散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

あけましてー! 

明けましておめでとうございます とらんですヾ(*'ω'*)
そしてごぶさたですね てへっ。

アメーバーブログのアプリが更新するのに便利でついついそっちばっかり更新してます。
すみません><

ガッツリ育児
タイトルは旦那が適当につけたのですがそのまま使用w
よかったら覗いてくださいな(*´ω`*)

旦那のはこちら
ラピスラズリのつぶやき

さてさて。
正月をのんべんだらりと過ごし。
家族全員正月太り中でございます。
息子はなんとなく顔が丸くなり、旦那は何キロ+だか解らないけどダイエット開始。
旦那は毎日体重計に乗って半身浴がんばってるみたいですよ。
体重計が今までより乗りやすい位置に移動してることもあって私も乗ってみた。

・・・増えてる(><;) 確実に増えてるょ!

私も気をつけないと!でもチョコがおいしい今日このごろ。くすん。



近頃気になることで体重のほかにもひとつ。



ぶつぶつ



解りにくいですな。
指の側面にブツブツというかゴツゴツというか。。。
水泡のようなものができているのです。
普通にしているとなんでもないけど触ったりお湯に当たるとちょっと痛い。
去年もできたんですよねー。
冬が終わるといつの間にか治ってたんですが。

調べてみると「主婦湿疹」とかいうものっぽい。
名前から想像できるとうり水仕事なんかで手が荒れてるわけ。
冬は特にお湯で水仕事するから水分と脂分が失われるようです。
アレルギー性の場合もあるらしいですけど私はたぶん水・脂不足。
とりあいずマメにハンドクリーム塗って、水仕事はゴム手袋することにしました。

また春になったら治るかなー?

あ。手といえば前に火傷したところ。



火傷のあと



ここまで治りました。
痕に残りそうですがまぁ仕方なし。


年明け1発目の日記でこんな内容ですみません(`・д´・;)
相変わらず家族共々元気に過ごしておりますw
今年もよろしくお願い致します

カテゴリ: 奥様日記

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児

ジャンル: 育児

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ボクもそれよくできてたーv-12
特に子供が小さいとお風呂とかも
必要以上にお湯使うしねー…。
今はお風呂以外は全部水で洗い物とか
してるから手アレはマシになったv-238
その冷え切った手で旦那を襲うのが
冬の楽しみあります。(鬼

えんじぇる #lpavF/Xw | URL
2011/01/13 17:09 | edit

えんじぇろ 水で洗うと手痛くない?(>_<)
ゴム手袋するようになってだいぶ緩和されてきたよー
子供がいると手洗う回数すら増えるよね
早く春がこないかしら(´Д` )

とらん #C.Pf7xTY | URL
2011/01/17 11:49 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://awalk.blog49.fc2.com/tb.php/716-2685d377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

