散歩道~わんこと子供と歩く夫婦のブログ~

夫婦で更新しているにも関わらず更新率の悪い不思議ブログ(´ω`)人(゜∀゜)

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

じめっと暑い 

暑い!こんにちは、とらんです( ´ ▽ ` )ノ

この暑さの中、ビーフシチューをこさえて夕涼み中。
いや、ほら、ハヤシライスのルーと間違えて買ったらしいよ?
もう作っちゃえって思ったらしいよ?

ふふっ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

[edit]

PAGE TOP

そろそろ90センチ 

だいぶご無沙汰しましてすみません。
とらんです、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

地震から一ヶ月以上過ぎ、スーパーなんかは品物がやっと揃うようになりましたね。
節電のため、店は少し薄暗かったりします。
皆がいろんな努力をしてるんですよね。
私もマメに使わないコンセントを抜いたりしてプチ努力。
って言ってもちょープチだな(;´Д`A
-- 続きを読む --

カテゴリ: 奥様日記

[edit]

PAGE TOP

一歳半検診 

おはようございます とらんです( ´ ▽ ` )ノ

週末は雪が降って寒かったですねー。
先週から息子が鼻風邪をひき、私にうつり、旦那にもうつりました。
ほんと子供の風邪は100%うつる!
皆様もお気をつけください( ;´Д`)



さて、そんな風邪引きのなか一歳半検診に行ってきました。

今回は身長、体重に加え歯科検診もありましたよ。

身長
72.3センチ→77.3センチ
体重
8210グラム→9500グラム

相変わらず小さめだけど息子なりのゆるやかな成長で順調とのこと。
虫歯もゼロで良かったー(^人^)

会場にはいろんな子がいたけど皆同じ年の7月生まれなんですよね。
大きさも性格もそれぞれ。
活発に遊んでる子もいればお母さんにべったりの子も。
会場がせまくて芋洗い状態。
二日に分けて検診があるから同月生まれの子供が二倍いるわけで…
ほんとに少子化なんですかね(笑)

なんにせよ無事終わってひと段落。
今度は風邪が治ったら3種混合ワクチン行かねば!





余談

息子オムツがサイズUPしそうです。
そう、体が小さいのでまだMが使えてたのよ(笑)



左がM 右がL

並べると丈が少し長いかな。
日中はMでも大丈夫なんだけど夜はLじゃないと漏れ気味。
ちなみにこのオムツ、イオンのオリジナルブランドのトップバリューのオムツ。
安くて使いごこちがいいのでお気に入り♪( ´▽`)
検診の時オムツ一丁になるんだけど誰も使ってる人いなかったー。
ぐふーっ。

カテゴリ: 奥様日記

[edit]

PAGE TOP

