog49.fc2.com/tb.php/711-b5fd09bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。